8もいよいよ終了…

前回の記事で、次回作・賢者の扉のキャラ・名前が決まったので
報告します。


メイン

キャラ:ユリ 名前:リン
【理由】
キャラはデビュー当時からの一目ぼれです♪
8ではサークル活動によって、この『リン』って名前が俺の中でも定着したから。
皆さんから『リンサーーーン』と呼びかけられたのがすごく嬉しかったので、
このままリン@ユリを継続します。


サブ

キャラ:マヤ 名前:カナ
【理由】
最初にキャラをマヤを継続した理由は、とにかく黒髪ロングがかわいいから♪
また賢者の扉でも、マヤサークルに入りたいからです(^^:
(どうやら次回作でもサークルは健在なので、とりあえずホッとしてます)
そして、サブのみ名前変更します。
8ではシノちゃんで行きましたが、次回作はカナちゃんで行きます。

「ついに私もQMAデビューかぁ〜♪」
どうやら俺には2文字のキャラで2文字の名前が定着した。
3枚目作るとしたら、もちろんユウきゅんですな〜♪


【次回作(賢者の扉)】
リン@ユリ・カナ@マヤをよろしくお願いしますm(_ _)m




ではでは、今週のウィークリーいきます!
<平日>
まずは独り言にお付き合いを…
俺、よくラジオ番組をカセットテープで録音しているのですが、
そろそろカセット(片面60分)がなくなってきたので、近くの書店や100円ショップで
よく買いに行きます。


え、なぜカセットかって?家にラジカセしか無いからです!
(MDラジカセとか高くて買えねぇ…)
ラジオ番組は土日だけで30分番組を12本録音しています。
これを1週間以内に録音した全番組をブログ書きながらとか他で聴いています。


で、予備の空カセットも終わってしまったので、買いに行ったら…
どこにも置いてない…だと!?

これも時代の流れと言うものでしょうか…
後日、Amazonで注文しました。
カセットテープをネットで買うとは思わなかった。



…さて、そんな一人ごとはさておき、
今週は何かと忙しかったので、あまりゲーセンに行けませんでしたが、
時間の許す限り行ってきた。
音ゲー
まずはポップン

カナタさんからメールを頂き、アークの3Pカラー解禁したと言うことで、
早速解禁させていただきました♪
ところで、まりんちゃんの3Pカラーマダー???自力で出せってか…



また、今回はちょっとしたネタプレーをやってきました。
やった曲は『フォークロック 面影橋 ハイパーLv.30』

さて、あなたはどれがネタプレーなのか分かるかな??
正解はまた後日コメント欄に書きたいと思います。


次にjubeat

現在、俺主催の大会が開催中ですが、報告はこの記事の最後に書きます。
今回はいかにLv.9の曲で点を稼げるかが焦点となった大会でした…(汗)
それにしてもTЁЯRA楽曲はいいですね〜♪ 難しいけど…


さて、今回はアルストロメリア解禁に向けて、称号やパーツを集めています。


平日だけでも7個の称号を獲得!
称号パーツは(3/4現在)全部で924個
残り76個…これはUFO呼びまくらないと!!!
そして、曲全難易度or全難易度フルコンボで称号が手に入るのですが、
緑譜面が殆んどプレーしてなかったので、全TUNE緑でやると、
jubilityが下がる下がる…

もう0.1下がるのが当たり前になってきたけど…
4.43……し……しじみ!!( ゚Д゚)

「俺だってこの-10℃の所、しじみがトゥルルって頑張ってんだよ!」
もっとjubilityを上げたいですが、まさかこんなネタが出来るとは!!ww
修造さんはすごい方…!


と、ここで1つ悲しいお知らせ…

ホームで最速で入荷したSOUND VOLTEXですが、近日中に消えるそうです…
って言っても、ホームでは2台稼動しているので、
消えるのは1台だけなのか、全部消えるのかは不明です。
それにしても、『最速』で入荷して『最速』で消えるなんて…

まさに、この言葉に尽きる。



QMA8
今週は愛板サークルで、久々にアニゲ対戦があると聞いて参加しました。


かなり久々のアニゲ縛りでの対戦だったので、いつもより気合を入れて
この対戦に臨みました。
やはり得意分野縛りの対戦は、萌えますな〜(^o^)
全7戦やって6勝1敗!けっこういい成績でした♪
このアニゲ対戦でマッチしてくださった、主催者のここのえりんさんをはじめ、
たまさん・カノンGWXさん・ノエルさん・SIMTEKさん・KFRESTさん
ありがとうございました〜♪(^o^)/

jubeatではすっかり師弟関係になったたまちゃん。
それにしても、このあいさつコメント…某ルキア使いの人が
同じあいさつをしていた気が…(ボソッ




<3日(土曜日)>
この日はいつもの如く午前中は仕事してました。
本当ならこの日は1日仕事の予定でしたが、上司から半日で良いって
言われたので正直、ホッとしました…


この日のゲーセンはやたらと混んでました…どの台でも満席魔神…OTL
学生服の方々が多かった…
あっ、この日が卒業式だった学校が多かったからか…


混雑具合は
QMAは既に満席魔神で、学生が多かった。
jubeat他のコナミ音ゲーは大盛況でした…ポップンが1台空いていた程度。
そして、太鼓がすごいことになってた。
プレーしている方の後ろに数人の人…ある方は携帯でムービー撮ってました。
どんだけ人気なんだ…!?


そんな中、QMA台が1台空いたので愛板サークルの協力を
1回だけやってきました。

きゃっとさん・しゅうまつさん・レイさんとご一緒しました。
今回は仕事の疲れからなのか、俺がやたらと炎上してました…
本当にごめんなさい…OTL

またペンギン出ましたが、アイテム不足のため討伐できず…OTL
もう賢者の扉まで日は無い…早く討伐しないと…(汗)


以上が土曜に話題…混んでたのであまりネタがなくてスマン…
そんな中…

ガンダム揚げのCMを見てましたら、面白そうなPSPソフトがあったので
買って来た。まだ開封してませんが、近いうちにプレーします。




<4日(日曜日)>
この日、まなつが仕事休みだったので、一緒にラウンドワンへ行った。
まなつによると、

この日の午前中にコジムラさんのサークル『深夜早朝族の集い』で
協力の募集があったので参加してきた。


11:00の回のみ参加した

ばちょうさん・ハバネロさんとご一緒しました。
この日は朝早くからの協力だったため、調子が良かった気がします。
(きっと気のせい…)
まなつ・コジムラさんともマッチが出来ず…OTL
結果は11階で終了しました。


お昼になったので、まなつの車で近くの飯屋へ行った。
向かっている最中に、

陳麻家跡地
リアハテでは飯屋といえば、ここでした…閉店してマジショック!!


車を走らせること10〜15分ぐらい

今回はここで食事をすることに。

俺が頼んだのは、『しおチャーシューメンのチャーシュートッピング』
どの店でも、俺の中ではチャーシューが足りない気がしたので、
チャーシューを追加してもらいました♪
すごく美味しかったです♪
でも、この店に売っていた皿うどんも気になったので次回にでも注文しよう。


ちなみに、CoCo壱で『カツカレーのカツトッピング』を注文したら、
店員に必ず「えっ!?」って言われます。
肉を増やして何が悪い!!?



ラウンドワンに戻った後は、俺がやっている音ゲー
ある曲を必ずやるネタプレー(?)してきた。



ポップンjubeat・リフレク・VOLTEX・ハローポップン全部
『リンとして咲く花の如く』
ポップンではノーマルでも苦手な曲なので、クリアできず…
jubeatはギリギリB乗り、できればA乗りしたかった。
リフレクはホンッッットにギリギリクリア…もっと行けた筈なのに。
VOLTEXは黄色譜面にはもう慣れたが、ミスが酷い…OTL
ハローポップンは2回連続やったので、最初は普通にやったのだが、
2回目は途中から片手プレーでやった。
俺ってホントにリンが好きだな〜って思った…(*^-^*)



その後は愛板サークルで協力プレー

全2回やってきました
1回目:まさとしさん・プリムさん・むったんさん
2回目:Cコースさん・スイキョウさん・レイさん
とご一緒でした。
この日の協力では、音ゲーやった後の参加だったため、
体が非常に熱く頭がボーっとしていたので2回とも大炎上…
本当に申し訳ない…OTL


どれだけ酷かったかといえば、

ゼロ魔Fをリアルタイムで見ているのも関わらず、
まさかの凡ミスしてしまうくらいに…
ICHIKAって『あの夏で待ってる』の原作じゃん!!…OTL
(答えはICHIKO



この日の最後はドルフィンへ行き、jubeatを1回ずつやることになった。

プレイ中のまなつ。マーカーはニットか…
(どうやらこの携帯は動いている時の撮影には向いていないようだ)
【まなつがやった曲】
うらもからだも落花微塵 / BE(878194)
歩いて帰ろう / AD(886761)
労働 CALLING / AD(812243)
君をのせて feat.sayurina / AD(623394)


プレーを見た後、俺の番のときにいろいろとレクチャーしました。
君をのせてがクリアできてなかったので、それを中心にね♪



以上が今週の流れでございました。




さて、冒頭に話したとおり、今回俺が開いた大会
宇宙旅行の軌跡・全赤のプレー結果を報告します。



トルコは非常に疲れる…スタミナが無いと必ずミスる…OTL
ヘブンリーは月押しが1回でも押せたのでヨシとしましょう…(^^;
でも凡ミスだけは避けたかったところです。
その他Lv.9は全部80万乗せはしたかったが、瞬はギリギリS乗りできず…OTL
TЁЯRA楽曲は最初がミスるまくって立ち直れない…
砂流はもう少し点数を伸ばしたかったです。


さて、次回の大会は…
どうやら3月14日にAPPENDになるそうなので、その時にでも開いてみようと
思います。
その1日後には、いよいよ賢者の扉…
稼動初日はホームでも混雑魔神が予想されるのでプレーしませんが、
限定eパスだけはコンプ出来たらいいな…(´・ω・`)




では、今日はこの辺で。
おそらくQMA8のラストプレーはあの日になりそうです…
それと、eゲートでのプロフ更新・ミニメ返信はもう少しお待ちください。