QMA8・総括

今週でQMA8ラストプレーとなります。

土曜日はあの方と2人旅してきました〜♪


なお、今回もウィークリー更新ですが、今週がQMA8ラストプレーとなるので、
記事の最後にはQMA8の総括をしたいと思います。




<平日>
eゲートで確認したところ、称号パーツ1000個達成まで残り100個を切ったので、
火・水・木とjubeatのみ頑張ってきました!

意外にもコナミオリジナル曲の中で、BAが全然手付かずだったので、
称号Getのためにやりまくった。やりまくって何曲フルコンしたことか…

スコアをチェックしながらやってたのですが、アシュさんと同点!ww
これは見間違いか…?それとも現実か…??


それと同時に

カナタさんが大会を開いたみたいなので、早速参加した
大会名:雨にも風にも濁流にも負けないような大会
濁流と聞いた瞬間、無理と感じた…未だに隅田川EX出来ない俺としては、
まさに地獄…OTL
それと、ロシアンもクリアできるかどうか微妙なので、どうなることやら。


でも、一通りやってきた。



やはり濁流はムリー…OTL
甘雨は何回も練習していますが、なかなか点が伸びない…
Crosswindは後半の乱打で必ずミスる…譜面が分かりません!
ロシアンは初見でクリアできただけで、きっと出来るだろうと思ったけど、
なかなかクリアできず…あれはマグレか!?
conconは正直言って、濁流以外で点を稼ぎました。
そして隅田川…もう言う言葉が見つかりません…OTL



…あれは確か火曜か水曜だったか…
いつものようにjubeatやってて、そろそろ帰る時間が迫ってきた。
さて、最後にロシアンEXのリベンジやって帰るか…


ロシアンEXを選択
ナレ「ONLINE MATCHING」
………

!!??
おぉ、アシュさんではないですか〜( ・∀・)ノ
ライバル登録している方とマッチしたのが、このときが初めてだったので、
すごく嬉しかったです!!
よし、これは絶対にクリアせねば!!!


そして、メンバーが揃う。
ナレ「FINAL TUNE,READY GO!!」
……


ごごごごごごごごごご……ごめんなさい!!
非常にお恥ずかしいところをお見せしました…OTL
でも、jubeatで初マッチできてとても嬉しかったですよ〜(^o^)/
またマッチできたらお願いしますね♪


平日プレーして、称号パーツ1000個達成まで、あと26個…



<10日(土曜日)>
この日はいつもの如く午前中仕事でしたが、午後はいつもの如くゲーセンへ…
ほんの1週間前だったか…あの方と2人旅しようと約束しました。
そのある方とは…

たまちゃん!!
プロフやミニメでjubeat話で意気投合し、すっかり師弟関係となった♪
って言っても、俺とたまちゃんの実力は似たり寄ったりですが…
その縁もあって、今回の2人旅が実現!!バンザーイ!!
そして、素敵な挨拶コメ アリガトーーー!!♪


全3回の2人旅を計画しました。
まずは、注目の1回目…

まさかの1階で回線落ち…だと!!??
これがコンマイの罠…回線弱すぎにも程がある…


その後、ミニメにて改めて時間を決め

対戦…というよりチャットしました。
まさかの回線切れによって、予定時間より大幅に余ってしまったので、
この対戦の後、2回目に突入!!


2回目

目標:1階踏破!!
その目標はあっさり達成しました。
2回目は回線魔神にも遭遇せずに楽しく登れた。



『マジパニッシュ!!』
この2人の2ショットが非常にイイ!!
最終目標は2人で8階踏破でしたが、この回で…

見事目標達成!!!
リン「バンザーイ!!」
たま「おーほっほっほー!!」
たまちゃんの助けがあってからこその8階踏破!すっごく感謝感謝♪
しかし、9階ではギリギリ目標に届かず失敗…OTL


その後のアフター対戦

たまちゃんはサブのユリカードで参戦!
これでWユリが実現、これで怖いものはない!!



たま「リン、アイテムの補充は大丈夫か?」
リン「大丈夫だ、問題ない。
この後、すぐに3回目に突入しました。


3回目

ユリ2人旅。
それにしてもユリが可愛すぎます!!ww



Wユリ『バンザーーイ!!』
やべっ、すっごくカワイイ!!(*´∀`*)
しかも、Wマナカパネル。


しかし…

4階で踏破失敗…なんてこった!!\(^o^)/



その後は、ミニメ・チャット対戦で連絡を取り合い、次の回でラストとなりました。
この日は用事があったので、18:00ぐらいで移動しないといけなかったので…

それにしても、ユリはかわいいなぁ〜(*´∀`*)
かわいいかわいいと連呼したくなるくらいに…


また、この回で再びジンさんと遭遇し…

『マジパニッシュ!!』
もとい、Wスーパーウルトラ大パンチ!!!
見事にジンさん討伐成功!バンザーイ!!


しかし…

5階が俺にとってグロ問が続出し、踏破ならず…OTL
この協力の後、QMA台を後にしましたが、移動中にミニメが着てて…
『アフター対戦はぐれちゃってすみません…』
!!??
いえいえ、謝るのはむしろ俺のほうです…
アフターあったなんて知らなかった…本当にスマン、ごめんなさい…OTL
でも、今週が最後の協力プレーで、たまちゃんと2人旅できて嬉しかったよ〜♪
また賢者の扉でも、2人旅しましょうね〜(^o^)ノシ♪



また、2人旅の前にやったjubeatでは…

たまちゃんが、甘雨ADをフルコンしたと聞いて、俺も頑張ったが…
最後でミスるという大失態…でも記録更新という…


平日プレーして、称号パーツ1000個達成まで、あと5個
ついに1ケタ!!



<11日(日曜日)>
この日は…あの、東日本大震災から丸1年を迎えました。
それに伴い、各放送局では特番を組んで放送しているくらいでした。
本当にあの時の出来事が衝撃的すぎて、今でもあの時のことが忘れられません。
被災した地域の1日の早い復興を切に願います…m(_ _)m


さて、この日は夕方に用事があって17:00には家にいないといけなかったので、
午前中は整理整頓をし、午後は4時間ぐらいですがゲーセンに行きました。
しかも、この日夜勤明けであった、まなつも行くというので一緒に行きました。


最初は音ゲーが最も空いている(?)ゲーセンへ行った。
運良くjubeatが空いていたので、早速プレーしました。
そして、何回かプレーして……

アルストロメリア解禁キター!!\(^o^)/
ここまで長かったよ…(T_T)
ヘブンリー全難易度解禁してから1ヶ月ぐらいで解禁しましたが、
PASELI対応店で、必ずUFOを4機呼んでいたので、それが実りました!
…APPENDまでに間に合ってよかった…OTL


それと同時に、まなつにラピュタ・トトロADのレクチャーをしました。

まなつは、マーカーをニットにしていた。
なので俺も、久々のニットマーカーで、ラピュタ・トトロADをやることに…

(画像のトトロADはシャッターマーカーです。)
まなつはjubeat曲の中で、ハイテンションジブリ・労働・リン花が好きみたい。
それにしても、久々にニットマーカーでやりましたが、点が伸びませんね…
まなつに依頼して、トトロAD(ニット)を動画で撮影してもらいまして、
自分で見ましたら、明らかにタイミングが少し早かったことに気付きました…
そしてまなつよ…1プレーでラピュタADを3回連続って…どんだけ好きなんだ?


次にホームへ移動しましたが、さすが日曜日…
混雑魔神出現。音ゲーQMA台が空いてない…OTL
しばらくクレーンとかやってましたが収穫なし。ソンナコトハキニシナーイ
またしばらく様子を見てましたら、QMA台が空いたので最後のQMA8
プレーしました。
この日はしーちゃん主催の対戦に参加しました。


今回は『その他縛り』の対戦でした。(アニゲはその他が無いので『ゲーちゃ』)
今回が俺にとってQMA8ラストプレーとあって、気合を入れて臨みました。
そして、しーちゃん・たけやまさんのリアハテ組とマッチできて嬉しかったです♪
結果は殆んどが2・3位でした…意外にも定位置が1回もなかったのにビックリでした。
まあ、その他は芸能ぐらいしか鍛えていませんが…OTL


今回でラストとなったこの対戦では、
プリムさん・テンスーさん・たけのこやまさん・Cコースさん・まさとしさん・
1919さん
ありがとうございました〜♪(^o^)/




【総括】
以上を持ちまして、1年にわたってプレーしました
クイズマジックアカデミー8』の全プレーを終了します。
この1年、たくさんの方々とマッチできたことを、心より感謝申し上げます。
 
正解率のことは、あえて言いません。
なぜならあまりトナメとかがやれてなかったからです。
メインは見事なまでの谷…サブはあまりプレーしなかったので未だに不安定。
次回作ではメイン・サブ共々アニゲは常に正解率上位にしたいと思います。


今作では何と言っても、サークル活動が非常に楽しかったです♪
eゲートでサークルが始まった時には、どのサークルに入ろうか迷いました。
最初はよくミノガー会で活動していき、次第に俺のブログのほうでもコメントが殺到、
さらにフレ申請を続々と頂いて、こんなに嬉しいことは無い!ここは天国ですか!?
って思ったくらいでした。
また、サークルメンバーに直接会ってQMAをプレーする(リアハテ)ことも増えました。
最初はエリンさんとでしたが、実際に会ってプレーすることが無かったので、
メチャクチャ緊張しましたが、それ以降は次第にミニメとかで連絡を取り合って計画を立て、
リアハテすることも増えてきて、次第に楽しくなりました♪
あと、賢者の扉が稼動して約1〜2週間後ですが…

今月25日にマサリオさんとリアハテするので、今から楽しみです♪
今回は1日遊ぶぞ〜!!ww


また、次回作でもサークルがあるみたいなので、早く参加したい気持ちでいっぱいです!
紹介してくれたら、すぐにでも入ります!!
…簡単ではありますが、総括を終了したいと思います。
改めまして、今回このQMA8にマッチしてくださった全ての皆さまに…

次回作で、またお会いしましょう♪



P.S.
QMA6・7の最終プレー終了の際に、必ず見ましたeパスの置き忘れ
今作では無かったのですが……

くれぐれもeパスの置き忘れにはご注意を…


また、ブログのコメ返し・ミニメ返しはもうしばらくお待ちください。
必ずお返しますので…OTL