jubeat copious APPEND

今週の動き、jubeatなどの音ゲー編です

賢者の扉稼動前日に、APPENDになりました。



14日、仕事が終わった後に音ゲーが確実(?)に空いているゲーセンに行った。
この日はjubeatに新曲追加とAPPEND TRAVELが開始されました。
APPEND初日は、jubeat内で追加された曲を中心にやってきた。

まなつが大注目していた『オリオンをなぞる
実は俺も注目していたので、せっかくだから全難易度埋めしてきた。


(全て初見の点数です)
BAは実は危なかったが、何とかフルコンボ達成。
ADはサビ前の下から上の縦押しが苦手…ここを克服すれば、フルコン狙える。
EXはいつも『半信半疑』でいつもミスる。他のミスも酷いですが…OTL


そして、この曲はとてもEX Lv.7とは思えないほど楽だった曲

きゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅ(正式芸名)の曲。
結構遅めのテンポだが、リズムに乗ってしまえば、高得点狙えます。
まさか初見でSS乗りするとは思わなかったけど…(^^;

やり続けた結果、フルコンボの前にALL YELLOWしたという…
そして、フルコンしなくてもSSS乗りが出来ました♪
ウォーミングアップがてらにやるといいかもしれない。




他にも追加された曲がいろいろあったので、俺は思い切って、
???「リンさん、大会開いてよ〜」

「承知しました」
っというわけで、大会を開いてみた。
【大会名】追加曲にオリオンをミタ大会

EX Lv.8〜10の曲を中心にした追加曲のみの大会です。
もちろん、あの2曲も入ってます。



以心伝心は、非常にリズムに乗りやすい曲、ミスを減らせばSS乗りできるかも…
オリオンは初見の記録から更新されねぇ…まさに『半信半疑あっちこっち』
ミタさんは16分交互連打を位かにうまく押せるかが鍵となる曲。
うまくいけばAかS乗りするかもしれない…
WAVES; Q;indivi+WISEはEX9にしては楽な気がした。フルコンは無理でもS乗り安定。
ダイナマイトはEX10としてはすごく楽だった。最後がちょっときついだけで…
粘りに粘った末、EX10の曲で初のA乗り!




また、今回のAPPENDで大注目するのが…
APPEND TRALEL…新たな宇宙旅行が始まりました♪
APPEND ENERGYを溜めて、新曲やアイテムを解禁していくものですが、
現在、アイテム解禁は後回しにしているので、楽曲解禁に全力を出しています。
今のところ、4曲解禁できました。


残すところあと2曲+α
最低エナジーを6000以上溜めないといけないとは…OTL




APPEND ENERGYを溜めるために、今週はギタフリやダンレボもやりましたが、
ギタフリはまだ全然操作に慣れていなく、しかも写真も撮っている暇も与えない
という…OTL

一応、ダンレボだけでも結果を撮ってきた。
まだやり始めて2日なので、ランクとかは酷いですが、
日ごろの運動不足解消のため、少しずつやって行こうと思う。
Hi SPEEDの設定が分からなかったのですが、調べてみてやり方がわかったので、
次回は設定を変えてやってみようと思う。




以上が今週(12〜18日)の動きでした。
さて、次回は25日にマサリオさんと会って、QMAとかをする予定なので、
今から楽しみです♪



では、今日はこの辺で。
ゲートのプロフのコメ等は、22日にやります。