リアハテに潜むコンマイの罠

今週は賢者の扉初のリアハテをしました。

ルキアのバッジが無かったので、まなつからちょっと借りました…


今週は25日のことが中心なので、平日・土曜日は簡単に書きます。



<平日>
23日に、アピナにて第2回音ゲーパーティに参加してきました。
前回の時に比べ、すごく混んでました…OTL
そんな中、jubeatで……JOMANDAキター!

JOMANDAが『ここだけチャレンジ楽曲』で出現しました。
ちなみに俺は、未だにこの曲を解禁していません!
早いところ、残り2曲を解禁させ、最後のこのカッコイイジャケ絵の曲も
解禁させたい…それにしても残り9000エナジーは溜めずらい…OTL


せっかくJOMANDAがここチャレになっているので、
全難易度埋めしました。


さすがに1〜2曲、簡単な曲をやらないといけなかった…
速攻でBAやったら、フルコンやらSS乗り出来ませんでした…OTL
ADはまだ譜面が読めていないせいなのか、S乗りできず。
でも、十分に狙える範囲です。
EXは例の『十字押し』が厄介でしたが、それでもクリアできました♪



また、同時に扉もやってきた。

先週、ラスボス倒したので早速アイテム装備させてみた。
なんか…クラクラするぐらい可愛い!!(*´∀`*)



今週もカナタさんと店内対戦・店内協力をしてきました。
対戦では、COMの○×クイズでほぼ勝負が決まりました。
全4戦やって、3勝1敗。今回はネコミミに軍配が上がりました♪

いくら店内協力だからって、マジパニッシュぐらいは出来るんだー!!(叫)
早くPASELI対応にするべし、アピナ全店…OTL





<24日(土曜日)>
リアハテ前日、いつものように午後からゲーセンへ。
この日はいつにも増して混んでました…。
そのせいなのか、俺がQMAやっているところを誰かが横でジーっと見られると、
集中できん…ってかずっと横で見てるなし!!


仕方ないので、QMAがしばらく空くまで音ゲーしてました。
リフレク・jubeat・VOLTEXやりながら待っていると、1〜2台空いたので、
早速再開!

この日はサブで協力踏破を目指し、奮闘してました。
プレイ中にカナタさんも来たので、最初は援護してもらい、
その後に一緒に協力プレーをやりました。
この日もいつものコンマイっぷりがハンパなかったですが、
無事にカナタさんと2回連続マッチが出来ました。


そして、カナタさんとマッチした2回目で…

サブカでも踏破達成!わーいわーい♪
これで俺はサブカでは初踏破、カナタさんはQMA協力初踏破となりました!ww

サブでは初の踏破達成(優勝)絵。
撮影に奮闘してて、πタッチできなかった…



これでメインの階級上げに集中できる…3・4月に協力やりまくれば、
どれぐらいいけるかな…ひょっとしたら賢者いけるか!??
この日は明日のリアハテに備えて、早く帰りました…



<25日(日曜日)>
そして迎えたリアハテ当日。

賢者の扉では初のオフで、マサリオさんと約半年振りに再会しました♪
地域が違えども、同じ長野出身同士とあって、とても楽しみにしていました!
(最初の出会いは去年の10月10日(ルキアの誕生日)でした)


約1〜2週間前から計画と立てていて、当日は長野駅で待ち合わせ。
向かっている最中に、マサリオさんから『少し遅れる』と連絡を頂きましたが、
俺もガソスタ寄ったり、渋滞に巻き込まれたりしたので、10分ぐらい遅れました。


さすがにまだ来ていなかった様なので、俺は『改札口周辺で待ってます』と送り、
周りを見回していましたが、マサリオさんらしき人には見当たらず…
マサリオさんからのミニメ返信を待っていると、『公衆電話付近にいます』っと…
改めて見回したら…マサリオさんがいました!!
…気付かなくてコメン…(T_T)



何はともあれ、無事に再会できました♪
軽く挨拶・握手を交わした後、マサリオさんからお土産を頂きました。

諏訪御料人諏訪姫 ぷりんとくっきー
まず一言…
諏訪姫が超カワイイー!!(*´∀`*)
この笑顔がたまらなく大好きだー!!
まだ中身のクッキーは食べてませんが、パッケージを破るのが勿体無く感じた。

パッケージ横を見てみると…スク水ぅー!!ww
完全に諏訪姫に惚れました…っ!マサリオさん、ありがとー!(^o^)/



最初に向かったのは、駅前にあるアニメイト
次回のオフの時は必ず行きましょうと前々から計画してました。
俺は3月に入ってからこの日まで、ずっと本屋に行くのを我慢してました(本当)
そして、この日買った物の一部はこちら


まなつより頼まれていた、まーやのシングル2枚。
少し小物が欲しいと思い買った、ISのキーホルダー2つ。
そして、あやたかさんとのリアハテの時に勧めてくれたアイドルマスターブレイク!
アイマスブレイクはすぐにでも買おうと思ったのですが、アニメイトに行くと
いつも2・3巻はあるのですが、なぜか1巻が無いという事態に見舞われたので
買うのを我慢してましたが、この日行ったら1巻もあったので思い切って大人買い
買うのを我慢した甲斐があったってもんよ…
あとは、新刊やいつも買ってるNew typeを買いました。
この日も買う量がハンパねぇ〜…(^^;


お買い物が済んだ後、車に戻り、
俺もちょっとしたお土産を渡しました。

(扉の限定eパス4種、マラ様eパス・カードコレクションの数枚)
事前にマサリオさんから、限定eパスをGetしたか確認しまして、
こういったお土産にしました…なんかカードばっかりですみません。
ちなみにeパスの下にあるカードは、QMAカードコレクションの一部です。
(その中で、ルキア・ユリカードを中心にプレゼントしました)
QMADS2と同時発売されましたが、次第に販売数も減少し、最後には販売停止となりました。
ちなみに当時Boxで買うと、必ずマラ様eパスが付いてきました♪

ルキア・ユリ単体のカードを並べてみました)
カードフルコンプを目指し、Boxを何箱か買いましたが、
終いには2Box買って、レア含め全部ダブったので買うのをやめました。



話が脱線しましたが、お土産を渡したところで、昼食をとることにした。
場所は、以前まなつと一緒に行った『ししとう』である。

以前行った時に気になっていたこの『かた焼きそば』
注文すると、このデカさ…まあ、食えなくはないが…
直径34cmは伊達じゃない!
昼食中は、主にQMA話で盛り上がりました。
今回が協力デビューとなるマサリオさんに、アイテムの使い方とか教えました。
早く協力でマッチがしたい…そんな思い出いっぱいでした。
…あ、メシ代は俺が奢りました♪



昼食の後、早速ラウンドワンへ向かった。
マサリオさんは、今回が初ラウンドワンとあって、まずは店内を案内しました。
そんな中、マサリオさんがとあるレースゲームを見つけたので、
早速そのプレーを見せていただきました。

スリムドライブ3
このときにマサリオさんは、光り輝いてました…キラキラ
このゲームは位かに事故らずに早くゴールできるか…
プレーを見ていたら、信号無視とか衝突事故とか…普通のレースゲームにしては
非常に面白そうでした。そういえば、このゲームもコンマイだったか…(ボソッ



そして、一通り案内も済んだところで、早速QMA
今回は、しーちゃんの協力に参加しようと計画、しかしまだ時間があったので、
しばらく店内対戦を何戦かやることになった。

久々にマサリオさんと店内対戦だー!!
非常にテンションが上がりまくったせいなのか、タイプミスが目立ちました…
注目の第1戦目、最初のタイピングクイズにて、

時間ギリギリで答えた…気付いてくれたカナ??


そして、対戦した結果は…




全7戦やりまして4勝3敗、サブに至っては全敗しました…OTL
ほぼアニゲ中心に投げましたが、たまに芸能・スポーツも。
でも、星に数は圧倒的にアニゲが多いので、遠慮なく…(^^;
マサリオさんはライスタが多かった気がします。
それにしても、先生の出るタイミングとか早くね!?( ゚Д゚)
ルキアとアイコのシャッターチャンスとかがバッチリなのに…OTL


対戦の後はしーちゃん募集の協力をオンラインで2人同時に合わせたのですが、
見事に全部はぐれました…ナンダッテー!!
1回目は俺が数人とマッチし、マサリオさんが1人旅…
マサリオさんの協力デビューを1人旅にするとは…オノレコンマイ…


1人旅のマサリオさんに俺は、
『1人でどのぐらいまで行けるかやってみては…』と勧めました。
同時進行でマサリオさんの様子を見ていましたが、1人で6エリアまで行ってました。
俺は1人でワイバーン倒せないので、見ててすごいと思った。
そんな中、俺はマッチした方に助けられて…

なんと、踏破達成!これで通算3回目!!
これにはマサリオさんも驚きを隠せなかった様子でした…(^^;
正直言って、俺もビックリ!アイテム使いまくってもう無理だと
思ったのですが、見事に助けられました!ww


2回目は2人とも1人旅となったので、お互いに2エリアでリタイア…

それにしても、今回は1人旅とかが多くてすごく困るんですが、
これもコンマイクオリティー…早いところ修正パッチをー!!( ゚Д゚)


3回目は、
『このままじゃ、マッチせずに終わってしまう…』と思い、
店内協力(PASELI)で登ることになった。

これで協力でもマッチできたー!やったねっ♪

マサリオさんとデート…ウフフッ

雑魚モンスター討伐失敗した時のドンマイ。
2人とも超カワイイ〜♪

『マジパニッシュ!』
この瞬間が最高でした♪
結果は2人で6エリアで終了。いやぁ〜、デート楽しかった〜!!


そして、マサリオさんがそろそろ帰るということで、
最後に泣きのオンラインでマッチを試みたが、今度は1回目とは
逆パターンとなった…OTL
俺が1人旅…さびしい…さびしい…(T_T)

結局1人でワイバーンが倒せませんでした…OTL
次回はサークル内の協力でやりましょう!目指せ踏破達成!!



実はQMAの合間を縫って、俺はマサリオさんに
音ゲーを披露しました。

QMA8決勝(MEDIUM)を、マサリオさんが見ている前でフルコンボ達成!
すごく…緊張しました。
そして、KOTOKO(HARD)では1点差で勝利…お互いにビックリ! Σ (゚Д゚ )

jubeatでは、APPEND TRAVEL5曲目に解禁した532nmを披露しましたが、
EX10でクリアならず…あとはコネクト・じょいふるEXもやりました。
緊張したのか、ミスが目立ちました。



ラウンドワンを離れた後、俺はマサリオさんを長野駅まで送り、
朝待ち合わせた場所で別れました。別れ際に握手をし…
『また近いうちに!』
この言葉を忘れません。ゴールデンウィークの時にでもお会いしたいですね♪

マサリオさん、この度は本当に楽しい時間をありがとうございました!
今回はラウンドワンまででしたが、次はラウンドワン・アピナと行きたいですね♪
次にお会いできるのを楽しみにしています…



ではでは、今日はこの辺で。
26日からついにサークル活動が再開されたので、今週にでも愛板で顔を出そう
と思います。




P.S.
マサリオさんのブログなどを見て気付きましたが…

オソノさん「マサリオさーん、忘れ物ー!」
車の助手席の下に落ちてました。
次に会うときまで預かってますので…