久々のサークルゥー!

マサリオさんとのオフから1日後…

久しぶりにサークル活動が再開されました!ww
今作でも積極的に参加していきますので、よろしくお願いします。


では、今週のウィークリーといきますか。



<平日>
今週は仕事・ブログ、プロフ更新に忙しく、なかなかゲーセンに行けませんでしたが、
そんな中…

jubeat copious APPENDのサントラが届きました。
もちろん、称号Getのため…じゃないよ!
TWINKLE HEARTが聴きたくて♪

そして特典もGet!
『↑↑↓↓←→←→BA』『ナセ・バナール』とかイカすぜ!ww
後ほど、無事に称号をGetしましたとさ…



また、木曜日に少しではあるが、ゲーセンへ…

今までQMAが置いていなかったドルフィンにも、ついにQMAが稼動しました!
ただし、QMA8ですが…そしてPASELI対応で100円2クレ!ww
さすがに、トナメ・協力はやる気が出なかったので、久々にコンマイ検定〜

久々にQMA8やったけど、タイピングの答えるスピードがかなり落ちた。
扉のローマ字入力に慣れてしまったので、50音がまるで打てなくなった…
いやぁ〜、『慣れ』って恐ろしい…OTL


そして金曜日。
仕事帰りにアピナへ行き、久しぶりにサークル対戦に参加してきた。

サークルはもちろん、『とある愛板ステイの桃源郷
通称:愛板サークル
ずっとこの時を…待っていました♪


この日はフリー対戦だったのですが、ずっと芸タイを投げてました。
そして最後に得意のアニゲを投げました。


いやぁ〜、久しぶりにサークル対戦やると、すごく楽しい!
これは勝ち負け関係なく、真剣勝負したりチャットしたり大喜利したりと様々。
改めてサークル活動の楽しさを知りました♪
対戦の結果はというと、2位と定位置が2回ずつでした。
なお、この対戦でマッチしてくださった
らんちゃんさん・アーバンライナーさん・Hはな→T7まりさん・1919さん・
Cコース2せいさん・ルクソールさん・んまっつぁちょぎさん・たけのこやまさん・
101さん
ありがとうございました♪またのマッチ、心よりお待ちしています(^o^)/


またこの日は、カナタさんも来ていたので……
お互いのAPPEND TRAVELの解禁状況を確認した上で…
jubeat合同大会を開くことになりました♪
曲目としては…
1曲目はjubeatの追加楽曲、2〜4曲目はAPPEND TRAVEL楽曲、
5曲目にLincle Link楽曲(だったかな?)を入れようという話になった。


まずはカナタさんの『APPEND大会』

あれ?1曲ないじゃん!?( ゚Д゚)って思ったでしょ?
実は俺はこの大会の2曲目『cloche』がまだ未解禁だったのです…OTL
(土曜に無事に解禁しました♪)
この大会では、いかに2〜3曲目で点を伸ばせるかが鍵になりそう…
WONDERも頑張ってみます。ナナホシは伸びなさそう…(ボソッ


次に俺の『TRAVEL大会』

点を稼げるのは、The Wind of Goldぐらいかな…
あとは伸びなさそうですが、HEAT-BIT-HIT-BEATは頑張ってみます。
もうじきS乗りが出来そうなので…。
そして最大のトラップがyellow head joe(AD)、一時期練習していたのですが、
サボり気味で腕が落ちまくりました…OTL


本当なら、カナタさんの大会にJOMANDAを入れるはずだったのですが、
俺のほうがまだ未解禁で、しかも解禁に時間がかかりそうなので、今回は見送り…
早く解禁したいぜ!ww
なお、大会の報告は次回!!



<31日(土曜日)>
この日は会社が社員全員休み…のはずだったのだが、
なぜか俺は上司に言われ、半日仕事することに…OTL
マジで泣けてきた…だって、周りに誰もいないし!!


そんな嫌な仕事の話はさておき、この日はまなつが『奇跡の3.5連休』ということで、
一緒にランドワンへ行くことになった。
まず最初に、jubeatでローカルマッチをすることにした。

まなつの台の横で撮影。
他人の台から見ると、自分の指リティーが可愛く見える!ww
ちなみに選曲は俺がしました♪

そして、この対戦でやたらとやったのが、
まなつ選曲の抱いてセニョリータ
俺は過去にフルコンボしているので、今回も余裕だろう思っていたら、
2回とも同じ所でミスった…ナンテコッター
それにしても、2回も同じ曲(難易度は違うけど)とは…
どんだけ山ピーが好きなんだ…(´・ω・`)


その後はQMAでサークル対戦…の前に…
まなつと店内対戦をやりました。

メイン vs メイン・サブ vs サブ
本来ならこの後、まなつメイン vs まなつサブ・俺メイン vs 俺サブで
対戦するはずだったのですが、時間が無くて…OTL

結果は1勝1敗…相変わらずアニゲで自滅とは…OTL
それにしても俺の社会力があまりに弱すぎて泣けてきた…(T_T)


時間になったので愛板サークル対戦に参加した。


今回の対戦は、2番目 or 3番目に得意なジャンル縛り。
1番目はアニゲですが、2・3番目ってなんだろうと思ったら、
何気に芸能が当てはまりそうだったので、ずっと芸能を投げてました。
(今回の対戦では、俺含め芸能を投げる方が多かった気がしました)
誰かアニゲ投げてくれないかな〜っと期待していたのですが、
アニゲには1回も出題されず…OTL
対戦結果は1回優勝しましたが、後は3位・定位置ばかりでした…
もっと芸能力を上げたいな…何気にお笑いは得意なので。
なお、この対戦でマッチしてくださった
プリムさん・Cコース2せいさん・JAGさん・IドるMメルさん・やしろかすみんさん
ありがとうございました♪


また、協力にも参加…と言うより、募集しました♪


最初はサークル対戦前にアーバンライナーさん主催の協力に参加、
対戦の後に何も予定が無かったので、思い切って俺が協力の募集をかけました。
しかし、俺募集の協力2回目でまさかの1人旅…OTL
一人旅になった時には、2エリアでリタイアし音ゲーjubeat・ダンレボなど)やってた。
登った結果の方は3回マッチできたのですが、3回とも7エリアで終了しました。
あるときには踏破までギリギリ届かなかった時もありました…
次のサークル協力の時には、是非とも完全踏破しようと心に誓いました!ww


なお、今回の協力にご一緒してくださった
アーバンライナーさん・マサさん・くぎゅUコースさん・プリムさん・KABEさん・
ただのかずあわせさん・たけのこやまさん・アイリッシュさん
ありがとうございました!またご一緒しましょう♪

ただのかずあわせ(エリン)さんとマッチしたときは嬉しかった!(^o^)/
呼びかけも頂いたけど、返せなくて本当にゴメン!(T_T)


なお、この日のゲーセンはここで終了しました…

その帰り道に、地元で『中野ひな市』が開催されていたので寄ってきた。
やっぱり出店巡りはいいですな〜♪
ほとんど食べ物ばかり買ってましたが、どれも美味しかった!
そして、最後にクレープ買って帰りましたとさ…




<4月1日(日曜日)>
この日もまなつと一緒にゲーセンに行きました♪
何気に3.5連休は伊達じゃないぜ!ww(まなつの)
でもその前に、まなつの用事を済ませてから行きました。


ゲーセンに着いて、早速QMAの台に向かった。
この日はメルさんの対戦に参加するために…


今回は待ちに待ったアニゲ・ライスタ縛り対戦!
本当はフル参加したかったのですが、結局間に合わず…3回のみの参加となった。
この対戦ではもちろんアニゲのみ投げましたが、優勝できませんでした…
でも久々のアニゲ・ライスタ縛りとあって、すごく楽しく出来ました!
なお、この対戦でマッチしてくださった
IドるMメルさん・はづきくるみさん・FRMXさん・マルタさん・たけのこやまさん
ありがとうございました♪


また、この日は協力に1回だけ参加しました。

まなつもサブカにて参加。
そして、たけのこやまさん・シホさんとご一緒しました♪
やはり5エリアを越えると、きつくなりますね…7エリアで目標5000点って。
今回も7エリアで終了…近いうちに愛板で踏破してやるぞ!ww


また、合間を縫ってまなつとjubeatのローカルマッチしたのですが…

ま た 山 ピ ー か
土曜・日曜と必ず山ピーを選曲するまなつ。
さすがに3度目の正直としてフルコンボしました。




この後、ドルフィン・アピナに行って音ゲーやろうとしましたが、
どこも混んでいたので、この日のゲーセンはここで終了。
ここはおとなしく家でブログを書く事になりました。
必ずサビ直前の4ボタン同時押しで必ずミスってましたが、この日はちゃんと
押せました♪




では、この辺で失礼します。

今回も最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました♪
それにしても、あの夏は面白かったな〜(*´∀`*)