そこの車止まりなさいっ!

今週は……

やたらと事故りまくった、このゲームで…


では、ウィークリー行きます。




<平日>
今週は自分の車を点検に出さないといけなかったので、あまり行けなかったのですが、
金曜日に仕事が終わって早速ゲーセンへ……っと思ったその時!


信号待ちの最中に携帯を見たら、1通の伝言が…聞いてみると…
『マシントラブルで止まった』……( ゚Д゚)
なん…だと!?
……仕方ないので、急遽会社に戻ろうと向かっていたその時!
またもや信号待ちの時に携帯をチェックしたら、また1通の伝言が…
聞いてみると…………マシントラブルに関しての上司からの伝言でした…



……
ヤベェー!!急いで会社に戻らないとー!!!。・゚・(ノД`)・゚・。




…そんなこんなで、金曜のゲーセンは少し遅れての到着となりました…OTL
それにしても、マシントラブルが大した事無くて良かった良かったww
まず始めはQMAから

約1週間ぶりのサークル活動。
今回も愛板サークルの対戦に参加しました、今回の対戦はガチ対戦とあって、
いつもより気合が入りました!
今回もアニゲのみ投げましたが、そこそこな成績♪
でも、芸能とか社会の問題がグロ問すぎて点数が稼げず…OTL
改めて自分の芸能・社会の弱さを改めて実感させられた対戦となりました。
対戦結果は全3戦やって全部3位でした。
マッチしてくださった……
メラノさん・1919さん・プリュルさん・アイリッシュさん・せんどうリナさん
ありがとうございました〜(^o^)/


またこの日はカナタさんも来ていたので…

3戦ぐらい店内対戦しました♪
ネコミミリンちゃんに新たな敵(?)、ウサミミ仮面出現!!
今回の対戦では、芸能・ライスタが刺さりまくって点が上がらず、
結局はウサミミ仮面に全部優勝をブン取られました…OTL


でもそんな中でも、俺得問題が少し出ました♪

答え:MOCO
料理によりますが、ほぼオリーブオイルを使います。
ニコ動でよくネタにされるようになりました。

真のユリ使いなら、最初で分かる!(`・ω・´) b ビシッ!!
ユリはアホな子ですが、中の人は結構頭いい♪



次に音ゲー、主にjubeat
先週カナタさんとの合同大会を開催したので、その結果を報告します。
まずはカナタさんのAPPEND大会



ナナホシは最初から適当押しが炸裂…これは酷い…OTL
clocheはこの大会の中では一番やりやすかった曲、もっと伸ばしたかった。
532nmは正直言って最初の譜面が読めません状態…最後で稼いだ感が満載…
幸せのかたちは4ボタン同時の斜め押しを捌くのに苦労しました。
WONDER WALKERは、意外に点数が伸びました♪


次に俺のTRAVEL大会



The Wind of Goldはこの大会で1番プレーしましたが、SS乗りが出来なかった。
candiiは見事なまでのソーダバー量産…タイミング合わねぇ…OTL
TWINKLEは俺が好きなjunの曲とあって気合入れたが、点が伸びず…
出張押しが押せません!ww
HEAT-BITはS乗り目前だったので、やりまくってようやくS乗り達成!!ww
yellow head joeは黄色の中でも難しい…うまくいかなくて泣けた。


また、HEAT-BIT-HIT-BEATは黄色でやりまくったので、せっかくだから…

EXもやった。見事なまでのソーダバーである…OTL
でも案外クリアしやすい気がした…きっと気のせい…




<7日(土曜日)>
この日の午後はカナタさんとラウンドワンに行く約束した。
でもその前にお決まりの午前中仕事である…
…べつに仕事の話はいいよね…俺もそんなに仕事話はしたくないし。


午後、仕事から帰ってきて1時間で出かける準備をし、
カナタさんを迎えに行った。
ラウンドワンへ行く前に、近くのラーメン屋でメシを食うことに。

ちょっと写真がぼやけて申し訳ないです。
注文したのはタンタンメン(小辛)と豚丼、仕事上がりなので
余計にお腹が減ったので、多く注文した。でも少し足りない…
って言うか、タンタンメン小辛は失敗…せめて中辛にするべきだった。


メシの後にラウンドワンへ向かった。しかし、中に入ると…
どのゲームも満席魔神…QMAjubeatなどが出来ない状態でした。
そこで、2人でやることになったのが、このゲーム。

スリルドライブ3、前回マサリオさんのプレーを見て、
すごく面白そうだったのでプレーすることになったのだが…
いやぁ〜、事故る事故る…(^^;
2人プレーで約20回ぐらいやったのだが、完走できたのが俺が日本曇りでの1回のみ。
いかに事故を少なくするかが完走の鍵となりそう…
それにしても、ゴール前やガソスタ前でガス欠はマジ勘弁…OTL


<この日の事故>
・トラック、タクシー、バス、電車にぶつかる
・小さいブロック塀に突っ込む(斜線の分かれ目の木にぶつかる)
・崖、田んぼに落ちる  など


あと、パトカーが横につかれると、スピードが徐々に落ちる…
「あー、前の車止まりなさい!」「無駄な抵抗は止めなさい!」
誰が止まるかっての!!
(なお、実際の運転時には警察官の指示に従いましょう…)
(また、このゲームは交通規制を思いっきり無視しています。実際の運転では、交通規制をしっかり守りましょう。)


スリルドライブやりすぎて、すっかり遅くなりましたが、
1回だけ愛板協力にも参加しました

つづきは→さん、ギデオン→ジュラさん、マサさんとご一緒でした。
夜遅かった+疲労困憊で少々足を引っ張ってしまい申し訳なかったです。
6エリア以降、皆さんのメガホンのおかげでラスボスまで行けたのですが、

結局、エリカ様討伐ならず…OTL
結局、枯らせたのが最後の4問、どうしても倒せる気がしない…
でも、サークル内でもラスボスまで行けたので、絶対に倒したい!!



また、合間を縫ってカナタさんとリフレクのローカルプレーをしましたが…


こ れ は ひ ど い
9日ぶりのリフレクになりますが、ここまで腕が鈍るとは…OTL
いきなりLv.8をやると、譜面が読めません。
まずは軽くLv.6〜7の曲からやらないと感覚が掴めませんでしたって感じです。


それと、ここで新事実が…
ラウンドワンには、リフレクが2台あるのですが、1台は4曲設定でしたが…
もう1台は・・・5曲設定でした!
ローカルプレーをやると、5曲設定台ではFINAL TUNEの時には必ずCOM対戦。
なぜ設定を揃えないラウンドワン


そして…

ようやくシャロン様のアイコンが解禁できました♪

これでQMA関連のアイコンは全部出しました…が……
なぜユリがいない!?( ゚Д゚)




すっかり夜も遅くなったので、近くのファミレスによって食事をし、
カナタさんを家の近くまで送りました。
時刻はもう23時…もう眠気MAXでした…




<8日(日曜日)>
この日の午前中はタイヤ交換をしました。今回は自分の車のみならず、
家族の車もやることになって、合計3台のタイヤ交換…
非常に疲れた…OTL


昼食の後、交換したタイヤの空気を入れようと近くのガソスタへ…
しかし、この日は非常に天気が良かったので、ガソスタには
洗車する客が多く来ていて、タイヤの空気チェックをする客も結構いました。
俺も、すいているガソスタを探し、そこで空気を入れました。



その後にラウンドワンへ向かった。
まずは軽くスリドラ。
最初は軽く軽自動車で日本曇りを完走。事故は2回・免停1年。
その後はずっとアメリカ朝をやってましたが、ゴール手前・ガソスタ手前で
ガス欠…OTL
そして、パトカーの邪魔っぷりがハンパなかった…速度が落ちる…OTL


次にQMA

久々にミノガーサークルの協力に参加してきました。
今回は比較的に足を引っ張らずに済んだ気がします。
でも、所々足を引っ張るのは相変わらず…ごめんなさいです…OTL
今回2回やりまして、2回とも7エリアで終了。
ご一緒してくださった
Kさん・マロコさん・しもんちぇりさん・さばのみそにさん・ニヤネコさん
ありがとうございました♪


また、愛板サークルの協力にも参加♪

俺はサブカでの参戦。
マサさん・KABEさん・アーバンライナーさんとご一緒しました。
このときはやけに調子良かったです♪
5エリアまでは問題なく順調にいけました、6エリア以降も
皆さんのメガホンとかでどんどん踏破。
そして迎えた愛板でのエリカ様のリベンジ戦…
ラスボス戦でも、皆さんに助けられました♪

最終問題で超俺得問題が最後に出てくるとは!!ww
答え:3478
綾里千尋成歩堂龍一王泥喜法介牙琉霧人



扉になってから、サークル協力初踏破となりました!ww
本当に嬉しかったです。ありがとうございました♪


今回手に入れたお守り

非常にいいお守りをもらった!マイナスが1つもない!!ww







では、今回はこの辺で失礼します。
記事のupが遅れてしまい、申し訳ありません…
なお、前回の記事のコメは12日にお返しします。



また、今年のGWに…
4月の連休にD56さん、5月の連休にマサリオさんとのオフを予定しています。
早くGWが来い!ww