それでも僕はオリーブオイル

今週はある曲を中心に指をやりました♪
それに、指では初となるあの方ともマッチすることができ、感激でした♪




<平日>
今週、たまちゃんからQMAを引退します』と突然のミニメを頂き、
非常にビックリしました…( ゚Д゚)


そのミニメをもらってしばらくしてフレンドから姿を消しました…
(たまちゃんがフレから姿を消す前に、エQレアさんが突然フレから消えました)
そのことが愛板サークル内で話題となりました、皆さん衝撃を受けたみたい。


…なお、俺はこの話題に対して何も言うことはございません。
ただただ、お二方のQMA復活を願うばかりでございます。



そして金曜日…指で偶然にもたまちゃんとマッチしました!

たまちゃんがQMA引退しても、指は続けているみたいですごく嬉しかった♪
こうしてマッチもできて、メッチャ嬉しかった!!ww
しかも、俺は今でもライバル登録しているので、スコアを見たら、
リン花EXがS乗りしてる…ぐぬぬ…明らかに指がうまくなってる♪


で、たまちゃんとアルクアラウンドADでガチ対戦をしたところ…

ぐぬぬぬ…負けてしまった…OTL
しかもアルクアラウンドADは変なところで必ずミスるので、どうしても
フルコンできなく点も伸びねぇ…OTL
でも、これで指での最初で最後のマッチとは言わせないよ!w
また俺が大会を開いたら、是非とも参加してくださいね♪
次もしマッチしたときは負けないからね!ww
(…文面がメチャクチャでゴメン)



さて、気を取り直してQMA
金曜日に行ってきましたが、PASELI非対応店につき、対戦のみ。
今回は愛板の芸能縛り・フリー対戦に参加しました。
まずは芸能縛りから

正解率が今現在一番低い芸能、今作では芸能がグロ問続出でお手上げ状態…
でも俺はお笑いがそこそこ得意(??)なので、何とかなるだろうと思ったが、
何とかなりませんでした…OTL

こういった問題は専門外なので、分かりません…OTL
俺は『一龍斎貞友』と『一龍斎春水』しか知りません。
こういった一龍斎一族も一通り覚えた方がいいのかな?
(ちなみに答えは、『ていすい』です)


この後はフリー対戦


フリー対戦といえど、俺が投げるのはほぼアニゲ。
っていっても、アニゲでほぼ自滅気味でしたが、何とか1回優勝することが出来た♪
あとのジャンルはほぼ点が低かった…特に社会・スポーツが酷い。
一時期スポーツ勉強してたのに、全然身につかず今回もズルズル…OTL
今回は苦手ジャンルが見事に分からなかった回でした…早く克服したい。


そして、アフターで1919さんとマッチしました、負けはしたもののすごく楽しかったー!
それとフレ申請承諾ありがとー!(^o^)/


またこの芸能・フリー対戦では全8戦(アフター含む)やり、優勝2回と
まずまずな成績でした。
なお、この対戦でマッチしてくださった、
1919さん・ルクソールさん・Cコース2せいさん・マルタさん・ゼロさん・
メラノさん・たやのこやまさん・はづきくるみさん
ありがとうございました〜♪


以上が平日の流れでした。




<14日(土曜日)>
この日も例の如く、午前中に仕事…つ、疲れた…OTL
仕事終了後、家でちょっと休んでラウワンに向かった。


この日は俺が愛板でアニメ・特撮対戦会の募集をしたので、その模様を中心に…
まずは、ラウワンに来たからにはアレをやらねば…
そう、スリドラ3!

ウォーミングアップで何回かやった後に、アヒルちゃんで日本曇りを走ったら…
自分でも驚きの、無事故で完走!わーいわーい!!
でも、違反はそれなりにやってます…フツーに普通車とかにぶつかってるのに、
事故扱いにはならなかったのはイミフです…そんなに当たり判定が甘いのか??


また、アヒルちゃんで日本コースを走ると、面白くなるのが
パトカーに乗っている警察官の声♪
『そこのアヒルちゃん止まりなさい!』『アヒルちゃん無駄な抵抗はやめなさい!』
激しくワロタwww
シークレットカーの中では、オープンカーが一番イイとカナタさんは言うけど…
でも俺は…

「オリーブオイル」
……いやいや、ヒルちゃん!
これから、アヒルちゃんを極めて行きたいと思います…(^^;


次に俺が愛板で募集した、アニメ・特撮縛り対戦。
<1回戦>

D56さん・まじかるルーチェさん・はづきくるみさんとマッチ。
最初は軽いウォーミングアップのつもりでやりましたが、次第に調子も上がってきました。
結果としては、とてもいい勝負でした…D56さんと3点差で負けた…OTL
スポーツのみならず、アニゲも強い……ぐぬぬ


<2回戦>

1回戦と同じ方々とマッチ。
何かこの対戦は、単独正解が目立った…かな?
並び替えで、全然ピンと来ないのに適当に答え、まさかの単独正解に驚いた!
おかげで大差で優勝しました〜♪


<3回戦>

あやたかさん・まじかるルーチェさん(3)・はづきくるみさん(3)とマッチ。
おぉ、久々にあやたかさんとマッチが出来て超ウレシー!!
おかげで俺のテンションはMAXになり、問題もスラスラと解けました〜♪
これで2勝目!v


<4回戦>

ゼロさん・まじかるルーチェさん(4)・はづきくるみさん(4)とマッチ。
この回は、なかなかいい勝負でした。点も僅差で勝てたって感じで…
バトル2回戦で失速してしまいましたが、それでも持ちこたえて優勝!ww


<5回戦>

はづきくるみさん(5)・あいざわともみさん・ゼロさん(2)とマッチ。
アニメ・特撮縛り最終戦、ここでまさかのグロ問続出…単独不正解も出してしまい、
もう力尽きたって感じでした…ぐぬぬぬぬ…


今回全5戦やりまして、3勝2敗…なかなかイイ成績でした♪
今回の対戦、すごく楽しかったです!参加してくれた皆さま、
本当にありがとうございました〜♪



次に協力にも参加しました。

今回も皆さんに助けられながらも、何とか足を引っ張ることなく(?)
いけましたが、2回とも7エリアで終了…エリカさまの道のりは厳しい…。
それと、なぜか知らないけど、点数が異様に高い気がした。
これも、お守り効果なのか!?
なお、今回の協力でご一緒しました、
シホさん・はなちゃんさん・アーバンライナーさん・つづきは→さん・
マサさん
ありがとうございました〜ヽ| ´`*ζ|ノ



<15日(日曜日)>
この日は午前中に床屋に行こうと向かったら、第3日曜日で床屋が休日だって
ことをすっかり忘れてた…アッー
仕方ないので、床屋は来週に行くことにした…OTL


そして午後はラウワンへ。
軽く指をやった後、ダンレボも少しやった。

2nd stageでは、試しにEDITデータの譜面でやってみたら…
全然譜面が分からねぇ…
でも、APPEND TRAVELでプレー保障をGetしたので、3rd・Finalまで
普通にいけました。
FinalはLv.7譜面をやってみたら、ギリギリクリアだが全然分からん…
そして、EXは相変わらずクリアできず…あれって3回ミスったら終了するのかな??


次に愛板対戦に2回のみですが、参加しました。

今回は時間ごとにそれぞれ縛りが違う対戦だったのですが、
俺はその中でも、文タイ縛り・フリー対戦に参加してきました。
文タイでは、そこそこいい成績が取れましたが、最後のCOMスポーツで撃沈…
次のフリーでは、1つのバトルにつき50点行かなかったな…OTL
結果は1回目が3位・2回目が2位でした。
マッチしてくださいました、
ディアドラにゃんさん・FRMKさん・Cコース2せいさん・たけのこやまさん・
アーバンライナーさん
ありがとうございました〜ヽ| ´`*ζ|ノ


次に協力


今回の協力は、深く反省しています…
5エリアのワイバーン戦で、俺が○×職人をやったら、誤って違うのを
答えてしまったり、はたまたルーペ使おうとしたら、メガホンを押してしまったりと…OTL
もう、皆さんの足を引っ張りまくりでした…すまぬすまぬ…
今後は○×職人をミスらないように気をつけます。
なお、この協力でご一緒してくださった
んまっつぁちょぎさん・マサさん・アーバンライナーさん・あやたかさん・
たけのこやまさん・HI-FIVEさん・シホさん
ありがとうございました〜♪



以上が4月9日〜15日のもようでした〜
あと今週、QMAで新アイテムが配信され、野球ユニフォーム等が配信された。

ユリ=運動好きなので、このコスはものすごく似合ってます♪
でも、最終的に…

ドアラに似せようと思うけど、どうしたらいい??(´・ω・`)



では、今回はこの辺で…
今回も最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました♪
(今回は音ゲーの話題が少ないな…)





P.S.
17日早朝、ふとゲートを覗いてみると…
愛板サークルが消えてる!!??


でもすぐさま、たけのこやまさんが避難所を設立。
超GJ!(`・ω・´) b ビシッ!!