新たな一歩

今週、愛板でいろいろありましたが…

『とある愛板ステイの桃源郷』が…

『実家はくまのホットステーション』に…

「生まれ変わったんだ!」


では、今週のウィークリーいきますっ!




<平日(4月16〜20日)>
あれは火曜日の朝だったか…??
寝ぼけ眼でゲートを見てみると…フレンドが1人減ってることに気がつく…
調べてみたら、りーなさんが消えてる…OTL


ん…もしかしたらと思いサークルとかも調べてみたら…
愛板が消えてるがなっ!?( ゚Д゚)



「おいおい…愛板がなくなったら、一体どこのサークルに行けばいいんだ…」
正直言って困りました…OTL
俺が入っているサークルでは、その当時あまり活発に活動していなかったので、
平日サークル内対戦がやりたくても、募集があまりなので参加出来ないという
非常事態に陥りました…
平日でも活発に活動していたのは、俺の知る中では愛板だけだったので…OTL


そんな中、プロフ巡回していたら、たけのこやまさんが
『愛板の避難所を作ったので、そこで会議しましょう』とのこと…
俺もそこに参加し、自分の意見を述べたりしました。


また、木曜あたりから巡回中に…
フレンドの名前の後ろに『復活間近…』などの文字が…
サークル掲示板も見て状況を把握…そろそろ復活が近い!!ww


そして、金曜日早朝…ゲートに行って見ると…
見事に新サークルとして復活してました!!!

(復活を喜ぶ弁天丸クルーたち)
新サークルの名前は『実家はくまのホットステーション』(通称:くまステ)
(ロー○ンとは関係ありません…)
今からこのサークルを愛板と同じくらいに盛り上げていきたいものです♪
俺も平日は対戦のみの参加となりますが、改めましてよろしくお願いします。



チェックしたところ、金曜日に早速対戦が予定されていたので、参加した。
でも、その前に…

あまシロさんのサークル『あまい白いクラブ』で19:00から
対戦が組まれていたので、参加した。

最初集まったのはこの3名。
久々のあまシロさんとのマッチ、楽しみにしていました〜♪
そして、別行動中のまなつともマッチ。
っていうか、このクラブ…いつからライスタ対戦じゃなくななったの…??
俺はてっきりライスタの形式フリー対戦かと…OTL


また、とある対戦では…

あれ?はっさん83さんじゃないですかっ!( ゚Д゚)
なんだかすごくお久な気がします!
…対戦では、ほぼガチだった気がする(俺だけかもしれない…)
でも、唯一ボケたのが、ライスタ・キューブで『ファブリーズ』の問題を
シュウゾウって答えたぐらいでしょうか…
何はともあれ、久々のあまい白いでのサークル、とても楽しかったです♪



そして、20:00から新サークル『実家はくまのホットステーション』の
フリー対戦に参加しました。


俺はほとんどアニゲしか投げてないけど、結果としては50点台ってどゆこと??
しかも、ゲーちゃで0点って…OTL
あと、文系・理系が刺さりに刺さりまくった回でした…点数低すぎて泣けた…

見事に愛板が新サークルとして復活したので、つい叫んじゃった…(^^;
対戦結果は全5戦やりまして、2・3位を彷徨ってました。
なお、この対戦でマッチしてくださった
ルクソールさん・ZAKI3さん・はづきくるみさん・プリュルさん・んまっつぁちょぎさん・
はなちゃんさん・ツンデレラさん・イスルまおさん・メラノさん
ありがとうございました〜♪



次にjubeat
日頃の仕事の疲れ等で、なかなか点数が伸びませんでした…
完全なスランプですね…こりゃ…OTL
でも…

eyesでようやくS乗ったぐらいです…でもまだまだいけるはず…
このスランプから脱出したら…OTL




<21日(土曜日)>
この日も午前中仕事していましたが…この日はすごく頭が痛かった…OTL
この日はゲーセンいくのやめようかな…って思いましたら、
仕事が終わった途端、少しではありますが痛みが和らいだ気がしたので、
昼飯食べて、薬飲んだら大分痛みも引いてきたので、この日もゲーセンへ…
でも、ぶり返すといけないので音ゲーは少し控えました…が…

ダンレボだけはやってきたという…
2nd stage以降が酷い点数だ…OTL(Lv.6〜7に特攻したので)
そして相変わらず、レールガンに出てくるマギー審司に違和感を感じる。



次にQMA
カナタさんにくまステを紹介したところ、加入してくれました♪


まずは協力から


今回からカナタさんが加入してくれたことによって、
リアルメガホン・ルーペが可能になりました。
これでラスボスも余裕だろ〜って思ったのですが、なかなかそうも行かず。
最初はラスボスまで行けたのですが、枯らすことが出来ず。
2回目は7エリアで、3回目はカナタさんとはぐれ同じく7エリアで終了しました。
今回の協力でご一緒してくださったカナタさんをはじめ、
KABEさん・レイさん・はづきくるみさん・たけのこやまさん・マルタさん
ありがとうございました〜♪



次のフリー対戦の前に、少しトナメをやってましたところ、

D56さんとマッチしました〜♪
最初、マッチしてメンバーはどんなサークルに入ってるんだろうと思い、
いろいろ切り替えてたら、くまステの文字を発見し、D56さんを見つけました。
結果としては、俺が準決勝に行けたぐらいでした…
長野オフまであと1週間ですね〜、すごく楽しみです♪


そしてくまステでのフリー対戦


今回は、なかなかいい成績でした♪
対戦結果は全5戦やって、1回優勝、後は2位をキープしました♪
しかし、社会が相変わらずの酷い点数…本当に弱いのね…俺…OTL
また、ルーチェさんとマッチしたときに…

呼びかけをいただきました〜、すごく嬉しかったので、

すぐにではありませんが、お返ししました♪
でも、結果としてはルーチェさんに6点差で負けました…OTL
……なお、この対戦でマッチしてくださった、
たけのこやまさん・アイリッシュさん・ルーチェさん・クリエムヒルトさん・
D56さん・カナタさん・パワーアップなうさん・(K→F)まさきさん・
ましろ→しぇらんさん・Hなな→T7まりさん
ありがとうございました〜♪




<22日(日曜日)>
この日は先週行けなかった床屋へ散発に行った後、いつもの如くラウワンヘ…
jubeatをやろうとしたのですが、結局帰る時間になるまで台が空かず、
この日のjubeatは、やってません。


でも、少しは音ゲーやりたいと思い、ダンレボ1回だけ…

相変わらずのスコア…A乗りすらしねぇ…OTL
しかも、EXステージは安全牌のIS・OPのビギナー。
なんとかクリアしたが、4回ミスで即終了っていうコンマイクオリティ



次にくまステ協力

今回は2回ほど参加しました。
1回目は少々俺が足を引っ張り気味でした…ごめんなさい…
見事にワイバーン討伐できず…OTL
2回目は少し調子が出て、ラスボスまで行けたのですが、枯れはするものの
倒せなかった…倒せると思ったのに…OTL
そういえばメインではサークル協力踏破してなかったので、今回は非常に
悔しかったです。


なお、今回ご一緒してくださった
シホさん・HI-FIVEさん・さなだゆきむらさん・スイキョウさん
ありがとうございました〜♪



また、対戦にも参加した。
まずはラ社文理縛りの対戦。

今回の対戦は、俺の苦手ジャンルが集まった対戦とあって、
手も足も出ませんでした…少し得意なものを投げたのですが、
見事に自滅という非常事態に…
とある対戦ではバトル?回戦目で0点とか普通に出す始末…OTL
(特に文タイ・社タイでなりました)
結果はというと、全5戦やって見事に定位置キープですよ…(^^;
なお、この対戦でマッチしてくれた
カナタさん・つづきは→さん・んまっつぁちょぎさん・プリムさん・アイリッシュさん・
エリアルさん
ありがとうございました〜♪


次にアニ特縛り(最後の30分はフリー対戦)
<アニ特>

掲示板を見て、アニ特縛り対戦をやると聞いて、すごく楽しみにしてました♪
ですがこの対戦、参加者が少なかったことが残念でしたが…(T_T)
でも、この対戦に限ってはすごく真面目にやりました!
結果としては2回ぐらい優勝し、あとは3位キープって感じでした。
<フリー>

最後の30分もアニ特投げても良かったのですが、たまに芸能その他を
投げました。
恐らくアニ特に続いて2番目に得意ジャンルとなりそうな予感…
でも☆3なので、☆を出来るだけ集めたいと思う。
なお、この対戦でマッチしてくださった、
カナタさん・エリアルさん・んまっつぁちょぎさん・パワーアップなうさん
ありがとうございました〜♪


以上が16〜22日の流れでした〜



【GWの予定】
すでに自分のプロフにも書いてあるありますが、このGWは…
4月28日pm〜29日・5月3〜6日が休みです。
(4月30日〜5月2日は普通出勤…OTL)

今月28〜29日にD56さんが長野にやってきます。
それを聞いて俺は、同じ長野勢であるカナタさん・おおのまなつさんに
話したところ、お二方とも来てくれるとの事。
(変更の場合アリ)
また、23日にエリンさんからメールを頂き、なんと28日の夕方以降に
長野に来てくれるとの事!!
(これも変更の場合アリ)
全員揃えば俺としては初となる5人での長野オフとなるとあって、
非常に楽しみです♪



また、5月3・4日にマサリオさんが来てくれます。
今回は2日間滞在してくれるとの事なので、前回はラウワンだけ
でしたが、今度はアピナとかにも行きたいな〜って思ってます。
あ、あと前回の忘れ物も渡さないと…



では、今回はこの辺で…
今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
なお、大分遅れましたが前回記事のコメは25日にお返しします。






P.S.
この記事をupした24日は、俺の??歳の誕生日です。

ケーキ買って、ユリビンズを添えて自分の誕生日を祝いました〜♪
……じ、自分で言うのもなんですが……
『俺おめでとー!!』