オフラッシュ!(1)

4月28・29日…

俺としては史上初、5人での長野オフしてきました!



<平日(23〜27日)>

今回は平日の動きをほぼ割愛します、ご了承ください。



でも、これだけは報告します。
ただいま指の大会が開催中なので、途中経過でも…

指初心者(?)のまなつと共同大会を開催
大会名は『CLAW & OONO 大会』
(5月3日 0:00まで)
選曲はほぼまなつですが、最後の勝って泣こうぜッ!は俺選曲。
さすがにワンパターンすぎた感があるので…OTL


ではでは、早速報告。



ラピュタはほんのウォーミングアップでやっただけで初フルコン!(えー)
『僕らをのーせーてー♪』の斜め押しでなぜかよくミスったっけ…
労働はまなつお気に入りだが、俺はあまり気に入ってない…
なぜかって?なぜか黄色く光らないから!!見事にSS乗りしてねぇ…OTL
セニョリータはほぼ完璧なのだが、どうせならフルコンでSSS乗りしたかった…
流砂も最後の下から上への譜面をうまく押せてばフルコン狙えたかも。
勝って泣こうぜッ!は『y押し』『V押し』をマスターすれば後はリズムに乗っただけ。
練習をつめばフルコン狙える。
…4/30現在、トータル約480万ぐらいです。終了までに労働をSS乗りさせたい…



以上が平日…さて、次がメインですよ奥さん!ww



<28日(土曜日)>
この日の午前中は例の如く仕事でしたが、早く帰りたい気持ちでいっぱいでした。
なぜならこの日は…D56さん・エリンさんが長野に来る日だからサ!


約2週間前ぐらいからミニメにて連絡を取り合って、この日を迎えました♪
そのことを長野勢のカナタさん・まなつに話したところ2人とも参加表明!
…忙しい中スマンね…


この日の予定では、D56さんが14時に長野到着予定と聞いたので、長野勢は一度
長野駅に集まることに。(この後みんなでアニメイト行こうと計画したので)
俺はまなつを車に乗せて、渋滞を避けながら何とか時間内に到着。
駅にて先に着いていたカナタさんと合流し…あれ?D56さんがいない!?
気になって、ミニメを見てみるとアニメイトに着きました』と…
それを見た俺らは、アニメイトに向かうことに…


改めてミニメを見ると、D56さんの服装とかが書いてあって綾鷹を持っていると…
アニメイトに着いた後、商品を見ながら探したらD56さんとようやく合流しました♪
やっぱり綾鷹効果なのかな??


店内で立ち話も何なので、とりあえずアニメイトでお買い物することになった。
早速ですが、今回の戦利品をば…


今回アニメイトでの最大の目的はClariSのアルバムを買うこと!
eゲートでフレンドであるかがみさんにいろいろ情報を教えてもらい、ようやく買えました!
早速聞いたら、やっぱりコネクトはイイ曲だ〜!ww
あと、夏色キセキをリアルタイムで見ているので主題歌が欲しくなったので、
スフィアCDも購入!夏色はマジで面白いよ〜♪
またコミックでは待望のJA3巻が発売されたので買いました。今回は酪農か…ムフフww
怪談話をするひなげし超怖ぇ…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
氷菓がコミックで出たと聞いて早速買いました!アニメも1話見ましたが面白い!

「私、気になります!」
早く続きが気になります!アニメの…
…他買ってなかったコミック、妖狐×僕がどうしても欲しかった!


あと、見知らぬ帽子かぶった兄ちゃんに…
「スフィアくじ、やらないんですか?」
と、突然聞かれた。そのときは適当に答えたのだが、少し気になったので
レジにてスフィアくじが出来るみたいなので、1回だけやってきた。

当たったのはクリアファイル。しかも2つ入ってました。
俺はやっぱり愛生ちゃんが好き♪



買い物を済ませた後、早速ラウンドワンへ行った!
まずは台の状況を確認…音ゲーは相変わらずの混雑っぷりでしたが、
QMA台は…なんと4台オールグリーン!!

というわけで、4人で店内対戦をやった。
一度でいいから4人で店内対戦やりたかったので、すごく嬉しかったです!
…対戦はほぼ自分が投げたジャンルで自滅しました…アニゲが特に酷かった…


次に店内協力

これも台が全部空いていたからこそ成し得た事!!
リアルメガホン・ルーペが使いたい放題でしたが、5階で終了…(えー)
いやいや、俺かなり正解したのにダメだったって…ひょっとして難易度上がった?

『マジパニッシュ!!』
新カットいただきました〜!
ユウきゅんマジでカワイイよ!ww


次にjubeatをやることになって、1台空いていたので、
D56さんのプレーを見てましたが…
ス…スゲー!!の一言に尽きる!
押すタイミングも正確で、しかも手が早い!

まるで長友佑都が電車と同じスピードで走ってくるかのようでした!!


プレーを見た後、まなつ・カナタさん・俺でローカルマッチしようとしたのだが…
なぜか俺だけはぐれました…OTL
後になって、2人しかローカルマッチできないことが発覚(??)
…はぐれてしまっては仕方が無いので、1人プレーすることになった。
しかも今回は、D56さんがレクチャーしてくれました♪


まずは2曲ぐらい自分の実力を見せた後、D56さんに
「この曲は楽だよ」と勧めてくれた3曲目、点数が伸びるか不安でしたが、
S乗りはしなかったものの、なかなかの点数が取れた。
最後にLv.10の曲をやったのだが、自分でもビックリするぐらいのいい点数♪


次に

せっかくなので、D56さんとローカルマッチしました。
5曲プレーで1・3・5曲目がD56さん、2・4曲目が俺選曲することになった。



ロシアンは僭越ながらADで…S乗り出来なかったのが痛い…
AIR RAIDは自分選曲、本当はEXで挑みたかったが、ADに逃げました…
本当にごめんなさい!(T_T)
元気でやってるかい?が以外に押せなかったです、不意打ちっていうか何と言うか…
HEAT-BIT-HIT-BEATはさっきいい点数が取れたので、今回もと思って選曲したら、
記録更新はならなかったものの、A乗りに成功!
最後のEvansは見事なまでのグレーバー工場ですが、何とかクリアできた!
(Evans EXはこの日、初クリアしました♪)
総合結果は約23万点差で負けましたが、すごく楽しかったです♪


で、何でAIR RAIDをEXで挑まなかった理由…
それは…俺がクリアできないのは目に見えていたからです…
俺にあのjubeat史上最大ノート数が捌けるとでも??

「クリアできないなんて言うなよ……諦めんな!!

「はい、じゃあ後日やりに行こう!」 『…え?』
…ということで、後日AIR RAID(EX)やりましたら…

はい、見事にクリアできなかった…何というグレーバー工場…OTL
譜面動画見たのだが、見事に分からないというね。



またしばらくして、ただのかずあわせ(エリン)さんがラウンドワン
到着したので、5人で店内対戦をやりました。

エリンさんが到着しても、QMA台が4台とも空いていました。
いつもなら2台ぐらいは空いていないのですが、我らって本当に運がいいですね♪
結果は3回やって1回優勝したぐらいでした♪


その後、みんなで近くのファミレスで夕食を食べました。
最初は寿司を食べる予定でしたが、店が休みでした…
(後日見たら、閉店してました…ナ、ナンダッテー!!)
夕食を食べたファミレスでは、皆さんのQMA話をいろいろ聞きました。
検定のこととか、今回のQMAバージョンアップのこととか、πタッチとか…
とてもためになる話を聞かせていただきました♪



ラウワンへ戻った後、しばらく遊び、時刻は23:00を過ぎていた…
そろそろ帰ろうと言う事になったので、カナタさんとはラウワンで別れました。
その後D56さん・エリンさんを宿泊先であるネットカフェまで送り、
土曜日のオフは終了しました。




<29日(日曜日)>
昨日の疲れからか…
この日は9時に起床しまして、見事にプリキュアはおろか、サンデーモーニング
スポーツコーナーまで見逃したという…
でも、プリキュアは予約していたので、今週の放送を見た。

今回は修学旅行回、みゆきの大凶っぷりがハンパなかったです。
まさかここまで不運が続くとは…なかなかの見物でした♪
次回は大阪編、これは絶対に見ておかないと!!ww


修学旅行回を見た後、過去に録画したあの『なおちゃん回』を見た。

なおちゃんの虫嫌いっぷりがハンパなかった!
クモは分からなくも無いが、蝶々まで嫌いとは…
あの怖がりっぷりがすごく可愛かったです〜!♪


午前中は特に用事が無かったが、写真の整理とかしていたので、
俺はエリンさんに14時ぐらいにラウワン向かいますとメールを送りました。


そして午後…
昼食を済ませ、急いでラウンドワンへ向かった。
着いた後、いつものようにラウンワン2階に上がると、すぐにD56さんに会いました。
俺はラウンワンに着くと、QMAやる前にjubeatをやることが習慣づいていたので、
早速jubeatやってましたら、D56さんから…
「くまステの協力に参加しないんですか?」
……………え?
実は言われるまで、くまステとかのサークル活動をチェックしてませんでした…(本当)
俺はjubeatやりながら、すぐにチェック…見事に予定が入ってました…
俺はやむを得なくjubeat終わった後、すぐにQMA台へ…
そこでエリンさんとも合流して、QMAやろうと思ったのだが、見事に満席…OTL
仕方ないので、エリンさん・D56さんのプレーを見てました。
マッチングメンバーを見たら、エリンさん・D56さんの長野オフペアと
しーちゃん・はなちゃんの東京オフペアでした。
く…俺も混ざりたかった…OTL
俺も少し援護しまして、見事に踏破達成しましたーマジでオメデトー!


その後しばらく遊び…
D56さんが18時のバスで帰るというので、最後に3人で店内対戦をやることになった。

今回の長野遠征に感謝を気持ちを込めまして…

呼びかけをいただきましたが、シャッターチャンスを逃す…OTL

結果は見事なまでの定位置でした…まさかCOMまでスポーツで挑まれるとは…



そして対戦後、
D56さんを長野駅近くのバス停まで送って行き、バスが来るまで立ち話。
その会話の中で…
D56さん「リンさん、twitterやりましょう」
俺も少しやってみたかったので、オフの後すぐにtwitter始めました。
(すでにゲートで告知したので、そこをご覧ください)
また、「今度名古屋まで遠征に来てください♪」とも
今現在、遠征しようか検討中です…(^^;
……そして、帰りのバスが来てしまった…俺は挨拶をした後D56さんと握手をし、
バスを見送りました………



D56さんを見送った後、エリンさんと一緒に夕食を食べるため近くの寿司屋へ向かった…
しかし、結構混んでいたので、順番待ちをすることになったのだが、
寿司屋の近くにちょうどNASAがあったので、そこで時間を潰すことに。

NASAは長野県内のゲーセンの中で最もQMAランカーが多く集まるので
あまり行かなかったのだが、その時はランカーが居なかったので、軽く協力やりました。
最初はエリンさんと時間を合わせたのだが、俺がまさかの1人旅…OTL
その後は1人でもう一度野良協力、7エリアで終了しました。

キュアハッピーがいないじゃないか!!
これも大凶パワーなのか???


その後に寿司屋に戻り、ちょうどよく順番がまわったので、
夕食を食べました。

ここでもいろいろ話しました。
昼にエリンさんがD56さんと、この寿司屋で飯を食べたらしいのですが、
2人で1000円いかなかったっという…
で、俺は夕食の時すごくお腹が減っていたので、15皿食べました…
「リンさん、すごいっすね!」とエリンさんに言われたっけ…(^^;


飯を食べた後、ラウワンヘ戻った。
聞けばエリンさんは30日まで長野に滞在予定とのことですが、俺は30日仕事のため、
エリンさんとマッチできるのは29日まで…
早く帰らないと明日の朝がつらかったため、エリンさんに俺のjubeatテクを
見てもらった後、最後の最後で1回店内対戦をやることになった。

本来なら俺はサブで対戦したほうがよかったのかなと、軽く後悔…OTL
対戦結果は、見事にアニゲで自滅しました…ナンテコッター!!



時刻はもうすぐ21:00…
俺は家に帰るため、エリンさんを昨日送ったネットカフェまで再び送り、
この2日間の長野オフは終了しました。

D56さん・エリンさん、今回は楽しい時間を本当にありがとうございました!!
一緒にjubeatやったりリフレクやったりQMAやったりとすごく楽しかったです♪
また長野に来る際はご一報ください。俺はいつでもお待ちしています。
それと、名古屋遠征はただいま検討中です…予定としては…お盆になるかも??




【次回予告】

明日・明後日(5/3・4)、マサリオさんとの3度目のオフ。
今回は2日間長野に滞在してくということで、いつもより多く遊べるので
すごくワクワキドキドキしてます♪
マサリオさんの例のプレゼント…すごく気になる…
あ、あと前回の忘れ物も返さないと…ですね(^^;



では、今回はこの辺で…
今回はとても長くなりましたが、読んでいただいてありがとうございました。
前回記事のコメ返し・プロフコメ返しは出来るだけ早く返します。




<おまけ>
今回のオフで、まなつに三国志検定を援護というより巻きでやってもらいましたが…

俺にこの点数が超えられるとでも…?無理です…OTL
俺がこんな点数を取れるのは声優検定のみです!