オフラッシュ!(3)

マサリオさんのオフ1日目の記事が長すぎたので、
急遽、記事を分けることにしました。


では、2日目いってみよ〜♪




<4日(金曜日)>
マサリオさんと長野オフしていると、まなつに話したところ、
この日のオフに参加表明してくれたので、この日はまなつを一緒に
待ち合わせ場所の長野駅へ向かった。


10:30過ぎにマサリオさんと合流し、早速ラウンドワンへ向かった。
1日目の混みが酷かったので、今回は急ぎ足で…


ラウンドワンに着き、台の状況を見たら見事に誰もいなかったので、早速プレー。
まずは個人で軽くトナメ・検定をやったあと、まなつから
『3人でルキア対戦やりましょう』と提案。
ん…ちょっと待て…マサリオさん・まなつは共にルキア使い…じゃあ俺は??

新たにカードを作るわけにもいかなかったので…

体験入学生で参加しました。
体験入学生の欠点として、マイルームに行けないので、すぐに店内対戦へ。

3人でのルキア対戦。まなつコメの『誰?』に誰もが納得。
対戦のほうは、体験入学生での対戦だったので、俺はセレクトしか選べず…
でも、ナンダカンダで…

俺優勝、アニゲセレクトで全問正解し、他も70点台をキープしまして…
今度はユリ対戦がしたいな…なんて。


この後ユリに戻し、何度か店内対戦やった後にくまステの協力に参加。

エリアルさん・さなだゆきむらさん・マサさんとご一緒しました。
昨日は混雑のため、まともに協力できなかったので今回は自分でも
足を引っ張らずに行けた…と思います。

でも7エリアの壁は厚かった…5400点って…OTL
越えられない壁ではなかったが、問題がグロ問過ぎました。
この画面で魔法石・マジカをもらった後、なんとこのタイミングで……

賢者昇格!!!
出来ればトナメとかで昇格したかった…

何はともあれ、エンディングが見れたので満足満足♪
ユリが小さすぎてよく見えません…OTL


あと、

2回目はエリアルさん・スイキョウさん・けんしんさんとご一緒しました。
ここでもやはり7エリアがグロすぎました…多分出題された問題、
1問分かってない(おい)…目標5700点は無いわぁ…

一度見てみたかったユリマヤのマジパニッシュ!
俺大満足でした♪
今度はユリ's、マヤ'sで見てみたいです!(^o^)



この後何回か店内対戦やった後、昼食をとるためラウンドワンを出ました。
昼食はどこにしようかと話した所、まなつから…
「寿司行きましょう!」とのことなので、近くのかっぱ寿司に行った。

ここで1つ事件(?)が起こった。
3人でいろいろしゃべっている時、俺はちょくちょく寿司を注文していたのだが、
商品が一行に来ない…( ゚Д゚)
注文した時、寿司が出来次第新幹線に乗せて寿司が来るのですが、
10分ぐらい待っても来なかったので、気になって周りを見てみたら、
すぐ隣の席で食べていた客4人が、ずっと新幹線を止めていました。
しかも、その客も結構注文していていたのですが、新幹線を厨房まで返さないという…
俺が小声でブツブツ言っても、マサリオさんが新幹線返却ボタン押しても隣が気付かない。
どうなってんだ?あの客はシステム分かってんのか??( ゚Д゚)
結局店員さんが新幹線を戻したという…何という大宮駅。
なんだか笑いが止まらない昼食となりましたwww



昼食後、ラウンドワンが混んでいるのは目に見えていたので、
ドルフィンに向かった。

長野県ではもはやこの店にしか稼動していないQMA8をやりに行った。
マサリオさん・まなつを差し置いての黄金賢者、どんだけやりこんだんだ俺…
何戦か店内対戦やったけど、やっぱりタイピングが打ちにくくなった気がする。
これもローマ字に慣れてしまった感がありまくりです。


この後誰もマッチしないトナメやったり、3人で店内協力やったり、検定やったり。
その中でも、久々にラノベコナミやったら…俺得問題♪

アニメが面白いので、是非見てね♪
(答え:ミニスカ)



アニメではメイドの佐藤・鈴木が大好きでした♪
さすがに3回(?)も再放送とか無いわぁ…
(答え:D(芹沢文乃))



すでにラウンドワンで体感済み。(答え:○)


QMAをやり終わった後、センモニを見ると…

何?このコイン投入口…



そろそろマサリオさんが、帰りの電車の時刻が迫ってきたので、
駅まで送りました。
改札口でいろいろと会話した後、握手をして別れました…

マサリオさん、今回3度目のオフお疲れ様でした。
今回はいろいろと悔いの残ってしまったオフとなってしまい申し訳ないです。
(3日の混みは酷かった…OTL)
また是非とも長野に遊びに来てください、いつでも待ってます♪
そろそろ俺も遠征でもしますかな…





では、今日はこの辺で失礼します。
それと、大変申し訳ないのですが…

6日にゲーセン行って来ましたが、一身上の都合でこの記事は書きません。
ご了承ください…、更新する時間がぁ…OTL




P.S.
マサリオさんと駅で別れた後、見知らぬオバちゃんから新幹線乗り場の
場所を尋ねられました。
「お兄さんお兄さん!」と言われた時は普通にビックリしたww