久々のキャラサークル

今週はけいおんフェアに母の日といろいろありました。
平日あまりゲーセン行けなかった分、土日は協力中心にやってきました。

「お仕事終わりに、ローソンでけいおんグッズを買い漁るのだ〜!」


では、今週のウィークリー行きます。





<平日>
eゲートでフレンドの方々プロフを巡回していると、
かがみさんから『5月8日にけいおんフェアやるよ』と情報を入手したので、
俺もフェア初日(仕事帰り)に行ってきた。

早速けいおんフェアの旗を発見!
初日なら結構商品があるだろうと思い、入ってみたら予想通り商品はあった。
2日間で4件はしごしたのですが、店によって商品の減りが激しい所と、
そうでないところの差があったような気がしました。


ではでは、早速買ったものを…まず1日目

バームクーヘン風パンにリフレクター、ポテチにキャンディと
殆んどが食べ物ですが、結構残ってました。
ちなみにグッズ2つでクリアファイルがもらえるみたいなので、せっかくなので1枚。
まずは集合したものを頂きました〜♪


2日目

ベーコンエッグトーストにボトルガムに生マシュマロ…
また食べ物かよ…って言っても、もうそれしか売ってなかったのよ…OTL
この2日間で商品7〜8品、クリアファイル3枚…なかなかの成績…
さて、フェア開始1週間後はどうなってるかな??
(そういえばボトルガムは、フェア終了するとセブンとかで普通に売ってるのはなぜ?)


フェア開催約1週間後(5/14)に、まだ行ってないローソンに行ったら、

結構残ってましたが、クリアファイルは終了してました…OTL




さて、次は平日のゲーセン成績。
まずは、突然ではありますが金曜の15:00過ぎに大会を開催しました♪

【大会名】超気まぐれカ行大会(5/11〜5/19 0:00)
仕事休憩中、ふと大会を開いてみたくなったので・・・
選曲は文字通り、カ行で統一(別にこれと言った意味は無い)
今回の大会は、『元気でやってるかい?』『[E]』をどれだけ更新できるかな?
結果報告は日曜日の内容で書きたいと思います。

なお、この大会で10回目となりました。これからも大会を開きますよ〜


次にQMA
この日はくまステでサブジャンル縛り対戦があったのですが、少し時間が
あったのでトナメを何回かやっていたところ…

メルさんと久々にマッチできました!
この時、俺はサブでやっていたのですが、気付いてくれてよかったです♪
結果としては、メルさんは準決勝に行ったのですが、俺は予選落ち…


時間になったので、くまステ対戦


後でカナタさんとも合流し、一緒に参加しましたが、
カナタさんとマッチしたのは3回のみでした。
俺はこの対戦では全てアニ特で挑みましたが、そのアニ特で見事に自滅しました。
俺得問題来ねぇ…OTL
対戦成績はほぼ定位置で安定しました…点数が…
なお、この対戦でマッチして下さった、カナタさんをはじめ、
1919さん・ENDミオンさん・くぎみやアイコ(マサリオ)さん、MURA0929さん、
D56さん・シュペルターさん・101さん・たけのこやまさん・Cコース2せいさん
ありがとうございました♪


サークル内対戦の後は…

カナタさんと店内対戦。
それにしても、この仮面怖すぎ…!!
対戦成績は俺の3戦全勝!アニゲと芸能に助けられました。


この後、カナタさんと音ゲーをやり、プリキュアを語り合って帰りました…(^^;



<12日(土曜日)>
この日はいつもの如く、午前中は仕事でした。
仕事から帰宅後、今日はどのサークルで活動しようかと思ったら、
くまステが18:00から協力があったのですが、14:00過ぎからミノガー協力にも
参加しました。

久々(?)のミノガーサークルでしたが、俺の相変わらずの脚の引っ張りよう…
本当に申し訳ないです。
どちらも7エリアで失敗…それにしても7エリアから問題グロすぎな気が。
ミノガー協力でマッチして下さった、
かいばキャベツさん・ワシヤさん・マロコさん・4410さん・チートイドラドラさん・
もふもふっさん
ありがとうございました〜♪


その後、D56さんと野良協力(計3回)やる予定でいたのですが、マッチできず…
1回目は他の方とマッチできたのですが、後の2回はぼっち…OTL
その1回目で登った時に、

偶然にもくまステメンバーのはづきくるみさんとマッチできました♪
でも、ここでも終始足を引っ張ってしまった…でも

何とかラスボスまで行けた!よし、絶対倒してやる!
でも、このスポーツ・・・イッテQで見たことあるのにど忘れしました!・・・OTL
(答え:フィーエルヤッペン

あまり助走が充分じゃないと、川にドボンします(当たり前)
ここでも皆さんの援護もあって…

無事に踏破達成!配信されて12日でようやくですよ・・・OTL
本来ならGW中にも踏破したかったです。



次にくまステでの協力、1回のみ

Cコースさん・クリエムヒルトさんと3人旅となりました。
今回の協力で3人旅は初だったので、どこまでいけるかやってみたら…

ラスボスまで行っちゃった〜!!( ゚Д゚)
まさか正直ここまでいけるとは、よしこの3人なら勝てる!
……

っと思ったらダメでした…問題がグロすぎ…OTL


次にこの日のjubeat

SigSigの黄色、ようやくフルコンできた!実はLv.8フルコンは、これが初です。
非常にリズムに乗りやすかったけど、トータルでまだ全黄色達成できてないので、
頑張ります!全黄になるまで!



<13日(日曜日)>
この日は母の日ということで、今週のプリキュアも母の日回でした。
(今週もみゆきの変顔炸裂でしたね〜♪)
危うく母の日を忘れるところだったので…この日の午前中に

近くのスーパーで花を買って来ました、日頃の感謝を込めて…
いつもありがとうございます!
(誤って『納豆餃子飴』を渡さないように!)


そして、その日のお昼は…



「うわぁ〜、美味しそうなきつねうど〜ん♪」
赤いきつねですが、大変美味しく頂きました…(^^;
(なおちゃんの可愛さは世界一!)


午後からはいつもの如くラウンドワンへ…まずは久々のダンレボ。

相変わらずAランクの乗らないのに泣けてくる…(T_T)
そしてEXではビギナーに逃げるという体たらくっぷりでゴメンなさい。


次にQMA
この日はくまステでの活動があまり無かったので、今回は…

久々にキャラサークルの協力に参加してきました♪
目標は勿論踏破ですが、ユリ's・マヤ'sのマジパニッシュを撮影することが目標。


まずはユリサークル

なんだか皆さんに助けられっぱなしでしたが、楽しく出来ました♪
皆さんが速攻で答える中で、俺だけ一番遅く答える時のメガホンには
本当に感謝です。
成績は全2回やり、ラスボスまで行けたけど2回とも倒せず…OTL
なお、今回ご一緒しました、
ティルトウェイトさん・Oアルディーさん・クレームドゥCAさん・うづきちっさん・
ひのあかねさん・ポンタさん
ありがとうございました〜♪

ユリ's『ユリパニッシュ!!』
新カットでのユリ'sはすごくいいですな〜♪


次にマヤサークル
今月18日はマヤの誕生日なので、それに伴い活動も活発!
誕生日当日は、QMAできるかどうか分からないので、一足先に…
『マヤ〜、誕生日おめでとう!!』


さて、本題へ戻ります。

ここでも俺が終始足を引っ張ってましたが、それでも皆さんの助けもあって、
2回ともラスボスまで到達し、そのうちの1回は…

見事踏破達成!うわぁ〜、やったー!
これでサブカでも踏破できて満足満足です♪
なお、このマヤ協力でご一緒しました、
ヒサさん・VANCLEさん・IKさん・げりらごううさん・ヴィータさん
ありがとうございました♪

マヤ's『マヤパニッシュ!』
マヤにエロさを感じるのは俺だけ?



さて、ここで俺が開きましたjubeat大会の結果を…



メリーゴーランドは一番最初がなかなか押せなくて大苦戦…でも何とかカバーしたって感じ。
グッバイ・シャロンはスライド部分が楽しいのだが、黄色にならないのが痛い…
カーニバる?は非常にリズムに乗りやすい♪もっと伸ばせるかも?
元気でやってるかい?はリズムに乗らないと、余裕でボタンを押し間違えてしまって、
なかなか点が伸びなかった…テンポも速いし。
E缶…サビ部のボタンの押しにくいが、何とかB乗り…OTL


う〜ん、どうもLv.9〜10が安定しないな…何とかしないと…




では、今回はこの辺で失礼します。
マヤの誕生日には、会社でBBQやるみたい…(早くね?)






<番外>
You TubeでGood-bye Robertの動画見つけました。

毎度おなじみ修造×jubeatです…(^^;