シャッター→花火

今週は、平日これといった話題がありません・・・

「何かいいネタないかな〜・・・(チラッ」


完全にネタが無いわけじゃありません・・・(^^;
では、今週のウィークリー♪




<平日(14〜18日)>
っていっても、平日は指のネタしかありません・・・
仕事終わりに少しの時間ではありますが、ゲーセンに行きました。
そして、今回はマーカーをシャッターから花火に変えてみました。
(マサリオさんが花火マーカーを使っているので、俺も試しに使ってみようと…)

花火マーカーの特徴を挙げると…
譜面をうまく見極めないと、変なところで同時押しとかになりやすい。
花火球を打ち上げた時のタイミングが分かりにくい(的が小さすぎる)。
・・・と言ったところでしょうか?
また補足などありましたらコメお願いしますm(_ _)m


では、花火マーカーでやった曲を全部晒します





【結論】
慣れないマーカーでLv.10は危険!(キリリッ
最初、Lv.8譜面を中心にやってきたのだが、シャッターとあまり変わらない
スコアだったので、『これはいける!』と思って、レベルを上げていきましたが、
Lv.9はそこそこだったのですが・・・・・・
Lv.10となると、見事なまでのグレーバー工場・・・ソーダすらならねぇ・・・
特にリントヴルムがひでぇ。
やっぱり俺にはシャッターが一番いいかもしれない…



また、18日に会社内でBBQやるという話があったので、参加しました。
仕事終了後、分担を決めた後、俺は飲み物のみの買出しに行ったのだが・・・
店内で飲み物を選んでる時に電話がかかってきて・・・
『肉追加』だの『おつまみ買ってこい』などの追加注文が来た。
分担と違うじゃないかーって思ったけど、大人数だと足りなくなるということで・・・


買出し終わった後、早速BBQ開始!早速焼きあがった肉を食べたら・・・
うまい!
食べた瞬間は、春BBQも悪くないな〜って思いましたが・・・
時が経つことによって・・・さ・・・寒い・・・
この寒さ、尋常じゃなかった・・・後片付け中でも炭の火に当たりっぱなしでした。
結論!BBQは夏限定!うん、寒くなければOKってことで!



ちなみに金曜はモーレツを前半見逃しました・・・OTL

「うん、出来たよ!」
後半だけ見て、茉莉香のこのシーンが一番好き!ww
そして・・・

いつもなら、佐藤監督が担当している一番最後のシーン。
今回はまさかの小松さんww
さて、次回は誰が担当かな??




<19日(土曜日)>
この日はいつもの如く仕事の後、ゲーセンへ向かった。
ラウンドワンに行って、しばらくjubeatやっていたら、
偶然(??)にもカナタさんに遭遇したので、一緒にくまステの
対戦・協力に参加しました。


まずは理系縛りから

「俺、理系苦手なんだよ・・・」
理系は正解率グラフの中で2〜3番目に高いですが、どうも苦手です。


カナタさんの誘いで参加しましたが、どうもいい点数ではありませんでした。
全5戦やって2位・3位を行ったり来たりしてました・・・
理系に関しては何が得意で何が不得意なのか、正直自分でも分かってません。
なお、この対戦でマッチして下さったカナタさんをはじめ、
アーバンライナーさん・ルクソールさん・ふえるクソビッチさん・マサさん
ありがとうございました♪



次に協力(3回中2回参加、1回援護)

いやぁ〜くまステで協力やると楽しいね♪
参加したとき回は3人旅でもラスボスまで行けたのでとても満足でした。
ラスボスまでいける鍵として挙げるとしたら、やはり7エリアの目標スコア。
この回は4人旅で4300ぐらい、3人旅で3500ぐらいだったので、まあ余裕でした。
4人旅で6000だと、もうお手上げですが・・・OTL

そしてカナタさんの協力援護。
この回もラスボスまで行けました。なんかラスボス行きやすくなったのは気のせい?




・・・後になって、カナタさんから聞いたのですが・・・・・・
俺がjubeatプレイ中に、俺の後ろで・・・
俺の動きを真似したり、それを携帯でムービー撮ってるアホがいたみたいです。
俺は全く気付かなかったのですが、後々聞いてイラッてきました。
・・・・・・真似してムービーまで撮って・・・・・・何が楽しいの!?



ちょっと早いですが、土曜の話題はここまで。



20日(日曜日)>
昨日はとても疲れたため、ぐっすり眠れましたが、その影響で
プリキュアを10分見逃した・・・OTL
今回はれいか回、次回予告で『プリキュア辞めます』と聞いたときには…
来週は大丈夫か?って心配しましたが、この回も結構いい話でした。
その中でも、マーチが一段と可愛かったです♪

「徳川いえ…・・・・・・家なんとか!!
『家なんとかー!?』
まさかの珍回答に激しくワロタww



異議あり!」(違)
それにしてもビューティーに対しての問題リピートとか無いわぁ・・・
『1+2+3+4=』の問題とか出すなよ・・・
アカオーニの「計算早いオニ!」に誰もが納得ww


・・・さて、次回は原西回か・・・どうなることやら・・・



この日もゲーセンに行きましたら、行く前に急遽指大会を開きました。

【大会名】ふと思ったらハ行大会(5月20日 12時 〜 5月27日 23時)
前回のカ行大会が終了して2日ぐらいで次の大会を開きました。
今回も超気まぐれで開きました・・・(^^;
今回はLv.7〜10の楽曲。
きゃりーぱみゅぱみゅは逆詐欺曲なので、点が上がると思う。
問題は3〜5曲目、伸びない曲が3曲・・・
特に532nmはクリアしたばかりで選曲したので、
スコア更新よりもクリアできるかが不安。
(結果報告は次回の記事にて・・・)



今回もカナタさんと合流した後QMA


縛りとしては・・・
最初は芸能・文系以外(だったかな?)、最後にサブジャンル縛りの流れでした。
俺は無難のアニゲで挑みましたが、自滅しました・・・
最近自分で投げたジャンルの自滅が目立って困るな・・・OTL
この対戦、全4回やって2位3位がそれぞれ2回ずつでした。
マッチしてくださったカナタさんをはじめ、
エルフィールさん・1919さん・マルタさん・アーバンライナーさん
ありがとうございました♪



次に協力


所々足を引っ張っていたところもありますが、今回は俺からメガホン打ったりと、
少しばかり活躍できた気がします・・・(^^;
また、カナタさんとマッチできたときは、リアルルーペし放題でした♪
協力は全3回登り、3回ともラスボスまで行けて倒せませんでした・・・OTL
今回ご一緒しました、
カナタさん・カノンノさん・1919さん・MURA0929さん・KABEさん・セーラさん・
ひなたぼっこさん・HI-FIVEさん
ありがとうございました〜♪



この日の〆はカナタさんとダンレボやって帰りました。

(プレイヤー1がカナタさん、プレイヤー2が俺です)
ここのラウンドワンでは、100円で2人プレーもできますので、今回は俺がお支払い。
普通なら2人プレーで200円必要なのですが・・・


久々のダンレボ2人プレーでしたが、相変わらず俺の点数がひでぇ・・・
実は土曜日の朝に足攣って、その痛みがこの日まで続いてしまったせいです(言い訳)
曲レベルは5ぐらいを中心にやりましたが、とても楽しかったです♪






・・・さて、次回ですが・・・今週は忙しくてゲーセンいける日が少なくなります。
実際行けたのは22日ですが、次行けるとしたら27日になります。
26日にゲーセンいけないのが痛い・・・





では、今回はこの辺で。
ブログのコメ返し、大変遅れて申し訳ありません・・・OTL