ヒロイン検定配信

今週はいろいろと忙しかったです・・・OTL

土曜日には結婚式に招待され、出席しました♪


では、今週のウィークリー行きます。



<平日(21〜25)>
26日に会社の先輩の結婚式に招待されたので、そのための準備に追われていました。
スーツ出したりご祝儀用意したりしてました。
したがって、平日は1回しかゲーセン行ってません。


行ってきたのは22日(火曜日)
サークル活動の予定も無かったので、新検定を一通りやってきました。
でも、その前にjubeat

この日にカナタさんが大会を開いたので、早速参加しました!
【大会名】ばっかおまえ○○がついてるだろ!!大会
(5月22日 11時〜5月30日 0時)
俗に言うDJ YOSHITAKA大会!』
この大会は、いかにEvansで稼げるかどうか・・・(´・ω・`)
他3曲はスコアが伸びる気がしないですが、頑張ってみます。
・・・結果は俺の大会を含めて日曜の話題に書きます。

長野オフの時にマサリオさんにjubeatを勧めて早約1ヶ月・・・
マサリオさんのブログを見ると、着々と腕を上げているみたいでした。
目標として『リン花全難易S以上』とあったので、俺もリン花EXがS乗りしていないので、
久々にやったら、B・・・だと!?( ゚Д゚)
まだまだ修行が足りないようだ・・・OTL
(ちなみに俺、BA・AD共にSS乗りしています)



さてさて、次にQMA

21日より配信された検定を一通りやってきました。
【日本映画検定

初見でまさかこんなに点が伸びるなんて思わなかった。
ひょっとしたら全問正解しそうでしたが、最後の2問でミスりました・・・OTL


【医療検定】

医療検定はカナタさんの援護でこんな点数です・・・はい。
でも、23日には配信中止・・・理由が気になります。


アメリカ検定】

えーっと、州の位置すらあまり覚えていないので、ほぼ勘で答えた感じです。
やっぱり社会が弱いな・・・俺・・・OTL


【1990年代検定】

90年代は、正直言って俺の専門外です・・・OTL
2000年代なら本気でSS狙います。


【幕末・明治維新検定】

新撰組問題がSS狙える鍵になりそう。
でも俺はあまり新撰組のことは分かりません・・・OTL


【ヒロイン検定】

今回の検定配信のメインとしてヒロイン頑張ります。
とりあえずSは確保しましたが、SSの壁が厚い・・・OTL



ヒロインを頑張るので、回収してきた問題を少し載せます。

俺、ずっと第二次世界大戦だと思ってました・・・OTL
(答え:○)


ツンかヤンですね、わかります。
(答え:ツンデレ


おもひでぽろぽろ・・・凄く懐かしいですな〜♪
小5(だったっけ?)のタエ子が凄く可愛い!
(答え:3(山形))


『@』は使いません!
(答え:ラブライブ!


何この常識問題…
(答え:ABCD(フレッシュ!・ハートキャッチ・スイート・スマイル))


ヒロイン検定は、こういう問題が多いですね。
ヘソ出しとか、ツインテールとか、ポニーテールとか、眼鏡かけてるとか
(答え:A(キュアドリーム))


モーレツ見てて、何気なくグリュンヒルデに似てるなって思い答えたら、
見事に正解したという・・・何たる偶然!ww
(答え:ブリュンヒルデ


これもヒロインの問題に入るのか!?
(答え:3(福原遥))


まさかの俺得問題だー!見ててよかったぜー!
(答え:画像の答えで正解)


今まで中学以上だとは知らなかったです・・・OTL
(答え:○)


極上生徒会は結構好きなので、問題にされてとても嬉しい!
ちなみに、極上生徒会の略称も余裕で答えられますww
(答え:宮神学園)


果たして廃止期間まで、どのぐらい出来るかな??
(また、問題もいろいろ撮ってきたので、またいくつか載せようと思います)


次にQMA以外

ずっと買うかどうか悩みましたが・・・
ついに買いました、ニンテンドー3DS
そして、ずっと欲しかったファイアーエムブレム 覚醒
念願のFEの新作が出たので、どちらも中古ではありますが買いました。
(DS版でもFEは出てますが、リメイク版なので買う気がおこらなかったです)


今現在6章まで進み、しばらくは異伝とかでレベル上げ・資金集めやってます。

マイユニットは女性キャラにして、名前を『エステル』にしました。
本当は『リン』にしたかったのですが、異伝にリンさんが出てくるので、
被るのはどうかと思い、この名前にしました。
マイユニットが男性キャラなら、間違いなく『クロー』にします)


今後のストーリー展開に期待です♪



<26日(土曜日)>
この日は先輩の結婚式でした。
(写真も何枚か撮りましたが、念のため載せないことにしました)


8時ぐらいに会社から迎えのバスに乗り会場へ・・・
中に入ったら、いかにも結婚式場って感じでした。
うーん、どうもこの場所に入ると落ち着かないのは自分だけでしょうか?


受付を済ませ、いよいよ式の開始。
チャペルにて新郎新婦が入場した時には写真をバンバン撮りました。
お二方とも一段と輝いて見えました。


チャペルでの式が終わった後、外で出席者全員で記念写真を撮り・・・・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・



ごめんなさい、これ以上文字を綴っても何も伝わらないと思うので、
この話は以上で終わります。



ただ、感想を言うならば・・・すごく感動しました!
披露宴での新郎新婦のラブラブっぷりを見てると・・・

「ご・・・ごちそうさまでぇ〜す・・・」
でも、進行中に涙を誘う場面もありまして、素で泣きそうになった。
俺もいつか結婚したら、いろいろ考えないとな・・・
って、まだ彼女いないやん! (・∀・ )ヾ(- -;)コラコラ
早く相手を見つけなきゃな・・・




帰りのバスで会社まで行き、まっすぐ帰りました。
家に帰ったのは15:00、いつもならゲーセンにいる時間だが、
酒も飲んでいたので、そのまま寝ました・・・zzz




なんだか、土曜の話題の文面がメチャクチャで申し訳ないです・・・OTL




<27日(日曜日)>
この日の午前中はいつものようにプリキュア見て、少し買い物をし午前中終了。
午後は5日ぶりにゲーセン行きました。


ゲーセン行くのは5日ぶりですが、サークル活動は1週間ぶりだったので、
ここは思い切って協力の募集をしました!
それを知ってか知らずか、カナタさんとも合流しました。
自分が募集した回では、ほとんどが7〜8エリアで終りましたが、
1回だけグリフォンを倒せない時がありました・・・OTL
でも、久々の募集をかけたとあって、とても楽しかったです♪



続けて、アーバンライナーさんの協力に2回参加しました。

この回はサブで参加しました。
ここでもカナタさんとマッチできたので、お互いにリアルルーペ・メガホンですよww
おかげで足引っ張らずに済んだ気がします・・・(きっと気のせい)
結果は7〜8エリアで終了、ラスボスこんなに強かったっけ??


なお、この協力でマッチして下さったカナタさんをはじめ、
シホさん・マサさん・MURA0929さん・かなさん・E→UTらいねんさん・たけのこやまさん・
ただのかずあわせ(エリン)さん・スイキョウさん
また、対戦でマッチして下さった、KABEさん・おやかたさん
ありがとうございました〜♪


そして、エリンさん

呼びかけありがとう〜(^o^)/
パネルで『リーーン』と呼びかけを頂いた時が凄く良かった!
でも、返事できずにごめんなさい・・・OTL



次にjubeat
まずはじめに、大会参加報告。
1、ふと思ったらハ行大会(CLAW)



今回も気まぐれで開催したこの大会。相変わらずの点数でした・・・
まあ、400万点に乗せられたので満足・・・かな?


2、ばっかおまえ○○がついてるだろ!!大会(KANATA)


これはひどい・・・・・・

テントウムシ「なんだこの点数はー!!」
なおちゃん「ごめんなさーい!!」
Lv.10楽曲があまりに出来ないの自分に絶望・・・
せめてALBIDAはクリアしたかったな・・・OTL



以上が21〜27日の動きでした。






いよいよ6月・・・そろそろ夏になります。
この夏、少し遠征をしようと計画中です。


まず始めに6月の??日(日曜日)にパロ諏訪に行こうと思います。
マサリオさんのホームであるパロ諏訪・・・無事にパロTをGetできるだろうか?
また、マサリオさんのjubeatの腕はどこまで成長したのか・・・できればローカルマッチ
したいとも思っています。
日程は日帰りで行く予定でいます。


次に8月のお盆あたりに名古屋に行こうかなって思います。
いつもお世話になってるエリンさん・D56さんに会って、みんなでワイワイ楽しもうかと。
また、ゲーセンの他に名古屋城へも行きたいと思っています。


なお、まだ計画の段階なので、都合により予定変更または中止もあり得ますので、
過度な期待はしないでください。





では、今回はこの辺で。
今月はヒロイン検定頑張りますが、そろそろ声優検定やりたいな・・・なんて。


<おまけ>
もうひとつヒロイン検定の問題

結構GA(ギャラクシーエンジェル)問題って、正解率低いよね〜・・・
(答え:A-2、B-3、C-1)
アニス・アジートアプリコット・桜葉、ナノナノ・プディング