踏破するまで帰れま10!

今週はヒロイン検定の問題多めに載せようと思います。
また、土曜日はくまステの例の企画にも参加♪

「早くブログ更新しなきゃ・・・でも・・・眠いから更新は明日でいいや・・・」
(無限ループ)


正直言って、いつもこんな感じです・・・OTL
いつも眠気を堪えて書いてます。


では今週のウィークリー


<平日(5/28〜6/1)>
5/29と6/1に行って来ました。
まあ、QMAは金曜日しかやってませんが・・・(^^;


まず始めはjubeat
マサリオさんがjubeatでリン花を頑張っていらっしゃるので、
俺も改めて、全難易度やってみました。


BAは恐らく、knit以来のプレーとなりました。
knitでは、BAを1回フルコンして、それっきりAD・EXをやりまくった覚えがありますが、
久々にやってみると、結構譜面を忘れてしまってました・・・OTL
写真のBAは、2回目の挑戦でフルコンし99万・・・もしかしたらEXC狙えるか??
ADも恐らくknit以来・・・何回やってもフルコンできないからもういいや、って思い、
それっきりEXやりまくりましたが、ADは相変わらずフルコンできずSS乗り・・・
一方のEXは相変わらずである・・・いつになったらS乗りできるのやら・・・(^^;


それと、これを見てくれ!こいつをどう思う?

・・・あまり記録更新したー、って実感が無い・・・OTL
正直言って、「・・・えっ!?」って思った。
久々のオムライスEXだったのだが、相変わらずAすら乗らない・・・
まあ、今の実力だとこのぐらいかなーって思った途端の記録更新。
一番少ないので3ケタ更新はあるけど、今回はまさかの1ケタって・・・


また、最近ではありますが・・・

Lv.8の全曲クリア埋めに取り掛かりました。
決して、『初見でS乗りしろよ』とは言わないこと!



次にQMA
6/1にプレーしました。
この日は新ダンジョン『毒キノコの森』のサークル内協力が予定されてましたが、
俺はその時、PASELI未設定店にいたため、参加できず・・・



仕方ないので、軽くトナメ・幕末検定・協力アフター対戦(1回ずつ)やった後は、
ずっとヒロイン検定のターンである!


では、いくつか問題を載せたいと思います。
(また、6/2・3に撮ってきた問題も含まれています

これも、日頃から弐寺やっていない影響なのだろうか・・・?
(答え:ひふみ)



まさかまさかの問題文違い!でも答えは一緒。
(答え:かんなぎ



やばい、いつも長女と三女の順番間違えて覚えてました・・・OTL
(答え:ABC(あさぎ→風香→恵那))



フレッシュは一時期見てましたが、次第に見れなくなった・・・なぜだ!?
それはよく夜更かしして、いつも寝坊してしまったからだ!(関係なくてごめん)
(答え:A-1 B-3 C-2)



ラブプラスやってるけど、ここまでは知りませんでした・・・OTL
(答え:A-2 B-3 C-1)



あまりアニメは見てませんが、主人公の名前はなんとなく覚えてた・・・
(答え:エクレールリュミエール
↑もしかしたら間違ってる場合アリ…??



モバゲーはやってませんが、よくCMやってましたよねー(*^o^*)
(答え:シンデレラガールズ



この検定では、こういった第1話のサブタイトル問題がよくでます。
(答え:A-3 B-2 C-1 D-4)



NHKでアニメやってましたが、凄く面白かった!
これは凄くオヌヌメですよ♪
(答え:画像の答えで正解)



ティーチャーは見てませんが、ツインズは全話見ました。
おねがいシリーズ第3期の話はどこへ行った!?
(答え:画像の答えで正解)



映画公開当時、『ポニョ』か『クロラ』どっち見よかと考えた結果、
クロラを映画館で見ました、いつテレビ放送されるのかな?
ポニョは映画館で見ないで正解でした・・・(^^;
(答え:画像の答えで正解)



ああぁぁー・・・目がぁ・・・めがあぁー・・・
(答え:画像の答えで正解)



アニメであの姉妹が凄く可愛かった♪
でも俺は響ちゃんが好きだけどなwww
(答え:ふたみまみ・ふたみあみ)



戦う司書・・・アニメではノロティが好きでした・・・
(答え:画像の答えで正解)



GAのゲームはよくやったので、余裕ッス!
(答え:全部)



なおちゃん・・・なんて強運なんだー!ww(作品が違う・・・)
アニメ第2期まだー?
(答え:ロリンズ)



この日はかなりヒロイン検定を粘った結果・・・

見事にSSランク到達!
最後の1問正解して、ギリギリ到達しました。
今後は記録更新できたらいいなって思ってます。

これ、見てよ・・・・・・ヒロインですよこれ全部!(by.修造)
ようやく鍍金SS三国志アイコンが消えました・・・




<2日(土曜日)>
この日は例の如く午前中仕事で、午後はいつもの如くゲーセンに行きました。
今回はちょっと気合を入れてサークル活動しました。


この日のくまステの活動はくーちゃんさん主催の
『踏破するまで帰れま10
新ダンジョン初登りだったので、果たして無事に帰れるだろうか・・・


1回目(初登り)

メラノさん・HI-FIVEさん・たけのこやまさんとご一緒しました。
この回は踏破とか関係なく、まずは探索の意味を込めましたが・・・
BGMがいつもと違うのにビックリしました。
今回のダンジョンは全9エリア、ボスは3・6・9エリアに出没。
やはり最大の難所は7・8エリアですね。特に8エリアで5000点超えると
結構きつい。
この回も1回目にして8エリア目標5600点・・・なんで初登りするとこんなに高いの?
前回のダンジョンでも7エリアで目標6300点というとんでもない目標で失敗・・・
これもコンマイの罠なのか?
この回は8エリアで終了。でも、なんとか足を引っ張らずに済みました。


2回目

プリムさん・ウォリアーさん・スイキョウさんとご一緒しました。
この回は少し足を引っ張ってしまって申し訳なかったですが、
皆さんのメガホンで何とか・・・・・・

ラスボスまで到達。
てっきりラスボスはキノコかと思ったが、まさかのイカ???
そして問題がグロ問すぎて倒せませんでした・・・すまぬすまぬ・・・OTL


3回目

実は1回目を始める前に、カナタさんと合流しましてマッチを試みましたが、
1・2回目はマッチできませんでしたが、3回目にようやくマッチしました。
また、主催者のくーちゃんさん・マルタさんとご一緒しました♪

まあ、カナタさんとはよくリアハテしてまーす♪(*^o^*)
いつかはマルタんともリアハテしたいですな〜♪
・・・結果はまさかの6エリア失敗・・・マママッシュルが倒せま1000!


4回目

HI-FIVEさん・スイキョウさん・マルタさんとご一緒しました。
この回は皆さんのメガホンが冴え渡り、本当に助かりました。
私はそのメガホンに従っただけで申し訳なかったです・・・(^^;
また、マママッシュル戦でこんな問題が出ました。

どう考えても『松岡修造』じゃないよね・・・
俺は絶対に修造じゃないと思って、他の文字を解答したのだが、
他の皆さまの答えが『岡修造』・・・・・・えっ??
(答え:松岡圭祐


また、この回で皆さんの助けもあって・・・

ラスボス撃破しました!バンザーイ!!

ラスボス撃破と同時に大賢者に昇格しました!再びバンザーイ!!
今回の帰れま10、4回目で踏破達成!



でも、まだ帰るには少し早かったので、帰れま10を続行しました。
しかも、今度はサブでやってみました。


5回目

けんしんさん・プリムさん・たけのこやまとご一緒しました。
メインで既に踏破達成し、今度はサブで帰れま10に挑戦!
果たして何回で達成できるだろうか・・・


なんと今回、サブ1回目にして

あっさり踏破達成!今回も皆さんのメガホンに助けられました♪
一方の俺は、何も出来ずに申し訳ないです…OTL



何はともあれ、無事にメイン・サブともに踏破達成できたので満足です(*^o^*)

で、今回の踏破アイテムのキノコ帽子・・・
やっぱり、ユリには似合わない・・・OTL



話題が長くなりましたが、土曜日の話題は終了〜♪




<3日(日曜日)>
この日は少し家の手伝いをした後に、録画予約したプリキュアを見ました。
今回は体育祭回、非常に楽しみにしてました。
なんてったって、あのなおちゃんが大活躍するからな!ww


内容はプリキュアメンバーで女子リレーに参加することに。
正直なところ、プリキュアになれば運動能力も上がるから、そのまま
出たらいいんじゃないって、一瞬考えてしまった自分がいた・・・OTL
ダメだダメだ、そんなこと考えちゃダメだ!!



そしていざ本番、
いかちゃんまでは順調に順位を上げていたのだが、やよいちゃんでまさかの失速・・・
でもさすがはクラスメイト!応援のおかげで、やよいちゃんのがわすがではあるが
追い上げた!
そしてアンカーのなおちゃんにバトンが渡る!みんなの応援でトップになったのだが・・・
まさかの転倒ー!!
結局最後は順位を落としてしまったのだが・・・最後はメンバー全員が涙した・・・

マジで守りたい、この笑顔!!
今回はとてもすばらしい回でした。やっぱりチームワークって素晴らしい!
最終的には順位なんて関係ない、最後までバトンを繋いでくれただけでも
良かったよー!!(T_T)

最後はクラスメイト全員(他チーム含む)で、なおちゃんたちの
健闘をたたえました〜
いや〜、それにしてもいい最終回でしたー!
・・・って、

「ちがーう!!」
当然のことながら、まだまだ本編は続きます・・・(^^;
次回はやよいちゃん回・・・実に楽しみです♪


また、再来週の放送は完全に予約録画します。
この日は朝早く諏訪へ向かいますので。



午後はいつもの如くゲーセンに向かった。
今回は、この日仕事が休みのまなつと一緒に行きました。
この日はミノガー会・くまステの協力に参加しました。


まずはミノガー会


今回はなぜかマママッシュルが倒せないことが多かったです。
何回やっても何回やってもマママ〜シュルがたおせ〜ないよ〜♪・・・OTL
っていうか、6エリアでグロ問続出したのは気のせいだろうか???


次にくまステ

今回は『調理器具』持参ということでしたが、
ナイフとフォークも入るのでしょうか?
正直なところ、この時はQMA満席でやっと空いた1台に滑り込みし
慌てて入ったので、マイルームいく時間が無かったです(言い訳です)
この回もマママッシュルが倒せませんでした・・・ここでもグロ問だらけ・・・OTL
こんなに強かったか?マママッシュルって・・・(´・ω・`)ショボーン


今回の協力でマッチしてくださった、
カメラめせんさん・シホさん・フタバロックさん・ニヤネコさん・
ただのかずあわせ(エリン)さん・はるさん・テンスーさん・むったんさん・
1919さん・たけのこやまさん・ムネガデカメロンさん
また、アフター対戦でマッチして下さった、
もふもふっさん
ありがとうございました〜♪



また、QMA満席の時・この日の〆は音ゲーやってました。
まずはダンレボ

殆んどBASICでこんな点数・・・これはひどい・・・
また、EXのFLOWER(ビギナー)で一番最後でまさかのfailure
ひどすぎる・・・OTL
もう、言葉に出来ない・・・



そして、〆にまなつと一緒に指のローカルマッチ

【曲目】
ダイナマイト・トルコ行進曲・SigSig・流砂の嵐・凛として咲く花の如く
1・5曲目はEXで後はADでやりました。
意外にトルコがフルコン目前のところまで行ったが、失速しました・・・OTL


以上が5/28〜6/3の動きでした。




さてさてさて、6月の予定ですが、
今週は9・24日にちょっと用事があるので、ゲーセン行けません。
また、17日にはマサリオさんに会いに諏訪まで行ってきます♪


したがって、次協力できるのは10・16・23・30日となります。
まあ、既に今回のダンジョンは踏破達成できたので、ゆっくり行こうと思います。




では、今回はこの辺で失礼します。
髪の毛伸びてきたな・・・そろそろ散髪するかな〜(^^;





<おまけ>

このアニメ、第1話のAパートだけ見て、それっきり見てません。
正直言って研究生メンバーの声が全員AKBメンバーって・・・
演技下手すぎにも程がある。
そして、襲名メンバー・・・お前ら落語家かよ!?
今現在のAKBメンバーが実際に2代目、3代目とか名乗ったら正直引く・・・
(答え:A-2 B-1 C-3)



6/6のAKB総選挙・・・大島優子がセンターだってね・・・へぇ・・・
正直言って総選挙とかジャンケンとか、TVで放送する意味が分かりません。
マジで・・・
どう考えても、秋元の策略としか考えられない・・・