野球成分が足りません・・・

最近、ヒロイン検定に夢中になっていて、他ジャンルがとんでもなく
酷いことになってます・・・OTL

絶望した!リンのあまりにも野球知識の無さに絶望した!!」


こう言われても仕方が無いくらいですね…OTL


では、いつもの。




<平日(4〜8日)>
今週は5・7・8日に行ってきました。
まあ、いつものやつやってきましたが、
QMAはほとんどがヒロインですけどね…(^^;
今回もまとめて報告します。



まずはjubeat

久々にやった夏祭りEX・・・やっぱりサビが押しにくい・・・OTL
後は何とか行けるんだけどね、でもA乗りできなかったのが残念。

纏はEXの『回せ回せ』が苦手なので、ADでやってみましたら、
ここでも「回せ回せ」で必ずコンボが切れる・・・この曲苦手だわ・・・OTL
そしてこのブルーバー工場である。


また、

とある大会に参加しましたが、まさかこれで大会参加30回目とは・・・
(俺の大会・カナタさん、D56さんの大会が殆んどです)
これからも大会には積極的に参加・開催いたしますよ〜♪




次にQMA

ヒロイン検定、記録更新しました!
何十回かやりましたが、この回は適当に答えたのが、よく当たりました♪
でも、相変わらずAランクキープが続いているので、何とかしたい。


次にくまステ対戦

今回はD56さん主催の野球縛り対戦。
全5回位参加したのですが、そのうちの最後の3〜5回目・・・
全部タライ喰らいましたー・・・\(T_T)/
うーん、やはり☆3の実力しかない俺が、野球縛り対戦に挑むのは
かなり無謀だった気がしました・・・OTL

「野球知識がまるで無いリンに、喝だ!!」
野球の知識は、報ステ・サンモニの知識しかないので、あまり詳しくないです。
それが3回連続タライの原因ですね、わかります。
また、マッチして下さったD56さんをはじめ、
たけのこやまさん・ツンデレラさん・マルタさん・ねこひめさん
ありがとうございました。そして、俺が雑魚過ぎてごめん・・・OTL



<9日(土曜日)>
この日は例の如く午前中仕事はいつも通りなのだが、
午後が夕方から用事があったので、ゲーセンには行きましたが、
3時間ぐらいで帰りました。
っていっても、まず先に散発しに行きましたけどね・・・(^^;


まずはjubeat

SigSigのAD・・・これで何回目だろう・・・すでに40回ぐらいやったかな?
もう譜面も覚えてしまって、SS安定って感じですが、EXだと撃沈します・・・(^^;

ダイナマイトはどうしても最後の譜面が分かりません。
動画とかも見てますが、なんとなくです・・・(^^;
でもLv.10楽曲の中でB安定の曲、そろそろA安定とかにさせたいな〜。




次にQMA
今回はくーちゃんさん主催のライスタ縛り対戦に参加。


用事があったので途中離脱しましたが、凄く楽しかったです!
対戦してみて分かったのは、皆さんホビーが好きなんだな〜って事です。
俺もライスタの中ではホビーが大好きです。PC問題が出たら一部俺得ですwww
また、ただのかずあわせ(エリン)さんの答えに一部吹きましたww
呼びかけも頂いたのですが、返せなくてゴメン・・・OTL


対戦は全8回参加し、平均3位ぐらいでした。
また、2・3回戦目で

別店舗にいたカナタさんとタイマンで対戦しましたが、
見事に2連勝しました!バンザーイ!
今回の対戦でマッチして下さった、
アイリッシュさん・Cコース2せいさん・ただのかずあわせさん・カナタさん・
101さん・HI-FIVEさん・マルタさん・もっくん(くーちゃん)さん
ありがとうございました〜♪



また、ライスタ問題で俺得問題キター!

俺もいつかはそうなりたいなー・・・なんて。




対戦の後は、まっすく帰りました。
で、何の用事かというと、
私の住んでいる地域(区)で、球技大会を開催するみたいで、
しかも俺、役員になってしまっているので、その会議に参加してました。
今年から役員になったのですが、いろいろとやることがたくさんあり・・・
正直言って・・・

おかげでQMAやる時間が減ってしまっているのが現状・・・
正直、かったるい。




<10日(日曜日)>
この日はプリキュア見て、家の手伝いを1時間ばかりやった後に出かけました。
ちょっくら、アニメイトまで行ってくる!ww


アニメイトのついでに駅にて、来週マサリオさんに会うので、
切符を買いにきました。切符販売機に行っても目的地の料金は載ってなかったので、
新幹線改札付近にある『みどりの窓口』にて切符購入しました。
写真は載せませんが、往復で3500円ぐらいか・・・
長野駅から乗ると、地下駐車場の料金が跳ね上がってしまうので、
今回は、家から歩いて約30分ぐらいの駅から乗車し、長野で乗り換えて
目的地の茅野駅まで向かうプランを立ててます。
まだ到着後の行動については未定ですが・・・(^^;


さて、次にアニメイトで買ったもの

水樹奈々ちゃんの新譜『TIME SPACE EP』を購入。
約5ヶ月ぶりのシングルリリースと聞いて、発売されてからすぐに買おうと思ったが、
予約忘れたという・・・っということで、この日に購入。
ブロマイドの奈々ちゃんが可愛すぎる〜(*^o^*)
それと、毎月買ってるNew type 今回の表紙は氷菓か〜♪
氷菓は今春のアニメの中では、夏色キセキと並ぶぐらい面白いです。

「私、気になります!」
千反田さんのこの顔が、ものすごく可愛い〜(*^o^*)
今現在、今月号のNew typeはまだ読んでないので、早く内容が気になります。


また、アニメイト店内でプリキュアコーナーを見てみたら、
以外の品揃えが少なすぎるのに泣けてきた・・・
そして、数少ない商品の中でも・・・

キュアマーチのフィギュアを買ってきた。
サニキのフィギュアもあったのだが、マーチの数が少なかったので・・・(^^;

「勇気リンリン、直球勝負!キュアマーチ!」
スマイルプリキュアの中で一番好きといったら、やっぱりなおちゃんです♪
でも、若干サニキにも浮気気味・・・(えー)



昼食はすき屋で食べた後、1週間ぶりのラウンドワンへ向かった。
今回はくまステ協力・俺主催のアニ特対戦をやってきました。


まずは、アーバンライナーさん主催の協力に参加。
<1回目>

KABEさん・ただのかずあわせ(エリン)さん・マサさんとご一緒しました。
俺がほぼ足を引っ張ってしまったせいで、マママッシュルが倒せませんでした…
本当にすまぬすまぬ・・・OTL


<2回目>

カナタさん・スイキョウさん・マルタさんとご一緒しました。
カナタさんが店内の一番端の台でプレーしていたので、リアルルーペが使えず・・・
また、マママッシュルを倒した後に、マルタんが回線落ち・・・OTL
終いには、俺が7か8エリアで誤メガホンしてしまった・・・マジでゴメン・・・。

俺の魂の謝罪を聞けー!



次に俺主催のアニ特対戦。

久々にアニ特対戦を募集したのですが、なかなか人が集まらなかった・・・
1時間30分、10分間隔で対戦10回やりました。
対戦の中では必ずCOMが混ざってしまいましたが、それでも白熱した対戦となりました。


その中でも、間違えてしまった問題を1つ

ARIAはコミック全部読みましたが、アニメは見てません。
でも、ARIA問題を間違えてしまったのが痛すぎる・・・OTL
(答え:ポコテン)

「ぷいにゅ〜!」
ARIAに出てくる動物(ほとんどがネコ)が可愛すぎます♪
ちなみに、アリア社長のCVは西村ちなみさん・・・そう!

キュアビューティー(青木れいか)の声優さんです!なんて俺得!
これさえ覚えれば、声優検定も怖くない!ww


今回のアニ特対戦のマッチして下さった
カナタさん・マサさん・Cコース2せいさん・パワーアップなうさん
本当にありがとうございました!凄く楽しかったです。
できたらまた、アニ特対戦しませんか?



そして、この日の〆はカナタさんとjubeatローカルマッチ

【曲目】
グッパイシャロン・bass 2 bass・オムライス・SigSig(全部EX)
bass 2 bassが以外に出来なかった・・・
しかもギリギリ70万点クリアとか無いわ・・・
SigSigは正直言って、ADに逃げたかったわ、EXだとクリアは出来るがムズイ。



以上が4〜10日の動きでした。




<今週(11〜17日)の予定>
今週は諏訪遠征のためゲーセン行くのは控えようかと思いますが、
平日は仕事に余裕があれば、その帰りにでも少しの時間があれば行こうと思います。
また、15日は会社で今年2回目のBBQを開催するみたいなので行けません。


16日は午後に行く予定ではありますが、17日は早起きするために早めに帰る予定です。
(大体19:00ぐらいには家に着くぐらい・・・)
もちろん、その時間までに協力などの募集があれば、参加します。





では、今回はこの辺で。
今回も記事を読んでいただき、ありがとうございました。




今度は諏訪遠征の模様をup予定なので

「次回の記事に、乞うご期待!!」