へっぽこユビーター、初遠征

今回は平日・土曜日の話題を一部省略します。
ご了承ください・・・

この画像に今回の記事の目玉が含まれてます。
(既に分かると思いますが・・・(^^;)


<平日(11〜15日)>
うーん、これといってネタが無い・・・OTL
ほぼjubeatとヒロイン検定のみですし。
でも、報告だけはしよう。


まずはjubeat

ようやくSigSig(AD)がSSS乗り達成!
いやぁ〜ここまで長かったぜぇ〜(汗)


また、何曲かやって

ノーグレーがいつの間にか120曲もあるとは・・・
気にはしてなかったけど、これもBAを初見フルコンしてるからなのかな?


次にQMA8
この時は、音ゲーが空いてなかったので、久々にラノベ検定を1回だけやって

Aランク・・・ここにカナタさんがいれば確実にS取れた・・・OTL
そして、今更ですが・・・

段位が上がりましたとさ・・・めでたしめでたし・・・(えー)



また、平日はニコ動とかをPCで見ていたのですが、
スイキョウさん・くーちゃんさんが、この前の帰れま10協力の
動画をupしてくれました。
その中でも、俺が出演しているものを載せます。

(スイキョウさんの動画)
俺の回答スピードがメチャクチャ遅いです、ここはご愛嬌でお許しを〜。
ラスボスでは○×職人被ってしまってごめんなさい・・・OTL
皆さんのメガホンに感謝感謝〜♪



(くーちゃんさんの動画)
マママッシュル・・・もう少し手加減してくださいよ〜・・・(T_T)
あ、このときはカナタさんも一緒でした♪
リアルルーペ使い放題でした〜(*^o^*)


また、俺出演のQMA動画を随時探しているので、また見つけましたら
ブログに載せようと思います。勿論、「私のupした動画にリンさん出てますよ〜」
っという報告も大歓迎です♪


【超・番外編】
jubeatMADにとうとうあの曲が使われた・・・

JOMANDAが修造ネタに使われたー、しかも面白すぎるwww
ジャケ絵がハンパねぇーwww


そして、プリキュアネタ

懐かしいファンタCMネタ、配役がうますぎるwww



やはり修造はサニキが好きなようで・・・(^^;



なんか、平日ネタが動画onlyになってスマン・・・



<16日(土曜日)>
仕事の後、午後にゲーセンに行ってきた。
サークルを見てみると、協力の予定があまり無かったので、
久々に協力の募集をかけました。

3回募集して、アーバンライナーさん・マサさんが3回とも、けんしんさんとは
2回目からご一緒でした♪
1回目はアーバンライナーさん・マサさんと3人旅でしたが、
途中アーバンライナーさんが回線落ちしてしまったので、マサさんと2人旅。
結局マママッシュルが倒せませんでした・・・OTL
2・3回目は4人で楽しく登りました。
ラスボスまではいけるのですが、問題がグロすぎて太刀打ちできず・・・OTL



次にグループ分け縛りの対戦に参加しました。


グループ分けについては、アニゲ以外☆1なので、全戦アニゲで臨みました。
自選では、分かる問題・分からない問題の差が激しすぎって感じでした。
また、芸能・理系のグループ分けは意外に答えられたので、良かった良かったww
でも、スポーツ・社会は全くじゃないけど、正解率の低さに泣けました・・・
対戦成績としては、優勝は1回もなく2〜3位が多かったです。
なお、この対戦でマッチして下さった
カナタさん・たけのこやまさん・ねこひめさん・Cコースさん・KABEさん・
しゅうくんさん・KAKI3さん
ありがとうございました〜♪



この日は、17日の朝早くあの場所へ行くので、早めに切り上げました。
さてさて、ここからが本題!
(この日の夏色キセキなどのアニメは、予約録画したので後で見ます)



<17日(日曜日)>

「時は、来た!」
約1ヶ月ぐらい前から計画していた諏訪遠征の日がやってきた!!!


この日は宇宙兄弟を途中まで見て、家から一番近い立ヶ花駅に向かい、
7:42発長野行の電車に乗り、そこから信越本線甲府行きの電車で
目的地へ向かいました。
・・・それにしても電車に乗った途端ヒマだったので、ずっとFE覚醒やってました。
殆んど異伝ばかりやってましたが、うまい具合にキャラが育ったので良かったですが。


電車に揺られること3時間ぐらい・・・

目的地の茅野駅に到着!
実はここから降りた方がパロ諏訪に近かったりします・・・(^^;
改札付近でマサリオさんと合流しまして、早速パロへ向かいました♪



パロ諏訪の周りにはおもちゃ屋・飲食店・ショッピングモールなどが
たくさんありました。
マサリオさんの話では、パロは家族連れとかで結構混むとの事ですが、
その『混む理由』が少し分かった気がします・・・(^^;


早速パロ店内に入り、軽くjubeatやった後にQMAをやった。

100円2クレ・・・だと!?しかも・・・17日まで!?
これは・・・混むのも納得だわ・・・(^^;
ではでは、早速プレー

パロT、GETだぜ!
もうコラボアイテムは手に入らないものだと思いましたが、無事にGETできたー!
早速着せてみた♪

いいよいいよ〜凄く似合ってるよ〜(*^o^*)



いつもラウンドワンで対戦しているのですが、
当然ですが遠征先で対戦は初めてだったので、新鮮でした♪
しかもこのときは、ものすごい空腹だったので、調子が出なかったです。
(言い訳です、ゴメン)


まずは軽く4戦やりました。
さすがアウェーとあって調子が出なかったです。
自選のアニゲはボロボロでしたが、なぜかこの日は芸能がいい成績でした♪
でも、芸能のグラフは一番低いですが・・・OTL


次にjubeat




パロにjubeat台が2台あったので、ローカルマッチしました。
選曲は2曲ずつ選曲のはずだったのですが、最後は時間が無かったので、
適当に俺が選びました。
ほぼEXで挑みましたが、なぜか防衛本脳をADを選んでしまったという・・・
でも、結果としてはボロ負けです・・・ハイ・・・(^^;


午前中はパロで過ごした後・・・

「おなか空いたよぉー・・・」
出発前はご飯一杯しか食べてないので、もはや空腹も限界でした。

パロ付近ではたくさんの飯屋があるので、その中でも近くのラーメン屋で
昼食を取りました。
昼食中、いろんな会話をしましたが、アニメの話を多くしました。
いやぁー、楽しかったなぁ・・・(*^o^*)


昼食を食べた後、諏訪の観光名所を1箇所見ようと思い、
マサリオさんにお願いし、諏訪大社に連れてってもらいました。

諏訪大社は休日は混むとの話でしたが、それほど観光客はいました。
あ、でも団体客は1〜2組いましたよ。

本宮内をいろいろ回りましたが、やはり御柱が一番印象的でした。
7年に一度開催される御柱祭、それに使われる御柱を生で見れたので本当に
良かった良かった〜♪


諏訪大社も巡ったことだし、次にお土産を買おうと近くのお土産店で
2点ほど購入ました。
車へ戻る前に、トイレに行きたくなったので、また別のお土産店に
行ってみたら・・・

諏訪姫じゃないですかー!!
本当は追加でお土産買うつもりはなかったが、諏訪姫の魅力の引かれて
諏訪姫関連のお土産も買って来ました。
また、外に出てみると、店の前で・・・

諏訪姫の旗を発見!正直言ってその旗マジで欲しかったです(^^;

その時買ったお土産はこちら。
1件目では主にお菓子などを買いました。主に心優しいおばあちゃんに勧められた物が
中心です。2件目は諏訪姫関連、以前マサリオさんから宴バージョンのフィギュアを
頂いたので、今回は標準・スク水verを購入♪
諏訪姫フィギュアは後日1体、カナタさんにプレゼントしようと思います(*^o^*)


また、家に帰って気付いたのですが、御柱まんじゅう…

賞味期限切れの物を買ってしまったー!!(T_T)
まあ、実際食べてみてお腹壊さなかったから問題なし!www



観光・お土産買いも終ったので、再びパロへ・・・
でも、その前にパロ付近にある喫茶店に立ち寄ることにした。

この喫茶店は、ちょっと変わっていると聞いていたのですが、
何が変わっているのかが正直分からなかった・・・商品が来るまでは・・・
俺は何気なくチョコパフェとココアフロートを注文したのだが・・・
まさか、デカイ器で来るとは思わなかったwww
写真では小さく見えるかもしれませんが、実際は凄くデカかったwww
さすがにこんなデカイのは1人では無理なのでマサリオさんと協力して
間食しました、これを1人で食べたが確実にお腹壊すぜぇ・・・


茶店でクールダンウン後、再びパロへ・・・
さすがに午後となると、非常に混んでました。
QMAも満席魔神食らって、jubeatも1台故障していたので、
適当にパロ内をウロウロしたり、リフレクやったりしまして、
ようやくQMA台が1台空いたので、ヒロイン検定を1回やった。

うーん、なんとも不甲斐ない成績になってしまった・・・OTL
このときに限ってグロ問とか出てくるから勘弁してぇ〜・・・


やっとQMA台が2台空いたので、俺が帰る時間ギリギリまで
店内対戦をしました。




やはり飯を食べた後でやるQMAは非常に調子が良かった気がします。
自選のアニゲもそうですが、なぜか芸能スロットが調子が良かったです。
第1戦目に芸スロが出たのですが、なんと全問正解しました。シンジラレナーイ!
しかも今回は、意外に自選で声優関連が多かったので、とても嬉しかった♪
おかげで優勝は多かったですが、最後は仲良くCOMに踏まれました〜(^^;



QMAのあとは、マサリオさんのjubeatを見学後、茅野駅へ向かいました。
いやぁ〜、それにしても今回の遠征はいろいろあって本当に楽しかったです♪
最後は出発時間ギリギリまで話をし、改札口で握手をし、茅野を後にしました。

今回が初遠征とあって緊張しましたが、マサリオさんのおかげで
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました♪
本当にありがとうございました!!!
また近いうちに長野で協力でもやりましょう!その時は全力でおもてなしします♪
長野に来る際は、ご連絡くださいませ〜(^o^)ノシ





では、今回はこの辺で失礼します。
今回は日曜の話題を中心にお送りしましたが、ここまで読んでいただき
ありがとうございます。また前回記事のコメは必ず返しますのでしばらくお待ちを・・・