ホウキレース=魔女の宅急便

6月22日〜7月1日にかけて、第1回全国大会が開催♪
今回はホウキレースということですが、ふと思い出したシーンがあります。
それは、魔女の宅急便の終盤のシーン


(中略)
ナレ「な、何だアレは!?」
「鳥・・・違います!少女だ!少女が空を飛んでいます!魔女です!!

「デッキブラシに乗った魔女(ユリ)です!!!」


キキのデッキブラシで空を飛ぶシーンが印象的だったのでwww


では、今週のウィークリー行きます。




<平日(18〜22日)>
平日は何日か仕事が早く終わったので、行ってきました。
でも、今週のメインはやはり・・・

賢者の扉初の全国大会がいよいよ開催されました♪
今回は久々のホウキレース!
確かQMA5以来だったでしょうか?


早速プレーしてみた。

やっぱりユリが一番カワイイ!やっぱり安定のデッキブラシ♪
それにしても立ち乗りとかって女性キャラの中ではユリにしか出来ない!www

マヤもなかなか可愛い(*^o^*)
チアコスでホウキに乗られると、その可愛さが倍増するって感じ。


次にクイズのジャンルとホウキ選択

ジャンルは勿論アニゲで挑みます。(たまに変える)
ホウキは一通り使ってみましたが、俺的にはバランス・ディフェンスが
いいかもしれない。アタックはもはや6位確定の捨てゲーに入ります。
(アタックを使うのが少々怖いだけ・・・)



そしてホウキレース中の画面

見出しでも載せましたが、ユリが堂々としています。
修造「もっと堂々としろよお前、もっと堂々としろよ、おい」


でも、前半の順位が下位になったら・・・

この、うぅ〜ってした顔が可愛すぎる(*^o^*)
でも順位を上げないとやばく感じた・・・OTL


また、この日はカナタさんと一緒にいたので、
時間を合わせて大会マッチすることになった。
最初ははぐれてしまったが、2回目は・・・

見事にマッチできました♪
でも今回はミランダ先生のセリフと飛ばすと確実にはぐれますね・・・(^^;



10戦やっての結果はこちら(始めの10戦)。
今回の大会は、いかにホウキをうまく扱い、より多く正解できるか・・・
○×だと即答できるのだが、並び替え8文字以上の問題が来ると、
正解するまでに思いっきり時間を取られてしまう・・・
分からなかったら無回答でもいいかもしれないって思います。
石がうまく稼げるかって言われたら、あまり稼げない・・・OTL
でも、マイレージを500単位で溜めると、30マジカと一緒に石つけてくれるかも?
6位になると確実に石がもらえないので、ドラ組5人とマッチしたら、
確実に捨てゲーに入るかも???
ちなみにマイレージを溜めると30マジカ+お守りがもらえるとか・・・



次に簡単ではありますが、jubeat

長い道のりでしたが、シャープ星人になりました(*^o^*)
今後はこれを維持していきたいです。




<23日(土曜日)>
この日は午前中は仕事でしたが、
午後はカナタさん発案で『焼肉行こう!』っていう話になった♪
メンバーは俺・カナタさん・友人の3人で行きました。

行く前にカナタさんに諏訪姫をお渡ししました。
実は諏訪遠征のことをカナタさんに言ったところ、諏訪姫くれー!
と言ってきたので1体あげました。でも宴・スク水は渡さねーよ!?



カナタさんの運転の下、向かったのは焼肉きんぐ。

修造「もっと、熱くなれよおおぉぉぉー!!」
肉を焼いていると油が落ちるので、コンロ下での大炎上は当たり前でした(^^;
焼肉はおそらく、まなつと2人で行って以来でしたので、久々にみんなとワイワイ
肉を食すことができました〜(^o^)


そして、食べている最中、カナタさんがJOMANDAのリズムを歌いながら
タンを『ある形』に並べてました・・・

例の十字架押しですか!?( ゚Д゚)
カナタさん「このターン(舌)に、俺の全てを賭ける!」
まさかタンで十字架押しとかマジでウケるんですけどwww
他にも月押しとかに並べたかった感がありますが・・・(^^;



焼肉の後はラウンドワンへ。
本当なら、スイキョウさん主催の協力をやる予定でしたが、
全国大会が開催中につき、混雑魔神喰らいました・・・OTL
まあ予想はしていたが、今週は協力できなかったのが痛かったです。


台が空くまでしばらく自由行動・・・
カナタさんと友人はモンハンやって、俺はというとjubeatやってました。
あとで3人でスリドラやりましたが、完走できず・・・。
3人でやると確実に完走できなくなりますね・・・(^^;



そして何台かQMA台が空いたのでプレイ。
ちょうどくまステでエフェ縛り対戦が行われていたので、
途中参加しました。


今回もアニエフェのみで挑みました。(他は☆1程度なので)
最初は☆5でやっていたのですが、次第に付いていけなくなったのでサブにチェンジ。
サブだと☆4のアニエフェなのですが、やっぱりグロ問は答えられない・・・
終戦ではあまりに答えられなかったので、タライ喰らいました・・・OTL
前回のエフェ対戦に参加できなかったので、今回は楽しく出来ました♪


では、この対戦で出た問題を2問だけ・・・

フューチャーガールズ?聞いたことない。
さすが秋元の考えることは・・・
(答え:むとうとむ)



この問題に遭遇した時・・・なんて読んだっけーってマジで悩んだ。
(答え:バルバクア)



続いて全国大会初のくまステオンオフ。
今回は恒例のミミ大戦ということで途中まで参加してきた。



はっきり言おう・・・
全国大会は野良よりサークルオンオフの方が楽しい♪
野良だと確実に公開処刑に入って石稼げないのが確実なので非常につまんねー。
でも、サークルだとメンバーとワイワイ参加でき楽しき出来るので6位でも・・・。


また、今回は賢者の扉初のオンオフだったのですが、正直マッチできるかどうか
不安でしたが、たくさんのメンバーとマッチすることが出来ました。
さすがに6人全員メンバーとはいかなかったですが・・・OTL
近いうちにでも6人全員でレースしたいものです!www


結果としては、殆んどが4位以下でしたが、1回だけ2位でフィニッシュ!

あと300m・・・1度でいいから1位取りたい・・・OTL


この日はエフェ・オンオフでたくさんの方々とマッチできました!
本当にありがとうございました♪ またマッチしましょう!ww



この日は友人の都合で19:00でゲーセンを後にしました・・・。



<24日(日曜日)>
この日は俺の住んでいる地区の球技大会があったのですが、はっきり言って
ネタになりませんので、省略します・・・


簡単に言えば、役員の仕事したり試合に出たりしていたので、確実に筋肉痛に
なりました・・・

ブログを書いている今でも筋肉痛が治りません・・・OTL




では、今日はこの辺で失礼します。
最近ゲーセンに行けてない気がします・・・土日とかマジで行きたいのに
用事とかで行けず・・・OTL
今週は土日・・・行けたらいいな・・・
(コメ返しは今週までにお返しします・・・ホンットに返事が遅れてごめんなさい)


今回はエンディングテーマを付けます。

最近、プリキュア放送中のツイッターが熱い!www


ではでは、次回の更新もお楽しみに〜♪