久々の大会と新ダンジョン

今回は筋肉痛がなかなか治らなくて、jubeatも絶不調でした・・・

修造「いてえよぉー・・・」
ほぼ体全体が筋肉痛だったので、仕事が辛かった・・・


では、いつもの・・・


<平日(25〜29日)>
平日は26・28・29日に行ってきました。


26日はまだ筋肉痛が治ってませんが、強行してゲーセンに行きました。
(足が痛かったんで、運転するのが辛かった・・・)
この日は、以前マサリオさん・まなつのブログで話題にしていた
同じ曲でいろいろとマーカーを変えてやってみた。
課題曲はもちろん、『凛として咲く花の如く』(AD)
ではでは、早速行きます♪


1回目:シャッター

俺・カナタさん愛用マーカー
いつも使っているマーカーだからまずは指ならし的にやったのだが、
やはり筋肉痛の影響からか、点が伸びない・・・OTL
やっぱりタイミングが分かりやすく、リズムに乗れる♪
背景をグリーン・ブルーにすると見やすくなる気がする・・・


2回目:フラワー

D56さん・アシュさん愛用マーカー
フラワーはタイミングさえ分かってしまえばもしかしたらシャッターより
稼げるかも・・・
でも、背景をグリーンにしていたので、俺的には見にくく感じた・・・


3回目:花火

マサリオさん愛用マーカー
前回もやってみたのだが、変なところで同時押しになりやすい。
常に小さい○を見てタイミングを見計らないといけないので合わせるのが大変・・・
でも点が高いのは、これで3回連続のリン花だからです・・・(^^;


4回目:ユビ子

他プレイヤーのプレイを見てみると、意外にユビ子使っている方が
結構いるので、試しに使ってみた。
使ってみて初めて分かったけど、完全にリズムに乗らないと
このマーカーは使いこなせない。
最初はユビ子にやたらと怒られまくったが、意外にコンボが切れない・・・
でも、マーカーが上から落ちてくる感じに見えるので、慣れないと分かりにくい。
でもユビ子の笑顔が続くとそれを続けるのに必死になって、高得点が狙える。
4度目でまさかの記録更新。でも相変わらずフルコ(ry


5回目:ニット

まなつ愛用マーカー
jubeatデビュー時の俺が使っていたマーカーでもある。
タイミングを合わせるのがこんなに難しかったっけーって思うぐらいに
点が伸びない・・・
絶妙のタイミングであわせたはずが、なぜか青バーとなるという悲惨な結果・・・


ユビ子で記録更新したので、調子に乗ってユビ子で5曲やってみた。



結果:怒られまくりました・・・OTL
特にAREA51やRed Gooseのスライド譜面で、すごく怒られた・・・
5曲やって結果はハイスコアより低いですが、笑顔が続くと結構点が(ry



そしてQMAは全国大会開催中だったのですが、正直言ってネタが無い・・・
しょうがないので、久々にメイン・サブでトナメやったのですが・・・
メインは初のフェニ廃・サブは初のミノのトナメに進んだ。

フェニ廃ではCOM交じりではあるが、準決勝敗退だろうと思ったけど、
ギリギリ決勝へ・・・決勝では見事に自選のジャンルで自滅しましたが・・・OTL


次にサブ

今までの一番下でミノ廃だったのですが、さらに下のトナメに進んだ。
これも人が少ないからでしょうか・・・
結果はミノ廃・フェニの問題に慣れてしまったせいなのか余裕(?)でした。



大会も何回かやったのですが、6位続きでやる気なくした・・・
そんな中マイレージを1500貯めて、お守りを手に入れたのですが、

い、いらねぇ・・・OTL
そもそもアニゲ(−)なんかマジでいらない。
試しにつけて店内協力やったけど、アニゲ正解した時の点の低さに泣けた。




<30日(土曜日)>
この日は例の如く午後ゲーセンに行きました。
今回はキノコの森(ノーマル)最後の日とあり、俺から募集をかけました。
また、この日から1週間の期間で久々の指大会も開きました。



まずは指大会から

【大会名】長野jubeat連盟大会(7/7 23:00まで)
大会名に特に意味はありませんが、今回はマサリオさんのレベルに合わせた
大会を開きました。
いつもはLv.8〜10の大会を開くのですが、そうすると参加する人数が少ないと
感じたので、参加しやすいようにLv.6〜8の大会にしました♪


ではでは、途中経過・・・



うーん、全曲S乗りしないな・・・特にコネクト・・・OTL
他Lv.6〜7は猫犬以外はフルコン狙えるんだけど、変なところで途絶えるんだよね・・・
特にIS曲、押しているはずが押せてないという凡ミスがぁ・・・(T_T)
そして、猫犬は相変わらず鳴き声のところの譜面が押せません・・・OTL


現在約470万点で5位か・・・
見たら1〜4位が全員490万点台・・・自分の弱さに実感・・・OTL

ユリ「しょうがないよね・・・」
マヤ「仕方ないわ・・・」
優勝は無理でも、せめて480万点には乗せたいな・・・


次に俺が募集した協力。
本当なら全5回やるはずでしたが、初回に満席魔神食らいました・・・
でも残り4回は参加できました♪


キノコ狩り最終日とあって、多くの方々とマッチできました♪
特にコジムラさんとは約数ヵ月ぶりのマッチとなりました!
QMAで最後にマッチしたのはいつだったかな・・・それと、運良くリフレクで
マッチしたときもありましたし・・・(*^o^*)

また、協力アフターでも呼びかけを頂き、ありがとう!
今後ともよろしくお願いします♪


さて、4回登っての結果ですが、殆んどが7〜8エリアで終了。
でも1回ラスボスまで行けましたが、倒せませんでした・・・OTL



つぎに、しーちゃん主催のサブジャンル縛り対戦会


俺の協力募集のあと、急募でこの対戦会、もちろん参加ですわ♪
今回もアニゲ中心に挑ませてもらいましたが、やはり自滅・・・特撮問題だめぇ・・・
芸能その他もいけると思ったけど、やっぱり難しい・・・
でも、AKBとかモー娘。とかの問題を適当に答えたのだが、なぜかよく正解したww
あんまり興味は無いのだが・・・(^^;
何回かやって、最後は1戦のみ延長戦やりましたが、優勝は出来ませんでした・・・


この日は疲労困憊だったため、対戦後カナタさんと1回大会マッチして帰りました。



<7月1日(日曜日)>
昨晩は、さんかれあ見終わってから寝たので、プリキュアを前半見逃しました・・・
でも、録画予約したので大丈夫でした♪


この日は、久しぶりにまなつと一緒にゲーセンに行きました。

軽くjubeatでローカルマッチ後、軽く店内大戦をやりました。
今回まなつは、例の『謎の男』で挑んできました。
もう、バレバレだと思いますが、一応隠しておきますwww
結果はjubeat疲れで軽く3位でした・・・


さて、ここからが本番

この日から新ダンジョン『水蛇の海洞』が配信開始になりました。
ちょうどその日、くまステでマサさんが募集をかけていたので参加しました♪


本当なら何回か野良でやろうかとも思いましたが、やっぱりサークルで
登った方が面白いと思い、参加しました。
今回はなかなか難しいダンジョンと聞いていたのですが、やっぱりムズい。
特に7〜9エリアでいかにアイテムを温存できるかが最大の鍵になりそう。
この難局・・・どうやって気に抜けようか・・・


また、今回の協力でこんな問題が出ました。

まさかまさかのエロマンガ島www
しかも意外に正解率が低い・・・、俺メガホン使ってるし・・・(^^;

すでにツイッターで画像を載せましたが、
エロマンガ島の話で盛り上がりましたww
これがもし、画像タッチ問題で出たらチリ並みに答えるのに大変そうww


また、一緒にマッチしてくれた、ただのかずあわせ(エリン)さんが青銅賢者に
昇格したので、俺はすかさず『せいどうおめー』と祝福タイピングした。
そうしたら・・・

なでなでしてもらいました〜(*^o^*)ヾ(・ω・*)ナデナデ
俺ももうすぐじゃないけど、青銅賢者になりそうなので、
その時はまた、ナデナデしてください♪



くまステ協力で1回だけラスボスまでいけたのですが、
問題が今までの協力の中でグロ問連発だったので、あっさりと敗北・・・

それにしても怖すぎでしょ・・・・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



また、この日は用事があったので2人で1回ずつjubeatやって帰りました。
俺はまなつに『今回の大会の曲をやってみて』と言った所、快く承諾。
最初の1〜4曲目はあっさりクリアしたのですが、最後のコネクトEXで
譜面が分からず、まなつは超適当で諦めモードでプレイしてました・・・

「出来ないって言うなよ・・・諦めんな!!」
まなつのプレーを横で見てましたが、マジでそれを言いたくなりました。



また、まなつからもいろいろ言われましたが・・・
『polygon(AD)やってみて』とリクエストをもらったのでやってみた。

あっさりフルコン、そしてSSS乗り達成!
ADをやる前に一度、polygon(EX)をやっていたので、そのせいもあってか余裕でした。
ちなみにEXは・・・

A乗りしねぇ・・・OTL
いつになったらS乗りするのやら・・・(^^;



以上が6/25〜7/1の動きでした。




【今後の予定】
今週の土日はゲーセンに行き、今回の協力を無事に踏破できるように頑張ります。
野良でもサークルでも・・・
サークルでは日曜日にくーちゃんさん主催の『帰れま10』に参加しようと思ってます♪



また、再来週の3連休(7/14〜16)には・・・

14日にはマルタさんが、そして15日にはマサリオさんが
長野に遊びに来てくれることになりました(*^o^*)
マルタさんとは今回が初めて、そしてマサリオさんとはこの前の
諏訪遠征以来、約1ヶ月ぶりになります。


まだ詳しいことについては現在計画中です♪
もう、楽しい予感しかしませんwww
3人でQMA音ゲーとかやりたいですね〜(^^;




では、今回はこの辺で。
最近熱くなってきましたね〜、皆さんも夏バテにはお気をつけください。





さて、今回もエンディングテーマをつけます。

AIR RAID FROM THA UNDAGROUND × 松岡修造(音源のみ)
相変わらずEX10ができません・・・OTL