用事の中で・・・

今週はいろいろと家の用事があったので、ゲーセンはあまり行ってません。

でも、あまりに急な事だったの仕方ありません・・・
(家の用事のことについては申し訳ありませんが言えません)


では、いつもの・・・
今回は少々少なめです。




<平日(2〜6日)>
平日はjubeatよりリフレクをよくやった気がします。
jubeatでは自分の大会の曲を中心にやりましたが、記録更新できず・・・
また、jubeatのインフォを見ていたら・・・

ギタドラ×jubeat 大夏祭り!!
・・・なん・・・だと・・・!?

もしかしたら、jubeatギタドラの曲が解禁できるのかな?
まだ詳細とかは分かりませんので、今後の情報に期待します♪



気晴らしにリフレクやったら、曲が追加されていたので、やってきました。
最後にいつやったか忘れましたが、久々のリフレクです。

ついにTЁЯRAのЁVOLUTIΦNが追加されました♪
既に弐寺でありますが、今の俺の腕ではクリアできないので、
リフレクでプレーできて凄く嬉しかった!!www
相変わらず俺のリフレクの腕前は下手くそですが・・・OTL


そして・・・・・・

この曲がどうしてもうまくいかない・・・
ミスが少ない割にはクリアできていないという・・・やはりjustが少ないからか?
でも、こんな結果にもめげずにクリア目指して頑張ります!ww
(Lv.8以上の曲のクリア率が極めて低いので、それも何とかしたい)


また、jun曲も追加されたのだが・・・

見事にクリアできてない・・・OTL
っていうか、リズムに乗れてない・・・
某麦藁氏曰く『この曲は初見だから無理・・・』とよく聞くのだが、
jun曲は初見でクリアしたかったです・・・(T_T)





金曜日、この日は会社の方数名と飲み会の予定でしたが、家から急ぎの
連絡が入ったため、飲み会の会場まで行って酒を飲まずに引き返しました。

この急用で日曜が潰れ、月曜は有給をとる事になりました。
(なお、この急用のことについてはコメしないでください。)



<7日(土曜日)>
この日はゲーセンに行かないつもりでしたが、
行く時間が出来たので、せっかくだから行ってきた。


この日、プロフを巡回していたら、板さん(たいちょーさん)が指大会を
開催していたので、参加しました♪

【大会名】彦星の知らない物語
板さんのブログにて、テーマが七夕or宇宙と仰っていたので、
それにちなんだ曲目、Lv.7のみの曲オンリーですが、
久々にやる曲が3曲もあるので、記録が伸びるかどうかが不安です。


ではでは、途中経過・・・



SS乗りがCRAZY FOR YOUのみ・・・だと!?
後の曲がS乗りはするものの、ギリギリSS乗りしない曲が3曲・・・
スライド譜面が読めればもっと伸びるかも・・・って曲が1曲。
期限までに全曲SS乗りはしておきたい。



続いてQMA
今回はスイキョウさんの募集に参加してきました。
最初は参加できないはずだったのですが、時間が出来たので・・・
初戦は確か・・・14時台のガチ対戦の最後の時間・・・だったかな?

エルフィールさん・ねこひめさん・たけのこやまさんとマッチ!
感想は・・・さすがガチ対戦・・・分からない問題しか出ない・・・OTL

結果は見事に定位置。
タライを覚悟していましたが、自選のアニ特に助けられました。


次に対戦アフター

ZAKI3さん・Cコースさん・スイキョウさんとマッチ!
対戦2回目にしてスイキョウさんとマッチできました♪
この瞬間、動画出演決定!やったー(*^o^*)
また、結果についてはスイキョウさんが動画にupしてくれると思うので
あえて伏せておきます・・・(^^;


最後に協力2回

1回目はマサさん・ZAKI3さん・けんしんさん
2回目はたけのこやまさん・あやたかさん・ねこひめさん
と、それぞれご一緒しました。
今回の協力の難しさを改めて実感しました・・・7エリアからグロいよー・・・
またこの協力2回やって、それぞれ1回ずつ誤メガホンをやらかしてしまった・・・
アニエフェで普通に読んでメガホンしたのだが、最後の漢字の読みが
間違っていたりとかして、凄く恥ずかしかった・・・OTL

アフター対戦で何度謝ったことか・・・本当にごめんなさい。
結果は1回目は7エリア、2回目は8エリアで終了。
果たしてリンは、今月の協力プレーを無事に踏破出来るだろうか・・・?



あとは音ゲー中心にやってましたが、リフレクでD56さんがオンラインに
なっているのを確認、俺はLv.9楽曲に慣れる為、SHION赤を選択した時に・・・

D56さんとマッチできました〜♪
お気に入りプレーヤーとマッチなんて、
カナタさん・コジムラさん以来3度目。
しかも、D56さんのプレーを生で見ているので、ある意味緊張しました・・・(^^;

結果は緊張のあまり手がプルプル・・・していたのでギリギリクリアという
誠に不甲斐ない結果でした・・・OTL
でも、D56さんとはこの前の長野オフの時に店内対戦していないので、
今回のマッチできたことに心から感謝します!アリガトー!!ww(*^o^*)







以上がゲーセン奮闘記でした。
次に久々にFE覚醒の話。


家の用事によりゲーセンにいけなかったので、その間はずっとFEやってました。
今現在(7/10)、第11章まで進みました。

え、約1ヶ月前に買ったのにまだ11章?進みが遅くね?
って思った方もいると思いますが、違います。
この日までストーリーを進めながら、異伝でユニット育成・金稼ぎをしてました。

特に『異伝 マミーの楽園』でユニット育成した結果、
マイユニット他5名が下級クラスLv.MAXになりました♪
なかなか経験値が稼げなかったのですが、ある日の遭遇戦で
マミーを倒すと経験値が大量に入ってきたのに気がつき、
異伝やりまくった結果がこうなった。


【Lv.MAXになったキャラ】
クロム・マイユニット・スミア・ティアモ・ロンクー・サーリャ
(ちなみに、チェンジプルフは1回も使っていません)


クロム・マイユニットの上級クラスは1つしかないので楽なのですが、
他が選択肢豊富なので、いろいろ迷いましたが、以下のように決定しました。

ロンクーを剣士からソードマスターにしました。
最初からソードマスターにしようと決めていたのですが、
アサシンにすると、あまり使えない(?)弓がつくので・・・(^^;
(正直言って、烈火・聖魔の時のアサシンの方が自分の中では最強だった・・・)


サーリャをダークマージからソーサラーにしました。
正直言って、ダークナイトにするとせっかくの闇魔法が
使えなくなるのでオススメできません・・・



次にペガサスナイトのクラスチェンジ・・・
今回はFE定番のトライアングルアタックが使えるかどうか
分からなかったので・・・1種類ずつにクラスチェンジさせました。

スミアをファルコンナイトにしました。
正直、杖なんかいらないと思ったけど、トルバドールより移動力があるので
攻撃兼回復役に回しました。
あまり使えないならチェンジプルフ使おうかと思いますが・・・

ティアモをダークペガサスにしました。
ダークだと魔法も使えるということで、採用しました。
今では飛行系ユニット特攻の魔法『ウインド』を持たせてますww




他にもLv.MAXに近いキャラがあと5〜6人ぐらいいます。
旅の商人とかでマスタープルフを買っているのですが、意外に高い・・・
これは金稼ぎに専念するか、異伝『無限の神器』でシルバーカードをGetし
半額で買うか・・・
異伝だとまだ勝てる気しないので、しばらくは金稼ぎに専念します。






では、今回はこの辺で・・・
14・15日はリアハテか・・・予定とか考えるかな・・・