のどごしパラダイス!(1)

7月14・15日と長野でリアハテしてきましたwww

「さあ、リアハテの時間だっ!」


※今回は平日の話題を割愛させていただきます。ご了承ください。




<14日(土曜日)>
あれはいつのことだったか・・・ある方が長野に遠征に来てくれると言う事で、
カナタさんと一緒に長野駅へ行き、その方をお出迎えしました♪
(俺はこの日も午前中は仕事だったので、午後からの合流です。)



そのある方とは、アイコ使ってて野球使いの・・・・・・

マルタさんです!キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
本当はマルタンが着くまでにお出迎えしたかったけど、
いろいろあって、マルタンが到着してから約1時間後に合流しました。
ミニメにて送られた情報で探し出すのが大変でした・・・OTL


さて、合流も出来たことですし、早速3人でアニメイトに行きました。
俺にとっては約1ヵ月ぶり・・・買う量がハンパなかったな〜www
その中でも一部を紹介。

今回はCD(アルバム)を中心に購入。
スフィアの3rdアルバムに、小松未可子のコンセプトアルバム、
そしてあるとは思わなかったな・・・あさきのCD・・・
これだけCD買えば軽く1万越えは余裕ッス!www

モーレツを全話見た俺にとって、このコンセプトアルバムは気になっていた。
モーレツのEDでもこのアルバムから何曲か使われていたので・・・
しかも、今回はブロマイド2枚付いてきました。
小松さんと茉莉香様ー!!!www
いやぁ〜買ってよかったぜぇー、後でゆっくり聴きます。
あとはまだ買ってなかったコミック・Newtypeを買ってお会計へ・・・・・・
その時のレジがかなり混んでました・・・見事なまでの行列。
これも土日ならではということか・・・OTL



アニメイトの後はラウンドワンに直行であるwww
QMA台に行ってみたら、何気に混んでました・・・OTL
この日はくまステで協力・大会オンオフがあったので参加しました。

まずは協力から・・・
ニーソさん・セーラさん・Cコースさんとご一緒しました♪
今回の協力はマルタンプロ野球検定を俺の横の台でやりながら
援護してくれました〜♪
また、協力中に『リアハテですかー』って聞かれたので。
ここはタイピングでリエル風に

そうなのですよーっと元気に答えましたwww
その結果、ラスボスは倒せませんでしたが、
今回の協力はテンションMAXでした♪


次に大会オンオフ



大会オンオフでは、マルタン・カナタさんも参戦しました。
1回目から長野勢3人とマチれて凄く嬉しかったな〜(*^o^*)
今回のオンオフから大会に参加したので、凄く楽しかったwww
しかも、なぜかは知らないけど、6位でも石10個手に入った・・・
これもコンマイが前回大会の反省をふまえた結果なのかな??
また、マイレージも前回大会から継続されてるし・・・


今回のオンオフで、カナタさんとは6回・マルタンとは2回マチれましたww
そして、くまステメンバーとたくさんマッチできて嬉しかったですww
ありがとうございました〜♪



その後は3人で店内対戦をやりました。

そういえばまだ3人で店内対戦をしていなかったので、記念として♪
最初はほぼガチバトルでしたが、2戦目からチャットもしましたww

マルタンは今回の長野遠征を非常に楽しんでいる様子でしたww
『ながのさいこーっ』なんて嬉しい言葉ww
お返しに俺は『アリガトーーーッ』と入力。
そうしたらマルタン大ウケしてましたwwww
対戦結果はともあれ、とても楽しい店内対戦となりました♪



次はマルタンとリフレクでローカルマッチしました。

選曲は俺が一方的に決めてしまい申し訳なかったです・・・OTL
でも、選曲後のシンボルチャットは盛り上がりました。
プレイ中はなかなかのいい勝負(?)だったのですが、
結果としては俺の負け越し・・・なかなかやりますね・・・(^^;
この後のマルタンvsカナタもなかなかの名勝負でした・・・


そろそろお腹が減ったので、近くのくら寿司へ行った。
しかし、時刻は20:00を過ぎていてかなりの順番待ちしてましたので、
近くにあるゲーセン(NASA)で30分ぐらい暇をつぶした。

QMAは当然のことながら空いてませんでした・・・
何せNASAQMAランカーの巣ですからねwww
仕方ないので、たまたま空いていたDDRをプレーすることになった。
DDR・・・かなり久々のプレーだったのですが、相変わらずスコアが酷い。
おかげでたくさん汗をかき、空腹もMAXとなりました・・・(^^;


約30分後、再びくら寿司へ・・・
そうしたら順番がとっくに過ぎてました。少し待った後、
ようやくの夕食にありつけました♪

今回はたくさん寿司を食べた気がします。
そして、みんなで鮮度くんの話で盛り上がった!

この映像を見て激しくワロタwww
寿司に向かって怪獣が攻撃、そして鮮度くんが開くと怪獣が倒される。
どんだけ強いんだ鮮度くんwww

いろんな話で盛り上がって、気がつけば3人で55皿。
そのうちマルタンは凄い!24皿・・・だと!?
食べ終わった後はその55皿を全部ビッくらポンに使ったら、
1回しか当たりませんでした・・・全11回やって当たりが1回って・・・OTL
そろそろお会計のところで、
カナタ「ここはニックネームが2文字の人が払うと言うことで・・・ww」
リン「おい、ちょっと待てよ・・・w」
さすがに6000円近くも払えなかったので、ここはワリカンで・・・(^^;


飯を食べた後、ラウンドワンへ戻り3人で店内協力をやりました

俺は殆んどマルタンを頼りにしていたので、3人で踏破は多分行けるだろうと
思いましたら、6エリアのイカが倒せませんでした・・・OTL
イカ戦はかなり答えたつもりだったのですが・・・残念・・・
でも、凄く楽しかったですwww


その後はマルタンjubeatのローカルマッチやりましたが、
ここで俺の携帯の電池が切れました・・・OTL
おかげで写真が撮れなくなりました。



時刻は23時を過ぎていたので、マルタンを宿泊先のネカフェまで送り、
1日目のオフは終了しました。
いやぁ〜、1日目は本当に楽しかったな〜♪




さてさて、ここで一旦失礼します。
次の記事はこのオフ2日目の模様をお届けします、お楽しみに♪