のどごしパラダイス!(2)

さてさてさて、長野オフ2日目は計5人でのオフとなり、
とても楽しい楽しい1日となりました。

「それじゃあ早速、いっくよ〜♪」
なおちゃんマジでかわいい(*^o^*)



<15日(日曜日)>
1日目のオフ会が終ったのが23時、カナタさんを近くまで送った後、
家に着いたのが24:30
家についてから、深夜2時までアニメ見て寝たのだが、次の日起きたのが朝8時。
6時間しか寝れなかったが、ここはプリキュアを見るために早起き(?)した。



さて、この日はまなつとマサリオさんが、この長野オフに参加してくれると
言うことで、楽しみにしていました♪
早速プリキュアを見た後、マサリオさんを迎えに行くために長野駅に出発
しました。もちろん、まなつの運転で・・・(^^;


マサリオさんは10時前には長野駅に着くと行っていたので、
約30分ほど遅れてマサリオさんとお会いすることが出来ました。
マサリオさんとは前回の諏訪遠征の時にお会いして以来1ヶ月ぶり。
何か・・・月一回会っている気がしますが・・・(^^;


合流した後はカナタさん・マルタンの待つラウワンヘ向かった。
でもその前に、近くのサークルKに立ち寄り人数分のクーリッシュ
買いました。
以前、マルタンとのプロフのやり取りで、
『今回の長野オフで5人揃った場合は俺が全員分のクーリッシュ奢る』
と公約しましたので・・・

それにしても、この日は凄く暑かったので、この日のクーリッシュは格別でした♪



ラウンドワンに着いたらすぐにマサリオさん・まなつがjubeatを始めました。
俺は2人の対戦を見ながら、クーリッシュ番をしていました・・・
(対戦に中にカナタさんがやって来ました)
が、次第に俺もマサリオさんとjubeatやりたくなったので、まなつとの
対戦の後、すぐに俺との対戦を始めました。

今回は以前の諏訪遠征の時に約束した
『普通じゃ解禁できない曲を解禁してあげる』約束を果たしました。
やった曲は・・・
リントヴルム・Red Goose・[E]・WONDER・そして『yellow head joe』
最後の曲はマサリオさんも驚いてくれた様子・・・
でも、最後は頑張って弐寺やって解禁してくださいね・・・(^^;
あと、4曲目からカナタさんも飛び入り参加して、とても楽しい対戦となりました。
それにしても、俺はLv.10の曲をことごとくクリアできなかった・・・OTL
完全に夏バテで、疲れました・・・


jubeat終了後、マサリオさんにあげたクーリッシュが完全に溶けました。
リンクーリッシュを懐に入れて、温めておきました』

完全に殴られてもいいレベル。
自分の分はマサリオさん・まなつのjubeat見ながら食べてたのでセーフ
その対戦中に一足先に野球検定を回していたマルタンと合流し物を渡したので
これもセーフ・・・
またその対戦中にカナタさんが来た時には溶けかかってました・・・
まなつのやつはギリギリアウトだった気がします・・・
マサリオさんのは多分、液体化していたのではないかと・・・OTL
なんか・・・申し訳ないことをしたような気がします・・・(^^;


jubeat終了後、改めましてマルタンと合流し、挨拶を済ませまして・・・
早速ではありますが、昼食を食べに行きました。

ココイチでみんなでカレーを食べに行きました。
ラウンドワンからここまで歩いていきましたが、とても暑かったです。
これも修造の熱でしょうか・・・(^^;
食事中はQMAの話はもちろんですが、修造話で盛り上がりましたww
ネタが豊富だったので、楽しい楽しい昼食会となりました!



さて、昼食後に再びラウンドワンへ・・・

この日はスイキョウさんの録画対戦・協力会に参加してきました。


来た時にはちょうどガチバトルの時間だったので、早速入りましたが、
人が集まらず、結局全COM戦・・・・・・・・・ん??
もしやと思い、次に試しに全国大会をやったら・・・

や・・・やっぱり・・・OTL
普通なら他県プレーヤーと必ずマッチできる全国大会・・・
しかし、ご覧の通り全COMに・・・OTL
・・・そう、QMA8の時にもあったラウンドワンバグである。
こうなった場合は、一度トナメやらないと直らないので、ここに来て参加時間が
ロスしてしまった・・・OTL


1回トナメをやってバグを修復した後にカナタさんと交代しました。
(この日も混んでたので、交代交代でのプレーとなりました)

対戦ではカナタさんを援護しようと思ったのですが、
逆に足手まといになってしまった。マジデゴメンヨー!(T_T)


そして俺とバトンタッチ

2戦ほどマッチしまして、見事に長野勢はフルボッコにされました・・・
自選のアニゲでも、いい時もあれば悪い時もあって不安定でした。
対戦中にマルタン・マサリオさんに援護してもらったのですが、勝てませんでした。




対戦が終ったので、次にアフター協力。
そして、このとき・・・・・・ついに・・・・・・・・・

エキドナさんの討伐に成功しました!!!
嬉しい・・・嬉しすぎるぅ〜(T_T)

おかげでさまで、配信から15日経ってようやく踏破出来ました!
これもマッチしてくれたCコースさん・くろみつさん・けんしんさん、
そして、援護してくれた長野勢に大いに感謝感謝です!www



アフター協力2回目

3人の長野勢+マサさんとご一緒しました♪
後でプロフと見たところ、マサさんかなり驚いたようでした・・・(^^;
同じ店から3人とマチれたら俺だって驚きますよ〜♪
俺は殆んどマルタン・マサさんの答えを頼りにしていましたが、
8エリアで終了・・・ぐぬぬ・・・ラスボスまで行きたかった・・・OTL




この後、時間が空いたのでjubeatやったり店内対戦やったりしました。
そして、くまステでも協力やっていたので、1回だけ参加しました。

今回はサブで挑みまして、かなさん・ねこひめさん・セーラさんと
ご一緒しました!
この協力で、ようやく俺とあやたかさんの『カナ×かな』での
マッチが実現できました〜(*^o^*)

このとこを記念して、俺は思わず
『かなかわいいーっ』と叫びました!!いやぁ〜楽しかったな〜(^o^)


そして、その日のスイキョウさんサークルの動画がこれです。

正直言って、俺のいいところなんて無かった・・・OTL
これも勉強不足が原因ですね、わかります。


また、前回のくまステでの募集の動画もついでに・・・

スイキョウさんとは対戦1回のみマッチしました。
相変わらず自選での自滅が酷いですが、どうぞご覧ください。





協力後、そろそろマサリオさんが帰る時間になってきたので、
4人でマリカーやったり、スリドラやりました。
マリカーはかなり久々にやりましたが、その初戦で、
あのレースゲームの強いマサリオさんに勝てて嬉しかったです!(*^o^*)
しかし、スリドラでマサリオさんの本気を見た!
4人だと完走するのがなかなか難しいスリドラですが、マサリオさんは
かなりギリギリですが完走してました・・・すげぇ・・・
(ちなみにシチュは『日本・曇り』です)
やっぱりレースゲームも日々やらないとダメですね・・・(^^;
俺が得意のレースゲーム?・・・それはもちろんF-ZEROですよwwww



そして、マサリオさんとお別れのとき・・・
ワゴンRに5人乗り込み、長野駅へ。
車内〜駅まで行った時は、今回のオフのことや、ここでも修造さんの話で
盛り上がったな〜、また5人で修造トークがしたいですwww
マサリオさん、ありがとうございました!また是非とも長野へ!www



マサリオさんを無事に送り届けた後、4人で駅前のラーメン屋へ行った。

俺は1日目の寿司とこの日のカレーがまだ残っていたので、
あまり多く食べませんでしたが、なぜかつけ麺(カチ盛り)を頼んでしまったという。
でも、何とか援護ナシで完食しました。とてもうまかったですwww


また、店内で1つ事件が起こりました・・・
それはマルタン・カナタさんの注文したラーメンが届いた・・・その時!!
定員がラーメンと持ち上げ、テーブルに置こうとした時、
店員が手を滑られて、汁をこぼしてしまった・・・( ゚Д゚)
・・・一同呆然・・・
被害はマルタンの靴下がぬれたぐらいで済みましたが、これは正しく事件ですww
・・・よく長野では、『マサリオさんが長野に来ると何かが起こる・・・』と言いますが、
(都市伝説でもなんでもありません)まさかここで事件が起こるとはwww
俺たちはここでマサリオさんにこのことを伝えようと、
『マサリオさん、事件ですww』と4人同時に一斉送信!!
なんて迷惑行為なんだ・・・と思いましたが、数分後マサリオさんから返信が来ました。
しかも一人一人違う内容で・・・マサリオさん偉いなぁ〜・・・


さてさて、ここでのお会計は例の如くCNが2文字の人が払うと言ってきたので、
ここはそれに従うことにしましたwww
それにしてもまなつよ・・・なぜ追加注文!?


その後、そのラーメン屋の向かいにあるセブンに行き、マルタンクーリッシュ
奢りました。nanacoで払ったので財布には問題ないですwww
ついでに自分もクーリッシュ買いました。



時間も遅くなったのでラウンドワンに戻り、最後は4人で店内対戦・協力を
やりました。

夕食でも修造話が尽きることはありませんでしたwww
対戦はほぼ大喜利で盛り上がりましたwww

まなつよ・・・『すずいけしずか』はどうかと思うぞwww
(気になる人は是非とも調べてみてね♪)


時刻は23:00になろうとしていました。
そろそろ帰らないといけなかったので、カナタさんとはラウンドワンで別れ、
マルタンとは長野駅前まで送っていき、別れました。




・・・・・・こうして、今回の長野リアハテは幕を閉じた・・・・・・・・・




マルタさん・マサリオさん
長野に来ていただき本当にありがとうございました!
今回、5人でリアハテできて大変嬉しく思います。
また是非とも長野に来てください!いつでも待ってますから〜(T_T)ノシ





【今後の予定】
さて、今後の予定ですが・・・まなつに聞いたところ、

7/29に、あまシロさんが長野に来るとの情報をキャッチしました。
この日は俺もまなつに同行しようと思いますwww



そして、8/12〜14・・・・・・・・・私、Cクローは・・・・・・
名古屋に行きます!!
今年の大型連休(8/12〜16)は遠征しようと思って・・・www


詳細についてはまだ計画中ですが、現時点(7/22)から言えることは・・・
とりあえず宿屋は確保しました・・・それだけです・・・(^^;
あとは荷物まとめて切符買って行くだけ・・・楽しみすぎるwww


それと、12日はしーちゃん・くーちゃんがその日に予定が空いている・遠征する
とのことなので、もしよろしければお会いしたいものですwww
あ、ちなみに俺はというと、名古屋滞在中はD56さんが一緒に来てくれる
とのことなので、今から楽しみですwww





【番外】
今回のリアハテでは修造話で盛り上がったので、せっかくなので
修造動画をupしたいと思います。


まずは今回のリアハテでマルタンが視聴していた動画

昔は『受験生必見』動画としてニコ動で話題になったっけ・・・


次はスマイルプリキュア動画

プリキュアを汚すな!って思う方の視聴はお控えくださいm(_ _)m






では、今回はこの辺で・・・
今回のリアハテはすべて修造さんのおかげですwww


最近暑い日が続きますが、皆さんも夏バテ・熱中症には気をつけましよう。
暑い時はクーリッシュを買いましょうwww
クーリッシュさえあれば、この夏も・・・

「のどごしパラダイス!!」



ではでは〜次回の更新をお楽しみに♪