辛い人の集い

今週も非常に暑かったですが、とても辛(から)かったですww

あの狐のお方が長野にやってきましたwww


では、いつもの
今回は平日の話題が何も無いので、いきなり土曜の話題から・・・




<28日(土曜日)>
この日はいつもの如く午前中は仕事へ・・・
それにしても、会社内はとても暑かった、なぜクーラーを使わない!?


午後はいつもの如くゲーセンへ。
この日はくーちゃん主催の『リベンジ帰れま10』に参加しました。
果たして今回は無事に帰れるのか・・・・・・


うーん、なかなか帰れない・・・OTL
っていうか、4回やって6〜8エリアで終了が多かった・・・
これじゃあ、いつまで経っても帰れま1000!
そろそろPASELI残高もやばくなってきた・・・


仕方ない、これで討伐できなかったら、申し訳ないけど途中離脱・・・

おぉぉぉー、スイキョウさん・マルタンの栃木組とマッチした!
そして、俺とレイさんのユリ2人・・・よし、これで勝てる!!



って思ったけど、まさかの討伐失敗・・・
エキドラさんが最後までデレてくれませんでした・・・OTL



なお、このときはカナタさんも一緒でした。
俺が帰れま10参戦中にステクロなりポップンなりやってましたが・・・
でも、たまーに援護してくれたり・・・



俺は次の日に備えて、19:00過ぎに帰りましたが、
帰る前にjubeatやりました。



全部カナタさんが選曲。
一番最初からエアレイド(赤)とか無理だろ!って思ったけど、かろうじてクリア。
あとは自分の苦手な曲を中心に選曲されましたが、何とかクリアしました。
気付けば全曲記録更新してましたwww


それと、冗談かと思いますが、本当はカナタさん
選曲をエアレイド(赤)×5にしたかったみたい・・・
もしそうなったら完全に腕が死にますよwww



1曲目からエアレイドを選ばれた時は、あの時の悪夢(?)が甦った

それは約1年前に初めてEvans(赤)やったときに、
マッチした方々+俺がクリアに達していなかったことを恐れた。
あの時は最後の曲だったからいいものの、最初からこのような結果だったら、
PASELI最大プレーしたときに、一気に125Pがパーになってました・・・(^^;






あ、それと『平日の話題が何も無い』って言いましたが、1つだけあります
それは・・・

那由多の軌跡が届きました!!
今回は今までの軌跡シリーズとは違って、アクション中心になったきた。
ほぼシステムはイース+ツヴァイになってしまいましたが、
相変わらずサブクエストが存在、今現在2章ぐらい進んでますが、
ミラが一向に溜まらない・・・明らかに稼ぎが悪くなった気がする・・・
とりあえず全クリ目指して頑張ります。

1章やっているときに、みっしぃ見つけました!www
どうやら各章に1匹いるみたい・・・普通に序章のみっしぃ見逃してるし。



<29日(日曜日)>
この日はロンドン五輪のためプリキュアはお休み。
朝っぱらから修造見てたので、とても熱かったですwww



さて、この日は午前中から出かけました。あのお方に会うために・・・
なお、今回はまなつに便乗しました。


毎度の事ながら、リアハテに緊張した俺は会う前に音ゲーをしました。

狐の方に会うので、conconを・・・(^^;
相変わらず濁流は適当押し炸裂しました。



jubeat・リフレクも一通りプレーしたので、ここでようやくあまシロさんと
合流しました。

あまシロさん=狐のお面 と言うことで、ちゃんと装備して店内対戦。

見事に勝ちましたが、殆んどアニゲで稼いだものです。
でも、全部50点以下は無いわ・・・OTL



次にサブに切り替え、野良協力

あまシロさんもマヤのサブカでマッチしました♪
それに今回は賢将様も一緒にマッチしたので、これで踏破できる!っと思った。
そして、ラスボスの問題で・・・

しもつかれー!!www
撮影に集中してたので、あの時は適当に答えてしまった・・・OTL
(答え:BBBA)
結局、エキドナさん討伐できず・・・デレてくれよぉ・・・OTL



そろそろお腹が減ったので、近くのくら寿司へ向かいしました。
しかし、結構混んでたので、近くのNASAで時間を潰すことに。
20分ぐらいだったので、3人でトナメマッチを試みた。

見事にマッチできました。
ちなみに俺・まなつはメイン、あまシロさんは『ねりわさび』ですwww


予選前半
ライスタ・連想でボコボコでしたけど・・・

見事に長野勢で1〜3位独占!!www
それにしてもライスタ使いのあまシロさんは強い・・・
次の予選後半の理系・一問多答で、俺がまさかの全問正解し、

見事に俺が逆転トップに躍り出た!
2位以下は、あまシロさんは2位になり・・・まなつよ、どうした!?


次に準決勝

おぉ、長野勢が揃って決勝へwww


そして迎えた決勝

長野勢が見事に完敗した図。
アニゲ調子悪すぎ・・・OTL


時間になったので、再びくら寿司

ピースピース v(^o^)v
計56皿+デザート等食べました。
前回のマルタン・カナタさんの時の記録を1皿更新しましたww
また、ビッくらポンは11回挑戦し2回当たりました!
マルタンの時は1回しか当たっただけです)
それにしても、ビッくらポンのハズレパターンは反則を通り越してるww
・・・むしろ退場レベルww
お勘定の方は、まなつは自分の分払いましたが、あまシロさんの分は
俺が奢りました!
恒例の『CNが2文字の人が奢る』ってやつですよww



昼食後、再びラウンドワン
しかし、QMAは2台しか空いてなかった・・・
仕方ないので、新たに辛い人を作ることになった。

みょうが@ミュー
最初は3人でチュートリアル、トナメ(フェアリー組)をやりました。
そういえば、賢者の扉でチュートリアルは見たことがなかったので、
いい経験になりました。
次にフェアリー組のトナメでは、殆んどがCOMだったので、
見事にグランドスラムで優勝!

↑ みんなでミューちゃんをツンツンする図

大いに笑わせてもらいましたwww


QMAも次第に混んできたので、今度は3人でビシバシをやりました。

やったのはもちろん『ザ・ビシバシタワー』
配置は俺が1P(くろ)、あまシロさんが2P、まなつが3P(こむらがえり)だったのですが、
ピロピロが来た時に激しく後悔・・・俺・・・3Pがよかったよー(T_T)
結果はご覧の通りです。コンテニューはあまシロさん・まなつが連発する中で、
俺だけコンテニューしなかったという・・・(へこへこで1ミスしただけ)
でも、コンテニュー代は俺・まなつで払いましたけどwww


タワーを踏破して、1クレ余ったのでフリーでシャッターチャンスをやった。

このおっさん、誰?
シャッターチャンスをまなつ、俺が交互にやったのだが、
俺がまなつの点数より100点以上上回っていた・・・なぜ??



ビジバシ終ったら再びQMAへ・・・相変わらず2台しか空いてませんでした。
仕方ないので2回ほどまなつ・あまシロさんの援護をしました。
それにしても2回ともカニで倒せなかったです・・・OTL

そしてまなつから俺にバトンタッチしたときに、やっとイカが来ましたww
このダンジョンのイカ出現率が低いので、出現しただけでテンション上がるwww


何とかイカを倒したのだが、8エリアで終了。
それでも・・・

イカの足・・・もとい、唐辛子を手に入れたwww




その後、あまシロさんからプリクラの話が出たので、俺は快くOKしましたww
そういえばプリクラって、何十年ぶりだろうな・・・(^^;
今では落書きも出来るらしく、新鮮でした。
俺は落書きとか下手くそだったので、ここはまなつの手を借りたかった・・・OTL



ここでようやくQMAが3台空いたので、

3人でキノコ森の協力をやりました。
しかも全員唐辛子持ち・・・
協力では互いに援護しあいながら進みました。
俺のアニゲ問題ミスるとか泣けてきましたが・・・

なんとかラスボスまで行けましたww
さて、どう調理してやろうかwww

って思いましたが、調理できず・・・
なんだかアイテムを使いすぎた感満載でした・・・(^^;




時刻は19:00過ぎ、俺とまなつは翌日の朝から仕事だったので、
最後に1回、店内対戦しました。

最後は全員、狐のお面で統一!
なんだか、あっという間の一日だったな・・・(T_T)




そして、最後の最後であまシロさんをホテルまで送っていく前に、
お気の毒屋で夕食をとりました。

前回、マルタンが来た時には例の事件が起こりましたが、
今回は何もありませんでした・・・ちぇー・・・
今回俺が頼んだのは、『Wチャーシューメン』を頼んだのですが、
なぜかラーメンとチャーシューが別で来たという。
えっ、チャーシューは後乗せですか!?


店内ではいろいろ話しましたが、話し中に雷が鳴り大雨になったのが印象的でした。
(このとき、長野には大雨・洪水警報が発令されてました)




そして、別れの時・・・・・・
ホテルまで来た時にあまシロさんから、『握手してください!』を言われたので、
握手しました・・・そして、泣きました・・・(T_T)
本当に・・・本当に楽しい1日が終ってしまった感じがした。



あまシロさん、本当に楽しい1日をありがとうございました!
あの時が今でも鮮明に覚えています。また辛い対戦・協力したいですww
また、長野に来る時は、またよろしくお願いします♪


そして、辛い(からい)1日をありがとう!!www








【名古屋遠征について】
いよいよ俺の名古屋遠征まで、あと2週間となりましたwww
今週に電車の切符を買いに行こうと思います。


また、遠征初日にD56さんをはじめ、
Cコースさん・ルクソールさん・くーちゃんさん・IドるMメルさんが来てくださる
と聞いて、今からワクワク・ドキドキでありますwww
名古屋に来た際にお土産を渡そうかと思いますが、メンバーは5名で大丈夫ですかね?
何も連絡がなければ5人分のお土産を持って行こうと思いますが・・・(^^;


何か不都合等ございましたら、ブログにコメ・ミニメ・プロフ・ツイートして下さい。






では、今回はこの辺で。
最近暑い日が続きますが、熱中症にはお気をつけを・・・