お金を使わすのが上手いコンマイ

今週は何やらいろいろありました。
店舗新アイテム配信・大夏祭り・アニゲ魔龍・新ダンジョン配信・・・
お金の出費とか酷いんだけど・・・OTL


また、大夏祭りでは・・・

ギタドラ死ねる・・・」
今回、ギダフリ・ドラマニjubeatを別々やらないといけないので、
正直出費に困ってます。
まあ、jubeatならまだいいのだが、ギタドラ初心者なので、
見られるのが辛い。
(これで野次飛ばしたら、マジでブン殴るッ!)



では、いつもの・・・



<平日(7/30〜8/3)>
今週から例の大夏祭り開催されたので、超慣れないギタドラを現在進行形で
頑張ってます。


今回の大夏祭りのルールとしましては・・・
・まず、屋台に必要なちょうちんを集める
これはギタフリドラマニjubeatを1回プレーするごとに1個増えるます


・ちょうちんが集まったら、その屋台の中に入り、課題曲をプレーする
例として、2曲目のRush!!を解禁させるには・・・課題をクリアする必要がある。
ギタフリドラマニは課題なしだが、jubeatは・・・
Sig Sig・Special One・Shine On Me・The Wing of Golg
を、プレーしなければならない(ただし、難易度・曲クリアは問わない)
しかし、屋台によって違いますが、隠し曲もプレーしないといけないので、
ギタドラ正直焦ってます。


・課題をクリアしたら、屋台の中の『エイヤッサー』ボタンを押す
これで楽曲解禁!解禁した曲はギタフリドラマニjubeat
プレーすることが出来ます。


今現在(8/6現在)

歌の翼・Rush!! まで解禁しました。
一応EXでプレーしましたが、お見せできるようなスコアじゃありません・・・OTL
あーたん・・・スライド譜面らめぇー・・・(T_T)


調べてみると、何やら初日で全曲解禁した方々もいるとか・・・
どんだけ暇人なんだ??




次にQMA

8/3〜5まで、天青魔龍討伐戦が開始されたということで、早速やってみた。


まず始めは予習からなのだが、前作の魔神戦同様、予習させてくれません・・・OTL



そして迎えた魔龍討伐戦

!?



「君は誰だー!?」
もしかして、新しいガイドさんですか?
もしそうなら、この人の解禁方法を教えてくださいwwww



それはさておき、

初日は何回かラウンド2までいけました
でも、問題が俺得問題もあれば、グロ問もありました・・・OTL
果たして無事にアニゲ魔龍に会えるのか!?


また、今回の魔龍戦で分かったことがあります。
それは、正解率が下がっていないこと!

(念のため、魔龍戦前に正解率を撮影しておきました)
前作の魔神戦では、正解率が下がったのですが、
今回は何と0.01%も下がっていないことが分かりました。
前作の魔神戦では正解率が下がって酷い目にあいましたが、今回は正解率を
気にすることなく挑めました!www


また、初日に

サージンさんと2回マチれましたwww
しかも俺の魔龍初挑戦でマチれるとはー(*^o^*)




ツイッターの情報から、店舗アイテムが配信されたということで、
早速アピナに行ったら・・・

早速アイテムGet!しかも超かわいい!!www
ではでは、早速装備・・・

この画像をツイッターでupしたら、見事に大炎上ww
このネコ・・・なかなかやりますな〜www



以上が平日の動きでした。



<4日(土曜日)>
この日は、カナタさんから『飯食いに行こうぜぇ〜!』と誘われまして、
ラウンドワンまで行きました。
(でも、飯食ったのは夕方ですが)


ラウンドワンへ到着した時、既にカナタさんがいました♪
今回はどこのサークルも何も活動が無い中で、スイキョウさんサークルで
対戦・協力があったので参加したのですが・・・

全部はぐれました・・・OTL
俺は対戦に参加できなかったので、協力だけでも参加しようと思ったら、
全部はぐれ、しかも集まりが微妙とのことで時間縮小されてしまった・・・OTL
この日はガッツリ協力やるつもりだったので残念です。



仕方ないので、アニゲ魔龍に挑戦。
最初はラウンド2で敗退しましたが、次やったら・・・・・・

ラウンド2突破しちゃった!!
正直残れるとは思わなかったので、嬉しかったですww


そして迎えたファイナルラウンドでしたが・・・

見事に討伐失敗…
正直俺はお荷物でした、当たり前のように単独不正解するわで・・・OTL
ぐぬぬぬ・・・非常に悔しい!!


次にjubeat

ここチャレに大夏祭り7曲目の曲がプレーできましたwww
もちろん伝導できませんけどね・・・(^^;


せっかくなので全難易度埋め〜


なんだかやりやすかった気がした(きっと気のせい)
しかしながら、まだまだ解禁には時間がかかりそうだ・・・OTL


また、今までスコアが伸びなかったJOMANDA(EX)ですが、

ようやくB乗りすることが出来ました。
これもZOMANDA(DJ MATSUOKA)を聞きまくったおかげww
乱打を少し見極めれば、それなりに点は伸びるのだが、やはり例の十字架押しが
どうしても適当押しになってしまうことが課題になってきました・・・OTL


そのあと、カナタさんに勧められてステクロやったのですが、
操作方法に全然慣れません・・・OTL



そろそろ飯時になってきたので、近くのバーミアンへ行った

そういえばバーミアンって行くのが初だったので、ワクワクでしたが、
どうやら中華でおかずが多い店だなって思った・・・(^^;
いろいろと注文しましたが、ラーメンが余計だった・・・ハーフで頼んだ
はずなのに、並みぐらいの器で来た・・・腹が限界でした・・・OTL


いろいろと話しましたが、やっぱりアピにゃんの話で盛り上がったww
俺がツイッターで画像をupして炎上(?)したと言ったら、見事に大爆笑ww
やっぱりアピにゃんは最強でしたwww

最後はデザート食べました。
俺は無難の杏仁、カナタさんは杏仁イチゴパフェ。
パフェ一口もらいましたが、杏仁の味がしなかったという・・・(^^;


飯食った後、再びラウワンへ
最後に魔龍でマッチを試みることに・・・

見事にマチれました〜!
せっかくなので、リアルルーペ使いまくりましたが、
見事に俺が予選落ち・・・OTL


また、今回の魔龍戦では、

ヒビキさんとマッチできました。
そういえば賢者の扉になって初マッチとなりましたww
魔龍を討伐なさったということで、凄く羨ましいです!


時刻はもう21:00を過ぎていたので、カナタさんとはラウワンで別れました。



<5日(日曜日)>
この日の午前中は、家の用事を済ませた後、今回の名古屋遠征に向けての
荷作りを始めました・・・一通り終ったのですが、あとはお土産諸々の
準備をしなければ・・・www


午後は名古屋行き切符を買ったあと、ラウワンへ向かった。
この日もスイキョウサークルであるww


スイキョウさんに無理言って、協力の時間を増やしてもらいました。
本当に感謝感謝です(T_T)
4日にカナタさんが踏破達成したのを目の前で見たので、
俺も早く踏破したいと思い頑張りました。
しかし、今回の協力は結構キツく、大体7〜9エリア敗退が多かったです。


そんな中、協力1回目にして

ラスボスに出会えました!よし、このメンバーなら余裕で踏破できる!
っと・・・思ったのですが・・・

4問間違えただけなのに討伐失敗・・・

「なぜだ――――!!!??」
4人合計で5300ぐらい取れたのに、倒せなかったのが謎すぎる・・・OTL
もしかして合計6000ぐらいじゃないと倒せないとか??
もしそうなら、どんだけ硬いんだよ!?
是非とも名古屋遠征のときに踏破したいですね・・・っていうか、踏破したい!



また、スイキョウサークル関連ですが、動画を貼ります。

今回はおまけのみ出演しています。
相変わらずアニゲ問題の間違いが酷い・・・OTL




また、この日でアニゲ魔龍最終日だったので、帰る時間まで挑んだが、
結局ファイナルまで行けずじまい・・・ぐぬぬ・・・アニゲ魔龍2回目はよっ!!ww




以上が今週(7/30〜8/5)の動きでした♪
なんだか、日曜の話題が手薄になってしまいごめんなさい・・・OTL




【名古屋遠征】

「名古屋・・・行くだわさ!」
さてさて、いよいよ名古屋遠征まで残すところあと1週間となりました。
私は8/10まで仕事で、8/11〜16までお盆休みとなります。
(11日は家族ぐるみの用事のため、有給を取りました)



当日は朝7時ぐらいに家を出て、電車に乗り込みます。
家の近くの駅 → 長野駅名古屋駅 の順に電車乗り換えます。
しかも長野駅着いてから6分以内に乗り換えなくてはいけないので、
正直キツイっす・・・OTL



「あっ、よくよく考えたら12日のプリキュアが見れないじゃないか!?」
来週はれいかさんの金魚すくいが炸裂する回なのですが、
移動中につき見れません・・・家で録画予約はしますが、
移動中にツイッターを見れば、思いっきりネタバレになってしまうので
どうしようか・・・



また、俺の名古屋滞在中に沢山の方々が名古屋に集結します。
12日・・・Cコースさん・ルクソールさん・くーちゃんさん・IドるMメルさん・ただのかずあわせさん
13日・・・カナリアさん
14日・・・IドるMメルさん
(なお、滞在中はD56さんが一緒に来てくださいます)


日程としては、12・13日は思いっきり遊んで、
14日に名古屋城へ行って、少し遊んだら夕方の電車で帰る予定です。
行動中は携帯の電池が残る限り、ツイッター・ゲートは常にチェックしますので、
何かあったら連絡してくれると有難いですm(_ _)m






では、今回はこの辺で。
次回は名古屋遠征の記事を書こうと思います。

「夏休みは名古屋に、全員修造!」
とても膨大な記事の量になりますが、お楽しみに♪