名古屋遠征(1)

今月12〜14日、名古屋に行ってまいりましたww

「名古屋での素敵な思い出作りの始まりオニー!!」


なお、今回の遠征の記事を3つに分けて書きたいと思います。
まとめて書くと、俺の携帯が全部の記事を表示しきれないので・・・(^^;

「では・・・・・・参ります!





でもその前に準備期間
今回は12日に6人、13日に2人(+1)、14日に2人と、
沢山の方々に会うので、お土産を持って行こうと思って用意しましたが、
さすがにお菓子6人前はさすがに重すぎた・・・OTL



さすがに、このアピにゃん7人分取るのは、どこぞのマニアなんだよ・・・
なんて思われたくないので、1名のみに差し上げましたww
それにしても、このネコの肌触りとか最高なんだけどwwwww


また、準備期間とは関係ないですが、例の夏祭り

ようやく3曲目・・・果たして次のsaucerまでに間に合うかどうか不安です。





ではでは、準備期間はこのぐらいにして、早速レポします!



<1日目(12日)>
この日は朝5時半に起き、飯山線の駅7時03分発の電車に乗りました。
その時にまさか親戚の人と出くわすとは思わなかった・・・OTL


長野駅で約40分ぐらい待って、ようやく名古屋行きの特急しなのが来ました。
これから約3時間の電車か・・・長かったです・・・OTL
電車内では寝たりツイッターチェックとかしてました。チェックしていたら、
どうやら俺が到着時間が一番遅いことが分かり、悪いことしたな・・・って思いました。
やはりお盆と言うこともあり、車内はすごく混んでました。
その時に指定席買わなかったことに激しく後悔・・・OTL



そして、11時16分・・・

来たぜビックカメラ!(じゃなくて)名古屋!!
実際のところ、電車を降りた後・・・非常に迷いました・・・OTL
間違えて切符を新幹線乗り場の改札口に通してしまったり、
出口が分からなかったり・・・まさに迷路でしたwww


待ち合わせ場所である金の時計台に向かうのに時間がかかった気がします。
でも、何とかD56さんと無事に合流できたので良かったです・・・(^^;


まず最初は、荷物がものすごく多いのでホテルへ向かって荷物を預けてから
アニメイトへ行き、買い物をした後・・・・・・再び名古屋駅へ。
ツイッターを見てみると、そこに集合しているとこのこと。
なんだろう・・・凄く緊張するwww
(向かう途中、昼間から酒飲んだおっさんが大声出して歩いていました。)



向かったのは駅にある銀の時計台。
そこには既に4人の方々が・・・・・・、そう!
Cコースさん・ルクソールさん・くーちゃんさん・IドるMメルさんですww
無事に合流できました、よろしくおねがいしま〜す(^o^)/


合流後、みんなで昼食を取ることに。

向かったのは駅の地下にある『赤い鳥』
そこでみんなで親子丼を食べました(D56さんは別のものでしたが・・・)。
食事中はみんなでワイワイ話したり、お土産を渡したりしました。
(もらったものは記事の最後に載せます)
また、しーちゃんから沢山のお願い事を引き受けました。
2日目に会うカナリアさんにお土産を渡す・伝言を伝える・そして、アピにゃん捕獲!
確かに、承りました!!www




昼食後、レジャーランドささしまに移動。
そこで、ただのかずあわせ(エリン)さんと合流し、お土産の交換をしましたww


まずは、しーちゃんの湾岸の腕前を拝見。

運転が明らかに上手い!ww
マサリオさんとのリベンジマッチの写真を撮りましたが、ギアチェンの操作が
ハンパなく早いww

ちなみにマシン名は『Ayaたか』で挑まれました。
隣の『綾鷹』とツーショットを試みましたが、店内が暗くて
綾鷹が暗くなって見えなくなりました・・・OTL



次に恥ずかしながら、俺のダンレボを披露。

なんか、ほとんどがBASICのLv.6〜7ばっかりやってた気がします。
最後にDIFFICULTをかろうじてクリアし、EXステージへ進むものの、
EXではまさかのBEGINNER・・・これもEX速攻4ミスフェーイを避けたいだけwww
さすがに・・・疲れました・・・OTL


でも、そのプレーを見た後に、
しーちゃん・ルクソールさん・くーちゃんがダンレボデビューしましたwww
休みながら、しばらく様子見てましたら、やはりしーちゃんが早くもコツを
掴んだ様子・・・なかなかやりますねぇ〜www



その後はみんなでQMAをやりました。まず始めに『店内協力』をやることとなり、

俺・しーちゃん・くーちゃん・ルクソールさんで登りました。

まずは順調の滑り出し・・・うんうんwww


3エリアのボス前に、しーちゃんが席を交代してくれとの要望を頂いたので
席を交代しました。どうやらユリの声が聞きたかったみたいwww

さすがにしーちゃんのカード使うの・・・緊張しました・・・(^^;
でも何とか9エリアまで連れてってもらいました。
ここまでアイテムを殆んど使ってないから、もしかしたら・・・・・・ドキドキ


そして迎えたラスボス・・・何の抵抗もなく・・・

あっさりと撃破しましたwww

このメンツなら踏破できると信じてました♪
文系・理系・スポーツ・アニゲの強い人が集まれば、怖いものなんて無いですねww
正直アニゲで足を引っ張ってしまった俺が言うのも何ですが・・・OTL
何はともあれ、店内協力では初踏破できたので満足です♪


その後はくまステの協力や店内対戦を楽しみました。
【くまステ協力】

リアハテメンバー+けんしんさんとマッチ。
ここでも皆さんに連れてってもらいましたが、8エリアで終了。


【店内対戦】

何戦かやりましたが、アニゲオンリーで挑ませてもらいました♪
他ジャンルだと点数が低すぎるので、ここは得意分野のアニ特でww
まさかのアニ特全問正解・・・なんだか久々だな〜♪



QMAの後はみんなで音ゲーやったりビシバシやったりしてました。

ビシバシは俺・ルクソールさん・くーちゃん・しーちゃん(うろ覚えですが)で
やりました。
俺はビシバシが得意だったのですが、やっぱりしーちゃんは強かった・・・ww
本来ならコンテニューごとに交代だったのですが、俺はすぐさま連コww
交代すればよかったかな・・・ごめんなさい・・・OTL
でも、何とか逃げ切った感じでした・・・(『ネコにこんばんわ』が俺です)


後は殆んど音ゲーやりました。jubeatから

D56さんには、大夏祭りで解禁した曲を中心にやりました。
800nmとかSummer Holidayとか・・・D56さんの選曲でしたが・・・
(当時の俺は、まだ逆ナンまでしか解禁してませんでした。)
まだまだ解禁には時間がかかりますが、とりあえず自分のできるレベルで挑みました。
最後に自分選曲でJOMANDA(EX)やりましたが、フェーイしました\(^o^)/


また、しーちゃんとはjubeatで沢山マッチしましたww
最初は一緒にローカルマッチ・次にしーちゃんが途中参戦・最後にもう一度ローカル・・・
しーちゃんとは、殆んどLv.8以降の曲縛りでの対戦となりました。
結果はどうであれ凄く楽しかったですが、ナナホシ(EX)のフェーイとか無いわぁ・・・OTL
これも筺体がおかしかったからだwww(ぉぃぉぃ


あとはギタドラでD56さんとセッションしたり、ポップンやったり、maimaiやったりと
まさに音ゲー三昧でしたwww
(最後にしーちゃんとエアホッケやりましたが、僅差で負けました・・・)
音ゲー陣がやっている間に、メルさん・ただのかずあわせさんが帰る時間になるのを
忘れてました・・・気付かないでマジでごめんなさいでした・・・OTL




そろそろしーちゃんが東京に戻る時間になってきたので、
この日の最後はマックにて夕食を食べました。

注文したのは、Wクウォーターパウンダー、マックシェイク(ヨーグルト)、ポテトM.
注文する時に店員にパウンダーセットの注文と間違えられた・・・(えー)
そして、いざ頼んでは見たものの、やはりバーガーのボリュームが多いので、
どうしてもポテトは食べきれない・・・
まあ、最終的にD56さんに手伝ってもらいましたけど。




夕食後、名古屋駅へ着いた後、皆さんと別れました。
また、くーちゃんが俺のためにお土産を買ってきてくれましたww
わざわざすみません・・・(^^;


2日目は俺がカナリアさんと合流した後、アーバンスクエア大須に向かうという
日程を立てました。正直、俺は地下鉄の路線を全く調べていなく、戸惑ってました。
まあ、路線やEZナビウォークを駆使すれば何とかなるでしょうwww


以上が1日目の流れです。一部うろ覚えの部分がありますが、お許しを・・・(~^;



<1日目のお土産>

しーちゃんからNZ土産3点、くーちゃんから買ってくれた名古屋土産1点
エリンさんかQMA関連のお土産1点もらいましたww
(ホテルで撮影しましたが、あまりに暗く写真の写りが悪いですが)



ホテルに着いた後は、速攻でTVをつけオリンピック中継を見てました。
どうやらこの日が最終日だったようで・・・
こうして1日目は無事に終了しました。
2日目のために、この日は24時過ぎに寝ました。ラジオつけっぱなしですが・・・





【番外編】

1日目にしーちゃんから託されたeパス。これにアピにゃんを・・・責任重大だ・・・


後日(17日)、仕事が終わった後アピナへ行ってきた

Cコースさんが長野にやってきました〜(データだけ)

ついでにアピナTシャツもGetしておきましたww
ちなみに現在は頭以外は、標準装備です。


この日はカナタさんと一緒だったので、検定を回しました。

神話はほとんどカナタさん、アクションは2人の知識を合わせながら・・・
1日目にアクションゲーム援護できなかった分、ここでS取っておきました。










ここで一旦失礼します。
2日目の記事を作成中ですので、しばらくお待ちくださいm(_ _)m
また、ブログ・プロフのコメ返しも遅れてて申し訳ありません・・・(汗)