名古屋遠征(2)

名古屋遠征2日目の模様をお届けします。

「さあ、地下鉄に乗って、無事にみんなと合流するのだー!」


この日は名古屋駅集合ではなかったので、少々戸惑いました・・・(^^;




<2日目(13日)>
この日は7時30分に起きました。
寝るときにラジオ(東海ラジオ)をつけっぱなしのまま寝たので、
久々に源石アナの声が聞けて良かった〜ww
実は私、地元ラジオより東海ラジオをよく聴いてます・・・当然雑音は混ざるけどねwww



そして、TVでZIP!を見たら・・・

ちょうどZIPPEIの話題がやってました。
先週の金曜日(10日)に訃報を知り、ちょうどその日は長野県の旅の模様の
ダイジェストが放送されてました。善光寺にも来てたんですね・・・
俺はこのスマイルキャラバンは結構好きでした・・・ありがとうZIPPEI・・・
(飼い主ぃ・・・・・・)



意外に準備が早く終わったので、7時に名古屋入りしているカナリアさんに、
9時に待ち会いましょうと連絡しましたが・・・俺自体がその時間に多少遅刻・・・
また駅で迷った・・・OTL


待ち合わせた場所は、昨日D56さんと待ち合わせた金の時計台。
ツイッターに簡単に俺の特徴を書き、無事にカナリアさんと合流しましたww
とはいえ、時刻はまだ9時30分ぐらいしか経っていませんでしたが、
とりあえず目的地であるアーバンスクエア大須へ向かいました。
名古屋駅から地下鉄に乗って栄で乗り換え、目的地がある上前津で降り、
あとはひたすら歩きました・・・って行っても駅からそう遠くありませんが。


そして到着したアーバン大須

開店が10時からでしたが、10時前に既に空いていたので中に入りました。


最初は店内を歩いていたら・・・

ムスカ大佐じゃないですか!ww
面白かったのでついつい写真を撮りました。
これでクレーンやって、トトロGetしたら、確実にバルスでしょうねww
「目がぁ・・・めがぁぁぁぁー・・・」


まだ開店したばかりなのか、店はまだそれほど混んでなかったです。
D56さんが来るまでカナリアさんとjubeatやったりQMAやりました。

jubeatでは、ほぼ俺の選曲。
シャロンなりエアレイドなりRush!!なり・・・まあ、Lv.9オンリーじゃないけど。
(エアレイドはLv.10でやりましたが、見事にフェーイしました)
カナリアさんからはリン花(EX)を選曲され、挑みましたがギリギリAに届かず。



次にQMA 生カナリアさんとマッチできた〜(*^o^*)
いつもだと、サークルでたまにマッチするだけなので、あの時は
凄く嬉しかったですwww
最初はフリーでやりましたが、やはりカナリアさん・・・理系が強い。
一方の俺は、得意のアニゲで挑みましたが、調子が出なかった・・・OTL


10時30分過ぎにD56さんとも合流できたので、3人で店内対戦しました。

これも同じくフリー対戦。やはり理系と野球が・・・OTL
俺の取り得はアニ特だけです・・・(^^;
でも、だんだん調子があがっ(ry


だんだん混んできたので、しばらく音ゲーやりまして、
お昼時にみんなでスガキヤに行きました。

あまりに暑かったので、冷やし中華を注文。
わがらしを最大投入したのですが、あまり辛くならず・・・
そして、麺が冷たすぎっ!



昼食の後、アーバンに戻らず、しばらく歩きました。
近くにゲーマーズがあったので、入りました。長野では既に閉店しているので、
実に10数年ぶりのゲーマーズとなりましたwww 相変わらず、でじこは健在でしたww
その後に一行は『とらのあな』に行きました。
そういえば夏コミが12日が最終日だったということで、新刊目当てに行ってきた。
実は俺、同人誌は買った事がなかったので、18禁作品を買うのに戸惑った・・・
QMA関連があったら買ってたけど、無かったという・・・)
しかし、全年齢作品は買いまくった気がする・・・6冊ぐらい買ったかな?

買ったのは・・・アイマス本・プリキュア本・アクセル本です。
ちなみにアクセル本は友達のお土産のため、同じものを2冊買いましたww
さすがに一般向けだと買う量が違いますね〜俺は・・・(^^;
実を言うともっと買いたかったですが、お財布事情が・・・ねwww




とらのあなを出た後、アーバンに戻りました。
そこに塾帰りのルクソールさんと合流しました。
アーバンに戻ってきて思ったことは、午後になると凄く混むんだな・・・OTL
(ひょっとしたら、長野のラウワンより混んでるかも)
音ゲーQMAがほぼ満席魔龍食らったので、席が空いたらプレイするという
形になりました。
QMAではくまステの対戦に参加したり、野良協力やったりしました。
野良協力ではサブでやり、踏破を目標としたのですが、あともう1つ・・・
サブを賢者にすることも目指しました。
野良協力3回ぐらいやったかな?3回目は6エリアのゴローニャが倒せなかったけど、
そこで賢者になったので・・・

今作2回目のエンディングが見れましたwww
相変わらずユリが可愛く見えますね・・・若干小さいけど。
なお、野良協力ではルクソールさん・カナリアさんにも援護してもらいましたww



そのあと、みんなでとんむすを食べました。

アーバンの向かいにあった店で食べました。超美味かったですww
あ、ちなみにこの店は・・・

各テレビ番組の取材を受けるほどの有名店だってことを初めて知ったww
へぇ〜ぐるナイでも紹介されたのか〜(^o^)


とんむすを食べた後、D56さんから・・・
「あそこにあるプリキュアのぬいぐるみ取ってくださいよ〜ww」
と言われ、アーバン入り口にあったプリキュアのクレーンをやりました。
3〜4回やりましたが、結局取れず・・・OTL
上手い具合に持ち上がったのはいいもの、重さに耐えられず落ちました。
なんだろう・・・非常に悔しい・・・



再びアーバンに戻りましたが、相変わらず混んでま(ry・・・
でも、若干QMAが空き始めたので、くまステの対戦会に参加したりしました。

サー対で偶然にもマチれました!
結果は相変わらずの定位置でしたが、やはりアニゲ・・・1問ミスっただけ。
声優問題が豊富だった気がするので、調子が良かったですww
そして理系は・・・これはひどい・・・OTL



時が過ぎるのは早いもので、カナリアさんとはここでお別れしました。
これから大阪に戻るそうです・・・
最後にjubeatでマッチしたかったですが、混んでたので断念・・・OTL
また是非とも会いたいです!是非とも長野へ〜♪


D56さん・ルクソールさんが野球サークルで対戦会をやっている合間に
俺は指やったり、サブのアニゲ☆上げ作業をしました。

jubeatでは、ようやくエアレイド(黄)・ポリゴン(赤)がS乗りできました。
ここまで長かったです・・・もっと伸びればいいのですが・・・(^^;



そろそろ夕飯を食べることになったので、この日の最後は
D56さんとリフレクでローカルプレイしました。

ハロー♪
お互いに2曲ずつ選曲しました。俺はSIONとRed Gooseを選びました。
うーん、やはり難易度が違うとスコアの差が激しいな・・・(^^;
そして、D56さんからは・・・・・・

例の『異端者』やってきました・・・もちろんミディアムでwww
少々怖かったですが、クリアできました・・・ホッ・・・



時刻は21時を過ぎていました・・・
夕食はみんなで味噌カツを食べに行きました。
実は俺から『名古屋名物を食べたい』と言ったので、連れてってもらいましたww

向かったのは『矢場とん本店』
21時を過ぎていたというのに、非常に混んでました・・・スゲェ・・・
ようやく席につけたので、すぐさま注文。
俺は無難(?)の味噌カツ丼を注文!ガッツリ形で行きましたww

ちなみにD56さん・ルクソールさんは定食を注文。
うーん、みんなで揃えるべきだったか・・・(^^;
なんか久々に味噌カツ食った気がします・・・とても美味しかったですww



帰りの電車でD56さんとは途中で別れ、ルクソールさんとは名古屋駅で別れました。
ルクソールさんは26日に長野に来てくれるということなので、非常に楽しみですww
できればリフレクでマッチしたいものですね♪



お二方と別れた後、名古屋駅をウロウロしてました。
初日から非常に迷ったので、いろいろ見てみたかったのと、帰りに通る改札口が
よく分からなかったので、駅員に聞きながら場所を確認しました。
確認した後、駅で少しお土産を買った後、ホテルに戻りました。



次の日には長野に帰らないといけないので、ホテルの方にダンボールをもらい、
部屋に戻りました。
お土産、トランクを次の日に宅配で送っちゃおうと思いまして・・・
荷物をまとめた後、テレビをつけっぱなしにしながら寝落ちしました・・・
3時ごろに目を覚ましたら、ちょうどTARI TARIがやっていたので見てました。
なんだかシリアスなアニメだなって思いました・・・



【頂いたお土産】

カナリアさんからのお土産
コミケに行ってきたと言ってたので、そのお土産をもらいました。
俺には嬉しいアニタイ本と、500mlのペットボトルをもらいました。
中身はスポーツドリンクですが、ラベルが違うだけで値段が高くなるという・・・









これにて2日目終了〜。
最終日は行きたかった名古屋城に行ってきました。
その続きは、また次の記事にて・・・