名古屋遠征(3)

いよいよ名古屋遠征最終日がやってきてしまった・・・・・・

いろいろ名古屋でやりたいことがありましたが、
最終日もみんなと楽しめてよかったですwww


ではでは、最終日のレポ・・・参ります!





<最終日(14日)>
この日は珍しく8時に起床・・・会社行く人間にとっては、もはや遅刻レベル・・・
ZIP!も思いっきり見逃し、いつもは見ないスッキリを見てました。
見ながらホテルのチェックアウトする準備をし、10時過ぎにチェックアウトしました。
本当なら、10時前にホテルから外に出る予定でしたが、宅配手続きが手間取ってしまった。
そして、集合時間に思いっきり遅刻である・・・OTL



この日の集合場所は銀の時計台。時間が過ぎていたので、
D56さん・IドるMメルさんを待たせてしまった・・・本当にごめんなさい・・・



最終日に向かったのは、俺が前々から行きたかった名古屋城
以前、板さんのブログにて名古屋城に行ったという記事があったので、
俺も行きたいな〜って思い、遠征の計画に始めから入れてましたwww


合流後、3人で地下鉄に乗り、丸の内(だったかな?)で降り、
しばらく歩きました。まあ1時間は歩かなかったと思いますが、疲れました・・・
そして・・・・・・

ようやく到着〜っと思ったら、県庁でしたwww
なんか城の屋根と似てる気がした。


さらに歩いてようやく・・・

名古屋城に着きましたwww
城の外観は立派でしたが、所々工事していたのが気になります。
できるだけ工事している部分を写さないようにしましたが、
どうしても写っちゃうんだよね・・・(^^;

名古屋城といったら、やっぱり金のしゃちほこ
たぶん城の屋根にいるしゃちほこの原寸大だと思いますが、
それにしてもデカかったです(^o^)
しゃちほこって純金?金メッキ??って思ってみたり・・・


そして、いよいよ城内へ・・・地元にある松本城みたいに
城そのものの形(?)になっているのかな〜って思ってましたが・・・・・・

どう見ても博物館でしたwww
これぞ名古屋城っていう雰囲気は外観だけでしたwww
ですが、名古屋城の歴史がいろいろと学べた気がします。



火縄銃が展示されてましたが、いくらなんでも
これは長すぎでしょwww

剣紋の前でD56さんがピースピースv(^o^)v
メルさんも一緒にどうですか〜www



一通り城内を見学した後、屋上でストラップやらのお土産を買いました。
その後外に出て、昼食を取りました。

場所は城の外にあった食堂で、きしめんを食べました♪

「うわぁ〜、美味しそうなきしめ〜ん♪」
この日も暑かったので、冷やしつけ麺を注文しようと思いましたが、
ここはスタンダードにHOTで食べました。とても美味かったですww
しかし、汁が薄かったのか大量の一味唐辛子をかけたら、辛いだけになった・・・(^^;



城から出た後は、キングジョイまでひたすら3人で歩きました。
俺もナビウォークで確認しながら行きました・・・
しかし、ここ2日間歩きまくったので、左足の裏に肉刺が出来てしまい、
凄く痛かった・・・OTL
歩いている最中に、周りを見ていましたが、明らかにリア充が多い気がしました。



そしてようやく、キングジョイに着きましたww

名古屋入りして3件目のゲーセン。
この日が最終日なので、思う存分楽しもうwww



まずは軽く店内対戦

全員レジャランパーカーww いいですね〜♪
最初は縛りナシでの対戦でしたが、アニゲ使いが2人もいるので、
殆んどアニゲでしたけどねww

まあ、結果的にはなかなかの成績ですが、ほとんどアニゲで稼いだようなものですww
しかし、自選のアニ特が一番低いってどういうこと!?


次に全国でマッチを試みましたが・・・

3人同時にマチれなかったですが、交互にはマチれましたwww
ですが、全国大会のホウキレースは俺にとっては恥さらし大会なので・・・

余裕の4〜6位安定でした・・・OTL
ミランダ先生のセリフも聞き慣れてましたとさ・・・(^^;



QMAの後はしばらく音ゲーやりました。

ダンレボに扇風機がありましたww
(そういえばD56さんにツイッターで教えてもらったっけ・・・)
足に肉刺が出来、非常にいたい中、無謀にもダンレボである・・・www
足の痛み・疲労云々が影響し、FINALでフェーイしました・・・
扇風機パワー実らず・・・OTL
ゲーム終了後、しばらく涼みましたwww

「あ”―――――――・・・」
「やると思った・・・絶対やると思った・・・・・・」
こういうときに扇風機って結構役に立ちますねwww
ちなみにこのときは汗だくでやばかったです・・・(^^;


その後は1回jubeatやりました。

やはり疲れているせいか、クリア安定の曲でもこの点数・・・OTL
それにしても、キングジョイはPASELI使用しても最大4曲なんですね・・・
これは100円投入した方が良かったですねwww


※後日、メルさんのプロフ見ましたら、jubeat始められたそうです。
これは是非ともマッチしたいものですwww



音ゲーを一通りやった後、
メルさんと一緒にアニゲ対戦をすることになりました。

こういうのは滅多に無いのでやってみたかったですww
(同じアニゲ使いとしてww)
まあ、結果としては俺の完敗でしたけど、凄く楽しかったです!



そろそろ帰りの電車の時間が迫ってきたので、
最後の最後にクレーンやりました。

キングジョイ内のクレーンを一通りやりましたが、Getしたのはこれだけ。
しかも狙いにくいところを1発取りできましたwww
それにしても、アームの強さが少し弱いのでは?って感じました。




キングジョイを出た後、地下鉄に乗って名古屋駅に向かいました。
向かったのは松坂屋、そこで手羽先やらきしめんやら買いました。
あとは友達へのお土産として外郎とかも買いました。
そして、意外によかったのはエビせんべい!試食してみて結構美味かったので
買いましたwww



お土産も無事に買い終えて、いよいよ名古屋を去るときが・・・(T_T)
最後はみんなと握手をし、時間になるまで思い出話をし、
17:30 D56さんとは改札口で、メルさんとは駅のホームに向かう途中で別れました。





今回このお盆休みを利用して名古屋遠征に行って、沢山の方々と出会い、
QMA音ゲー等で交流が深められて、すごく楽しかったですww
今回の遠征で出会った
D56さん・ただのかずあわせさん・Cコースさん・ルクソールさん・くーちゃんさん・
IドるMメルさん・カナリアさん
本当にありがとうございました!!!!!
こんなにも素敵な時間が過ごせて、俺はとても幸せ者でした!www
また是非とも長野の方にも足を運んでみてください。いつでも待っていますぜ!






では、今回はこの辺で失礼します。
名古屋遠征の記事を3つに分けてupしましたが、いかがでしたか?
ここまで記事を読んでくれた皆様、ありがとうございました。



また、コメント返しが出来てなくて、大変申し訳ありません。
早いうちにコメ返ししますので、もうしばらくお待ちください・・・m(_ _)m