実はアピナでは初オフなのですよww

名古屋遠征の記事を書き終えた後に、今度は26日の長野オフの記事・・・

「俺たちは毎週ブログをupすることを、強いられているんだ!」


『無理やり』とかの意味ではなく、完璧なネタです(画像が)www


では、いつもの行きます。
なお、今回は平日の話題を簡単に書こうかなと・・・





<平日(20〜24日)>
今回は月〜金までずっとゲーセンに行った気がします。
なぜかというと、大夏祭りの提灯稼ぎのためですよ、もちろんwww



確か月・火曜日だったか・・・ギタフリやろうとしたら、
テンキーの上に吸殻入りの灰皿が・・・
しかも2日連続って、一体どこのクソ野郎が置いたんだよ!!
テンキーは灰皿置き場じゃねーんだよ!!
こんなことする奴は二度来るな!



そんな下らないことはさておき・・・24日現在までに・・・・・・

7曲目まで解禁させました!解禁するペースが遅すぎて泣けますね・・・
名古屋遠征の時にやったSummer Holiday
ここチャレの時にたまたま出てきたPlum
解禁してからやると、結構点が伸びませんね・・・(^^;


そして、まだ解禁させてませんが・・・

24日のここチャレでテーマソングが来ましたwwww
まさか最後の曲が出来るとは思いませんでしたwwwww


せっかくなので全難易度埋めww


全体を通して楽な曲でしたが、緑譜面でもT押しが存在するという・・・
特に黄色譜面が楽しかった気がする。
あぁ・・・早く解禁したいな・・・



簡単ですが、平日の話題終わり。



<25日(土曜日)>
いつもの如く午前中仕事、午後ラウワンww
この日はスイキョウサークルで芸能・ライスタ魔龍対策対戦に途中参加したのだが・・・
芸能回・・・例のバグ喰らいました・・・OTL
見事に全COM・・・やる気出ねぇ・・・


そして、トナメを回した後にライスタ対戦1回だけ参加してようやく・・・

マチれましたが、俺以外全員白金・・・怖いよー(T_T)
結果は以外にも3位でしたが、見事にフルボッコですよ・・・OTL


次にアフター協力(このときにカナタさんと合流)

対戦ではなかなかマッチできなかったので、正直言ってマチれるか不安でしたが、
見事にマチれました!
この回はラスボスまで連れてってもらいましたが、撃退できず・・・OTL



その後はくまステに切り替え、3戦ほど協力やりましたが、
そのうちの2戦のことを書きます。
まずは1戦目

完全にお三方にラスボスまで連れてってもらいましたwww
そして、見事に助けられました!感謝感謝ww
この回で今月2回目の踏破達成!しかも、今回もメインで・・・
よし、今度はサブで踏破してやる!



ということで、今度はサブに切り替えて2回目

見事にマヤ3人揃いました!・・・・・・が、
7エリア以降の目標点数がとんでもなかった・・・

5000点台はもはや転がしにかかってますwww
9エリアで5000点は分からなくも無いが、7エリアで5000点とか無いわー。
完全にコンマイのアイテム消費させようという企みに嵌りました・・・OTL




その後、カナタさんとギタフリでセッションした後に、
「明日(26日)のために、下見がてら大橋に行くか!」
と、言うことで・・・

カナタさんと一緒に、アピナ大橋に行ってきました。
ちなみに26日にマサリオさん・ルクソールさんが長野に来てくれるという
事になりました!
(本来なら、くーちゃんも来るはずでしたが、用事で来られないとの事でした)


久々に大橋入りまして、いろいろ見ました。
QMAが3台+仲間はずれ台1台、
そして音ゲー(指・リクレク・ギタフリ)が1台ずつ。

また、アピにゃんもいっぱいあったので、カナタさんがお土産のために
頑張ってGetしてました!



下見を終えた後、2人で飯を食うことになりました。

向かったのは、駅前にある『かつや』
食べたのは新商品のおろしキムチカツ丼
正直言って、おろしはいらない気もした・・・キムチだけでも美味いww
追加で頼んだ豚汁も美味かったwww






そして、いよいよこのときがやってくる・・・・・・



<26日(日曜日)>
この日はプリキュア見終わってから15分後にカナタさんの車に同乗した。
(この時にまなつとも合流し、同乗)


その後3人で長野駅へ向かい、ルクソールさん・マサリオさんと合流しました。
(アピにゃん目当てだそうですwww)
今回、マサリオさんが車で来たという事で、2台でアピナに行きました。
そういえば、アピナでのオフ・・・初めてじゃなかった・・・
村山で初マサリオさんと1時間対戦しただけでしたね・・・(^^;


そんなこんなで到着したアピナ大橋。
カナタさん・俺・ルクソールさん組が先に着いたので、マサリオさん・まなつ組が
来るまで店内対戦しました。

本来、いつもはアニ特を投げているはずでしたが、
操作ミスにより、間違えて☆をあまり上げていない順番当てを選んでしまった・・・
おかげで順番当ての点だけは高かったという・・・まあ、3位でしたが・・・


その後、マサリオさん・まなつ組とも合流し、店内対戦したり、
カナタさんの神話SS鍍金作業を見てたりしてました。
そして、QMAをしばらくやった後、音ゲーに移動しました。

夏祭りの提灯稼ぎのため、まずはギタフリをやった後のjubeat
jubeatでは、24日にローラーに下がってしまったので、指リティー上げに専念。
いやぁ〜、それにしても点が伸びませんね・・・OTL



もう12時を過ぎていたので、近くのフェミレスで飯を食いました。

向かったのは近くのロイヤルホスト
飯に関しては、カナタさんと悩みに悩んだ末にここにしました。
しかも、普通のファミレスとは違って、多少値段が高かったww
ステーキとか高すぎwww


店内ではみんなでQMA話もしましたが、マサリオさんから、
YAMANOBORIレポートを聞きました。
(簡単に言えば、『マウンテン』のオフ会です。詳しくはマサリオさんのブログで)
俺も遠征のときにいければよかったのですが、いろいろ聞けただけでも良かったです。
抹茶スパとか想像しただけで不味そうな・・・(^^;


飯を食い終わって、店を出ると、26日にロイヤルホスト
改装閉店するそうですwww これも事件か??



それから一行はラウワンへ移動。3台空いていたので、その3台を我らが占領ww
しばらくトナメ・検定等をやりまして、3人で店内協力をやりました。

果たして3人でどれぐらいまでいけるかな〜って期待していましたが・・・

まさかの2エリアで回線落ち・・・だと!?
店内なのに回線落ちとかあり得ねー・・・OTL


俺は5エリアまで終了しましたが、
マサリオさん・ルクソールさんは8か9エリアまで行ってた・・・すげぇ・・・



そして、今度はサブで挑みました。その時に4台空いたので4人でやりました。

今度は回線落ちとか無かったですが、いやはや・・・店内でこんなに行けるなんてww

『マジパニッシュ!!』
一度でいいから店内協力のマジパニッシュ画像を撮りたかったwww



7エリア以降、ルクソールさんの助けもあって、難なくラスボスまで行けました。
俺もアニゲ・芸能等で援護しましたが、あまり自信が無かったです・・・OTL
そして、今作2回目の・・・

行った―――――!!!立木文彦 風に)
店内踏破達成!!!www

これでようやくメイン・サブでの踏破達成!しかも全部店内踏破ww
いやぁ〜、嬉しすぎて何も言えねぇ〜wwww



時間と言うのはあっという間に過ぎてしまうもので、
そろそろルクソールさんが帰られるということで、みんなで駅に行きました。
帰る前にお土産を買うということで、近くのお土産屋に行きました。
長野の名物と言ったら、『おやき』『野沢菜』『蕎麦』『八幡屋磯五郎』と
言ったところでしょうかwww
お菓子といったら、リンゴを使ったお菓子ですね、リンゴクッキーとか。
あ、あと諏訪の名物も忘れずにwww



お土産を買った後、いよいよルクソールさんとお別れのとき・・・
ホームに行くと、何やらコンサート(?)が行われていました。
見てると、所々ミスってましたけどwww
また、Supercalifragilisticexpialidocious(通称:スパカリ)のリズムに乗せて踊ってました。
ついつい指が動いてしまったwww


時刻は17:30を過ぎていた・・・ルクソールさんが18:11の電車に乗ることで、
駅の改札口付近で別れました・・・(T_T)
そういえば音ゲーでマッチしたかったのですが、時間の関係で出来ませんでした。
是非ともまた長野に来て音ゲーやりましょう!!!!!





その後一行はラウワンに戻りました。

やったのはjubeat
相変わらずローカルで3人マッチできなかったので、俺が曲を合わせて入った。
いやぁ・・・相変わらず点が伸びませんでした・・・OTL
夏祭りの曲もやればよかったですね・・・伝導できませんが。
今度来た時にやりましょうwww


また、

途中でビシバシもやったのですが、その時に左手中指に違和感を感じた。
しかも、非常に痛い・・・OTL
それでもjubeatやったのが、この結果・・・
自重すればよかったですね・・・完璧自滅です・・・光らねぇーwww




時刻は20時を過ぎていた・・・
最後に4人でいつもの『くら寿司』に行った。
しかし、相変わらず混んでいたので、時間つぶしのためにNASAに行きました。

ちょうど4台空いていたので、店内対戦しました。
最初はノンジャン縛りでやりました。自選のタイピング、☆3のくせにムズかった。
次はフリー対戦・・・相変わらずアニゲがダメダメですね・・・OTL




時間になったので、再びくら寿司へ。
いろいろ話しましたが、この日の感想はやはり、
店内踏破できたことでしょうか・・・非常に嬉しかったので。
また、会話中にやたら『強いられている』という言葉をを聞いた気がしましたwww

今回は4人で55皿+デザート2つ
最後にビッくらポンをやったのですが、11回中3回当たり!
しかも当たり2回目以降の景品が出てきませんでした・・・なぜに?
よく見たら、景品が空になってましたwww
これも事件か!事件なのか!?




飯を食い終えたら、もう21時を過ぎていました・・・
車で来ていたマサリオさんとは、くら寿司で分かれ、カナタさんの車で
家の近くまで送ってもらい、そこでカナタさん・まなつ分かれました。



今回も長野オフも非常の楽しかったですwww
ルクソールさんとはこの前の名古屋遠征以来2週間ぶりの再会でしたので、
久しぶりって感じもしなかったですwww
マサリオさんとは、何度かお世話になってますので・・・(^^;
また、長野に来てくれたら嬉しいです。その時は思う存分音ゲーしましょうww
もちろん、QMAも♪






では、今回はこの辺で失礼します。
ここまで読んでいただき、ありがとうございました
今週は土日にあまりQMAできないかも知れません(用事で)・・・OTL






【番外編】

27日からラノベ検定が始まったわけだが、この写真を見てくれ!
こいつをどう思う?
CLAW「すごく・・・かわいいですwww」


また、この絵はキャラごとに元ネタがあるのですが、
アロエだけが、どうしても分かりません・・・OTL
(何となく、制服がレールガンっぽい気がします・・・)