大夏祭り終劇のお知らせ

今週はラノベ検定を頑張りました。

何この絵・・・可愛すぎるんだけどwww


この絵を見て元ネタを自分で考えてみた。
シャロン・・・家柄を考えると『マリみて』かな〜・・・でも良く見れば『俺の妹(ry』
ルキア・・・ハルヒ(しかも俺好みの絵www)
アロエ・・・始めは分からなかったが、レールガン・・・かな?
メディア・・・雰囲気的にはゼロ魔・・・でもバカデスっぽくも見える・・・かな?




そして、
なぜユリを使わないの?

「つまんねぇー事聞くなよ!!」
きっと尺が足んなかったんだろ?そうだろコンマイww
次回の検定の絵には、是非ともユリを!www



では、いつもの。




<平日(27〜31日)>
この日は大夏祭り、ラノベ検定に費やしました。
まずはその大夏祭りから



大夏祭り】
この日はやぐらの提灯集め・課題曲消化に専念しました。
提灯に関しては、UFO出ている時間帯に出来るだけプレイしたので、
それほど苦戦することなく稼げました。


しかし、問題は課題曲
jubeatは全然問題なく消化しましたが、ギタドラがぁー(T_T)
難易度がLv.3〜5なので、消化するには非常に辛かったです。
当然のことながら、フェーイ当たり前だったので恥ずかしかったです・・・OTL



そして、やっとの思いで・・・

やぐら曲解禁した!
黄色がやりやすかったですが、赤が乱打ラッシュでフェーイしました・・・OTL
しかもこの曲、ドラムだと非常にやりにくい・・・フェーイしそうになった。


やぐら曲をギタ・ドラ・jubeatでプレイして、携帯を見て見ると
やぐらの下に『スイカ』がありましたwww
これはもしかしたらと思い、ページに行ってみると・・・
最後の曲がエイヤッサーできる状態だったので・・・いざ、エイヤッサー!!

ようやく最後の曲が解禁ー!www
夏祭り始めて1ヶ月かけて、ようやく全曲解禁!
いやぁ〜、ここまで長かったですぅ〜(T_T)

そして、大夏祭り終了を告げる称号をGetしました。
何とか9月までに間に合ってよかったですwww
(ちなみにテーマソング解禁したのは8月31日の出来事です)



また・・・

同時進行の花火大会も31日で終劇を迎えましたwww
それにしても花火大会の曲が全部jubeat曲とはっ!www




【ラノベ検定】

今月まともに出来る検定が、このラノベ検定。
ラノベをあまり読んでいない俺が、一体どこまで点を伸ばせるか・・・
アニメ知識も薄い俺がいっ(ry


平日頑張ってやったらメインはA安定、サブはなぜかSに行くという展開にwww
問題も晒したいところですが、記事が長くなるので止めときます・・・
(撮ってきた問題は50問あるかな???)



でもでも、俺得問題だけは上げときますww

アニメは見てたので分かりますwww
(答え:A-3 B-1 C-2)


またIS関連

しのののさんキター!!



そして・・・アニメが面白かった

川平慈英「クゥ――ッ!モーレツゥー!!」



以上、平日の話題終わり!





<土曜日(9月1日)>
この日は例の如く午前中仕事で、午後からゲーセン行ったのですが、
この日は18時過ぎに地区の用事があったので、16:30過ぎには離脱しました。
なので、レポの内容が薄いですが、お許しくださいm(_ _)m



この日はスイキョウさんのサークル協力に参加しました。
しかし、なかなかマッチせず1人旅とか多かったです・・・
これもバグなのか??


仕方ないので1回トナメやったら・・・

ドラ組に上がっちゃったよ・・・
まあ、あの時のトナメはCOM交じりで余裕で決勝まで行ったらこうなった・・・
ドラ廃はマジでやりたくないです・・・やるならフェニ廃とかにして・・・OTL




スイキョウさん・くまステで協力やって、沢山の方とマチれたのですが・・・


今回は6エリアまでで、あっさり踏破失敗とかもしょっちゅうしました。
その横でカナタさんも協力に参加していたんですが、
なんと募集時間全部(?)でラスボスまで到達!すげぇ〜www
しかも、2〜3回踏破してるし・・・俺にその運を分けて欲しかった・・・(T_T)


そんな俺でも

ラスボス2回いけましたが、結局倒せず・・・OTL
早く倒したいな〜




そして、この日の最後はjubeatやって帰りました。

やっとシャープ星人に戻ってきましたwww
約1〜2ヵ月ぶり・・・かな??





で、その『地区の用事』っていうのは、今月開催される地元のお祭りの
会議である。
俺は今年・来年が役員なので、正直めんどくさい・・・OTL
なお、9〜11月が非常に地区の用事が忙しいので、
ひょっとしたら、土日にゲーセン行けない日もあるかも・・・
(まあ、ゲーセン行けない確定日は9/22・11/3です)
あぁ・・・めんどいなぁ・・・





<日曜日(2日)>
この日は家の用事で早起きしましたが、何とかプリキュアが始まるまでに
終ったので良かったですwww

今回は特に面白かったwww
ゲーム形式で戦いが進んだのだが、アカンベェのチートがハンパなかったww
特にもぐら叩きのときは、モグラ仕事しろって思いましたwww



また、

水泳対決では、プールを凍らせてビューティーがあっさりと勝利ww
その時俺は、『くら寿司』のビッくらポンを思い出して吹きましたwww



今週もプリキュア面白かったwww
さて来週は・・・

ちょwww アカオーニ!!
ちゃっかり写真に写るなしwww




そして、午後はラウワンへ・・・
まずは音ゲーから

ギタフリの店内大会にちゃっかり参加しました。
正直どこまでいけるか分かりませんが、とりあえずEBはフルコンしましたww
ギタフリ初フルコンしました)
さすがに簡単なレベルだけやったので、点が低いです・・・OTL
夏祭りが終っったので、ゆっくりとギタフリやろうかな?
ドラム??リズムが合わないと即フェーイなのでどうしようかな・・・



次にQMA
この日はくまステの協力に参加しました。

時間を合わせたのですが、マッチできたのはこの1回のみ・・・OTL
この土日、あまりマチれなかったな・・・これもラウワンバグなのか??


また、この日は協力を思いっきりやりたい気分だったので、
野良でやったり、ユリサークルの定例会に参加しました(協力のみ)

ここの所ご無沙汰でしたユリサークル。
相変わらずユリが可愛すぎますwww


そして、ユリサークルでは3回ほど協力やったのですが・・・

2回も踏破出来ましたー!バンザーイ!!
やっぱりキャラサークルいいですね〜♪

「ユリパニッシュ!!」
4人ユリでの画像を久々に見れましたし、大満足でしたwww
よし、今度はマヤだ!www


また、失敗した1回で・・・

3エリア3匹目のボスに遭遇ww
木・狐に続くボスで、今度は鳥かよww
こいつを倒せばアイテムGetかと思いましたが、結局倒せませんでした・・・OTL
今度はいつ会えるのかな???
(正直、木・狐はもういいよ・・・OTL)



また、野良でも1回踏破出来たので文句なしですwww
これはマジでサブでも踏破しなければwww



以上が今週(8月27〜9月2日)の出来事でした。




さて、来週は・・・
8・9日に、ほしのゆめみさんが長野市に来てくださいます。
ほしのゆめみさんとは8稼動時に『長野QMA連合』でマッチして以来なので、
非常に楽しみですが、ものすごく緊張しています・・・(^^;
(俺のブログを見てくれていて、凄く嬉しいですwww)


また、16日にマサリオさんが再び長野に来てくれるとの事・・・
今度はどんな奇跡が!?www










では、今回はこの辺で失礼します。
4日に会社の駐車場内に車をぶつけられて、今、もの凄く不機嫌です・・・
しかも、加害者が滅茶苦茶なことを言ったので、俺は今、怒り心頭である。
(早く車を修理に出したい・・・)




<加害者迷言(この中の上2つは実際に言われました)>
「(俺の車が)古いからいいよね?」
「傷だけならいいよね?」
「駐車場が狭いからいけないんだよ!」
「この話は無かった事に・・・」





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(゚Д゚)ハァ?
もうね・・・アホかと・・・バカかと