ギターはじめました(本物ではなく)

今週はギタフリをやりまくった気がします。
まあ、大していい成績ではありませんけど・・・

「私たちは、いつまでも放課後です!」
私のギタフリの腕前は、唯ちゃんがチャルメラ弾けるぐらいの腕前です。
今後、上手くなれたらいいな・・・


では、いつもの・・・
最後に俺にとっては嬉しいお知らせwww





<平日(10〜14日)>
前回の記事では、思いっきりあのBBAの話ばかりしてすみませんでした・・・
あの時はさすがに自分でも頭にきたので、ついつい書きましたけど、
所々伝わりにくい箇所もあったかもしれません。
今後はBBAの保険で車を修理してもらいます。はい、この話は終〜了〜



では、ゲーセン奮闘気行きます。
今週はゲーセンに行って1回はギタフリやってました。
あまり写真は撮ってませんが、とりあえずLv.3以上の曲を中心にやってます。

花火大会最後の曲であるFLOWREをノービスでSランク達成できました。
以前、カナタさんとセッションしたときに、フェーイしたのが信じられなかったので、
ノービスを只今猛特訓中・・・
その結果、Sランク取る事が出来ました。今後はスコアを伸ばしたいな・・・


また、
密かにeゲートを使わなければ解禁できない曲の解禁を目指しています。

今現在、3曲解禁させました。
全10曲みたいなので、まだまだ先は長そうです・・・OTL


それと、ちょくちょく黄色譜面やってますが・・・

点が低いし、ピンク押しにくいし・・・OTL
普通にフェーイするし、まだまだ修行が足りません。
赤・紫譜面は当分出来ないと実感したwww



金曜日には、仕事帰りにまなつ・カナタさんとアピナで合流しました。
早速音ゲーなりQMAなりやりましたwww


この日はマルタン主催の音楽縛り対戦会に参加しました。
正直、音楽は☆2しか挙げてなかったので、どうなることかと思いました・・・
最初の3戦では見事にフルボッコにされましたが、募集最後の対戦では・・・

バトル3回戦終了まで連続正解しました!(まあ、援護アリですけど)
まさか苦手に入る音楽で99点トゥルルとは思わなかった・・・(^^;



超大雑把ではありますが、平日のゲーセン奮闘気は終了。
続いては、この日に買った物を・・・

名古屋遠征のときに買ったじょしらくのコミックだけど、
残りを長野の書店とかに行ったら、どこにも売ってなかったので、
仕方ないのでネットで買いました。ついでに映画けいおん!もwww
また、待ちに待ったJA4巻が発売されていたので、早速買いました。
やっぱりひなげしはかわいいな〜(*^o^*)アニメ化はよっ!ww
そして、あの花のコミック買ったけど、正直言ってアニメ見たほうが早い。



<土曜日(15日)>
この日は例の如く(ry
午後は、これもいつもの如くですwww


今回はメルさん主催のアニ社縛り対戦会に参加するためやってきました。
でも、開始が15:00からだったので、1時間ぐらい音ゲーやってましたら、
ダンレボやっている最中に高校時代の後輩と偶然にも再会!
いやぁ〜恥ずかしかったー(>_<)
これがダンエボだったら即死でしたねwww

今回のダンレボでは、jun縛りでやりました。
THIS NIGHTは赤でLv.8だったのでいけるかと思いたが、ギリギリでした・・・OTL
あとは自分であったレベルでやって、EXはもちろんビギナーでやりましたが、
ギリギリクリアできました〜www



まだ時間があったので、時間になるまでラノベなりトナメなりやってましたら、
再び後輩登場!ちょうどラノベやっているときにプレーを見られまして、
「うわー」とか「わからねぇー」とか言ってました。
昔は後輩もラノベ得意そうでしたが、今ではラノベのラの字も分からないという
状態でした。別に援護とかいらないしwww
ってか、集中できなかった・・・OTL



そんなこんなで時間になったので、アニ社対戦に早速参加しました。
しかし、最初の2戦はぐれたので、3戦ぐらいしかマチれなかった・・・OTL

やっぱり社会が混ざると点が低い・・・OTL
結局アニゲしか選択できなかった俺ですが、最終戦では4人アニメ縛り対戦できた〜。
でも、ボロボロでしたけどね・・・(T_T)
そして、自選のアニ特では自滅・・・声優問題こねー!www



次に俺募集の協力(4回)


久々の募集でしたが、沢山の方々に参加していただけて、とても嬉しかったです。
また4回目でラスボス撃破出来たのも嬉しかったです(*^o^*)
それと、どの回か忘れましたが、藍蘭島に出てきたブタの名前とか問われて、
あいまいな記憶でメガったら見事正解しました!やったー!!


さらに、マサさん主催の協力(2回)

1度ラスボスまでいけましたが、倒せませんでした・・・OTL
そして、全6回やったけど、結局鳥に会えなかったなー(T_T)


なんだか結構簡単な協力報告となってしまいましたが、すみません・・・




そして、16日には再びあの人がっ・・・・・・!



<日曜日(16日)>
この日はプリキュア見た後、午前中からゲーセンに行きました。
今回はマサリオさんが長野に来てくれるということなので、楽しみにしてました。


マサリオさんが車で来るそうなので、俺は直接ラウワンに向かいました。
後でカナタさん・まなつも合流するのことなので、しばらく音ゲーやってました。

リフレクやってましたら、SENさんがオンラインになっていたので、
マッチングしてきました!
まさか朝早くフォロワーさんとマッチできるとはっ!!(*^o^*)
またマッチできましたらよろしくです〜♪



新しい朝かな?
違うよ、『奇跡』の朝です!www



音ゲーやったと、適当にQMAやっているところに、マサリオさん登場!

軽く勝ち負けとか関係なく2戦ぐらいやりましたが、
相変わらず自選のアニゲで自滅・・・声優こねぇー・・・OTL
でも、これはこれで楽しかったですwww


また、まなつからついさっきアピナ祭り行ってきたということで、
あげパンもらいました・・・が・・・床にきな粉ポロポロこぼして大変でした。
まあ、美味かったけどね・・・(^^;


それと、この日は無性にダンレボやりたかったので、1回だけ。

最後の2曲は弐寺終えのカナタさんの選曲でしたが、
4曲目にコンボ全部(??)つながったのにフルコン扱いされず・・・OTL



お昼はマサリオさん・カナタさんと一緒にココイチ行きました。
まなつは例の『辛い人』の集会があるので一旦離脱。

今回は何を食べるか迷いましたが、ビーフカツにしました。
そしていつもの如くラッシー付きでww
ここではそろそろ来て欲しい検定について話してました。
俺はもちろん声優検定が来て欲しいといったら、マサリオさんが・・・
そろそろ来るんじゃないですか?と一言・・・
(すると、ここで奇跡が起きました、kwskは記事の最後)



飯も食い終わったことだし、再びラウンドワンに戻りました。
この日は俺が募集した協力に参加しました。
でも、その前に全国を少しやっていたら・・・

スイキョウさんと偶然にもマッチできましたー(*^o^*)
これもマサリオさんの奇跡なのか!?驚きを隠せなかったです・・・(^^;



対戦等もやって、いよいよ協力登る時間になりました。


今回は俺の大炎上っぷりがハンパなかったです・・・OTL
変なところで問題ミスるし、その他云々で・・・マジでごめんなさい。
この3回は3〜5階で失敗が多かったです。


また、ある1回で奇跡が起きました。

その時は俺・マサリオさん・しーちゃん・セーラさんとご一緒しましたが、
1エリア終了後に、セーラさんが回線落ちし3人で挑むことになりました。
この回は全体的に回線が不安定でしたが、何とか3人でラスボスまで行き・・・

踏破しちゃいましたー(*^o^*)
3人での踏破はQMA協力やり始めてから初だったので、凄く嬉しかったです!
俺は殆んどお荷物でしたが、ありがとうございました〜(T_T)


それと、今回はイージーでも2回ほど募集しました。
1回目は見事にはぐれたので、時間になるまでずっとラノベやってましたが、
さすがに50分は長すぎました・・・OTL
そして2回目

やっぱりお守りの効果3倍はおいしいねーwww
イージーなだけに目標点数が低かったのですが、問題の難易度は相変わらず。
結局9階で終了。
久々にトロッコゴローニャに出会えただけでも良かったです。



これにて自分が募集した協力は終了しましたが、
最後に4人で店内協力(イージー)やりました。

まなつがどうしてもフリットメガネが欲しいということで1回やりましたが、
結局9階で終っちゃいました・・・
9階の問題・・・イージーのくせにグロかったですねwww
雑魚モンスターを倒しても最後は全員でドンマイwww
もはやキャラゲーですねwww



そろそろマサリオさんが諏訪に戻る時間になりましたが、
最後の最後で近くのバーミヤンで夕食を食べました。

到着したら、結構じゃないけど混んでました。
そして、順番待ちの紙を記入する時は当然『オオノ』と書きました。
こういうときに『おおのまなつ』は使いようですねwww
いろいろと話しましたが、マサリオさんが栃木遠征するそうなので、
出来れば例の、しも何とかの感想とかを頼みますwww


夕食を食べた後、もう21時を過ぎていたので、ラウンドワンの駐車場で
解散しました。
・・・あ、そういえばこの日・・・jubeatやってない・・・

この日の長野オフは非常に楽しかったです。
たくさん協力も出来ましたし、大満足でしたwww
また是非とも長野に来て欲しいです〜、来る時はまた連絡してくれると
嬉しいです。



以上が11〜16日の報告でした。





続いて俺にとっては嬉しい情報が・・・
17日にツイッターを見てましたら、次の検定の情報が書いてあって、
その中に・・・なんと!
声優検定配信するとの情報がっ!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
まさにマサリオさんの大予言が当たりました!!!!
俺がQMA検定の中で唯一高得点が狙える検定なので、凄く嬉しいです!



もうね・・・目をキラキラさせて待ってました!!
目標はもちろんSSなのですが、6・7の時には3000点余裕なので、
とりあえずの目標は5000点に設定します。
出来れば自己ベスト(5300点)を更新したいところですが、2ヶ月で
達成できるかは不安です・・・


一応、配信初日からやろうと思いますが、次の日が会社の健康診断なので、
早めに帰宅予定です。
まあ、初日は問題回収に徹しますが、常にSSは狙うつもりです。




では、今回はこの辺で失礼します。
あぁー早く声優検定やりたい!!www






【番外編(メモ)】
声優検定配信を記念して、エフェクトで出てきた(または出てきそう)
声優を一部書こうと思います。
参考にどうぞ!(ただし、誤字・脱字はご愛嬌)


浅野真澄 → あさのますみ
大橋歩夕 → おおはしあゆる
入野自由 → いりのみゆ
・笹沼尭羅 → ささぬまあきら
三瓶由布子 → さんぺいゆうこ
千々松幸子 → ちぢまつさちこ
・渡辺宣嗣 → わたなべのりつぐ
頓宮恭子 → とんぐうきょうこ
小野坂昌也 → おのさかまさや
仲里依紗 → なかりいさ
・長嶝高士 → ながさこたかし
宝亀克寿 → ほうきかつひさ
梁田清之 → やなだきよゆき
伊瀬茉莉也 → いせまりや
鈴木真仁 → すずきまさみ
永澤菜教 → ながさわなお
神代知衣 → こうじろちえ
下屋則子 → したやのりこ
豊崎愛生 → とよさきあき
竹達彩奈 → たけたつあやな
伊武雅刀 → いぶまさとう
廣田詩夢 → こうだしおん
雨森雅司 → あまのもりまさし
鷹森淑乃 → たかもりよしの
川島得愛 → かわしまとくよし
藤田圭宣 → ふじたよしのり
沢海陽子 → そうみようこ
貴家堂子 → さすがたかこ
金元寿子 → かねもとひさこ
生天目仁美 → なばためひとみ
中島愛 → なかじまめぐみ


問題を載せすぎた気もしますが・・・(^^;
声優検定に挑戦する方には是非とも頑張って欲しいですね(俺もだけど)