声優無双

今週は声優検定やりまくっているので、他ジャンル(アニゲ含む)が
絶賛弱体化中です・・・OTL

マーチが徳川幕府3代目将軍を『徳川家なんとか』と
答えちゃうくらいに弱体化しました・・・
これはもう、他の検定やって中和するしかないですね・・・(^^;


また、今回は新しく動いたjubeat saucerもプレーしてきましたので、
それも交えて報告します。




<平日(24〜28日)>
この日は月〜金まで声優検定がやりたくて仕事帰りにゲーセンに通いましたwww

前々作ぶりの声優検定なので、思いっきりテンションMAXで挑みました!
これから約2ヵ月、石の大量入手が始まりますwww

「さあ、検定の時間だ!!」


また、問題も何個か回収しました。
問題の方は別記事にてup予定なので、しばらくお待ちください。
とりあえず、この記事では結果のみ報告します。


配信初日から5日間粘った結果・・・

最高で4400点・・・なかなか点が伸びねぇ・・・OTL
新問+グロ問+ド忘れで自分でも納得いかない点数に・・・OTL
前々作では5300点行ってたのに、今では5000すら行かず・・・
出来ればランキング期間中に5000越えはしたいところです。



また、水曜日にくーちゃん主催のアニゲ対戦に参加してきました。

声優ばっかりやってたおかげで、アニゲが驚くほどに弱体化しました・・・
いやぁー・・・酷いってもんじゃないね・・・酷すぎたね・・・(^^;
どうも特定の検定1本をやりまくると、全ジャンルが驚くほどに低下して泣けました。
でも、アニゲ対戦と聞いて参加しないわけにはいきませんでしたww
今回俺とマッチしてくれた皆さま、ありがとうございました〜♪


そして、なにやらいろいろバージョンアップされたみたいで・・・

サブモニターに壁紙が設定できるみたいで、試しにセットしてみると・・・

非常に違和感ありまくりであるwww
しかも、声優・吹き替え検定の文字が見にくい。
もう少しサブモニターの使い道を要検討した方がいいと思いますwww



続いて、新しく稼動したjubeat saucerの報告をします。
稼動初日から行ってきたので、混んでいるだろうと思いましたが、
若干空いていたので、ソーサーやってきました。
まあ、稼動したばかりなので3曲設定はしょうがないですね・・・(^^;


なお、今回は新曲中心にやってきました。

猛烈宇宙交響曲 第七楽章「無限の愛」(ももいろクローバーZ
まさかまさかの『モーレツ宇宙海賊』のOPがjubeat曲にwwwww
本編は全話見たのでメロディーはバッチリでしたが、
一番最初のスライド地獄にやられた・・・
でも、それを過ぎれば後は楽な気がしました。分割Z押しとか余裕でしたし。
・・・・・・S乗りしないのは納得いきませんが・・・



Synchrogazer水樹奈々
自分としては非常に嬉しい奈々ちゃんの曲がついにjubeatに!
もう、テンション↑↑です!絶対にS乗りはしたいwww
ちなみに・・・・・・

既に原曲は購入済みであるwww
そして、jubeatではなぜニセモノアーティストを使う!?
納得いかん・・・納得いかないぞコンマイ!!



Buddy(坂本真綾
LAST EXILE -銀翼のファム- のOP曲
長野勢おおのまなつが真綾ファンなので、凄く喜んでましたww
EXは慣れてしまえばS乗りできそうな予感がします。もう少し頑張ります。
ちなみに・・・

まなつから借りました。
なぜjubeatでは本人が歌ってんだよー(T_T)


また、隠し曲最初に解禁させたのは、やっぱり・・・

Fantasiaにしました!ww
TЁЯRAファンである俺にとっては即解禁したかったので・・・
でも、まさか初回1クレ目で解禁できるとは思わなかったwww

非常にリズムに乗りやすかったです。
ポップンで結構この曲をプレーしたので、譜面も読みやすく、
Lv.9にしてはやりやすかった。
できればSS乗りはしたいところだけど、果たして・・・(^^;



長くなりましたが、平日の話題はこれで終了・・・



<土曜日(29日)>
この日は例の如くなので、午後からゲーセン行きました。
当時、琥珀魔龍討伐戦が開催中ですが、社会が壊滅的なので参加せず・・・
それに伴い(?)くまステで募集が無かったので、急募ではありますが、
協力の募集かけました。


午前中に仕事が終ってから急いで募集したので、集まるかどうか不安でした・・・
2回目で3人しか集まらない時は、激しく後悔しましたが、
3回目以降は沢山の方とマッチできました!ラストにマサさんとの2人旅できたしww
マサさんとの2人旅の時には・・・

4度目の鳥出現ww

そして討伐成功!
ルーペとかアイテム使いまくりました・・・俺って本当にお荷物・・・OTL
すまぬすまぬぅー(T_T)



また、1回目の協力のときに見事にはぐれたので、サブでトナメやりました。
トナメは自分としては運が悪いドラ組・・・OTL

トナメでは俺の援護にカナタさん、そして隣の席でプレイ中のエルフィールさんと
偶然マッチできましたww
ドラ組なので、正直残れるか不安で挑んだ準決勝・・・

まさかまさかの1位通過www
ほとんどカナタさんの援護です・・・俺は正直言ってお荷物なので・・・OTL
また、エルフィールさんも決勝進出して向かえた決勝戦・・・

ドラ組初優勝ー!!!
問題の引き+カナタさんの援護+アニ特での俺得問題で見事優勝ww
ドラ組優勝は無理だと思ったのですが、いざ優勝してみると非常に嬉しい!
また、優勝を決めた後、エルフィールさんに握手を求められたので握手しました。
エルフィールさん、あの時のマッチありがとうございましたー(*^o^*)

予選7位・準決1位・決勝1位・・・グランドスラムはいけないいけない・・・
でも、ドラ組優勝は自分としては快挙達成ですwww
もう・・・嬉しくて涙が出そう・・・


そして、この日も懲りずに声優検定www

ついに4500点台突入!あと500点・・・
簡単そうで簡単でない・・・果たしてリンはこの壁を越えられるだろうかっ!?



以上が土曜日の報告でした・・・
jubeatは1回しかやってませんが、あまりいいネタではないので割愛します。




<日曜日(30日)>
この日はカナタさんの車でアニメイトに向かいました。
しかし、俺の本来の目的は諏訪までの電車往復切符を買うためであるww
アニメイトへはマサリオさんのお土産を買うため+新刊購入のために来ました。


長野駅に来てみると、午前中とはいえ地味に混んでました。
みどりの窓口も結構な混み・・・俺はしばらく行列に並ぶハメになりましたが、
なんとか往復切符を確保しました。


その後に先にアニメイトに向かったカナタさんと合流し、いざ新刊買い!
ついでにお土産買いww

新刊で買ったのは合計6冊。
ハヤテ・IS・Recにあまんちゅ、そして・・・けいおん!大学編!!ww
大学編が連載開始されてから、ちょくちょく『まんがタイム きらら』を
立ち読みしてました(かなり飛び飛びですが)。
そして待望の単行本化!これは嬉しいwww


また、マサリオさんへのお土産も買いました。
写真はあえて載せません!本人に直接渡すので、諏訪遠征後にマサリオさんの
ブログを見ることをオヌヌメします・・・(^^;




昼食後にラウンドワンに向かいました。
この日は特にサークル活動が無かった(???)ので、
ユリサークル(ゆっりユリ)の定例協力に参加しました。


この日で緋色の参道がノーマルで登るれのが最後なので、
どうしても協力がやりたかったので、ユリサークルで登りました。
(野良だと2エリアでリタイアする奴もいるので、あまりオススメできない)
合計3回登りましたが、完全に俺はお荷物状態でした・・・ゴメンナサイ
ですが3回目は、足引っ張りまくりましたが、無事に踏破できてよかったです!



ユリサークルでは協力が1時間間隔なので、協力の合間を縫って、
声優検定をやりまくりました。

この日はサブのみ記録更新。
ですが4000点突破できず・・・OTL
なんか・・・グロ問が多い気がする。



それに加えて、jubeatもやりたかったので、後ろに並んで何回かやりました。

concon(黄)がようやくS乗りできた!
copiousだとAがやっとだったのに、ソーサーだとやたら調子がいい気がしたww
これも前作と違って、入力判定が良くなったからかな?????


http://p.eagate.573.jp/game/jubeat/saucer/p/information/notice.html
↑ソーサーとコピオスの入力判定の違いについて




これも判定の違いからかな?まさかまさかのjoeがB乗りww
曲終了時点でギリギリ70万安定(???)になってきたので、
これも入力は(ry



また、この日は長野に台風が接近中だったので、この日の最後は
2人でバーミヤンに行きました。

19時過ぎに店に入ったのですが、台風の影響で客が少なかったです。
これで3度目のバーミヤンになりました。
ここではいろいろ話しましたが、俺にトリコロを薦められた気がしました・・・
それにしても・・・あの時の雨はパネェー・・・



帰りに少しドルフィンに行き、1回だけjubeatやりました。
この店では近辺のゲーセンの中で、PASELIさえ使えば1回5曲出来ました!
でも、今は3曲100円(P)が公式設定なので、5曲でなんと・・・167P・・・高ぇ・・・
プレイ結果は特にネタが無かったので写真は載せませんが・・・



ドルフィンを出た後、カナタさんに家の近くまで送ってもらい、
後は雨に濡れながらも・・・走って帰りましたwww
カナタさん、この日はどうもありがとう!(*^o^*)



以上が9/24〜30の報告でした。



【今後の日程】
いよいよ10月に入りました。10月になれば、来月に開催される地域の文化祭の
準備をしないといけないので、なかなかQMAする時間が無いかもしれません・・・
急な用事もありそうなので・・・OTL


なお、10月の予定としては・・・
6日 用事があるので、ゲーセンいけても16:30まで!
13・14日 諏訪遠征(ゲーセン行きますがPASELI非対応につき、協力できず)
20日 中学の同窓会(ゲーセン行けない可能性大)


今のところ、予定が決まっているのは以上になりますが、
急用とかもあるかもしれませんので・・・(^^;
・・・それにしても、今月はあまり協力プレーできない気がして怖い・・・OTL





では、今回はこの辺で失礼します。
今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
なんとかランキング期間中 or 配信期間中に声優検定5000点行きたいな・・・
なお、声優問題集は後日upしますのでお楽しみにww