怪し火の幽林

10月は何かと忙しい・・・それはすなわち・・・

つまり・・・



「仕事と遊びのバランスが大事なのよっ!」
常に俺の場合は、ネギが多いです・・・(^^;
これが恐らく11月3日まで続くと思います。


11/3を過ぎれば、相川アニキのネギマと同じになりますwww



今週は新ダンジョン『怪し火の幽林』に登ってきました。
しかし、次に登れるのは恐らく21日になりそうです・・・OTL




さて、いつもの行きますww





<平日(10月1〜5日)>
今回は3回行きました。
流れとしては、最初はドルフィンに行きjubeatやってからアピナに行き声優を回す
パターンになりました。
なぜなら、ドルフィンならPASELI料金は高いですが、5曲プレーできるので、
出来るだけ多く食材調達しようと思いまして・・・(^^;


そんなこんなで報告行きます。
まずは、平日1回のみやったリフレクから・・・

ようやくЁVOLUTIФN(H)がフルコンしましたー!!
いつもは10ミス以下に抑えられたのだが、フルコンがかかると、
緊張のあまり1〜2ミスすることが多かったのですが、
今回は無駄なミスが無くフルコンできました♪


次にjubeat
平日に何回かプレーしましたが、中でも嬉しかったのが・・・

ももクロ(黄)がフルコンできたことです!
たまたまこの曲がフルコンチャレンジの日だったので、
いつもやってる赤は避け、黄色で挑みました。
所々危ない所もありましたが、何とかフルコン出来たって感じです♪


また、マサリオさんのワンチャンス大会にも参加しました。
今回の曲は真綾(黄)でしたが・・・

見事フルコンで終了しました。
まあ、エントリー前に練習してフルコンしてからエントリーし、
そしてこの結果であるww

ワンチャンでフルコンしたので、称号+牛1頭www
最近jubeatプレーすると、やたらとナスが大量に手に入るので、
この時の肉は大変貴重でしたwww



そして平日のQMAですが、声優オンリーのため話題がありません・・・
しかし、1つだけ挙げるとしたら・・・

超久々に首席取ったどー(*^o^*)
QMA7では何度か首席取っていたのですが、
QMA8では1回も首席取れませんでした。
しかし、今作で声優検定が配信され、5日連続で粘ったら、
いつの間にか首席になりました!いやぁ〜実に久々だから嬉しいwww


以上、平日の話題終わり




<土曜日(6日)>
この日は例の如くですが、午後は夕方から用事があったので、
17:00までゲーセンにいけました。



この日は瑠璃魔龍討伐戦につき、くまステで協力募集がありませんでしたので、
俺から募集をかけました。


この日が俺の怪し火の幽林発登りということでww
最初は野良で入ろうか公式で入ろうか迷いましたが、やるならくまステで
やりたいと思いましてwww
今回の協力は時間もあまり無かったので、踏破は目標とはせずに、
単なる探索目的でやりました。

これが、今回のラスボスか・・・見事にカボチャおばけであるwww
でも、7エリアでアイテムを維持すれば、倒せる気がしました。


また、短い時間ではありますが、jubeatも・・・
この日はあまり混んでなかったです、良かった良かった・・・

何曲かやりましたが、ようやく真綾(黄)がオール黄に出来ました。
プレイ回数6回のうちフルコン2回でオールイエロー!
この曲は実にやりやすいね〜♪


ゲーセン滞在時間は、およそ3時間で離脱・・・
地区の役員になると、本当に面倒・・・OTL




<7日(日曜日)>
この日はプリキュアを見た後、1時間ぐらい家の手伝い後にゲーセンに行きました。
なお、今回はまなつも一緒です。


まなつから、JOMANDAと夏祭りのテーマを伝導させろと言われましたが、
ラウワンのjubeat台が空かなかったという・・・OTL
仕方ないので、まなつ・俺で交合にプレーする事になった。


またこの日は、スイキョウさんサークルで念願の
アニゲ対戦会開催ということで、参加してきました!
なお、このときにカナタさんとも合流しました。



スイキョウさんとのプロフ返信時に、『アニゲ対戦まだー?』と
書いたところ、アニゲ対戦やるという話になりましたが、
魔龍対戦対策会のため延期されましたが、ついにこの日がやってきました!
本当ならフル出場したかったのですが、1回満席喰らいました・・・OTL
対戦のほうは見事の定位置、100点行かない時もあったので泣きそうでした。
ですが念願のアニゲ対戦とあって非常に楽しかったですww


そして、アニゲ対戦の後にスイキョウさんの協力+くまステ協力に
参加してきました。




この日は十二分に協力登れまして非常に満足満足でしたwww
スイキョウさん+くまステで計7回登りまして・・・

2回踏破成功ー!ww しかも、メイン・サブ共に1回ずつww
今回もマッチしたメンバーに連れてってもらいました!ありがとうございました!
でも、俺自身はラスボスで2回誤メガホンをやらかしました・・・OTL
あの時は本当に申し訳なかったです・・・
あと、今回の協力でやり残していることは・・・6階の分岐ボスを倒すこと!
既にサブで倒しているので、ここはメインでも倒しておきたいところですww



また、合間を縫って検定も・・・まずは声優から

若干更新・・・相変わらず配点がデレてくれません・・・OTL
いつになったら5000点トゥルルのかな???

家電の方もやりまして、まなつ・カナタさんの援護もありまして、
見事SS取れました!お二方には感謝感謝です。
俺は自力でやっても1800ぐらいなので・・・OTL



後は軽く音ゲーやって、時刻は19:00を過ぎていましたので、
最後はいつも(?)のように、3人でくら寿司行って寿司食って帰りました。


以上が10月1〜7日の動きでした。
え、何で8日は書かないのかだって?
俺には祝日なんてものは存在しない!(クワッ





【今後の予定】
10月13・14日と、泊りがけで諏訪に行ってきます。
今回はマサリオさんに同行をお願いして、いろいろ見てまわろうと思います。
今回の目的は、前にも書いたかと思いますが・・・


パロ剣確保・マサリオさんの声優鍍金作業・まなつ、カナタさんのお使い・・・
そして、諏訪姫確保!!!
果たして2日間で全部出来るかな・・・出来るでしょうwwwww


前回、日帰りで行ったときは非常に慌しい中で終ったので、今回はゆっくり見てまわろう
と思います。早く13・14日が来い!!!




【10月アニメ】
いよいよ10月のアニメが始まってますが、今秋のアニメは何が面白いですかね?
なお、俺がTVで見ることが出来るのは、以下の通りです。
(殆んどがBSですが・・・)


中二病でも恋がしたい!(BS11)
ジョジョの奇妙な冒険BS11
絶園のテンペストBS-TBS
・マギ(SBC)
ガールズ&パンツァーBS11
・K(BS-TBS
武装神姫BS-TBS
ひだまりスケッチ×ハニカムBS-TBS
To LOVEる -とらぶる- ダークネスBS11
リトルバスターズ!BS11
CODE:BREAKER-コード:ブレイカー-(BS11
BTOOOM!BS11
好きっていいなよ。BS11
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっBS11
ヨルムンガンドPERFECT ORDER(BS11
えびてん 公立海老栖川高校天悶部BS11
俺の妹がこんなに可愛いわけがない TRUE ROUTEスペシャル版(BS11



俺的には、やはり『ひだまりハニカム』に期待です!3期まで見てますしww
あとは『中二病』『ToLOVEる』『リトバス』『ジョジョ』が非常に気になるところです。


今年は何かとアニメ見てますが、俺的に面白いと言ったら・・・
氷菓』『人類は衰退しました』『じょしらく』『スマイルプリキュア』ですねww
皆さんは今年見たアニメの中では何が好きでしたか??






では、今回はこの辺で失礼します。
今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
コメ返し・声優問題返しが非常に遅れてしまい、申し訳ありません・・・
諏訪行く前までにはコメを返したいと思います。