諏訪にすわひめ

今週は、諏訪のあの娘に会いたくて・・・・・・

2日間の日程で諏訪に行ってきました〜(*^o^*)


では、報告レポ行きますwww
なお、平日の話題は割愛します。
ご了承くださいm(_ _)m




<13日(土曜日)>
10月はちょうど、マサリオさんに最初にオフやってちょうど1年経ったので、
ここは俺自ら諏訪に行き、もっと親睦を深めようと思いまして・・・(*^o^*)


しかし、10月は自分でもなかなか時間があまり取れないので、これを逃したら、
諏訪に行くのが遅くなってしまう・・・しかも、声優検定配信中に行きたい気持ちが
強かったので・・・・・・
今週行こう!!
多分、今週逃したら当分諏訪にいけないと思いましたので、計画を立てました。


今回の最大の目的は、パロに行ってパロ剣Getすることですが、
諏訪に行くので、諏訪姫商品も買いたいな〜
あと、マサリオさんの声優援護+jubeat伝導といろいろwww



また、今回のことをカナタさん・まなつに話したら、eパスを渡されて・・・・・・
『パロ剣(+パロT)取って来いやー』
と、頼まれました。
カナタさんからは『アリカさん』、
そして、まなつからは『ちあき』『リーダー』『薬味×2』の合計5枚・・・
あれ?メインは??・・・・・・まあいいや・・・
とりあえずは行く前にホテルを予約し、荷物をまとめました。





・・・さて、前フリ(?)はこの辺にして、いよいよ本題に入ります。
13日は7:30過ぎに家を出て、立ヶ花駅へ向かいました。
そこから長野駅へ向かいまして、信越本線に乗り換えて、
目的地である茅野駅へ向かいました。
茅野駅で降りた方が、パロ諏訪に近いので・・・)


また、電車に乗っている最中に、塩尻駅では駅のホームで吹奏楽の練習してたり、
みどり湖から岡谷までのトンネルが長かったなぁ・・・(^^;
(もう、文章が滅茶苦茶で申し訳ない・・・)



そして、10:40に茅野駅に着きまして、マサリオさんと合流しまして、
パロに直行しましたww

約4ヵ月ぶりの訪れたパロ。
久々に来てみると、いつにも無く周りに店が多いって言うのが
印象的でしたwww


軽くjubeatやったあと、いよいよ本題であるパロ剣Getの作業に入りました。

パロ剣の宣伝乙です〜
ユリ・サンダースのバージョンがありましたが、やっぱりユリが一番似合ってるww

これは店員が描いたのかな??
確認した中では、アロエルキア・カイル・マラリヤ他を発見したのですが、
なぜユリがいない!?


そして、QMAをプレー
パロでは全国大会期間中は100円2クレという情報でしたが、まだ100円1クレでした。

ねんがんの パロけんを てにいれた!
ではでは、早速装備ww

いいよいいよ〜実に似合ってる!
ここで前回GetしたパロTも着せようとしたけど、パロ剣とはミスマッチでした。
だが、ドラキュラスーツとだと、実によく似合ってるwww


また、パロ剣を回収しつつ、マサリオさんと店内対戦。

久々のアウェーでの店内対戦なので、アニゲが思ったように伸びなかった・・・
他はいたって普通の点数でしたです、ハイ。


次のカナタ・まなつ両者から頼まれたお使い+店内対戦

ルルーシュ vs ミレイ
見事に元・生徒会長が勝ちましたwww



ユリ vs リエル
やっぱりユリがカワイイので負けました・・・(^^:



リック対決
男キャラを使うと、俺のモチベが・・・OTL



最後にマサリオさんにわがらしを渡して、辛い人対決ww
わすか0.56点差で負けた・・・それにしてもいい勝負でしたwww



これにてお使いは終了し、次にマサリオさんのカード全部を
声優検定SS作業にかかりましたww


しまった・・・ルキア撮り忘れた・・・OTL
さすがに初見ではSS無理なので、未プレイのカードはマサリオさんにプレーしてもらい、
2回目以降は俺がやりました。
ルキア・アイコは1回でSS取りましたが、他3枚は2回目で・・・
ユリでは1発でSS取りたかった・・・OTL


お腹が減ったので、パロ近くの食堂で飯を食べました。

この日はむしょうに肉が食べたかったので、焼肉定食を食べました。
飯を食べながら、午後は何するか話しました。
前回はあまりパロ周辺を回れなかったので、今回は周辺を回りました。


パロの隣のおもちゃ屋に行ったり、エディオン・蔦屋に行きました。
特にエディオンでは、家電検定の知識の宝庫だな〜って感じでしたwww
それと蔦屋に行った後、アピナを発見したので、早速行ってきた。
アピナ諏訪にQMAは置いてなかったので、完全に音ゲー目当てです。

音ゲーjubeatギタフリをやりました。
特にjubeatでは、トリコ曲が意外にもSSS乗りできた!ww
(ちなみにフルコンしてません)


また、店内を回っていたら・・・

スリドラじゃないですかー!!ww
いつの間にか地元ラウワンで消えて以来、プレイできませんでしたが、
今回久々にプレイしました。っていうかこのゲーム・・・BGMあったんですねww
ラウワンでは音量小さすぎて聞き取れませんでしたwww
それと、階段付近に・・・


戦国大戦ココロコネクト・・・だと!?
今回は一体、何ランダムですか?<ふうせんかずら>さん・・・(^^:


その後はパロに戻りましたが、QMA音ゲー共に混んでました・・・
とりあえず空いている音ゲーをやろうと思い、リフレクをやったら・・・

Cコースさん・D56さんとマッチできました〜(*^o^*)
お気に入りプレーヤーの状況を見たら、お二方がオンラインでしたので、
マチれたらいいな〜って思ったら、
1st tuneで『しーちゃん』、2nd tuneで『D56さん』とマチ!
結果としては、自分の完敗でしたが楽しかったですww
うーん、どうにも自分が出来るLv.9のレパートリーが少なすぎる・・・OTL


後は夕食までjubeatで伝導作業したり太鼓やったりしました。
QMA台が空かねぇ・・・OTL


そろそろホテルにチェックインする時間になったので、ホテルに行きました。
宿泊先は『ちのステーションホテル』、茅野駅徒歩2分!(ドヤァ
それはともかく・・・チェックインを済ませ、荷物を置いた後、
2人で夕食を食べに行きました。

向かったのは蔵人、ラーメン屋です。
俺はマサリオさんに『つけ麺が食べられる店無いですか?』と訪ねたら、
ここになりました。
早速つけ麺を発見したので注文。
店内はなかなか趣のある店でした、有名人・TV番組のサインもいっぱいありました。
味としては美味かったですww つけ麺でも『雑炊返し』は無いのですか!?


夕食の後は、再びパロに行きました。
相変わらず音ゲーは混んでました・・・トリコロの混みがハンパねぇ・・・
時間になるまで、リフレク・jubeatQMAをやって、この日の日程は終了。



ホテルに戻る前に、マサリオさんが西友に寄って行くとのことで、
今夜の晩酌を買おうとしたところ・・・
まさか、ここにあるとは思わなかった・・・

プリキュアのカードグミを発見!やったー!!
ツイッターでD56さんやアガタさんがカード画像をupしているのを見て、
羨ましかったので、ついつい大人買いしましたー!テヘペロ

全部で11個買い、プリンセスサニキがダブっただけ。
一番最初に開いた袋に、なおちゃんが来た時には嬉しさにあまり飛び跳ねたwww


買い物が済んだ後は、ホテルで送ってもらいまして、そこで別れました。
以上が遠征1日目の動きでした。




<14日(日曜日)>
遠征最終日である2日目。
この日は8時に起床し、サンモニを30分見た後に、日曜の恒例である
プリキュアを見ましたww

今回はやよい回でした。それにしてもロボッターって、ネームセンスが・・・(^^;
(まるで『キカイダー』みたいなネームセンスww)
この時にやよいは光り輝いてました!・・・まあ、操縦は人任せでしたがwww
それにしても・・・

お前らもかよ!www それにしてもウルフルンさん可愛いwww



プリキュアを見た後、サンモニで喝を見ながらチェックアウトの準備をしまして、
マサリオさんと10時に茅野駅で待ち合わせをしました。
最終日は、例のあの場所へ連れてってもらいました・・・そう・・・

諏訪湖サービスエリアである!
ついに例の『お姫様』に会ってきましたww

そう、諏訪姫である!!マサリオさんが長野に来る時に必ずと言っていいほど
諏訪姫を連れてくるので、ついに俺も、諏訪姫の聖地に足を運びました。

中に入ると早速PLUMブースを発見!!ww
やはり諏訪にすわひめって感じがしました!
(お土産も買いましたが、記事が長すぎるのもいけないので省略)


また、インターから諏訪湖を眺めました

こんなに諏訪湖をゆっくり眺めたのは、実は今回が初ですww
それにしても広〜いwww
昔々のCMにあった、『諏訪湖を泳げる湖にする』という話はどこへいった?


まあいいや、
インターを後にした後は、パロに行きました。
午前中といえど、音ゲー(特にトリコロ)の混みが凄かった。
jubeatなりQMAなりやりましたが、特にjubeatは伝導作業をしました。

ここ2日間でマサリオさんに伝導した曲は以下の通りです。
JOMANDAギタドラjubeat大夏祭りのテーマ・yellow head joe・800nm・
HEAVENLY MOON・THIS NIGHT・HEAT-BIT-HIT-BEAT


本当ならAPPEND・大夏祭り関連全部を伝導しようと思ったのですが、
あまりに音ゲーが混んでたので、7曲しか伝導できなかった・・・OTL
まあ、続きは長野でwww



お昼は近くの回転寿司屋に行きました。
さすがお昼時とあって、混んでました・・・ここは『例の名前』を紙に書いて、
しばらく待ちまして、マサリオさんと寿司を食べました!
(写真撮り忘れた・・・)




午後はアリカさんの声優検定の記録を作ろうとしたのですが、
粘りに粘ったのですが、結局記録は作れず・・・最高で3900点・・・OTL


時刻は14:30・・・3時のおやつに近くの喫茶店OBへ向かった。
前回行ったときは、あまりのでかさに驚きましたが・・・(^^;

今回はホットケーキと花瓶が来ましたwww
ホットケーキはいたって普通サイズでしたが、飲み物がwww
まあ、例のマウンテンよりはマシだなって感じでしたねwww



そして、いよいよ最後・・・
最後はマサリオさんのルキアを、声優援護しまして4000点突破達成!
(写真撮り忘れた)
あとは軽くQMA音ゲーをやりまして、パロを後にしました・・・(T_T)
・・・パロを出るときに発見したのですが・・・

ZIPPEI・・・だと!?
見事にプライズにされてました。



まだ帰りの電車まで時間があったので、茅野駅周辺をマサリオさんに案内してもらいました。
いろいろと回りましたが、茅野市民会館(だったかな?)が印象的でしたww
また行きたいな〜www(パロに)



そして、別れの時・・・既に外は真っ暗でした。
やっぱり別れっていうのは辛いですね・・・もっともっと遊びたいのですが、
次の日は仕事なので、17:56発長野行きの電車に乗って茅野駅を後にしました・・・

今回が2度目の訪問となりましたが、とても楽しかった〜ww
マサリオさん、また長野に来る際はよろしくお願いします!
それと今月、栃木に行かれるようなので、
訪問時にその話をじっくり聞かせてくださいね♪





では、今回はこの辺で失礼します。
20日は中学の同窓会か・・・なんか緊張するな・・・(^^;




また、前々回の記事(だったかな?)で声優問題を晒すといいましたが、
仕事とかの都合上、記事を書く時間があまり取れなかったので、
問題晒し記事を書くのを中止します。
理由はもうすぐランキング期間が終ってしまうためです・・・OTL

「正直、すまんかった」
大変申し訳ありませんでした・・・m(_ _)m