同級会(写真ナシ・・・)

今週は中学の同級会に行ってきました。
題名に(写真ナシ・・・)と書いてますが、本当に写真無いです・・・OTL

成人式以来約5年ぶりにクラスメイトと再会したので、
話が夢中になりすぎて写真撮り忘れたという・・・OTL


しかし、同級会は非常に楽しかったので、その報告は後ほど・・・


では、いつもの行きますね♪





<平日(15〜19日)>
あまりネタが無いな・・・まあ、あるにはあるけどね・・・
今回はゲーセン奮闘+FE覚醒レポでww


まずはjubeatから
この前の諏訪遠征時に、最後の『アストライアの双皿』を解禁し損ねましたが、
今週ようやく・・・

解禁しましたー(*^o^*)
単純計算して、63クレぐらいかかりました・・・
(5曲プレーやシェフ雇った金額は考えてません)
この曲はあの、エアレイドより多いノート数を誇ります。
EXがクリアできるかが非常に不安でしたが・・・

やっぱり無理でした・・・でもエアレイドよりは譜面が読めた気がする。
何回かやってクリアしたいと思います・・・
それにしても・・・見事なまでのグレーゾーンだな、これ・・・OTL


また、フルコンチャレンジで『quaver♪』が課題でしたので、
まあ無難なBASICでやったら・・・

見事に初見でフルコン達成ですが、点が低い・・・
さらにその後、調子に乗って黄色でもやりましたら、

超危なかったですが、初見でフルコン達成!
それにしてもこの曲は非常にリズムに乗りやすいね〜(*^o^*)




次にQMA声優検定
そろそろランキング期間も終わりに差し掛かってきて、正直焦ってます・・・
しかし、新問が大量投入+配点の低さで点が伸びません・・・
(ランクもSなら分からなくも無いが、Aとかマジであり得ん)


そして、無駄に(?)石だけ稼いだというのが現状www
そんな中、見たことが無い新問も出てきました。

この問題は・・・正直分からなかったな・・・
ずっと『リラックス』とか『リラックマ』とか答えてたwww
(答え:ロラックス)


そろそろランキング集計も終わる・・・何とかして5000点に行きたい!



最後に最近になって再びやり始めたFE覚醒

異伝(マミー)やりまくって下級クラスをLv.20にするまでやりました。
(マリアベルはLv.15で使用した・・・回復役をLv.20にするのは手間過ぎる)
そして12章クリアしたら、マスタープルフが普通に売ってたので、
続々と下級クラスと上級クラスに上げる作業をずっとしてました。
そうしたら本編を進めるのが、今のところ楽になりましたww


今現在13章をクリアし、全女性キャラの支援会話をSにしました!
そうしたら、至る所に外伝(外伝5〜16)が出現ww
これから外伝消化作業に突入します♪




<土曜日(20日)>
この日は非常に緊張してました・・・
なぜかというと、この日は中学の同窓会があるからです。
実に成人式以来約5年ぶりの再会・・・みんな元気にしてるかな〜www
同窓会は夜からでしたので、その前に午後、ゲーセンに行きました。


滞在時間は約3時間でした・・・この日はもしかしたらゲーセンで同級生と再会
できると思いましたが、結局会えませんでした。


この日のjubeatは自分でも一味違った感があったww

いつもはB or Aランクだったオムライスが・・・S乗りしたww
なぜかは分からないが・・・若干テンションが上がってるな〜俺ww

アストライア(黄)も、自分としてはなかなかの成績ww
できればS乗りさせたいものです。


次にくまステの協力(1回のみ参加)

今回はラスボスで1回メガホンが打てたので良かったです!
それと、声優問題ではきちんとメガホンが打てたので満足でしたwww






ゲーセンにいた時間もあっという間に過ぎ、17:00に急いで家に帰りました。
家に帰ったら18:30までに準備をし、地元の養老の滝に行きました。
俺が来た時にはまだ人数が少なかったですが、久々に同級生との再会・・・
こんなに嬉しいことはありませんでした・・・(T_T)


1件目では、いろいろと中学の頃の思い出話に花を咲かせましたww
マジで会えて嬉しかった〜(*^o^*)
・・・そろそろ1件目を出ようとしたとき、幹事から
『お前の一言で〆ろ』
と言われたので、軽く挨拶をしました・・・恥ずかしい・・・(>_<)
(恐らく中1の時に、自分が学級委員長でしたのでww)


そして、最後に写真を撮りましたww

(※イメージです)
今度、この写真が撮れるのは一体いつになるだろうか・・・



当然のことながら、全員1件目では帰らず、2次会・3次会に行きましたwww
俺もオール参加しまして、気がつけば時刻はもう・・・
深夜3時www
いやぁ・・・こんな時間まで飲んだのは初めてだな・・・(^^;
でも、また近いうちにやりたいです。よろしくね幹事さん!ww



帰りはさすがに迎えが呼べないので、家まで歩いて帰りました。
それにしても、凄く寒かったです・・・でも、おかげで酔いが覚めたのだが・・・
翌日・・・当然ですが・・・二日酔いになりました〜\(^o^)/


この日はくーちゃん主催の『帰れま10』に参加予定でしたが、
二日酔いがあまりに酷かったので、ずっと寝てましたとさ・・・OTL
というわけで、日曜の話題はナシですm(_ _)m




では、今回はこの辺で失礼します。
同窓会の時、みんなFacebookをやっていることを知り、俺も始めました。
未だに操作に慣れません・・・OTL





【おまけ】
25日、あるPSPソフトを買いました。

アイマス音ゲーを出すことを知り、即購入しました。
このソフト、本当は3種類あるのですが、金銭が無いのでファンキー買いました。
俺が大好きな響ちゃんがいるので!ww(*^o^*)



そして、早速プレー
難易度が簡単な曲を中心にやったので、フルコン続出でしたけど・・・

そんな中でのEXC達成!!
あぁ・・・これがjubeatだったらな〜・・・(^^;



ちなみにこのゲーム、俺が過去PSP音ゲーをやった中では一番楽だと思う
(きっと気のせい)

難易度で言ったら
アイマス < 太鼓 < ミク < けいおん!ポップン
になると思います。


まだまだやり始めたばかりですが、これからの展開に期待ww
皆さんも是非プレーしてみてはいかがでしょうか?