サントラと指と魔龍と

今週はサントラとか指とかアニゲ対戦とかいろいろありました!

今回は音ゲーも調子が良かったので、ドヤ顔連発でしたww
また、おまけとしてアニゲ魔龍レポも入れようと思います。


では、いつもの行きますね♪





<平日(22〜26日)>
今回はいろいろありますので1つずつ・・・
まずはQMA

くろみつさん主催のアニエフェ対戦に参加しました。
この日は指だけやって帰ろうとしましたが、カナタさんが、
『今日はアニエフェ対戦だから当然参加だよな?ww』
と、メールを頂き、急遽参加しました。当然フル出場・・・と言いたいところでしたが、
初戦のみ(?)満席魔龍を食らいました・・・OTL


今回は来るアニゲ魔龍対策として参加しましたが、
結局くろみつさんには敵いませんでした・・・強い・・・(^^;
もっともっとアニエフェを鍛えなくちゃですねww
ですが、アニエフェサークルには入りませんが・・・(過去にタライ経験あり)



声優検定は特にネタはありませんが、問題を1つだけ・・・

これは、恐らく魔女宅のEDを見るまで分からないと思いますww
自らは名乗ってませんのでwww
(答え:ウルスラ



次にjubeat
アシュさんの大会に参加してきました〜(*^o^*)



うーん、スライド・乱打のグレーゾーンが酷いなぁ・・・
特にCrosswindで不意打ち喰らいまして、あまりスコアがよろしくないです。
yellow head joeもまあまあなスコアですが、そんな中伸びたのが流砂の嵐。
ソーサーになってからEX初プレーでしたが、まさかこんなに伸びるとはww
これもソーサーからの操作性の違いなのか!?ww



次に日常
25日に賢者の扉のサントラが届きました。

今回のジャケは人形劇をイメージしたのかな?
アイコ・マヤ・ミューが表紙を飾りました。
それにしても、マヤが可愛すぎる!!!(*^o^*)


そして、気になる裏・・・

もう・・・お分かりですね・・・・・・
ユウ君の扱いがひでぇー・・・
これもハルトの計画通りなのか!?だとしたら許されるレベルじゃないwww
どうしてこうなった!?

ユリは見事にパペットにされましたww
シャロンはどう見てもトゥエットにしか見えないwww
まだ、CDは聴いていないので、これからゆっくり聴こうと思います。




<土曜日(27日)>
この日はいつもだと午前中は仕事なのですが、仕事も減って暇になったので、
久々の2連休になりました!
(来月になれば、いつもの1.5連休になると思います)


この日はカナタさんと約束し、一緒にアニメイトに行きました。

久々のアニメイトだったので、買うのも沢山ありましたが、
買ったもの全部は載せないので、一部だけ。
今回は『けいおん!』と『ぷちます!』の新刊を買いました。
けいおんはこれで恐らく新刊は出ないと思われます。
ぷちますはようやくの新刊が出たので速攻で買いましたwwww
アニメも気になります!!


また、アイマスウエハースも買いました。
以前、名古屋遠征のときに4つほど買いましたが、新作が出たということで・・・
まだ中身は開けてません。ウエハースは美味しくいただきますww
(某ビッ○リマンみたいに、食べ物は粗末にしません)




次にラウンドワンに移動し、jubeatなりQMAをやりました。
まずはjubeat

カナタさんから皿やらせろと要望があったので、ローカルマッチをし、
皿の黄色と赤をやりました。
自分は見事なまでのグレーゾーンですが、何とかクリアしましたが・・・
それにしても、10万点以上も更新できるとは・・・自分でもビックリでしたww


次にQMA


今回はあやたかさんのフリー対戦に参加しました。
あやたかさんは『アニタイを投げる』と言っていたので、
自分もアニゲ中心に投げましたwww
そうしたら、2回ぐらいアニゲ縛り対戦が実現しまして、凄く楽しかったwww
またこの日に、リンさんとマッチしましたので・・・

ツーショット撮影しちゃいました〜(*^o^*)
そして見事にフルボッコにされました・・・(^^;



この日の最後はカナタさんと近くのびっくりドンキーに行きました。

何を食べようか決めている時に、ドリンクでリンゴスカッシュを見つけまして、
注文してみました。

まあ、諏訪にある喫茶店の飲み物に比べたら、まだまだ可愛い方ですww

今回は少しボリュームのあるものを注文しました。
久々に行ったドンキーですが、とても有意義な時間が過ごせました!


夕食を済ませた後、時間も遅くなったのでラウンドワンで解散しました。



<日曜日(28日)>
この日はまなつと一緒に午前中からラウンドワンに行きました。
午前中にラウンドワンに行ったら、見事にjubeatがガラ空きだったので、
早速伝導作業に入りました。

隅田川とTHIS NIGHTを伝導してくれと言われたので伝導しました。
隅田川は赤だと濁流が未だに怖いので、黄色で挑みました。
THIS NIGHTはもう少しでS乗りできそうだから、もっと頑張らねばwww
そしてこの後、恐怖でした隅田川(赤)をやりましたら、

ギリギリですがクリアしました・・・濁流はもちろん適当押しww
これはもう、真剣にconcon(黄色)をやるしかないね。


次にQMA
まずはくまステ協力


3回ほど参加し、1回はぐれました・・・
今回はあまり足も引っ張らずにスムーズにいけましたが、
やはり7エリアの壁は厚かったってのが印象的でした・・OTL



そして、自分としては絶対に参加したかった、くろみつさん主催の
アニゲ縛り対戦会ィィィィィィィー!!ww




来る29日にあるアニゲ魔龍対策を兼ねたこの対戦会。
自分はもちろんフル出場しました!(*^o^*)
対戦の結果としては、見事にフルボッコにされましたが、楽しかったです!
よし、これでアニゲ魔龍に勝つる!www



以上が22〜28日の動きでした。
なんか、28日の話題が大幅に省略してしまって申し訳ないです・・・OTL




【おまけ】

10月29日〜11月4日が『魔龍ウィーク』ということで、
初日のアニゲ魔龍にリベンジしてきました!


最初は音ゲー・声優検定で調子を上げてから、
あとはひたすらアニゲ魔龍である。
最初に7クレぐらいは、ラウンド1・2落ちが続きましたが、
迎えた8クレ目で、魔龍に遭遇したのですが・・・

討伐失敗しました。
それにしても自分の点がひでぇ・・・OTL


また、魔龍挑戦中に

アリサさん・リンさんともマッチできました!
果たして無事にお二方とも魔龍を倒せたのだろうか・・・ww



最初に遭遇してから、またしばらくラウンド1・2落ちが続き、
そろそろ帰ろうかと思って、泣きの1戦に挑んだところ・・・・・・・・・・・・

討伐成功!!!!!!
自分、思いっきり寄生で申し訳なかったですが、無事に倒せました!!

討伐した瞬間、嬉しさがこみ上げてきました!
(現役の修造さんみたいにwww)
正直、アニゲ魔龍はどうしても倒したかったので、
倒した瞬間の嬉しさといったらもう・・・ww



手下ざまぁwww



30日がスポーツ魔龍ということで、1日限りのアニゲ魔龍でしたが、
これは絶対に3回目とかあるかと思うので、それまでにアニゲをもっと
極めようと思いますwwww





では、今回はこの辺で失礼します。
今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
最近、だんだんと寒くなってきましたが、風邪にはお気をつけを・・・