音ゲースランプ リンちゃん

今週は土曜日にゲーセン行けない分、平日仕事帰りにゲーセンに
行くことが多かったので、音ゲーのスコアが悪すぎました・・・

「んちゃ!!」
Dr.スランプならぬ『音ゲースランプ』ですww
とにかく今週の音ゲーの調子の悪さといったらもう・・・OTL


では、いつもの




<平日(10/29〜11/2)>
今回は月・火・木に行ってきました。
月曜はもちろんアニゲ魔龍に参加しましたので省略します(前回の記事に書きました)


火曜・木曜は音ゲーを中心にやったのですが、仕事の疲れからか・・・

こ れ は ひ ど い
みごとなまでのソーダバー・・・
疲れているときはLv.10特攻は危険なので、あまりオススメできません・・・OTL
完全なスランプですね・・・こりゃ・・・


また、木曜に新曲が追加されたので一部やってきました

(初見の記録です)
氣志團one night carnival
これはDSソフト『押忍!闘え!応援団』に収録されていたのでメロディとかは
バッチリでしたが、やってみると結構リズムに乗れない・・・OTL
同時押しが多い気がするwww


いっぽんでもにんじん
数字押しを何とかすれば、S乗りは行けるかな?
1〜10押しに少し無理があるのではないでしょうか・・・
これもガチャピン・ムックの罠か!www


また、今月最初に解禁させたのは、この曲

アストライア解禁後、食料を大量に冷蔵庫の中に入れたつもりでしたが、
冷蔵庫もこの1曲を解禁した瞬間に空になりました・・・(^^;
それにしてもこの曲は結構難しい・・・
出張押しの後にスライドとかマジでらめぇー!www


次に、前回からやり始めたアイマス音ゲー

初回封入特典の『バックステージパス』を利用して、
The world is all one!!を解禁しました。
この曲はこのソフトの中で唯一解禁できる曲なので、是非やってみてください。
なお、この曲は『太鼓の達人』にも収録されているので、非常にやり易いです!


水曜日には、どうしても千早の曲がプレーしたかったので・・・・・・

2個目買いました!!wwwww
こうなったら3個目買おうと思いますが、中古でお手頃価格になるまで待ちます。
お金が無いのでwww


自分がどうしてもやりたかった曲は、千早が歌う『約束』です。

アニメ第20話で歌った曲
あの時はリアルタイムで見てましたが、マジ泣きしました・・・(本当)
ものすごく感動するので、是非ともBD・DVDで見ることを強くオススメします!ww


一応、レギュラーまでフルコンしましたが、bpmが遅いこと遅いこと・・・
スピードを最大(×2.0)にしても遅いくらいなので、EXC狙いは出来るか微妙です・・・



以上が平日の動き・・・内容が薄い・・・




<土曜日(3日)>
この日は地区で開催される文化祭の日でした。
自分、役員なので前日準備もしまして、当日朝7時集合とか早っ!
そして朝なのでマジで寒かったです・・・


当日準備として、地区住民の菊の鉢をとりに自分も同行したのですが、
皆さん凄すぎる!!
自分も役員なので鉢を出展しましたが・・・

(赤い矢印が自分の鉢です)
育ちがイマイチでした・・・茎がひどく曲がってます・・・
デ○オ「エイイッ、貧弱!貧弱ゥ!」


その後は売店の準備などをしました。
自分は売店で『笹寿司』担当者で午後はずっと売ってましたww
結構お客さんも来てたので、意外に忙しかったです・・・


文化祭が終わった後、慰労会で16:00から酒飲んでました。
後片付けもやって19:00ぐらいまで飲んでたかな・・・
家に戻って1時間後に寝てました・・・起きたのが翌日の朝8時。
実に12時間近くに寝てましたwww


まあこの日は、特にこれと言ったネタがないので、ここで終了ww




<日曜日(4日)>
この日はプリキュアがお休みだってことに気付きませんでした・・・
幼女回は来週かぁ・・・OTL


午前中は家の手伝いをした後、午後はまなつと一緒にラウンドワン
行きました。なお、後でカナタさんとも合流しましたwww
この日はくまステの協力のみに参加しました。


でも、まずはjubeatから

今週はどうしたことか・・・酷い、酷すぎる・・・OTL
まさかこんなにソーダバーになるとは・・・

「どうしよう・・・・・・・・・・・・・・・」
正直言って、このソーダバーは無いわぁww
なんとかせねば・・・


試しに簡単な曲でマーカーを『ユビ子』でやってみたところ・・・

結構いい点数が得られたwww
リズムに乗ってしまえば、ユビ子も結構使えますねwww
そしてマーカーを戻してリベンジしたところ、

何とかS乗りまで回復しました。でも、まだまだなのは相変わらずです。
もっともっと鍛えねば・・・


次にQMA

今回は11月のダンジョン初登りだったので、非常に楽しみにしてました。
今回のダンジョンは7エリア編成で4・7エリアにボスが出ます。
なにやら4エリアのボスは分岐があるみたいですが、今回は会えず・・・


また、マッチした組み合わせも今回は独特(????)でしたので載せます。
まずは・・・

くろみつさん・さつきりんさんのおかげでラスボス倒せましたー!
ありがとうございましたー!
ラスボスで声優問題が出たときには、俺が遠慮なくメガホンが打てたので
大満足でしたww




エルフィールさん+長野勢
完全に自分、お荷物でした・・・ごめんなさい・・・OTL


最後

アニゲ使い+社会使い
自分はほぼスイキョウさん・ZAKI3さんを頼りにしてましたwww
すなわち自分、再びお荷物でした・・・OTL


結局この日はメインで踏破したものの、サブではまだなので、しばらく粘りますww



3人でしばらくラウンドワンに行った後、最後にびっくりドn(ryに行って
飯食って、1時間ぐらい指やって帰りました。
家に着いたのは22:00・・・完全に遊びすぎました・・・wwww



以上が今週(10/29〜11/4)の動きでした。
今回はQMAの話題が少ない・・・



【おまけ】
11/7に、自分としてはソーサー初となる大会を開きましたので、お知らせします。



《大会名》好きな曲は好きだからsy(ry大会
《大会ID》630723621023
《曲目》
1: サブリナ(EX8)
2: アストライアの双皿(AD9)
3: 猛烈宇宙交響曲 第七楽章「無限の愛」(EX8)
4: Synchrogazer(EX9)
5: ギタ・ドラ・jubeat 大夏祭りのテーマ(EX10)
《期限》11月7日 18時〜11月13日 23時



大会名の由来は、昔やってたアニメ「好きなものは好きだからしょうがない!!」から
取りました。実際アニメは見たことないよwww
曲目は、今回がソーサー初大会と言うことで、自分の好きな曲を選曲しましたww
今回もコピオス大会同様、大勢の大会参加をお待ちしています!www




では、今回はこの辺で失礼します。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

次回の更新も、お楽しみに〜
(それにしても、六花ちゃんマジカワイイ!!www)