QMAとエヴァのコラボ

今週はカナタさんとエヴァQを見に行きましたww

QMAでもエヴァとコラボしたので、一気にエヴァムード全開であるwww
なお、エヴァQは18日(日曜日)に見に行きましたので、
その時に報告します。


では、いつもの・・・
なお、今回は出来るだけ簡潔に更新します。



<平日(12〜16日)>
平日の期間までに、『渚の小悪魔ラブリィ〜レイディオ』の解禁を目指して、
三ツ星シェフを雇って、5曲プレーをやりまくった結果・・・

無事に解禁しました!ジャケ絵が可愛いwww


また、解禁作業をしてみて思ったのですが・・・
野菜とか肉とかの鉄人を雇っても、専門の食材を手にいれなかれば、
見習いシェフ並みの腕になるのが、よく分かったww
やっぱり雇うのは、ベテランか三ツ星だね♪


また、解禁作業中に・・・

らんちゃんとマッチしました!
自分のスコアが酷くてすまぬ・・・OTL
実はプレー中には気付かなくて、ツイッターを見て知りました・・・ww


QMAでは、クリアファイルコンプのためスタンプカードをやりまして・・・

まだGETしてなかったアロエ・ミューのクリアファイルを手に入れました。
これで今回のキャンペーン商品は全部手に入ったので、もうゴールしても(ry
今回も声優頑張りましたが、最高で4200点とは・・・OTL



そして絶賛プレー中のシャイニーフェスタでは・・・

ようやくREADY!!(PRO)をフルコンしましたー(*^o^*)
できればSSSでフルコンしたかったのですが、曲終わりの譜面が未だに
分からないので、SSでも良しとしましょう!
後はMASTERか・・・(ボソッ


また、16日は仕事帰りにゲーセン行こうと思ったのですが、珍しく残業し
結局行けず、この日放送のエヴァ波を30分見逃したという・・・OTL
4時間30分の残業はマジでアカン・・・



<土曜日(17日)>
この日の午前中は例の如くです・・・


午後はいつもの如くゲーセンへ。
この日はカナタさんと18日の計画会議も兼ねてました。
でも俺は19:00過ぎに用事があったので、ゲーセン内での会議となりました。
まあ、すんなり(?)と予定が決められたので良かったですが・・・www



さて、この日はくまステ協力に参加しました。


まだサブで踏破出来ていなかったので、やって見ますたが、
ラスボス討伐どころか、分岐ボスにも出会えていないという・・・OTL
今回も自分、お荷物状態でした・・・ごめんなさい(T_T)


また、QMAエヴァとコラボしたということで・・・

プラグスーツを手に入れた!でも、俺的にはアスカ仕様にして欲しかった・・・ww
そして、早速着せてみた

やっぱりレイ仕様だとマラ様かミューちゃんが似合いそうな気がするwww
ユリマヤに着せたけど、ユリにはアスカ、マヤにはマリ仕様が似合いそう・・・(^^;


それと、アニゲ問題にエヴァ問題が出てきたww

この日出たのが、このペンギンの名前とか。
破に出てきたのだが、名前をすっかり忘れてしまったという・・・OTL
(答え:ペンペン)

これは全くの初見で、全然分からなかった・・・
とりあえず、EVAはほぼ正解だろうwww
(答え:IMA-EVA)
っというか・・・・・・

これもエヴァ問なんだからEVAタグを付けるべしwww


jubeatでは、

ようやくWAVES; Q;indivi+WISEがSS乗りできた!
実はLv.9でSS乗りしたのが、この曲が初!ww
今度はフルコン目指して頑張る!


あとは時間になるまで声優検定やって、
19:00ぐらいにゲーセンを後にしました。




<18日(日曜日)>
この日、いよいよエヴァQを見るときがやってきましたww
いつものようにプリキュア・喝を見た後、出かける準備をし、
11:30頃にカナタさんの車に乗り込み、映画館へ向かいしました。



(光の反射で誰か写ってますが、気にしないでww)
12:50の回で見ようとしていましたが、映画館に着いたのが12:20頃。
中に入ると早速アナウンスで、
エヴァQの座席が、残りわずかとなってまいりました・・・』
これはヤバイと思った俺たちは急いでチケットを買いに行って、何とか席を確保!
なお、今回は昼飯食わずにエヴァを見るので、場内で食料を多めに買いましたww


そして迎えた上映時間・・・
本編前に映画の公開予告が流れたのですが、ワンピースとかハンターハンターとか、
アニメ映画の宣伝が多かったです。
また、地元TVCMまで流れてきたwwwww 長野興農のCMはウケたwww

そしていつもの映画泥棒のCMと・・・
・・・そういえば前回行ったのは、多分『けいおん!』以来で約1年ぶりになるかな?
昔は映画宣伝オンリーでしたが、今は地元CMも入るとは・・・驚いたww



さすがにネタバレはしないので、感想を一言で言ったら・・・
ストーリー的に面白かったですが、新キャラの活躍がちょっと・・・(^^;
でも、主要キャラの活躍が見られてよかった!アスカカワイイ+[E]しwww
あと、ミサトさんがマジでラ○アス艦長でしたしwww
とにかく、面白かったので是非劇場へww



映画を見た後(15:00ぐらい)、俺たちは映画館を後にし、
遅い昼食をとった後、ゲーセンに向かいました。
この日はしーちゃん主催の『帰れま展』に途中参戦してきました。


さすがに途中参加なので、踏破はちょっと難しかったです・・OTL
一度3人でラスボスまで行けたのに・・・倒せませんでした・・・


また、この日出会ったエヴァ問題

もう、2つ目で確定ですねwww Cはマジで司令官ですしwww
まあ、自分は3つ目で答えましたが・・・
(答え:B(冬月コウゾウ))



次にjubeatの報告。
今回は3つの大会に参加したのですが、さすがに全部写真のせ報告は大変なので、
写真のせ報告は、自分の大会だけにします。
カナタさん・D56さんごめんなさい・・・OTL では、報告行きます。
(なお、曲レベルは全てEXです)


【修造オープン in jubeat】主催者:CLAW



コピオスで1回、修造大会をやって以来2度目となる修造大会。
今回もニコ動を見て曲を決めまして、実際にやったのですが、
やはりLv.10のスコアが伸びなかった・・・OTL



【みt(ry…TAG楽曲大会!】主催者:D56
1、Theory of Eternity 845908
2、アルストロメリア 779539
3、PRANA 777010
4、Riot of Color 730901
5、ALL MY HEART -この恋に、わたしの全てを賭ける- 846313


Lv.9をBもしくはA乗りさせたかったのですが、アスルトロメリアが案の定・・・OTL
そして、点数は低いが、PRANAがプレーしていて楽しく思えてきたwww



【降臨!!「獲.謂.帝.」大会】主催者:KANATA
1、STELLAR WIND 675770
2、WONDER WALKER 777492
3、BLUE STRAGGLER 725932
4、DIAVOLO 684357
5、†渚の小悪魔ラヴリィ〜レイディオ† 785798


全部オールLv.10大会・・・
やはり俺には出張・スライド押しが苦手すぎるようだ・・・OTL



また、事件も起こった・・・
QMAの前に軽く音ゲーがやりたかったのでウロチョロしてましたが、
ギタフリしか空いてなかったので、早速プレーしてました。
そして、4th STAGEをプレー中に突然・・・・・・

電源が落ちた――――!!!\(^o^)/オワター
これはもう・・・なんていうか・・・笑うしかなかった・・・(^^;
俺は・・・もういいやと思い、QMA台に向かいましたとさ・・・
QMAプレー終了後に再び台の所まで来た時には既に復旧してましたwww




気がつけば19:00を過ぎていたので、最後に2人でケンタに行き、
チキンを買って帰りましたww




以上が今週(12〜18日)の流れでした。
来週は3度目のアニゲ魔龍が襲来するので、金・土・日は出来るだけ討伐に
あてたいと思いますwww





では、今回はこの辺で失礼します。
最後まで読んでくれて、誠にありがとうございました!
そろそろ長野では雪が降りそうなので、25日にタイヤ交換するかな〜?