第3次スーパーアニゲ魔龍大戦Z

今回、3度目にアニゲ魔龍討伐が行われるということで、
かなり気合入れて挑みました。

たぶん第4次は無いと思うので、気合入れてこの大戦に挑みました。
何度ラウンド1で敗退しようが、やりまくったな・・・


なお、何問かエヴァ問も回収したので、いくつか紹介する予定。
(答えも載せますが、もし解答が間違っていたら、ご指摘ください)
では、いつもの行きますね♪





<平日(19〜23日(魔龍1日目))>
19日(だったかな?)、魔龍大戦の前にくまステでアニゲ対戦会があったので
参加してきました。


流石に仕事帰りにゲーセンに行き、参加したのがまずかったww
このときは少し調子が悪かった気がするし、以外にゲーちゃが出来なかった・・・
でも、何気にアニエフェが調子良かった気がします♪
まあ、自選は相変わらずボロボロでした・・・大丈夫か、俺・・・OTL



そして対戦後、新アピにゃん見てきましたら・・・

すごく・・・大きいです(ホ○的な意味じゃなくてww)
今回は前回と違い、非常に取りにくく、未だにGetできません・・・OTL




そして迎えた魔龍初日・・・でも、その前に・・・

約2ヵ月続いた声優検定も、いよいよ配信終了の日が近づきました(T_T)
そういえば、配信開始の時はメインはまだ、『青銅賢者十段』でしたが・・・
今では・・・『黄金賢者五段』www
まあ、協力とか魔龍とかやりましたけど、まさかここまで段位を上げたとはww
魔龍前に3クレぐらいやりましたが、3000点台キープ・・・まあまあだな・・・


そして本題1日目

久しぶりだな、手下ww
今回もその青いオーブは頂くよ!
(なお、今回はサブを中心にやりました。メインは前回Getしたので)



この日は仕事終わりとあって、調子が悪かったです・・・
1回も遭遇できなかった、こんな調子で大丈夫か!?
【1日目】
総プレー数:21回
ラウンド1敗退:14回
ラウンド2敗退:7回
遭遇・討伐:0回
調子が悪すぎたとしか言い様が無いです。



また、この日に遭遇したエヴァ

まさかのセリフ問題ww
どこかで見たことある問題だな〜って思ったら、公式サイトにありましたww
これはもう、アスカの名ゼリフなので余裕でした。
(答え:2(『あんたバカァ?』))

アニゲなのに問題的には社会。
これは分からんかったので、適当に答えました・・・
(答え:4(札幌市))

かの有名な『働きマン』の作者ですww
(答え:モヨコ)

破は見たけど、BGMに注目はしてなかった・・・
元々の映画の曲なんぞ知らん!ww
(答え:2(『太陽を盗んだ男』))

まさかここで家電問題が出るとは思わなかった・・・
いつの間にコラボったんだ!?
(答え:ポケットドルツ)

これは全く見当がつかなかった・・・OTL
アニゲなのに社会とかダメェ・・・(T_T)
(答え:特撮博物館

声の出演:坂本真綾
(答え:ABC(真希波・マリ・イラストリアス))


そして俺得問題ww

この歌は結構好きなので余裕でしたww
ジョジョにアニメも結構面白い!
(答え:その血の運命)




この日、くろみつさん・ZAKI3さん・フニエさんとマッチすることが出来ました!
くまステメンバーと偶然にもマッチできて凄く嬉しかったですww



魔龍1日目は、20時ぐらいまでやって、この日放送された
カイジ2 人生奪回ゲーム』が見たかったので、早く帰りましたwww




<土曜日(24日(魔龍2日目))>
この日、珍しく仕事が休みだったので、タイヤ交換や本の整理をしました。
それにしても、俺って結構本買ってんだな〜www
近いうちにいらない物は売って、軍資金にwww



それはさておき・・・・・・魔龍魔龍www
この日はかがみさん(リンさん)とツイッターにてアニゲ魔龍マッチしましょう
と言うことで、何度かやりましたww

時間は15:00から15分間隔でやりましたが、2回ほどマッチしまして、
自分はラウンド2落ちしました・・・OTL
なお、この後自分主催のアニゲ対戦のため、この日の魔龍マッチは終了しました。


次に俺主催のアニゲ対戦


本当ならアニゲ魔龍前に募集をかけようと思いましたが、
平日参加できるか分からなかったので、この日に募集をかけました。
やっぱりアニゲ対戦はいいですね〜(*^o^*)
自分の実力はダメダメでしたけど、またやりたいと思いますwww
この日、アニゲ対戦に参加してくれた皆様、ありがとうございましたー!ww



また、このアニゲ対戦でCOM交じりのときがあったのですが、
こんなニュース問題が・・・

あのタントのCMがニュースクイズにwww

「100パー免除!」
ワロタww
(答え:1・2)



アニゲ対戦の後は、再び魔龍戦

【2日目】
総プレー数:13回
ラウンド1敗退:1回
ラウンド2敗退:11回
魔龍遭遇:1回
途中からカナタさんが少し援護してくれたので、少し調子が良かったですww
回数が少ないせいなのかもしれませんが、
ラウンド1落ちが1回だけって自分でもビックリww
あと1日、なんとか討伐したいところ・・・



この日に出たエヴァ問題

序に出てきたキャラを答える問題。
あのキャラは意外に出てますww
(答え:1・4)

キャラクター名を答える問題。
『リンさん、活動限界です!』
(答え:(伊吹)マヤ)



この日は19:00ぐらいで帰りました。
さて、次の日はどうなることやら・・・




<日曜日(25日(魔龍最終日))>
この日はまなつと一緒にラウンドワンに行きました。
午前中から行ったので、jubeatはまだ混んでませんでした・・・
そこで・・・

まなつが最近、jubeatの譜面動画をupしていると聞いたので、
自分のプレイ風景が見て見たいと思い、撮影を依頼しました。
カメラ三脚を借り、いざ撮影開始!
http://o-manatsu.jugem.jp/?eid=277#comments
↑カメラ三脚については、まなつのブログにて


撮影した動画を見てみたら、結構ボタンをバシバシ押しながらプレーしているのか・・・
それに、筐体も若干(??)揺れてる・・・
俺って、そんなにボタンを強く叩いてたっけ??あまり自覚が無いwww
・・・そんな感じでした。
(ちなみに撮影した動画はupしません!恥ずかしい・・・)



jubeatの後は、ひたすら魔龍やりました。
午前中粘りましたが、ラウンド1・2落ちが多くて、魔龍すら遭遇しなかった。
しかし、後で合流したカナタさんの援護にて調子が出てきて、遭遇率も多くなり・・・

無事にサブでも討伐しました!これも援護のおかげです!ww
前回の魔龍ウィークでメインの方は既に討伐済みなので、
これで、メイン・サブでのアニゲ魔龍討伐

『大・成・功〜!!!!』
いや〜、よかったよかった!(*^o^*)




また、沢山の方々とマッチしました。
かがみさんとは、2日目同様ツイッターでマッチの打ち合わせをし、マッチしました。
一度2人で魔龍までいけたのですが・・・

倒せなかった・・・完全に自分がお荷物でした・・・(T_T)
あの時は本当にゴメンナサイ!(>_<)



【最終日】
総プレー数:29回
ラウンド1落ち:13回
ラウンド2落ち:10回
魔龍遭遇:5回(うち、1回全COM)
魔龍討伐:1回
何とか討伐することが出来て、ホッとしました!
でも、まだまだアニゲ力が足りないので、もっとアニゲ力を上げないと・・・



この日出てきたエヴァ問(一部)

破は見ましたが、そこまで注目してなかったです。
翼をください』が一番印象強かった・・・
(答え:1(三百六十五歩のマーチ))

これも同様
セリフとかは軽く馬耳東風してますので・・・(^^;
(答え:4(「ネルフのわんこくん」))


また、

この問題が出たときは嬉しかった!
この映画は劇場まで見に行きましたし、まさに俺得!!(*^o^*)
(答え:パルム)



それと・・・

およそ2ヶ月に渡って配信された声優・吹き替え検定も、
この日でラストとなった。
配信開始当初からひたすらプレーし続け、
もう何百回やったか忘れましたが、凄く楽しかったです!
おかげで2回首席も取りましたし、いい思い出となりました。
今度いつ配信されるか分かりませんが、配信までにもっと声優知識を
上げたいと思います!!ほんとにありがとう!!(*^o^*)




では、今回はこの辺で失礼します。
今回も最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました。





12月は忘年会シーズン。
今年は予定が入っているだけでも3回・・・大丈夫か、俺の肝臓・・・(^^;