ばっかお前、マジックアカデミーがついてるだろ

今週、指でQMA曲(2曲)+あるマーカーが追加されたと聞いて、
配信から1日遅れでやってきました。

「早速プレイしたらいいと思うよ!ww」


本当なら配信初日に行きたかったのですが、まさかの残業・・・
でも、次の日にGetできたのでよかったですがwww


では、いつもの行きます。






<平日(14〜18日)>
ツイッターで指でQMA楽曲がプレーできると聞いて、早速やってきました。
(17日のことです)

曲は『闘いの刻』『天上の果て』の2曲。
闘いの刻は、賢者の扉の決勝の曲で、天上の果ては新たに追加された決勝の曲。
まあ、いつも聞きに慣れている曲はリズムに乗りやすそうですが、
新曲は全く聞いたこと無かったので、どうなることやら・・・
また、マーカーも追加。これはもう、トゥエットマーカーですww
後ほど使った感想を言います。


まずは新曲から・・・


闘いの刻 -jubeatREMIX-
賢者の扉では聞きなれた曲なので、リズムには乗りやすかったのですが、
EXに2回出てくる『?押し』がどうにも押しにくい・・・
まあ、アイデンティティの『?押し』に比べれば押しやすいけどwww
とりあえずEXはフルコンできなくてもSSには乗せたいです。




天上の果て
うーむ・・・やはり聞きなれていないせいか、リズムに乗りにくかった。
所々ミスったし、?押しも押せなかった。
未だにQMAでは対戦等で新曲を選んでないので、
どんな風になるのかが楽しみですがww


次に・・・

「早く私のマーカーを使いなさい!!」
お待ちかね、シャロンマーカーを使ってみたww

マーカー選択画面はこんな感じ。
どう見てもトゥエットです、本当に(ry


シャッターではクリア安定の曲をチョイスしましたが、母艦でフェーイした・・・OTL
Lv.10になった途端、タイミングが全然分からなかったです。
このマーカーははっきり言って、第二の襖マーカーなので、
普段『襖マーカー』を使っている方には結構使えるかもしれませんwww
まあ、これからちょくちょくこのマーカーを使ってみようかしら・・・
(´・ω・`)シャローン


また、このときは指の調子が良かったので・・・

ロシアンが初めてA乗りして、記録も10万点以上更新wwwww
あとはリズム良くタイミングを合わせればS乗りもいけるか・・・な?

今月の解禁作業も無事に終了。
早速EXやりましたが、思ったよりやりやすいと思ったww


QMAもやりましたが、全国大会の調子が悪かったので割愛します・・・
あれは酷かったので・・・OTL




<土曜日(19日)>
この日はいつもの如く仕事・・・と思いきや、
どうやら仕事が間に合っていないらしく午前2時間・午後1時間出ることに・・・
正直嫌だったけど、行きましたよ・・・はい・・・OTL


仕事の後は、まなつと一緒にラウンドワンに行きました。
なお、この日は夕食を食べようという話になったので、『便乗』しましたww


まずは指。
ローカルマッチして、2曲ほど伝導しました。

伝導したのはSILVER☆DREAMと405nm
うーむ・・・405は久々にやったので譜面忘れたし、B乗らなかったし・・・OTL

また、Rush!!のADがどうしてもフルコンできないです・・・
必ず1ミスやらかすし、もうすぐこの曲も消えてしまうので、
早くフルコンしたい所です。




次にQMA
この日と次の日が100円2クレの日でした。
100円2クレと言うことは・・・アイツが出てくる気しかしない・・・
そう・・・ロッ○マンである。(まなつ・カナタさんもそう呼んでる)
ヤツは2クレの日にQMA台が満席のときに壁を一蹴りして立ち去って行きます。
(CNも既に知ってますが、言いませんww)


もうね、抗議の意味で壁蹴るの・・・止めてくれないかな・・・
正直ウザすぎ・・・
(まあ、この日は壁蹴らなかったけど、トナメ(ドラ組)でマッチした・・・ww)


まあ、愚痴はさておき、この日はくまステで大会オンオフに参加した。

ほぼフル出場しましたが、どうにも調子が悪かったです・・・
アニゲでも分かる問題が少なかったし、ペナルティ喰らいまくったし。
特にこれと言った俺得問題も無かったし、調子は普通・・・かな?
・・・はあ、早くミミ対戦やってくれないかな〜(チラッ



QMA等をやって、時刻は18:00を過ぎた頃に、
俺・まなつ・カナタさんの3人で焼肉を食いに行きました。

行ったのは、ラウンドワンの近くにある『焼肉きんぐ』
駐車場が空いてなかった+中に入って1時間は待った・・・
そして、やっと名前が呼ばれたので、みんなでワイワイ食べましたww

焼肉屋に来たら、もうこの画像を貼るしかないww


また、俺たちは牛タンを使って、


指ではおなじみの押し方になるように並べてみたww
どんな曲かは分かりますよね?????


焼肉の後は、ラウンドワンに戻り少し音ゲーをやって帰りました。
ちょっと腹を空かせたかったのでwww




<日曜日(20日)>
土曜日は流石に遊びすぎたので、午前中は撮り貯めしたアニメを見ました。
ずっと見てなかったひだまりスケッチハニカムや、はがない2期等も見ました。


でも、午後はゲーセンに行きましたが、土曜日遊びすぎたので、
なるべく早く帰りました。


まずはQMAから

この日はくまステにて毎月恒例の帰れま展に参加しました。
今度こそはサブで踏破したい・・・そんな気持ちでいっぱいでした。
さて、何回で踏破できるかな・・・・・・・・・

何と、1回目で踏破達成!!!
踏破できたのは嬉しいですが、自分が足を引っ張りまくった気がします・・・
あの時はマジですみませんでした・・・OTL


また、

ツイッターにて、かがみさんから『大会合わせましょう』と
お誘いを頂いたので、時間を合わせました。
始め、自分のところで満席喰らったので途中参加。
まあ、2回ぐらいしかマッチできなかったですが、凄く楽しかったですww


次に指

ついにLv.10楽曲の1つがS乗りしました!
ダイナマイト・・・今まではLv.10楽曲クリア安定でしたが、とうとうやった!
今度はS乗り安定するまでにこの曲を極めたいですww



以上が今週(14〜20日)の動きでした。




さて、次回ですが・・・
27日にマサリオさんが長野に来てくださいます。楽しみです。
今回も指・QMA共々楽しもうと思います。



では、今回はこの辺で失礼します。
最近寒くなってきたので、くれぐれも風邪にはお気をつけを・・・


そんな時は・・・

「・・・クワガタ?」
やっぱり冬といったらコタツっしょ!ww