御神渡り認定記念(?)

今年の1月22日に、諏訪湖御神渡りが出現し、認定されました。
それを記念して(?)、今週マサリオさんが来てくださいました!

「んちゃ!」
今年最初の長野オフとなりました。この後詳しく書きます。


では、いつもの行きますww




<平日(21〜25日)>
今回は・・・あまり覚えていませんが、多分2回行ったと思いますww
最近忙しくて、ゲーセン行けていませんでしたので・・・(^^;


まずは指から

最近復活したeyes
点数は気にしてはいないけど、いい加減にフルコンしたいところ。
どうしても最後当たりでミスしてしまう・・・OTL
(多分、フルコン目前で焦ってしまうせいかもしれない)

トルコのEXもようやくB乗り。それにしてもリズム早いね、この曲ww
昔は自分にとっては体力のいる曲だと思ったけど、メガネを新しいのに
変えた途端、若干ではありますが譜面が分かるようになってきた(希ガス)www

エリア51もようやくクリア安定になったのだが、
一番最初と一番最後の同時押しの譜面がイマイチ分からない・・・OTL


次にQMA

18日から全国大会開催中と言う事で、金曜日にやってきた。
(なお、今回はくまステの大会オンオフに参加しましたww)
今回、メインでは10回以上やったのでサブでやりました。

何だろう・・・サブでやると若干調子がいい・・・
今回、2試合連続最終問題単独正解できましたww
普段だと平日の仕事終わりにやると、すごく調子が悪かったのですが、
今回は違いましたねwww




<土曜日(26日)>
この日は午前中はいつもの如く。午後からゲーセンへ行きました。


まずはQMA

この日はスイキョウサークル(通称:しもサー)で大会オンオフでした。
対戦は凄く楽しかったのですが、スイキョウさんとこうにもマッチできないとは・・・OTL
店内で合流したカナタさんでさえ1回もマッチできなかったし・・・
同時に入ったのにもかかわらず、マチらないのはやはりコンマイの罠か!?
まあ、それとは対称的にエQレアさんとは良くマッチできましたww

この日もサブの調子が良かった気がします。1回プラメ取れましたしww
(なお、区間賞3回は全てアニゲという素晴らしい結果にww)

また、大会中にこんな問題も出ましたww
ガチンコ!は昔よく見てたので、結構覚えてますww
(答え:大和龍門

大検ハイスクールとかは乱闘が当たり前だったので、面白かったww
なお、この番組は『やらせ番組』・・・らしい?


次に検定

カナタさんの援護もあって、アニソンがようやくSS乗りました〜(*^o^*)
もうすぐ配信終了してしまうこともあって、何とか間に合って良かったです。


また、指では・・・・・・


カナタさんの無茶振り選曲により、Lv.10楽曲を4曲連続でやることに・・・
しかも俺がクリア出来てない+点が低い曲を中心に・・・OTL
そうしたらその曲全部10万点以上更新www
特に532nmの伸びには自分でもビックリでしたwwwww



<日曜日(27日)>
この日、マサリオさんが長野に来てくださいましたww
俺はまなつと合流した後にラウンドワンに向かいました。


俺とまなつがラウンドワンに着いた時には、すでにマサリオさんが指やってました。
俺もマサリオさんと合流後に1回プレーし、その後マサリオさんに何曲か伝導しました

その日は合計7曲ぐらい(?)伝導しました。
久々にやる曲も多かったので、記録更新もあれば更新出来なかった曲も・・・
まあ、何はともあれマサリオさんのお役に立てて良かったです♪


指をやった後、QMAもやりました。まず始めにマサリオさんと2人で
店内対戦をやった後にカナタさんと合流し、
まなつの発案でネタプレーをすることになった。

大野家 vs 俺
本当に誰得だよ・・・OTL

1回目はほぼガチ(?)でやって、2回目は俺を勝たせるために大野家の工作
プレーですww
まあ、楽しかったのでヨシ!ww(ぇ

また、ニュース問題でこんな問題が出ました。
ようやく・・・ようやく生天目さんがエフェで出たよwww
ちなみに、ネット上では・・・
初見では絶対に読めない難読声優ランキング1位・・・らしいですww
http://blog.livedoor.jp/seiyufan/archives/5814586.html
(答え:なばためひとみ)




また、QMA台のバグを直すために、1回トナメやったのですが・・・

ドラ廃・・・・・・・・・・・・・・・だと!?
今作初めてドラ廃行きましたけど、凄く怖かったです・・・OTL
やっぱり全国大会最終日ということもあって、人が少なかったですが、
それでもドラ廃は勘弁だわ・・・OTL


昼食(+アニメイト)の後、今度はしもサーのオンオフに参加しました。

今回は沢山の方々とマッチできた気がしますww
ツイッターでも1時間分ぐらい延長がありまして、とても充実した
大会オンオフになりました♪
それにしても、長野勢と1回もマッチできなかったとは・・・OTL


また、検定では

検定配信最終日にようやく自力での記録更新!
QMA6の時の記録更新にはならなかったですが、
SS取れて正直ホッっとしてますww
さて、次はどんな検定を頑張ろうかな?



全国大会ばかりやっていたせいで、マサリオさんの協力の援護が
できませんでした・・・っというか、協力が1回も出来なかった・・・
マサリオさんには本当に申し訳ありませんでした・・・OTL
2月、イージーで是非登りましょうwww
また、この日マサリオさんが18:00過ぎに分かれ、今回の長野オフは
終了しました。

今回は冬場ということもあり、早めの解散になりましたが、
お疲れ様でした!


ここで予告なのですが、2月10日に諏訪に行きます!
今回は自分、まなつ氏に『便乗』する形をとりますがwww
自分としては3度目の諏訪ですが、今回も楽しもうと思いますwww







では、今回はこの辺で失礼します。
およそ1年間に渡って放送してたスマイルプリキュア!も無事に終了し、
2月からはドキドキ!プリキュアが放送されますww

あなたに届け、マイスイートハート!
さて、今回のプリキュアはどんな展開になるのやら・・・
今から楽しみですww
(まず俺は、主要キャラの声優を覚えなくちゃあーなーww)