タイガ(大人漫画)&酒検定

今週、新検定が配信されましたが、正直やり込める検定がないのですが・・・

大人漫画検定のタイガには笑いましたww
タイガは『まあ、余裕ですわ』と言ってますが、俺にとっては余裕じゃないです。


では、いつもの行きますね。



<平日(1/28〜2/1)>
平日は仕事が忙しく、2回しか行けませんでした・・・OTL
残業とかマジで勘弁なんだけど!


今回は新検定と指を中心にやってきました。

まずはタイガ検定。
初見では結構いけると思いましたが、結局伸びず・・・
ほとんど勘でここまで伸びたって感じでした。
少年アシベ』『バケツでごはん』って大人漫画だったなんて初めて知りましたwww


次にドリンク・・・・・・というより酒検定でしたww
ソフトドリンク関係とかは何とか分かるんだけど、酒+外国の飲み物が
来られるとちょっと困る・・・
特に日本酒の銘柄とか酒の製造元の都市とか、いかにも社会問題じゃんww
でも、2〜3回目で2000点とは、自分としてはいい点です。
できればSは取りたいところです。

それと、まさかここで地元問題が来るとは思わなかったですww
これは地元として不正解するわけにはいきませんでした・・・
(答え:うまいんだに)



次に指

コピオスのときによくやった恋のメリーゴーランドが復活したと聞いて
久々にやりましたが、相変わらずSS乗らない・・・OTL
まあ、どうせ何ヶ月すればまた消えるんだし、今のうちにやっておくかww


また、音ゲー関連として久々にシャイニーフェスタやってます。

いやぁ〜アニメ主題歌のプロ譜面は案外楽ですww
(他のプロ譜面はちょっとキツイですが・・・)
今、ファンキーノート・ハニーサウンドを交互にやってますが、
中古で安い値段でしたら、グルーヴィーチューンも買おうかしら・・・



<土曜日(2日)>
この日は午前中仕事・・・と思いきや、6時間働きました・・・ぎゃあしww
夕方には飲み会の予定も入っていたので、ゲーセン行こうかどうか迷いましたが・・・
行きました!まあ、2時間ぐらいですけどね・・・

ついに2曲目の奈々ちゃん曲が指に入りました!
せっかくなので、全難易度埋めしてきました。


まあ、緑はフルコン出来ればイイと思ったので、この点数です。
黄色でちょっと本気出して初見SSSでフルコンww
赤も初見フルコンを狙ったのですが・・・ダメでした・・・OTL
できればSS載せたかったですが・・・まあ、消えるまでには・・・


ETERNAL BLAZEが指に入ったんだから、
そのうちTricksterも指に入るんじゃね!?(予想)



次にQMA
この日はしもサーで1回だけ協力をやりました。

まさかまさか、その1回目で踏破出来ました!(*^o^*)
自分、肝心のアニゲではメガる事ができずに申し訳なかったです・・・OTL
でも、踏破できたのは正直嬉しかったです!ありがとうございました!!



もっとゲーセンにいたかったのですが、用事があったので16:30過ぎには
ゲーセンを離脱しました。



<日曜日(3日)>
この日はまなつと一緒に用事を済ませた後に、アピナ川中島・ラウワンに行ってきた。
(ラウワンでカナタさんと合流しました)

アピナ川中島では、久々にリフレクやりました。
音ゲーが混んでたので、空いてる台で…
久々にやったら、結構腕がなまっていないことに驚きましたがwww
まあ、初見の曲は別として・・・


ここでも紅焔やりましたが、ごらんの有様…OTL
初見なんで譜面なんて分からなかったですが。



続いてラウワンでもリフレクやりましたが…

532が御覧のフェーイっぷり…OTL
自分としてはギリギリクリアがいいところでしたが、あと3%…



それにしても、アピナ川中島は4曲設定だったのに・・・
ラウワンでは未だに3曲設定とは…どういうことなの!?




次にQMA

2日にメインで踏破達成したので、今度はサブでやりました。
今回2回やりましたが、2回とも踏破ならずでした…
完全に俺が足引っ張ってました…すいませんでした…OTL


また、まなつの援護もあって、

ギリギリではありますが、SS取れました〜♪
今度はメインで頼みます!まなつさん!!www




ゲーセンをあとにしたあとは、ドンキホーテに行って、
3人で御買い物をしたあとに流れ解散しました。



以上が今週(1/28〜2/3)の動きでした。



【次回予告】
さて、どうやら2/8〜14まで『第2回魔龍ウィーク』が開催されるとか…
まあ、自分は8日のアニゲ魔龍だけ参戦しますけどwww


そして、10日は俺・まなつ・カナタさんの3人で諏訪に行きます!
朝早くから行くので、この日のプリキュアはリアルタイムでは見られないことが
確定しました・・・

『俺たちは、プリキュアの録画予約することを…強いられているんだ!』
まあ、自分は既に録画予約は完了しているけど、ツイッター上での
実況つぶやき(?)が出来なくなるので、それがちょっと…OTL




では、今日はこの辺で失礼します。
最近俺、ツイッターとかで『ぎゃあし』とか呟いてますが、
ネタが分からない方がいるかと思います。


そんなあなたのために・・・

http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%81%8E%E3%82%83%E3%81%82%E3%81%97
お分かりいただけたでしょう・・・
そんなこんなで、みんなも『ぷちます!』見ましょう♪