3度目の諏訪

2月10日に、まなつの発案で諏訪に行きました。
今回は車で、俺・まなつ・カナタさんと3人でマサリオさんに
会いに行きました!

ちゃんと諏訪湖SAにも行ってきたので、お話しします!


では、いつもの行きます。





<平日(7〜11日)>
今回は3回位行ったかな…?
11日は自分が待ちに待っていた・・・

天青魔龍討伐戦が開催されました。
正確に言えば、11〜17日まで『魔龍week』と言うことで、
その初日がアニゲ魔龍でした。
正直、第4次は無いと思いましたが、ありましたwww
でも、第5次とかはないでしょう…もしあったらやりますけどwww



今回は魔龍様に会うことすら出来ませんでした…OTL
仕事終わりからの参戦とあって、すごく調子悪かったし、
プレー中に外を見ていたら、雪が降ってきたので、
早めに切り上げました。くそぅ、もっとやりたかったぜ…OTL
もし、第5次があったら、1討伐するまで帰りませんww


ここで、2つぐらい問題を・・・

アニエフェで『スーパーマリオブラザーズ』の登場キャラと言われても、
写真を見るだけでは、多分分からない…OTL
自分も、この問題を始めてみた時は全然分からなかったwww
(答え:クッパ


今回も何問か声優問題が出ましたが、この問題は声優検定で
出まくったので余裕でしたwww
(答え:CABD(More Peach Summer Snow))
今回、声優問題で1問タイプミスを起こした…
いいかげんにタイプミスを無くしたい。




次に指
今月のアップデートで奈々ちゃんの曲が1曲入ったので、
それを記念(?)して、アニソン大会を開きました!



1曲目 Switch On!(仮面ライダーフォーゼ)
2曲目 ETERNAL BLAZE魔法少女リリカルなのは A's)
3曲目 マジLOVE1000%(うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%)
4曲目 Synchrogazer戦姫絶唱シンフォギア
5曲目 猛烈宇宙交響曲 第七楽章『無限の愛』(モーレツ宇宙海賊


今回は全曲S乗りすればいいと思ったのですが、
スイッチオンがなかなか点が伸びず、A止まりでした…
でも、ももクロSynchrogazerがS乗りできたので満足ですww



<土曜日(9日)>
いつもの如く、午前中は会社で仕事してました。
仕事が終わった帰り道、近くのコンビニで・・・

今作のプリキュアでも買ってしまった・・・
お昼前のコンビには結構混んでたので、人が少なくなったのを
見計らって、5パック買って来ましたww

さすがにダブリは無かったですね。うむ、良いぞ良いぞww
さて、次はいつ買おうかな・・・




さて、この日は夜勤明けのまなつと一緒にラウワンに行きました。
ラウワンではカナタさんもいたので、日曜日の打ち合わせも兼ねて・・・


この日は協力の募集も無かったので、指しかやってませんww
なお、今回はまなつ・カナタさんから『曲、伝導してくれー』と催促された・・・
この日は運良く、指の台も空いていましたが、その結果、
俺は20曲連続プレーすることになった・・・さすがに疲れるわ!www

これは疲れなのか、譜面が読めなかったのか分からないけど・・・
こ れ は ひ ど い
Lv.8曲でギリBとか無いわ・・・OTL


また、この日で今月の・・・

解禁作業も無事に修〜造〜(終〜了〜)ww

で、早速やってクリアはしましたが、スライドがまるで押せなかったという・・・OTL
まあ、何回かやってAには乗せようと思いますが。




<日曜日(10日)>
この日は俺・まなつ・カナタさんの3人で諏訪に行きました。
朝7時にまなつの車に乗り込んだ後、カナタさんを迎えに行って、
そのまま高速に乗り込みましたwww


途中、諏訪湖SA(上り)にも休憩も兼ねて立ち寄りました。

諏訪湖SA(上り)から撮影した諏訪湖の様子です。
湖の真ん中までは凍って無かったですね・・・
そして、御神渡りも見れなかったです…残念…OTL
まあ、最近暖かくなってきたこともあって、まあ、しょうがないねww


また、上り線でも諏訪姫ブースはありましたが、下りよりブースが
大きくなかったので、写真撮るの忘れたwww



なんだかんだで、パロ開店前に到着しました。
駐車場でマサリオさんと合流し、いざパロ店内へ!www


開店と同時にマサリオさんとローカルマッチしました。
流石に開店してからとあって、まだ店内が寒かったです…OTL
そのため、調子が悪かったです…いくらなんでも寒すぎでは?ww
手が思うように動かなかった。


次にリフレクをやろうとしたら、事件発生。
パスワードを入力中に、テンキーの一番左は通常通りに動くんですが、
真ん中・一番右のボタンを押すと、入力した番号が消えるという
現象が起こりました。
さすがに俺は店員を呼んで直してもらいました。
これも朝稼動したてってこともあるのかな???

調子はまあまあでしたね。いつまで経ってもフルコン未遂になるのは
ちょっとアレですけど…OTL


何回か音ゲーをやった後、QMAをやりました。
軽く検定をやった後、実は少しやりたかった芸能魔龍をやってきた。

いつもはアニゲ魔龍だけをやってましたので、手下の持っている
緑のオーブは新鮮でしたww

1回目にしてラウンド2まで行けたww スゲー驚いたwww
これはもしかして、魔龍様に遭遇するんじゃね!?


また、午前中に対戦も何回かやりました。

午前中の対戦はほぼガチでやりましたが、1勝もできずでした。



お昼はパロの近くにある魚べいで寿司を食べました

(『ウォー!』を『うおォン』に変えた方がいいんじゃね?ww)
朝飯をあまり食べていなかったので、14皿も食べました。
すし食ったのは・・・いつぶりだろうかwww
ここではやたらと孤独のグルメネタで盛り上がったな〜♪



パロに戻った後、指やって再びQMAで対戦。
指ではマサリオさん・カナタさんの曲伝導を主に・・・

ここでも何度か4人で対戦やりましたが、
まさかスポグルで100点取れるとは思わなかったwww

今度はボケ対戦をやりましたが、俺が最初の問題で
正解をやらかしたので、こんな感じになってしまった…OTL
…この対戦のあと、俺はまなつ・カナタさんにボロクソに言われまくった…

「あァァんまりだぁァァァー」


時刻は15時を過ぎていたので、我々は近くの喫茶店OBへ向かいました。

俺は3度目だったので、何があっても驚かなかったwww
この時は非常に喉が渇いていたので、この時の花瓶ジュースは
余裕過ぎましたwww

俺とカナタさんが頼んだ『みっくすあいす』
一番来るのが遅かったので、すごいものが来るのかと思いましたが・・・
至って普通でしたwww

3倍アイスクリィィーーーーーム!!(Somebody's scream!!)
まあ、俺とカナタさんで6倍アイスクリームですがwww

窓際にいたまなつが結露を利用して落書きを開始ww
まなつの絵の上手さに拍手ww
確か左がマラ様で、右がユリ(顔がヤンヤン)だったかな・・・
あと、下にルキアも描いてましたが、悲惨なことになってたwww


そして再びパロへ
そろそろ諏訪を離れる時間が迫ってきたので、4人で芸能魔龍に
挑むことになった。

その結果、まさかまさかの魔龍遭遇ww
でも、点数はそれなりに低かったので、討伐ならず…OTL

また、まなつ・マサリオさんとも魔龍で無事にマッチできましたが、
まあ、結果はお察しください…www



時間が過ぎてしまうのは早いもので、19時になっていた。
暗くなってきたので、俺達はマサリオさんをここでお別れしました。
今回は有難うございました。また長野にも来て下さいね♪



マサリオさんと別れ、車に乗り込んだ俺達は、
諏訪姫の聖地(?)である諏訪湖SA(下り)に向かった。
下りは上りに比べると、結構ブースも大きかったww

さすが下り・・・グッズもたくさんありました!

「こここここれ、お買い上げで!!」
もう、興奮が収まりませんでしたwwwww


また、諏訪姫カレンダーも売ってました。
今度諏訪行く時には、絶対に売って無いと思ったので…

「いつ買うか?今でしょ。」
という事で買ってきた。

正直に言って、絵を見て決めましたwww
個人的には諏訪姫と玄蕃サラが好きですね♪


また、姨捨SAで遅めの夕食をとりました。でもその前に・・・

(↑姨捨SAから撮影した夜の風景です)
夜ともあると、流石に暗いですが、なかなかの景色でした♪
ここをよく恋人達が訪れるのか・・・・・・・・・チッ

夕食はラーメン食べた!
昼間に食べた寿司がまだ腹の中に残ってましたけど、
大変美味しく頂きました(*^o^*)



そのあとは家に向かって一直線でした。
カナタさんを家の近くまで送った後、俺達も帰りました。
時刻はもうすぐ22時…俺は次の日会社だったので、家に帰ったら
すぐに寝ました。次の日が祝日?シラネーヨ!





今回の遠征、すごく楽しかったです♪
次回はたぶん大型連休ぐらいに・・・行きたいですね…
行けたらいいな・・・(^^;





では、今回はこの辺で失礼します。
15〜24日まで全国大会ですね!学期末が付かないのが疑問ですが、
まあ、楽しくやりましょう!(*^o^*)


また、ブログ・プロフのコメ返しが遅れています。
必ず返信しますので、お待ちくださいませm(_ _)m