全国大会で追い込み

もうすぐ2月も終わりに差し掛かってきた・・・
QMAでは今作中に白金以上を目指していますが、今現在(2013/2/17)・・・・・
金賢者十段!
(十段になってから黄金賢者0.5段分の魔法石を稼ぎました)



「できる!できる!!絶対にできるんだから!!!」


3月の終わりぐらいまでに残り黄金賢者1.5段分の魔法石を稼ぐのか・・・
何か稼ぎのいい方法は無いものか…?
(4月以降のQMAはどうなるんですかね?『賢者の扉2』にでもなるのかな?)



では、いつもの行きますね。




<平日(11〜15日)>
仕事終わりに何回か行って、指もやりましたが、ついでにこれもやってきた。
GITADORAである!

事前に追加された曲をチェックしたからやったのですが、
やはりビーマニに4曲目となる奈々ちゃん曲が追加されたので早速プレーww
自分、Lv.4ぐらいしか出来ないので、BASICでやりましたが、やはりこの曲はイイネ!


あと、リアルワールドなどのアニソン曲も追加されてました。
リアルワールドは結構気に入ってるので、プレーしてて楽しかったです!
(黄色譜面(ギター)はキツかったけど・・・)
早く指にも追加はよ!www


また、GITADORA初プレー時に、プレーヤー名が無かったので、
きっとゲート(20日から『eAMUSEMENT』になるとか)でプレーヤー名を
変えられるのかと思ったら、プレーデータは近日公開扱いになってたしwww
まあ今は、名無しのまま頑張るさwww


次にQMA
15〜24日まで第9回全国大会が開催されたので、早速初日から参加!

この日はまあまあ調子が良かったです。
しもサーオンオフに参加したのですが、非常に楽しかったですww

その模様がスイキョウさんの動画にありますので、そちらをどうぞ。
<自分の特徴>
・アニゲばっかり投げる。
・自分の解答速度が遅すぎる。
・アニゲで区間賞を取ろうと必死になってミスる。


以上!



<土曜日(16日)>
この日は例の如くなので、午後ゲーセンです、場所はもちろんラウワンですww


まずはQMAから、この日はくまステもしもサーも募集が無かったので・・・

この日はミノガーサークルのオンオフも参加しましたけど、募集時間が
長すぎるので、急遽俺のほうでツイッター上で1時間のオンオフの募集をかけた。
そうしたら、D56さんと似ているHNのアイコを発見。
最近、サブカ作ったって聞いたので、もしかすると・・・・・・



次に指

プルコギ(空耳でそう聞こえるらしい)の黄色、若干ではありますが、記録更新。
True Blueも少し更新したww
なんだろう・・・土日にやると調子がいい気がする・・・


また、SigSig黄色を久々にやってみたら・・・

ぎゃあし!
コピオスのときはプレー回数100回以上やったのに、この有様ですよ・・・
SS乗らない・・・泣けてくる・・・OTL



<日曜日(17日)>
この日は非常に眠かった・・・
(土曜日は)10時前に寝て、8時に起きてプリキュアみてまた寝てた・・・
それほど疲れてはいなかったのですが、やたらと眠かったです。


それでも午後はゲーセン行きました。もちラ(ry

まずはQMAから
この日はしもサー3時間スペシャルと言うことで、オンオフに参加
(多分、スペシャルをオンオフに例えているんだと思うww)
この時は、金曜のオンオフと比べると、かなり調子が悪かったです・・・OTL
特に自選問題の問題の引きの悪さが酷かった・・・知らない問題ばかり。
そりゃあ、個人5・6位安定も無理は無いと思う・・・OTL


それでも、

延長戦ラスト(?)の時に見事個人1位ww
まあ、運が良かっただけですけどね・・・(^^;



それと、この日1発目に大会やったら・・・

相変わらずこのバグが発生するんだけど・・・OTL
バグを直すために1回トナメやるとか正直言って嫌だ!!!

やはり全COMはやる気が失せる・・・
正直、全COMなら個人6位でもいいや。



次に大人漫画検定で俺得問題が出たので紹介。

RECはコミック全巻もっているので、作者の名前はバッチリでした!
(答え:Q)

まなつ氏が大好きな作品です。
アニメも見ましたが、『よだれアニメ』でしたww
(答え:かのじょ)



指もやりましたが、大して記録更新していないのでパス



以上が今週(11〜17日)の動きでした。





さて、次回ですが・・・
24日に家の用事が入ってしまったため、ゲーセンに行けなくなりました・・・。
23日も怪しいのですが、どうなるかわかりません。たぶん行けると思いますが。





では、今回はこの辺で失礼します。
20日にゲートがkiwiに移行したことにより、いろいろとやりにくくなってます。
自己紹介文も、1000文字から500文字になってしまって、コメ返信とかにも困ってます。
どうしようかな・・・