Cafe de Tranは作業ゲー

今週も日曜日は急用が出来たので、ゲーセン行けず・・・
その代わりといっては何ですが、土曜日は自分としては久々に、
ゲーセンを閉店までいました。
(初は会社の出張時に千葉に行ったときです)



2/27からCafe de Tranがオープンし、現在解禁作業の
真っ最中である。
弐寺に関しては現在、皿はオートにしてレベルの低い曲から
やろうと思っています。
(いきなりLv.7とか8とかはさすがにキツイ…OTL)


では、いつもの行きますね。




<平日(2/25〜3/1)>
今回は2日(火・金)行きましたが、金曜は途中で会社から呼び出し喰らった…
ですので、平日はゲーセン行ったといっても長居できず…OTL


では、報告。まずは指から

今月でインザネが消えてしまうということで、気合入れてやってはみたものの、
まさかの2ケタ更新でS乗りできなかったという…OTL
インザネ、復活するんだろうな!?なあ、コンマイよ…ww


(左がシャロンマーカ・右が従来(シャッター)のマーカー)
Ture Blue(EX)が点数はどうであれ、やれば結構楽しいので、
シャロンマーカーで1回やってみたら、見事にB乗らねぇ…www
一方その後に従来のマーカーに戻したら、余裕でA乗りというww
やっぱり使い慣れないマーカーはアカンね・・・


また、3/1に1曲のTЁЯRAが復活したww

ついにS乗りに向けて、リベンジのときがやってきた!
久々に2回ほどやりましたが、ギリギリS乗らない・・・
やはりカギになるのは、一番最初の譜面をいかに読めるか…ですねww


金曜から本格的にCafe de Tranの解禁作業を開始。

最初の曲のみ解禁しました。Lv.9の割には結構やりやすかったです。
でも、EX9の曲は・・・なんと、この1曲のみ!
他は全部EX10という・・・しかも、2曲目はLv.10にしては結構ムズイ・・・OTL
(なお、2曲目は土曜日に解禁したので、その時に話します)


次にQMA

今回は新検定を中心にやってきた。
結構クラシック検定が楽しかったです!(点は低いけど)
まあ、Sは取れるように頑張りたいですww


そんな中で問題を1つ

俺の記憶が正しければ、これ、トリビアの泉でやってたような・・・ww
(答え:こくべつ(告別))
※すみません・・・調べてみたら、トリビアでやってたのは
エリック・サティの「ヴェクサシオン」でした・・・演奏時間18時間ww




また、番外としてFE覚醒をやってましたら・・・

念願かなって、リンさんを仲間にすることが出来ました!
これは、異伝マップ『紅対蒼 決戦編』を慎重にクリアして仲間にしました。
このマップは勇者系の武器を持ってる敵やジェネラル相手だと相当キツイです・・・OTL



<土曜日(2日)>
この日はいつもの如く・・・
夕食はまなつ・カナタさんと一緒に焼肉行きました。
自分、たまにBSジャパン孤独のグルメ(ドラマ 毎週木曜 22:00〜)を見ているのですが、
今週がちょうど・・・焼肉回でしたのでwww

これはもう、夕食は決まりでしょww


でもその前にゲーセン奮闘気を・・・
まずはQMA


3月から古城の回廊・上層が配信されたので、早速しもサーで
募集がかかっていたのでやってきました。
全15階構造でボス配置が5-5-5という鬼畜っぷりでした…OTL
今回は最高で14階までしか行けず…足引っ張って申し訳ない…(T_T)
次こそはラスボスに会って踏破したいです!


また、中ボスはどうやらアイテム持っているボスラッシュみたいです。
自分は先月の協力でメデューサに会えずじまいでしたが、
この日についに……

メデューサさんキター!!
これはテンション上がった!www
何とか無事に倒せてアイテムGet!いやぁ〜、良かった良かったww


しもサーでの募集が終わった後、俺は野良で1度やってみました。
結果は14階で失敗・・・OTL
でも…………その時、ついに念願の…

金賢になりました!!
これで賢者の扉で密かに目標としていた白金賢者になれて嬉しかったです。


自分、QMA6からやってますが、経歴を辿ってみると…
QMA6:CLAW@カイル…青銅賢者(サブカなし)
QMA7:エステル@ユリ…白銀賢者(サブ:アネラス@アイコ…魔導士)
QMA8:リン@ユリ…黄金賢者(サブ:シノ@マヤ…大賢者)


・・・お分かりいただけただろうか…
作品ごとに階級が1つずつ上がっている事をwww
なので今回、賢者の扉で白金になれてすごく嬉しかったです!
さて、次回作は宝石賢者を目標に・・・できたらいいな・・・www



次に指



今回は温泉最高さんの大会に参加しました。
意外に天国と地獄の黄色が伸び悩みました…まさか赤より低いとはww
ウィリアム・白鳥もフルコンを逃すという…OTL
でも、全曲S乗りしたので、いいとは思うんだけどねww



この日、カナタさんと1回弐寺やりました。
(自分、皿オートにしてもLv.7譜面とかムリという駄目っぷりの腕前なので。
どうぞ、笑いたくちゃ笑ってください。)


Cafe de Tranでようやく2曲目が解禁。

ツイッターにて、らんちゃんの情報では、
この曲はかなり難しいとのこと・・・ざわ・・・
自分もこの日に出したばっかりなので、さっそくやってみたら・・・

こ れ は ひ ど い
しかも、Lv.10としては初の60万点以下って…OTL
また、黄色でも1回やってみたら、Bギリギリという…

「あんな曲できないよぉ・・・」
「無理ゲーすぐるよ・・・」


あとでwikiで調べてみたら、ノーツが993で・・・
あのBeastie Starterよりムズイとのことです。
いやぁ・・・譜面が全くイミフで、回転中に同時押しとかないわ…OTL



また、カナタさんとローカルマッチして、
3曲目となる『トリカゴノ鳳凰』を一早くプレーしました。
(伝導はできません)

この譜面も回転譜面の途中に同時押しがあるんだけど、
まあ、Sol Cosine Job 2よりは譜面が見やすかったのでこの点数。
ぐぬぬ・・・早いところ解禁して練習したい・・・OTL



19時を過ぎたことに、まなつと合流。
少しゲーセンで遊んだ後の20時過ぎに・・・

ぶっちゃけ、夜食じゃないけどねww
3人ですたみな太郎に行きました。

「いかにも、肉って肉だ…」
って言っても、肉はあまり食べなかったけどねww
この店はいろんな物が食べられるので、いつもは焼肉・寿司のコンビで
いつもやっていたのだが・・・
『スパゲッティ・・・そういうのもあるのか』
ついついパスタに手を出して、腹の状態が・・・

おかげでデザート食べた後、水一滴も飲めない状態までになりましたが、
大変美味しく頂きました♪



その後はラウワンに戻り、指を少しやりました。
何曲かやりましたが、自分の携帯の電池が切れたので撮影できず・・・OTL
結局ラウワンへは閉店(って言っても23:50)までいました。



さすがに疲れたので、店を出たら即行で家に帰りました。
以上が今週(2/25〜3/2)の流れでした。



【今後の予定】
今年も会社の年間カレンダーが来たので、今年も遠征計画を立てようと思います。
行けるとしたら、GWとお盆休みの2回。
GWだと1泊、お盆休みだと2泊の予定で遠征に行こうと思います。
(あくまで予定ですので、ひょっとしたら行けなくなるかもしれません)



また、どこに行くかですが・・・
まだどこに行こうかはまだ計画段階ですが、千葉には行きたいかな・・・
って思ってます。あやたかさんにも久々に会いたいし、かがみさんにも…ww
それと2回目の名古屋もいいですね〜♪


・・・まだ計画段階ですので、また何か分かり次第ブログ・ツイッターにて
書こうと思います。




では、今回はこの辺で失礼します。
今回も最後まで読んでくれてありがとうございました。
また、コメント返しが遅れてしまって申しわけありません…OTL
必ずお返しするので、しばらくお待ちくださいm(_ _)m