弐寺という名の壁

今週から弐寺も本格的にやろうと思いますが、
どうしても皿オートは手放せませんので、しばらくは鍵盤オンリーでやります。


まあ、自分初心者なので、上級プレーヤーから

「おめぇの番、ねぇです」


なんて事にもなりかねません・・・。
正直言って自分・・・弐寺マジで下手くそです!
でも、今回のcafe de tranは指だけでは解禁作業が非常に遅くなるのが現状。
こんな弐寺下手くそプレーヤーですが、最後まで頑張ろうと思います。


では、いつもの行きます。




<平日(4〜8日)>
今回は2回しかゲーセンに行けなかったです。
また、金曜日は会社の用事があったので定期ゲーセンにも行けなかったので、
ネタは超手薄です。(指ネタしかない・・・)


では、その指ネタを1つ

今、THIS NIGHTをたくさんやってます。
今まではギリギリS乗らない時が続きましたが、無事にS乗りできました♪
やっぱりテラ曲はやりやすい!ww


以上、平日ネタ終わり!



<土曜日(9日)>
この日は午後にラウンドワンに行きました。
そこでカナタさんとも合流しまして・・・まあ、今回は音ゲー中心にやりました。


まずはじめは、指から
マサリオさんの指大会に参加しました。



今回の大会では、苦手だったアルストロメリアがS乗りはしなかったけど、
結構いい点数になった!ww
でもその代わり、リントヴルム・405が情けない点数に・・・OTL


しばらく指・弐寺のループが続き、ようやく・・・

指側では3曲目となる『トリカゴノ鳳凰』を解禁しました。
以前、カナタさんとのローカルでやったときは、Lv.10にしては楽しかったので、
解禁できてひとまずホッとしています。


そして、1回やりましたら・・・

S乗りしたー!!
これでLv.10で2曲目!やったね♪
ひょっとしたら、まだ点が伸びるかもしれないので、練習します!



また、カナタさんが指側で6曲目まで解禁したということで、
ローカルマッチで5・6曲目をやらせてもらいましたww

指側5曲目
まさにスライド地獄でしたが、ギリギリB乗りはしたという・・・




6曲目のPlan 8は3曲設定で全難易度埋め!
緑は1ミス、黄色とかはいろいろミスったけど、やってて楽しかったです♪
それにしても、自分はまだ4曲目を解禁しようとしているのに、
もう既に6曲目の曲のクリア称号を手に入れるとは・・・・・・

まさに外道


・・・でも、全難易度埋めしてくれたカナタさんには感謝!



それと、これはローカルマッチでやった曲ですが、

ハートに火をつけてをプレー、3月から追加された曲ですが、
意外と『火』押しができねぇ・・・OTL
なんだか最近、『9mm Parabellum Bullet』の曲が増えた気がする。
その勢いで、『Wanderland』の追加はよ!ww



次にリフレク


なんと今回、1クレでCコースさんと3回マッチできました!!ww
これは偶然か・・・!?ww
2回目にやったFantasiaはこの日に出したばかりで、完全に初見でした。
なんだこれ・・・リズムに乗りにくいぞ・・・OTL
指でリズムに慣れたかと思ったのに、リフレクだとまた違うリズムががが・・・


そして、パステルアドベンチャー

これぞ、しーちゃんパワーなのでしょうか!?ww
歩きと違ってビュンビュン進むぞ!www
ぐぬぬ・・・もっと早く気付いていれば・・・OTL



次にQMA

音ゲーばかりやっていたので、くまステ協力が
1回しかできませんでしたが、その1回で
久々にただのかずあわせ(エリン)さんとマッチできました!
まあ、3人なので結果はお察し・・・



最後にカナタさんとバーミヤンに行きました。

店内ではいろいろとお話しました。
再来週にCコースさん・マサリオさんが長野に来るとの事で、打ち合わせも兼ねて。


・・・何を食べようか迷いましたが、とりあえずかた焼きそば・マーボーを注文。
余裕で平らげた・・・まだ腹に余裕があったので・・・

若も(ry・・・じゃなくて若鶏のから揚げを追加。
しかも、マヨがなかったので少々味が物足りなかったです・・・
ついでにデザートも注文しました。
ちなみに、カナタさんのコーヒーカップには、

(注:メロンソーダです)  このワザとらしいメ(ry
それにしても、イチゴアイスに杏仁はミスマッチな気が・・・


以上が土曜日の内容でした。





【今後の予定】
バーミヤンでの話でふれたと思いますが・・・
24日にCコースさん・マサリオさんが長野にいらっしゃいます。
Cコースさんとは去年の名古屋遠征以来になりますので、今から会うのが楽しみですww


24日は俺・しーちゃん・マサリオさんに加え、カナタさん・大野氏も参加予定なので、
これで5人での長野オフが実現することになります!わーいわーい♪
さて、しーちゃんへのお土産は何にしよう・・・例のぬいぐるみにしようかな??






では、今回はこの辺で失礼します。
音ゲーばかりの記事でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!