長野勢勢ぞろい!

3月24日にCコースさんが長野に来てくださいました!
Cコースさんに会うのは実に半年振りの再会ともあって、
楽しみもありましたが、少し緊張しました・・(^^;

「やっぱりオフは大人数やな!」


なお、その模様は後ほど報告しますので、お楽しみに。
では、いつもの行きますか!ww



<平日(18〜22日)>
今回は火・木・金曜日に行きました。もちろん仕事帰りに。
それにしても、アピナにリフレクがおいてないのが辛い…OTL


まずは指から。

空いている時に弐寺とか指とかやって、ようやく4曲目を解禁。
ジャケ絵が結構いいですね〜♪
でも、赤に特攻したらギリギリクリアできなかったという…OTL


また、木曜日も指やりましたが、その時の調子はクソでした…
プルコギ(黄色)がS乗らないとか、Ture Blue(赤)がCとか。
もう、撮影する気にもならなかったという…



気分転換に久々に太鼓(筐体)をやったら…まさかの…

中二病のEDキター!!
どうやら新曲が追加されたみたいで、早速やってみたら
中二病の曲が非常に乗りやすい!ふつうレベルを1発フルコン!
この曲はマジで楽しい!早くPSPの配信まだー!?



また、ジョジョの主題歌も追加されたので、ふつうレベルをやったら
まさかの1ミス!今度こそフルコンしてみせるww


次にQMA

くまステにて、らんちゃんの全国オンオフに参加しました。
まあ、結果は安定の先鋒でしたが、楽しかったです。はいww
(そういえば、ここ最近、平日のQMAをあまりやらなくなった気が・・OTL)



次に番外編

16日にスマプリのコンプリートファンブックが発売されたことを聞いて、
早速自分も購入しました!
(書店では少し恥ずかしかったので、ネットにて購入)


内容としてはキャラ設定やらストーリーの内容も分かりやすく書いてあったので
なかなか面白かったです。
特に『最終回アフレコ漫画レポート』はなかなかでしたよww

ちなみに俺のスマプリの中で一番面白かったのは、やはり虫回でしょ!ww
なおちゃんの虫嫌いっぷりといったらもう・・ww

また、QMAの問題で
『歴代プリキュアの人数は30人を越える ○か×か』との問題が良く出ますね。
この記事を見た瞬間に、これはいい問題対策になると思ったので載せておきます。
(ちなみに、最新作のドキドキ!プリキュアの人数を引くと・・・28人いるそうです)




<土曜日(23日)>
この日は珍しく1日休みが取れました!
ですので、この日は午前中から出かけました!
っていっても、ゲーセン一直線じゃないですよww


まずは24日に、Cコースさんが長野に来てくれるということで、
お土産を買うために久々にアニメイトに行きました。

いろいろと見て廻りましたが、なかなかお目当てな物は見つからず・・・
でも、しーちゃんのお土産はバッチリ買いましたww
それと、商品を見定めて欲しかったのがドキプリ主題歌と、トレカ。
トレカのほうはずっと気になってて、ついつい11パックも買いましたww

帰ってきた後に開けてみると・・・
キュアロゼッタカードがあと1枚揃えばフルコンプっというところまで行きました・・
ぐぬぬ・・・あと1枚・・また買ったらドロ沼に嵌りそうな予感が・・OTL


近くのすき家で飯を食った後はゲーセンへ・・
まずは手始めに指・・と行きたかったのですが、混んでたのでリフレクから

リフレクが春バージョンになって1発目のプレーです。
新曲をいろいろ見ましたが、ここはやっぱりリアルワールドでしょ!
やはりアニメ主題歌は乗りやすく、非常に楽しかったです♪
はやく指にも追加はよ!ww

また、D56さんとも1回だけですがマッチしました♪
これで俺とD56さんがSHIONでマッチしたのは、これで何度目だろう・・?ww



またしばらく弐寺・指を行ったり来たりしてて、ようやく・・

指側5曲目解禁!
あと2曲か・・・先が長い・・OTL



次にQMA
この日は対戦が予定されていたので・・・

Cコースさん主催の芸能縛り対戦に参加。
自分、芸能に関しては平凡レベルなので、定位置確定でしたね・・
お笑いは少しは分かるけど、ハリウッドとかまるで知らないという・・OTL



この日はゲーセンに長居はしませんでしたので、19時には帰りました・・・





<日曜日(24日)>
ついにこの時がやってきました!
いつもより少し早めに起きて準備したので、プリキュアを見る余裕が出来ましたww


プリキュアを見た後に大野氏を合流し、いざ長野駅へ・・・
特に渋滞に巻き込まれること無く駅に着き、しーちゃんとも無事に合流できました♪
本当にお久しぶりです!(*^o^*)



合流後すぐにラウワンに向かい、マサリオさん・カナタさん共々合流しました。
どうやらカナタさんがラウワン1番乗りだったみたいですww



まず始めに大野氏と軽く指をやりました。

一番最初からトリカゴで攻めたら意外に点が稼げましたww
Fantasiaも久々にやったら点があまり伸びてなくて泣けてきた・・OTL


次にしーちゃんとリフレクのローカルマッチ

自分のFantasiaのスコアが酷すぎて泣けた・・(T_T)
メロディは指やポップンをやり、CDも聞きまくったにも関わらず・・
でもやっぱりLv.9で一番やっているSHIONでは、なかなかの点数ではないですが、
せめてAAAには乗せたかったです・・OTL



途中でQMA弐寺もはさみつつ、今度は大野氏・マサリオさんと
指でローカルマッチ

自分選曲のユニバーサルの後に次の方がDIAVOLO・・
どんだけ度胸兄弟が好きなんだ・・ww
ちなみに俺、DIAVOLOは黄色・赤共々苦手です・・OTL
どうもスライドが押せなくて困る。

大野氏のお気に入りの曲(黄色)は余裕でフルコンしました。
とりあえずSSS取れて満足です。



午前中はそんな感じに進み、気が付けば13:00を過ぎてました。
昼食は、しーちゃんの希望で『くら寿司』に行きました。
ですが、相当混んでたので、受付を済ませた後にNASAに行きました。
NASAに着いたときに見かけたのは・・・キルミーベイベー痛車
いつもだとツインエンジェルの痛車を見るのですが、キルミーは初でした。


NASAで30分時間をつぶした後、くら寿司に戻る途中、
しーちゃんがアイマス好きの車を発見。ステッカーにアイマスのステッカー
が貼ってあったし、ナンバープレートもちゃんと765になってましたww
もしかしたら、探せば961ナンバーの車もあるんじゃない??

今回は5人で寿司ということで、大野氏から
「100ノーツ(皿)食べてフルコンしよう」とのことで、チャレンジしました。
俺は腹が超ペコちゃんの時は余裕で25皿はいけるので、20皿ぐらい・・・
まあ、余裕ですわ(キリッ
(実際に俺は22皿食べました・・2皿リングとか使わずに)


しーちゃん・カナタさん・大野氏・俺が着々と20皿を達成する中、
マサリオさんがまさかまさかの15皿ストップ・・・全員クリアならず。
でも、指で言ったらセーブされたので・・次の曲へ・・(ぇ

寿司も食べ終わったところで、皿を一斉に投入口へww
びっくらポンのパターンも一新していましたし、少しは楽しめましたが、
それにしても・・・20回やってアタリ3回って・・・
どんだけ当たんないんだよ・・・OTL


支払いは俺がお金を集めてまとめて支払いましたが、
しーちゃんの分は俺の奢りってことでwww



昼食の後は、マサリオさんの用事を済ませた後にラウワンに戻りました。
軽く音ゲーをやった後に、QMAをしました。

3台しか空いてなかったので、まずはカナタさん・マサリオさんと対戦
自選のアニゲは上手いこと正解したので1位でしたww

つづいてしーちゃん・カナタさんと対戦。
芸能その他・文系○×がなかなかの点数だったので2位でしたww


途中でやっと4台空いたので

4人で店内協力をやりました。
ちなみに大野氏は援護にまわりました。

サークル協力では恒例の最初のタイピングでは挨拶を・・。
しーちゃんの粋な計らいで、俺がよく使っている『よろあぴにゃーん』
みんなで一斉メガホン!!ww
あれは面白かった!ww

結果は11階で終了しました・・・11階から急に問題がグロくなった気が・・OTL


最後に4人で店内対戦

自然にアニゲが突き刺さって、ばたんきゅ〜でした・・・OTL



しーちゃんが20時過ぎの新幹線で帰ると言う事で、最後の最後で
指をやりました。最初はしーちゃんと大野氏のローカルマッチをやってまして・・・

そこに俺が飛び入り参加しました。
それにしても、俺のスコアはアカン気がした・・・ソーダバーが目立つ・・OTL



音ゲーを済ませた後は長野駅に向かい、しーちゃんを見送りました。
帰り際に気付きましたが・・・
・しーちゃんの指データにFantasiaを伝導するのを忘れた
・しーちゃんと太鼓やってない
じゃあ、いつやるか・・・今で(ry
無理無理無理・・・(時間的に)


それはまたいつになるかは分かりませんが、次回ということでwww


駅のホームに付いた後、短い時間でしたが話をし、握手して別れました。
しーちゃんが改札を通った後、俺はしーちゃんの姿が見えなくなるまで
手を振ってました(本当)
是非ともまた、長野に来てくださいね♪



しーちゃんと別れたあと、残りのメンバーは再びラウンドワンへ。
どうやらマサリオさん、次の日が就職試験があるみたいで、駅前のホテルに泊まるとかで
まだまだ遊べるとの事なので・・

ラウワンでは4人でトナメオンオフをやりました。
組を揃えるため、俺はサブカでやりました。
やっぱり夜遅くともあって人が少なかったのでよくマッチできました。
3回やりましたが、最後の1回(フェニハイ)で優勝したぐらいですww


ラウワンで遊んだ後は再び駅へ
さすがに22時を過ぎていると飯屋もどこも閉まっていたので、駅前にある松屋に行きました。
どうも松屋は大盛り頼んだら並盛ぐらいしか来ないという印象が強いので
あまり好きではありませんでしたが・・・今回は寿司22皿食べて少々小腹が空いたので、
松屋の大盛りぐらい、まあ余裕ですわ(キリリック



遅めの夕食を済ませた後、マサリオさんは駅前で、カナタさん・大野氏とは
ラウワンで別れました・・
これにて楽しかったオフもこれにて終了しました。

凄く楽しい時間をありがとうございました!
短い時間ではありましたが、実に充実した時間が過ごせました!
また是非とも長野に来てくださいね♪




では、今回はこの辺で失礼します。
4/1からいよいよ、シーズン2になるということで、非常に楽しみです♪


また、これはまだ計画段階ですが、GWに千葉に行こうか検討中です。
かがみさん・あやたかさんに会いたいと思って・・ww
また動きがありましたが、ツイッター・ブログにてご報告したいと思います。