Season2開幕!

4月1日から、いよいよSeason2が開幕しました!
俺も仕事終わりを利用して、初日からやってましたが・・・

「思った以上に組が上がらないアル・・・」


まあ、予想はしてましたが・・・そのことは後ほど。
では、いつもの行きます。




<平日(4月1日〜5日)>
普段はゲーセンに行かない月曜から行きました。
Season2になったことなので、限定eパスが販売されているんじゃないかって思いまして・・


しかし、販売機には限定eパスは販売されていなく、すぐに俺は店員に聞きました。
すると・・・入荷する予定は無いそうです・・・
仕方が無い・・・アピナでの購入は諦めた・・
(後日、カナタさんよりラウワンで販売されたと聞いたので、そこで購入しました!)



さて、限定eパスのことはさておき、早速Season2やってきました!
トナメをやったところ、組の編成が変わったので、ガー組からスタート

それにしても、ガー組は凄く久々な感じがしますね〜♪


そして、トナメ本選をやったところ、そのガー組のトナメがグロッキーでした・・・OTL
おかげで何度キングユニコーン組になったことか・・・ww


でも、ユニ組のトナメは至って平和でした。おかげで新カットも見れました。


今回見れたのはこの3つ。いずれも俺との優勝決定戦。
自分としてはマヤvsユリが見れただけでも大満足でした♪
それにしても、ユリの腹筋すごくね?ww



そして、稼動から5日かかってやっと優勝しました(ユニ組だけど)
いつも思うけど、ユリが一段と可愛く見える!(*^^*)
次はサブカで優勝を目指します!


まあ、最初だしトナメオンリーでやりました。
それにしても、いつガー組が平和になることやら・・・(^^;



次に指
4月からまた解禁作業が始まりましたが・・・

わずか5日で終了しました〜♪
やはり先月の解禁作業が無かったため、冷蔵庫の威力がパネェ・・ww


今月の解禁曲に『華爛漫 -Flowers-』があると知ったので、早速初日から解禁させ、
全難易度埋めしてきました。

黄色は1ミスしてしまいフルコン未遂。赤はあまり譜面が分からなかったので、
S乗りで精一杯でした・・・まあ、それは追々記録更新を目指します。

また、緑ではついに念願のEXCキター!!!
この緑・・・非常に乗りやすく、EXC出すのが非常に楽でしたww


今後指曲にTЁЯRA曲を増やしてもらいたい(願望)
削除とかは許さんぞ・・・マジで!



<土曜日(6日)>
この日はいつもの如く、午後からゲーセンです。
なお、今回Season2では初となる協力プレーをやりました。


今回は俺自ら募集をかけました。どうしても野良協力が嫌だったので・・・
おかげで今回も楽しく登れました!ありがとうございました!

また、最初の2回で無事にメイン・サブ共に踏破達成しました!パンザーイ!
自分、1回ぐらいしかメガホンできなくて申し訳なかったですが、
皆さんのおかげで踏破出来ました!www

これでサブでも優勝絵(踏破絵)が見れたので満足です。
あとはサブでトナメ優勝を目指す!(2回目)

協力の最中に超俺得問題に遭遇しました!!
F-ZEROに関しては・・・
全シリーズ全マシン及び全パイロットはほぼ暗記してますので余裕でしたww



次に音ゲー
リフレクがほぼ土日しか出来ない俺にとって、この日からマラソン本格的に始まりました。

リフレクやってる時に偶然にもD56さん・らんちゃんともマッチできました♪
Dさんとか結構マッチしてますが、らんちゃんとは多分久々かな?
それにしても、マジアカ曲をフェーイはアカンかった・・・らんちゃんすまぬぅ・・OTL

また、カナタさんとのローカルマッチでは、果敢にLv.10に挑戦。
まだまだクリア率は低いですが、何とかギリギリクリアできる曲が何曲か増えました・・
でも、まだまだLv.10+はスルーします。クリアできる気がしない・・OTL


ラソンで忘れがちだったカフェですが・・

土曜にやっと終わりました・・・いやぁ〜長かったですww

ようやく6曲目のPlan8、ラスボス曲のConfiserieを解禁しました。
これで、カフェの解禁作業は終わりましたが、弐寺は続けようと思います。
(まだリンクルの(ry)



また、この日は久々に温泉最高さんにも会えたので、せっかくなので・・

店内対戦やりました!4人での店対はしーちゃんとのオフ以来ですねww

結果的にはスコア的に残念な結果になりましたが、なかなかのいい勝負でした♪


次に俺・大野氏・温泉最高さんと指


温泉最高さんとは偶然にもマッチしたことがあったのですが、ローカルでは初でしたので、
非常に楽しめました♪
それにしても、俺って本当にDIAVOLOが苦手で困る・・・OTL



時刻は21:00をまわっていて、すっかり腹もペコちゃんとなったので、
3人でファミレスに行きました。
温泉最高さんとはラウンドワンで別れました。またよろしければお会いしましょう♪




行ってきたのは『カウボーイ家族』
それにしても夜遅いというのにステーキは結構・・・(^^;
そして俺は、この店で一番高いものを注文したという(約3000円)www
それプラスパスタだのカレーだのポタージュだのを食いまくった。
これは・・・確実に太るな・・っと思った瞬間でしたww



飯を食い終わってラウワンに戻ってきたのはもう、23:30を過ぎたので、
ラウワンについたら、そのまま流れ解散となりました・・





<日曜日(7日)>
この日はいつもの如くプリキュアの放送開始前に起きました。

俺は今、また見てねのプリキュア当てにハマってます(電話はしませんが・・)
スマプリではキュアピース先輩のジャンケンが楽しみでしたが、
ドキプリではジャンケン自体が無いので、たまたまリモコンの『dボタン』を
押したところ、面白そうなものがあったので・・・ww
また、今後とも続けようと思います。



そして、午後はゲーセンに行きました
土曜日にカフェ作業が終わったので、今度はマラソンを・・・

リフレクでは現在、アルストロメリアまで解禁させました。
これもスミス氏の頑張りの賜物ですね・・・ハイ・・ww
シャロンのハード・・Lv.10の割にはクリアしやすかったですが、
スルトロはダメでした・・・ハードにも手を出しましたがクリアできず・・・OTL


一方、指では

2曲目まで解禁。
この曲はLv.9の割にはやりやすいので、出来ればSS乗せたいところです。


土日にリフレクをやりまくったのですが、、まだ指では2曲目です・・・
いつになったら第1回大会を終わらすことが出来るのやら・・・OTL



次にQMA
今回はマサさんの募集に参加しました。


今回はあまりメガホン使うことが出来ずに申し訳なかったです・・・
それに、終始足引っ張ってしまってごめんなさいでした・・OTL
ですが、皆さんのおかげで今回も楽しく登れました〜(*^o^*)




流石に次の日が仕事とあって、今回は早めに19:00には帰りました。
以上が今週(1〜7日)の動きでした。



【今後の予定】
いよいよGWもあと1ヶ月となってきました。
一応、千葉遠征は休みの都合上5月4・5日に行こうとしていますが、
まだ決定ではありません・・・


また、動きとしましては今回の千葉遠征では大野氏も参加予定みたいですが、
まだ大野氏の勤め先の仕事の日程が分からないそうなので、参加は微妙です・・
もし無理なら俺一人でも行きますが・・・(^^;


・・未だに千葉のどの駅で降りたらいいか分かりません・・・
一応、千葉駅か成東駅かで悩んでますが、千葉勢の意見をお聞かせくださいm(_ _)m




それと、これはまだ先の話になりますが・・・
5月27〜31日まで、会社の仕事の都合で泊まりで御代田町に行くことになりました。
それに伴い、宿泊先でPCが借りられ無かれば、ブログの更新は1週間ほど出来なくなりますので
ご了承くださいませ・・・
なお、ツイッターは携帯でもできますので、随時つぶやこうと思いますがww






では、今回はこの辺で失礼します。
今回は少し濃い内容になりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

では、次回の更新もお楽しみに〜♪