バージョンアップからの天青魔龍

QMAがバージョンアップしてから3週間しか経っていないのですが・・・
19〜21日にかけて、天青魔龍イベントが開催されると知り、非常にわくわくしてましたww


正直言って、今週はイベント無いだろうなって思ってましたが、
まさか天青魔龍様が来るとは思って無かったですww
でも、来るからには全力で挑ませてもらいましたよ!


ではではいつもの行きます。
魔龍戦奮闘気と千葉遠征について・・・





<平日(15〜19日)>
まずはそのアニゲ魔龍から・・・

イベントのところに魔龍様がww
テンション上がるわ〜♪


初日は魔龍討伐は考えないで、問題回収してました。
何問か取ってきたのでupします。

聖闘士星矢のミュージカルはマジで分からなかったですが、
適当に答えたら合っていたというww
正直言って、フェニックスしか覚えてなかったという・・
(答え:213)



声優問題。
正直言って、カウントダウンTVは見てないので知らん!ww
分かんないから『みか』って答えたww(いや、美香だと菊地だし・・)
(答え:菊池正美(きくちまさみ))



キタエリのアルバム買ったにも関わらず間違えたという・・・OTL
これはもう、もう一度アルバム聞き直します。
(答え:CAB)



ジョジョのアニメを見てよかったと思った瞬間!ww
早く第3部のアニメ化はよ!
(答え:2(エシディシ))


また、プリキュア問題にも何問か遭遇

フレッシュを何話か見たおかげで、即答できました。
あとは勘じゃないけど・・・何となく?
(答え:AACB)



ドキプリ問題ktkr!!
しかも声優問題とは・・・何という俺得!ww
(答え:3142)


まあ、初日の魔龍様は最高で5位で終了。
次の日から本気出す!



次に指

第1回マラソン大会も無事に終了し、ついにanemone解禁しました!
いやぁ〜ここまで長かったですが、まだ解禁作業は終わっちゃいないですww
まあ、折角なので全難易度埋め〜


緑のほうは難なくフルコンしましたけど、SSS乗ってないという。
黄色は1発フルコン狙ったけど、ダメでした。
赤のほうはシャッターが半分ぐらいしか開いていないのにもかかわらず、
曲が終わってみれば76万点行ってたことにビックリしましたwww





それと、これはゲーセンと何のかかわりも無いのですが、
金曜日にゲーセンを出て車に乗ろうとしたときに、見知らぬババアから
声をかけられました。
話を聞けば、宗教の勧誘でした・・・
日蓮宗の勧誘・・・じゃなく絶対に創価学会だろ!?ww


やたらとあのババアから『南無妙法蓮華経』と聞いたので、速攻で断りました。
・・・が、そのババアはやたらと俺にしつこく迫ってきた。
マジで勘弁して欲しかった・・ってか、ゲーセンで宗教勧誘とかするなよ!!


まあ、最終的に見回りをしていた店員に助けてもらいましたけど・・
あの時はマジで感謝いたします。ありがとうございました!



1つ聞きたいのですが、ゲーセンで宗教勧誘されるケースはよくあるんですかね?
俺はあの時初めて勧誘されましたけど、よくある話としたらスゲー迷惑極まりないので、
絶対にやめてほしいです・・・マジで・・



<土曜日(20日)>
この日は例の如く午後からゲーセン。
この日も魔龍ばっかりやってました。

今回はかがみさんと一緒に魔龍オンオフをやりました♪
全部で6回マッチすることが出来ましたが、6回とも(?)俺が速やかに
退場(予選・準決落ち)したという不甲斐なさでした・・・OTL


また、何度か魔龍やっている中で・・


ルーチェさん・レムリアさん・ZAKI3さんともマッチできました!
3人ともとても強く、とても俺の太刀打ちできなかったです・・・OTL


あと、魔龍とは関係ないけど、
この日の夜にレムリアさん・ZAKI3さんとはツイッターでアニメトーーークしまして、
凄く楽しかったです!ww




次に指・リフレクといいたかったけど、この日の音ゲーがスゲー混んでたので、
人気の少なかった太鼓をやってきた。

いつの間にか曲が増えてたので、人がいないのを見計らって、
ドキプリ主題歌(むずかしい)をやりました。
良の数がが可の半分しかないのは泣けてくる・・・OTL


後々になって、指・リフレクが空いたのですが、共に1回しか出来なかった・・
まあ、給水ボーナスがもらえただけでもいいかな・・(^^;




<日曜日(21日)>
この日はプリキュアを見た後にラウワンに向かいました。
もちろん魔龍様のためですww

この日は自力で1回・カナタさんの援護付きで1回魔龍まで行ったけど、
結果としては全部討伐失敗・・・OTL
ぎゃあし!



また、この日は1時間だけツイッター上で魔龍オンオフを開催しまして、

くまステメンバーともマッチすることが出来ました!
ありがとうございました!



次にマサリオさんのトナメオンオフにも参加しました。

主催者のマサリオさんを始め、ここさん・SERGIOさんとも
久々にマッチすることが出来ました!


なお、今回のトナメでは調子が非常に悪く、
魔龍やりまくったアニゲで凡ミスをおかしてしまうという・・・不覚でした・・・OTL



次にマラソン

只今、第2回大会が進行中。
指はブロッケン、リフレクは金風まで解禁させました。
平日はどうしても指中心になってしまうので、スミス氏とパステル君の差が
10周以上になってしまってます。
平日も出来なくは無いのですが、ある曜日にゲーセンに行けば絶対にリフレクが
空かないのが1つの原因です・・・OTL


早いところ両方ゴールさせて、ビーマニ学園の解禁作業に集中したいところです・・



そんなこんなで、以上が今週(15〜21日)の動きでした。




【千葉遠征について】
いよいよ残すところ、あと1週間ぐらいとなりました。
まず、状況から言わせてもらうと、今回の遠征は俺1人で行きます。
あとは、千葉駅徒歩1分のビジネスホテルの予約が取れましたww
(千葉駅から成東・稲毛に向かいます)


それと予定として、27日に切符を買って29日から荷作りを開始。
そしていよいよ、5月4日に出発し5日に帰ってくるという計画です。
なお、当日は4日にかがみさん、5日にあやたかさん・Cコースさんに会う予定です。





では、今回はこの辺で失礼します。
あと1週間・・・GW休暇は5月3日からの4日間・・・
これはもう・・・仕事を必死になって頑張るかな・・www




P.S.
4月24日は俺の誕生日です。

ツイッターで写真をupしたところ、たくさんの方々からお祝いの
返信がありました!凄く嬉しかったです!(>_<)
ではでは〜、今年もいい1年になりますように・・・