BEMANI学園

4月24日・・・すなわち俺の誕生日の日に・・・

私立BEMANI学園が開校しました!


まだマラソンが終わっていない中での学園の解禁作業。
まあ、ダンエボ以外はプレーしますがww


では、いつもの行きますが、
記事の内容はちょい少なめでいきます。



<平日(22〜26日)>
早速ですが、開校初日にゲーセン行きました。
もちろん、BEMANI学園関連です。


まずはQMA

QMAで配信されている『BEMANI検定』をやると、今回の解禁作業に
有力なボーナスが発生するみたいなので、即行でやりました。
また、BEMANIコンテンツ3種プレーで『らびーとくんヘッドホン』が
手に入る!
まあ、音ゲーでサブカは作らないので、サブでは検定まわす程度は
やろうと思ってます。


早速ですが、BEMANI検定やってきました。

何クレやったか忘れましたが、ギリギリS乗りできました・・・
まあ、この検定は・・弐寺ポップン検定ですww
ごくわずかですが、指問題もありましたが、コンテンツ問題の
偏りがハンパ無いです・・・


また、平日に指・ポップン・サンボル(・弐寺)やって・・・

らびーとくんヘッドホンGETしました!
アピにゃんが装備できないのが残念ですが、しばらくはヘッドホン
装備でいきますww


また、他にも大野氏がオヌヌメする戦国時代検定もやってきた

まあ、2回目でこの点数です。自分としてはなかなかいい点数かな?ww



<土曜日(27日)>
この日は珍しく仕事が休みだったので、午前中に床屋へ散髪に行った後、
長野駅に向かいました。
目的は、千葉行きの切符を買うためです。
家の近くの駅から千葉までの往復・千葉から成東までの往復・
千葉から稲毛までの往復と購入し、合計2万飛びましたww
まあ、遠征に行くんだし・・・仕方ない!ww


切符買った後にゲーセンに向かいました。

この日はくまステでエリアルさん主催のアニゲ対戦でした。
本来なら28日に開催予定でしたら、繰上げになってこの日になりました。


結局最後まで2人対戦でしたが、楽しかったです。
でも、アニゲよりCOMの出題される問題の方が答えられたということもあったので、
まだまだアニゲ力が足りないことを実感した対戦会でした・・・(^^;



また、この後は特にサークルでの行事が無かったので、
BEMANI検定やってました。

ついに念願のTЁЯRA問題・・・でも、
GITADORA問題につき分からんかったです・・・OTL
(答え:BBAA)←答え調べましたが、これで合ってますか?


後になって、大野氏・カナタさんとも合流しまして、

戦国時代SS取れました。
(大野氏が口で答えて、俺が画面で答える形式でやりました)
まあ、俺も自力で頑張ればSSは取れますが、
3700は流石に超えられないです・・



次にマラソン
(まだこの日では学園曲が1曲も解禁出来ませんでした・・・)

スミス氏の独走状態につき、リフレクでラブリィレイディオが解禁しました。
これでリフレクで残るはZZのみとなったので、しばらくはリフレクやるかな・・・



<日曜日(28日)>
この日はマサリオさんが長野に来てくださいました〜♪
まあ、10時にはラウワンで合流できました。

軽く指・弐寺やった後にマサリオさんと店内対戦やりました。
まあ、朝一だと頭の回転が悪いので、安定の2位でした・・・
対戦のあとは何度かBEMANI検定ばっかりやってましたねww



午前中にマラソン兼学園曲の解禁作業してましたら、

ラソン曲では6曲目となる指曲がようやく解禁。
あと2曲・・・解禁するまでに大体30周か…まだまだ先が長い・・・OTL



また、学園曲では

ラキラキを解禁しました。
リフレクでは黄色譜面のみやりました。なかなか乗りやすかったです。
後で指の方でも全難易度やりましたが、赤がショッチョー成分が
強すぎてクリアできませんでした・・・OTL



4人でココイチで昼食の後に、くまステで帰れま展が開催されてたので、
参加してきました。


参加したのはいいもの、あまりに回線の状態が酷かったです・・・
最初の2戦は4人でラスボスまで行きましたが、3戦目になると、
最初は3人で登ったのですが、回線落ちが酷くて4階をクリアした
時には・・・・・・誰もいなくなった・・・(回線落ちで・・・)
これは・・アカンかったな・・・OTL



これはもう、回線がアカンことを感知した俺は、
BEMANI検定をやることにした。

これは・・・どっかで見たことがあったけど、
普通に読めなかった・・・そういえば、ポップンであったな・・
(答え:アルケー)←間違ってるかもしれません・・



もう、GUMIって言ったらこれしか無いだろ・・たぶん。
まあ、太鼓だったら何曲かあるとは思いますがww
(答え:1)


また、こんな問題も・・・

どこかで見たジャケットかと思ったら、マラソン曲じゃないか!ww
解禁作業進めておいてよかったなと実感しました。
(答え:梅雪夜)



まあ、あとは軽く音ゲーやった後、ラウワンの駐車場で雑談し、
その後は4人で長野駅近辺のラーメン屋に行きまた。

普通のラーメンもいいけど、最近つけ麺にはまっているので・・・ww
味は美味しかったです。しかし、量的には少なかったので・・・

替え玉を追加しようと思いましたが、注文の仕方が分からずに
断念しました。
(追加でイワシと大根のカレーライスも注文してません)
今度来る時には、普通のラーメン大盛のしようと思いました。


それにしても、マサリオさんのツイートをたまに見てますが、
ルキアもきゅもきゅしたい』とは何ぞ!?ww



夕食の後にラウワンに戻って、マサリオさんからの御土産を
受け取って、また30分ぐらい雑談して解散となりました。
今回もとても楽しかったです!ありがとうございました〜♪




【番外(学園曲解禁状況)】
現在(2013.4.30)、4曲まで解禁しました。


とりあえず初見、指ではラキラキ・お米曲は全難易度やりました。
あとの2曲はゲーゼンの混雑につき、GITADORAでプレーしました。
・・・それにしても、隠し曲含め残り6曲か・・・先が長いな・・?






では、今回はこの辺で失礼します。
次回は千葉遠征のことを中心に書こうと思います。



1日目にかがみさん、2日目(最終日)にあやたかさん・Cコースさんに
会えるとあって、非常に楽しみにしています♪
ではでは〜、当日は大いに楽しみましょう!よろしくお願いしますm(_ _)m