楽しいGWの過ごし方

会社が5/3〜6にかけてGW休暇なので、
その中日である4・5日に千葉に遠征に行きました。

「楽しみすぎて眠れない・・・」
出発前日はドキドキが止まらなくて、あまり寝れなかったです。

果たして俺は無事に千葉を大いに満喫できるのか・・・
では、このGWの動きを報告します。

<GW初日(3日)>
この日の午前中は家の手伝いをした後に、荷作りを開始。
今回は1泊2日の日程で千葉へ行くので、着替え等はそんなに持っていかなかったです。
あとは貴重品・電車の切符云々の確認は何度かしましたが・・・

一通り準備を済ませた後に、一旦昼寝しましたが、一行に眠れず・・・
仕方ないので、家の隅からゲームキューブを取り出して、久々にTVゲームしました。

まずはF-ZERO GX
スゲー久々にやったので、軽くグランプリ(エキスパート)をやったのですが、
全コースオール1位とはなりませんでした・・OTL
超久々にやると、流石に腕が訛るね・・・

次にスマデラ
主に対戦(vs COM)やりましたが、COM Lv.5×3で自分と互角になるという・・OTL
昔はCOM Lv.9×1とタイマンやったのですが、久々にやったのであっさり負けました・・
(ちなみに自分はゼルダマルス・ロイ・ファルコンあたりをよく使います)

緊張を解すためにゲームやったけど、まだ緊張してましたので、
その日は夕飯食べた後、荷作りの最終確認をして速攻寝ました・・・

<GW2日目(4日(遠征1日目))>
起きたのは午前3時過ぎでした。
この日は家の関係で、午前4時30分には家を出ました。
しかし、始発の電車が6時前なので、それまではコンビニで時間を潰してました。

まず始めは家の近くの駅から長野駅へ向かいました。
流石に始発とあって、お客さんも少なかったです。
長野駅に着いた後、6時38分発の新幹線で東京へ向かいました。
新幹線に乗ったのは実に3年ぶりでしたww

軽井沢駅付近を通過した後に、気球が何体か揚がってたので写真に撮りました。
(写真見難かったらごめんなさい・・・)

約2時間新幹線に乗り、終点の東京に到着。
東京に着いた途端に人が多く感じました・・・これが・・・都会か・・ww
次に案内板にしたがって、総武線乗り場に向かいました。
正直言って、東京駅で迷うかと思いましたが、案外迷いませんでしたwww

総武線の電車にも無事に乗り換えたので、俺は一先ず宿泊先のある千葉へ向かいました。
その途中、錦糸町付近でスカイツリーが見れたので凄く嬉しかった!
写真撮ればよかったけど、満員電車状態で無理でした・・・OTL

10時前に無事に千葉へ到着しました。
その後ホテルで荷物を預けた後、1日目の目的地である成東に向かいました。

千葉から成東へは特急で来ました。
改札付近でトラブったりしましたが、無事にかがみさんと合流できました♪

合流後、かがみさんの車で早速アーバンへ・・・

まず始めに軽く音ゲーがやりたかったので、指を少々。
早速称号も手に入れたので満足ですが、出来ればパセリ5曲設定にしてほしかった・・ww
また、弐寺も空いてたので、かがみさんと一緒にやりました。
自分はLv.6以上はムリでしたが、かがみさんは自分より上手かったですww

次にQMA

Season2になって初となる遠征。
やっぱり他県でやるQMAは新鮮でしたww

まあ、午前中はほとんど検定(主にBEMANI検定)やってました。
かがみさんのデータで検定援護してましたら・・・

SS取れましたが・・・俺のデータより点数が高い・・・
ぐぬぬぬぬぅ・・OTL

昼食は近くのドンキで軽く済ませて、午後からのしもサー協力に参加

今回はくーちゃんさん主催の帰れま10でした。
今月のダンジョンを登るのは今回が初だったので、どこまで行けるか・・。
横からかがみさんの援護を頂きながら、ラスボスを3回連続行けましたが、
全部討伐できませんでした・・・OTL
それにしても、かがみさんのアニゲの知識はすごかったwww

また、協力の合間を縫ってメインでBEMANI検定をやったところ、

ようやくSS取れましたが、かがみさんの点数より低いという…OTL
まだまだ勉強不足だな、俺。

協力の後、かがみさんの友人のNARWAさんとも合流し、
3人で店内対戦をしました。

最初はいろいろと御遊びで答えましたが、そのあとはガチ対戦!
俺は見事のかがみさん・NARWAさんにフルボッコにあいました・・OTL

俺の希望で、Wリンでの対戦が実現しました!
でも相変わらずフルボッコ・・・ぎゃあし!

また、アーバン成東には、アイマスのゲームがあると聞いて、
実際に見てみれば・・・

ぐぬぬぬぬぬ・・・プロデュースするのか・・・OTL
自分はアイマス音ゲー(シャイニーフェスタ的な)かと思ってましたが、
自分・・プロデュースは向いていないのでプレーを断念しました・・・

夕食は近くのサイゼリアで食べました

サイゼでは3人でアニメトーーークをしました。
かがみさん・NARWAさん共々、アニゲの話題には凄く詳しかったですww
それと同時に思ったことは、3人ともアニメは良く見てるな〜っていう印象でしたww

夕食の後、再びアーバンへ・・・
音ゲーやりたかったのですが、指が一行に空かなかったので断念しました・・・

仕方ないので、今度はサブでBEMANI検定をやりました。
かがみさんの援護も貰ったのですが、SS取れませんでした・・・
それにしても、後一歩って所だったので非常に悔しかったです。

時刻はもう21:00頃になったので、名残惜しいですが、
ここで成東を離れ、千葉に戻ることになりました・・・。
成東駅まではかがみさんの車で送ってもらい、成東駅の入り口で別れました。

かがみさんからたくさんのお土産も貰いました。
プリキュア新聞は実はかがみさんに事前に依頼してまして、買ってきてもらいましたww
あと、梅酒ももらいました。家に帰ったらゆっくり飲もうと思います。
うめてんてーの絵は最高ww)

成東駅から電車で30分かけて千葉に戻り、コンビニで明日の朝飯+この日の晩酌を
買った後にホテルに戻りました・・・
ホテルでPCを借りたのですが、そのPCが起動と同時にフリーズを起こすもんだから、
速攻で使うのをやめた・・・結局ツイッターを携帯でやることになったです。
で、千葉テレビで0:30ぐらいに俺妹が放送されるので見ようとしたらいつの間にか
寝てました・・・

これにて遠征1日目は終了・・・

<GW3日目(5日(遠征最終日))>
この日で長野に帰らないといけないので、早めに起きて荷作りをし、
プリキュアを見た後にチェックアウト+荷物の郵送手続きを済ませた後、
千葉駅に向かい、あやたかさんと合流しました。
お久しぶりです!実に2年ぶりの再会・・・

この日の最初はあやたかさんの案内で、ポートタワーに連れてってもらいました。

折角の遠征でゲーセンだけで終わらせたくなかったので、観光名所を1ヶ所。
千葉駅からモノレールに乗り、近くの駅から歩いて行きました。

展望スペースから見る景色は良かったです!
いろんな建物が見れましたし。あと、スカイツリーも見ることが出来たので、
とても満足ですww

ポートタワーに真実の口!www
よく見たら占い機でしたwww

無事に観光名所1ヶ所見れたので、俺たちはCコースさんが待っている稲毛へ向かいました。
移動中に、再びモノレールに乗りました。
どうやらこの近辺は、俺妹の聖地とあって、いろいろとどこがモデルになったのかとか
教えてもらいました。自分は1期を全話見てるので、人目で分かりましたがwww

モノレールから降りて、歩いて移動している時に、野球の試合をやっている場所を発見。
さらに進むとテニスの試合もやってました。すると俺が・・・
「もしかして、修造さん来てんじゃないの!?ww」
俺たち大爆笑!ww
あの時は冗談で言いましたが、もしいたら速攻でサイン貰いに行ってましたwww

しばらく歩いていると、ようやく鉄腕稲毛店に到着!

早速来た証を写真にパシャリ!
鉄腕でCコースさんとも合流できたので・・・

3人で何戦か店内対戦をやりました。
あの時は遠征の疲れもあってか、あまり頭が回らなかったです・・・
負けはしましたが、いつものアニゲがよく答えられた気がしますwww

お腹も減ったので3人で鉄腕から歩いて30秒の場所にある店で焼肉を食べました!
流石に焼肉とあって、3人とも箸が止まらなかったですwww
食事中にいろんな会話もしました。ほとんどが音ゲーの話題でしたが、
久々にみんなと会話できてとても楽しかったです〜♪

お昼のあと、太鼓をやり、指もやりました。
指ではしーちゃんに伝導するのを忘れていたFantasiaを選択。
あとは交互に曲選択をしました。
それにしても自分、アルストロメリアが苦手すぎる・・OTL
最後に選択したトリカゴももう少し点が伸びないものか・・

次にしもサーで協力の募集があると聞き、参加しました。
本当なら2回参加する予定でしたが、俺が時間を間違えて、
クレジットでコンテニューしてしまったため、1回だけ参加となった。

その1回で見事に踏破することが出来ました!
マッチした方のメガホン、そして、しーちゃん・あやたかさんの援護も
あって踏破出来ました!ありがとうございました!ww

やはりユリはカワイイ!!(*^o^*)

その後は3人で店内協力をやりました。

やっぱり店内協力は楽しい!
援護もあって9階まで行けました。自分は足引っ張ってばかりでした・・OTL
1階で『よろあぴにゃーん』の写真を撮ったのですが、
写真がぼやけてしまいました・・・・・・(T_T)

また、あやたかさんとトナメオンオフ(ガー組)もやりました。

4回ぐらいやりましたが、4回ともマッチできました。
メイン・サブ2回やったので、あやたかさんのライバル確定!ww
ですが、2人で決勝行けたのは1回だけでした・・
俺の予選敗退が目立ったので・・・OTL

そろそろ帰りの電車の時間が迫ってきてしまったので、
最後にしーちゃんとサンボルやりました。

自分は学園曲解禁のため、サンボルも少しやり始めたので、
自分が出来るレベルの範囲でやりました・・

自分のサンボルの腕前は、Lv.8がクリアできるかできないかでしたが、
たまたまやったこの曲でLv.9がクリアできたことにビックリしましたww
でも、まだまだサンボルの腕前がショボいので、もっとやらないと・・OTL

サンボルの後に3人で近くのバス停に向かい、
俺は18:00過ぎのバスであやたかさん・Cコースさんと別れました。
この2日間の千葉遠征・・・マジで楽しかったです!ww
また是非とも長野に遊びに来てください。いつでも待ってます!♪

稲毛駅から東京に向かい、新幹線に乗り長野に着いたときには・・

もう21:30を過ぎていました。
振り返ってみると、実に充実したGWでした!
次行くとしたらお盆休みに行こうと思いますが、
行き先はまだ決めてません。

では、今回はこの辺で失礼します。
27日から1週間、御代田に出張に行くのですが、
調べたら付近に何も無い・・・だと!?
ぐぬぬ・・・1週間ゲーセン行けないのかよ・・・辛すぎる・・OTL

(なお、頂いたコメは後日お返しします・・)