学園という名の解禁作業

GWに千葉から長野に戻ってきてから、
今週はひたすら学園曲解禁作業ばっかりやってましたww


えっ?弐寺とかギタドラとかを始めるのが怖い?ばっかお前・・・

「俺がついてるだろ!」


学園曲はただただ指オンリーにやっても、あまり友情を深められないので、
弐寺・リフレク・ギタドラポップン・ダンレボ等をやる必要がありますが、
まあ、オンリーでやっても0.5%ぐらいは上がるので、コツコツやりたい方は・・・



では、いつもの行きますが、正直言って音ゲーの話題しかありません・・




<平日(7〜10日)>
6日に大野氏と一緒にラウワンに行きましたが、この日はGW最終日とあって
結構混んでました。
カナタさんに千葉のお土産を渡すことが出来ましたが、解禁作業は進まず・・・OTL


GWが終わった後は学園曲及び今月のビストロ曲解禁に向け頑張りました。
そしてある日・・

偶然にもアシュさんとマッチできました!
マッチしたのはコピオス以来だと思いますが、マッチできて嬉しかったです。
それにしても、なぜ俺は黄色を選んだのか・・OTL


平日に解禁できた曲の一部としては・・・

YOSHITAKA曲を出現させるため、残りの曲をコツコツと友情を深めて
解禁させました。この2曲はダンレボやらないと解禁の効率が悪かったのですが、
サンボルや、ズッ友のオススメ機種をやりまくり、解禁しました。
これで残るは・・・YOSHITAKA曲のみとなりましたww


一方、ビストロ曲は・・・

10日に今月のラスボス曲を解禁しました!
最後の最後でキャラの大好きなロコモコが作れて、一気に上がりました!
さて、今回の冷蔵庫詰め込みタイムに入りましたが、ゲーセンいけるのは
たぶん・・・行けても25日までになると思うので、今月はあまり冷蔵庫の中は
溜まらないかもしれません・・。



<土曜日(11日)>
この日はいつもの如く午後からゲーセン行きました。
この日はあまりQMAをやっておらず、音ゲーばかりやってました。


ズッ友の応援してくれる機種をやりまくった結果、

ついに、よしくん曲を解禁しましたー!\(^o^)/
最後はズッ友4組がダンレボを応援してくれてたので、やりましたが、
久々すぎて疲れました・・・


また、

ラソンでは、よぉ〜やくPrim曲を解禁。
もう既にスミス氏がゴールしているので、あとはパステル君を
頑張ってゴールさせないと・・・ww
給水ボーナスを上手く活用し、パステル君の最後の追い込みをかけたいですww



早速この2曲の全難易度埋めに成功!

2曲とも赤が難しく、初見Cぐらいでした。
よしくん曲は、あのカフェ曲のラスボス曲に比べればリズムに乗りやすかった。
Prim曲は相変わらず乗りにくい。ラブリィレイディオといい勝負だった・・OTL



<日曜日(12日)>
この日はカナタさんのお誘いで映画を見に行きました。

見に行ったのはアイアンマン3(3D)です。
(残念ながら、まどかではありません・・)
映画を3Dで見たのは、パイレーツ・オブ・カリビアン以来だったので、
久々に見る3D映画・・なかなかいいものでした〜♪


映画を見た後は、アニメイトに行き、その後にラウワンに行きました。
ラウワンで少しリフレクをやりましたら、

らんちょんと2回連続マッチできました♪
今回はアニソン中心に選曲しましたが、非常に楽しかったです。
できればリアルワールドのミスを少なくしたかったのですが・・・OTL



その後は2人でココイチ行って、カレー食って帰ってきました。
大変短いですが、以上が今週(6〜12日)の動きでした。




ではでは、今回はこの辺で失礼します。
非常に短い記事ですが、最後まで読んでくれてありがとうございました〜♪


P.S.
27〜31日に出張(講習を受ける)ため、御代田町に行きますが、
駅前とかホテル周辺を調べたところ・・・見事に何も無い・・・
一体全体・・どうなっちまうんだよぉ・・OTL